スポンサーサイト


あぢぃ!こちら最高気温30度。

本日 我が区は最高気温が30度を超えました
いつもいつもニュースになりますからねぇ
その中 大汗かいて仕事するワタシはやっぱり年々面の皮が厚くなりました ハイ
今日は夏を感じましたよ!でもまたあの酷暑がやってくるんですね
さあ、少し体にお肉を蓄えないと  この夏体力もたんぜよ
(という理由でアルコールぐびぐび)


今日も懲りずに商店街も通るルートでお散歩&お買い物
すっ飛んでくるワンコがいないか確認したけど(アセ)

可愛いお友達と久しぶりにバッタリ♪そのまま一緒に長散歩を楽しみました
気の合うお友達とのお散歩は楽しかったね
120608_180121.jpg

120608_180106.jpg

仕事でもたっぷり汗かいて
散歩でも心地良い汗かいて
帰宅後のビールはそれはそれは美味しかったこと(≧▽≦)







以前、お散歩中に見つけた珍しい木「スモークツリー」
スモークツリー
120603_174137.jpg
初めて見たよフワフワで面白い~






この前書いたインコのこと
あれから何度も通ったんだけどなかなか遭遇しなかったの 



で、やっと撮れました!デジカメ忘れた日に限って




写りは悪いけど このインコちゃんです
120604_171207.jpg


あのね、5羽どこじゃなかったのよ。。。
集まる集まるびっくりしました



ミモザの木に集まってくるの  わかる??くちばしがちょっと赤いインコちゃん
120604_171151.jpg






この実を食べてるみたい
120604_171026.jpg
上手に中身だけ食べて「ペッ」と残骸は落とすの

だからこのインコが集まる場所にはコレが道路に散乱しております





こんなに増えてるとは思わなかった。。。野生化したインコ

そのうちインコだらけになってしまうかも、ね




ジメジメした梅雨ももうすぐ
暑くなるとそれはそれで困るけど

お散歩楽しいもんね☆ 毎日がいろんな刺激&発見です
DSCN5382.jpg








いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑くなりましたね~
ビールの季節です♪
こちらは 梅雨に突入~~~ じめじめ・・・嫌だな・・・あはは
スモークツりーの花って 不思議でしょう~
我が家には 息子の誕生記念樹として植えてますよ~♪ 今年はちょっとしか咲かなかった~(笑)
あはは 本当にインコだ! しかも ヒッチコック並の数・・・ん~ 日本の自然界って・・・大丈夫なのかな?

あづがっだね…( ̄◇ ̄;)

今日は暑かったねぇ~(´Д` )そらHALのフィラリア予防薬を貰いに病院行ったんだけど、行き帰りだけでバテバテ…^^;

インコさん、結構いるよね!
うちの近所に、インコ逃がしちゃっていろんな場所にポスター貼って探してるみたいだけど…だいぶ経つけど見つからないみたい…。やっぱ野生にかえると難しいのかね~(~_~;)

昨日、暑かったね~。
もも県も、ムァ~とする暑さだったよ。
ママさん、ビールで、ぐびぐび?

↓街中で、ノーリード!そんな非常識な飼い主さんいるんだ。
ももが、お散歩している公園でも、ノーリード軍団の飼い主さんがいて、迷惑しているんだ。
そういう、飼い主さんって、注意されても、平気なんだよね。((>д<))

fiat500さんへ。

とうとう梅雨入りしてしまいました~(泣)
昨日の真夏日はウソだったのかーっと思うぐらい、今日は寒いv-12その中、今日もお仕事頑張りましたよ~!
スモークツリーの花は本当に不思議でした
記念樹、とっても素敵ですね☆
インコはこのままあっという間に増えてしまうと思います。。。
自然界のバランス、ちょっと心配になること多しですよねv-12

そら姉さんへ。

暑かったねーーーーっ!!
マジで焦げるよ 今年もv-12
いつも話題になるからね~ ある意味、知名度高い地方だよね(笑)
インコ、どんどん増えてる気がするv-12
もしかしてもしかしてそのインコちゃんの孫たちがいっぱいなのか!?
ペットの鳥たちは。。。。探すの大変だよね。。。
何と言っても、翼があるんだから!!大空に飛んでいってしまうもんね。。。
野生化した動物たちは、強いぞきっと!!

ももさんへ。

暑かったよぉぉぉ暑かったよぉぉぉーーー
でもね、今日はビール飲むとお腹が冷えそうな気温だよ(苦笑)
こう温度差が激しいと体調には気をつけないとね!

前記事では、きっと同じ思いをされている方もたくさんいるはずです。
たぶん、今回はどこかに繋げていたのが外れて猛ダッシュしてきたんだと思うんだけど。。。
それにしても飼い主がそばにいない、自分の犬がいなくなったことに気づかないってさぁ。。。。
しっかり管理されていない犬が、かわいそうv-12

事を他人事に思う 自分を正当化する人間には何を言ってもムリv-217
絶対に自分の非を認めないヤカラが多いから
常識ある人間の方が損することばっかりv-217
嫌な世の中だよね(怒)
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
