スポンサーサイト


ノーリードの3頭に喧嘩を売られる。

今日のお散歩の時にちょっとびっくらこいた事があったの


夕方、あるスーパーまでお買い物に一緒にいきました
買い物が終わりごんまりと店舗前まで出た直後に目に飛び込んだのは




ノーリードのプードル3頭がごんまりに向かってすっ飛んでくる姿でした



「わんわんわんわんわんわんわんわん」

まー ものすごい勢い



買い物客でごった返しの店前は 驚く人たちで

そりゃそーだ 綱もついていない犬3頭がギャン吠えしてるんだから




標的は、もろごんまり



犬の姿が見えたもんだからすっ飛んできたんだろーね




で、肝心の飼い主は?というと・・・・・・・・





どこにもいない 


必死に追いかけてくるんもんだと思ったら こない


いったいどこのワンコなんでしょう・・・・





一番ビビったのは     ごんまり


いやあ~ よく我慢したよ  普通だったら逆ギレ確定


もちろんワタシも守りましたけど 体張って


でもごんまりは冷静でした 



きっとこのまま歩き出したら3頭ギャン吠えのまんまくっついてくるでしょう


通行人の中には犬嫌いな人もいたはず というかキレまくっている姿にみんなびびってる




さーて、 どうしたものか まだ飼い主こないよ・・・・




ごんまりに咬みついてくるようだったらこっちだって容赦しないけど

そこまではしなかった 囲んじゃギャンギャン ちょっと逃げてはギャンギャン3頭で





このまま大通りまで出てやったらどうなるんだろ


飼い主、とうとう現れない  


おーい どこ行っちゃったんだーい   飼い主さんよー




一喝してやったら 自分達が来た方向を気にして戻りかけた 
走り回って行ったりきたりしてるから周りの皆さんオドオドオド 
良かったよ 人に咬みつかなくて・・・・


たとえ犬に向かって興奮してたとしてもどこでどう人間に歯を剥くか
こればかりはわからないからね

犬が小さいから なんて関係ない





結局、どーしようもないので無視して散歩続行した
もちろんこっちが動き出せば 3頭でギャンギャン走り吠えしながらついてくるわけで


しらないよー このまま大通りまでついてきたら




どこへ行っても人通りの多い道しかないので
しょうがないからわざと細い道へ



さすがに本人たちもちょっとは不安になったのか 
後ろを気にし始めて 最後は元来た道を猛ダッシュで戻っていった



なんなんでしょうねぇ  飼い主、どこにいんだよ


どうするの?ノーリードで事故にでもあったら 犬に人に咬みついたら





最後までえらかったぞ ごんまり! 本当、よく耐えた!!

最後まで吠えずに応戦しなかった

あまりに突然のことだったので ただただビビッていたのか・・・・





あんな人ごみで他人にも迷惑をかけ ただ普通に散歩してる犬にも迷惑をかけ

まったく。。。。 何を考えているんだ あの犬の飼い主は





その後 誰にも被害を与えていなかったのかは わかりません
聞き耳たてていたけど とうとう飼い主らしき声は聞こえませんでした



どこからすっ飛んできたんだろう あの3頭

とある商店街での大迷惑な騒動でした





びっくりしたよね  よかったね何もケガがなくて
DSCN5621.jpg





あと 帰り道にもう一つ騒動が





ある若いカップルがマジ喧嘩してたの
倒れたり倒されたり ビンタしたり掴んだり
みじかーいミニスカ着てるおねーさん、丸見え


学童帰りのランドセル背負った小学生たちにも
信号待ちの人、車からも丸見え





あーあ  恥ずかしいねえ  何考えてんだかこんなとこで まったく




ということで、いろいろあった夕方の出来事でした









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね~
ノーリードの犬って・・・本当に危険です!
いくら 小形犬だと言っても関係有りません!同じですよね!
前 大型犬(シェパード)が ノーリードで近寄って来た時には 青ざめましたからね~
それと バカなカップル・・・ん~ どうなの?って
犬もカップルも 子供達に悪影響を与えなきゃいいですけどね~
でも・・・ママさん・・・遭遇する事が 凄い!(笑)

ごんちゃん&まりーちゃん、えらい!!!
最後の写真は『当然です』って言っているみたいですねe-420
あー、ケガもなくてよかったですe-420

ノーリードで3匹もいたのに飼い主がいないって…e-350
どこから来たんでしょうねその子達e-263
ぎゃん泣きは困るけど、ちゃんと管理されていなくて可愛そうですねe-276

どうしちゃったんでしょうかねえl、飼い主さん。。。
小型犬多頭飼いって群れて強気になる子が多いので要注意です。

でも、、、犬には何の罪もないわけで・・・
いつも思うのですが、飼い主さんの意識レベルの問題ですよね。
しっかりしてください、飼い主さん!

こんにちは。

大変でしたね。。。
ごんまりちゃんたち、我慢出来たんですね。
エラいなぁ。
飼い主はどこにいったんでしょうか。
キムチでも買ってたんでしょうか。
それにしてもノーリドとは。。。

カップルの喧嘩、その場にいたかった!!!
な、なぜ、写真がないのだぁ。。。

ごんまりちゃん、そしてママさん、無事でよかったです。
最後まで現れなかった飼い主さんは誰??
自分の近くにいない事すら気が付いていなかったかも?

カップルの喧嘩は・・・。
どこかで撮影してなかった?

fiat500さんへ。

いやぁ・・・・ビビリましたよ・・・・
3頭で突っ込んでくるんだからv-12
実際に、公園でも放し飼いの小型犬の方が問題ありありであちこちでトラブルv-40
どんな状況でもうちの犬は絶対平気!という事は・・・・ないとも思っています。
これを教訓に、こちらも迷惑をかけないようさらに気をつけていきたいとも思いました。

それにあのバカップル・・・・・もうどうしようもないですねv-217はぁ・・・・(爆)
こんなワタクシ、今までいろーんな事件に「遭遇」しております(苦笑)

こまちママさんへ。

ほんと。まずはケガがなかったことにホッと一安心でした。。。
いくら小型犬といえども、相手は3頭ですからね。
超興奮状態なワケですから 一歩間違えば周りにいる人たちにも危害を与えていたワケでv-12
飼い主、全く見当たらず・・・・・買い物客の皆さんも探してたjけど、いないの。
きっと繋げていた間に脱走したんだと思うけど 原因はなんだったのか。。。
ごんまりはよく反撃に出なかったと思って(アセ)
この後、よーく言い聞かせて褒めました(笑)

この子たちの飼い主さん、何事もなかったから良かったけど。。。ワンコたちもある意味、かわいそうv-239

ゴンマリちゃん

災難でしたね~
しかし、偉いね! 
最後まで来ない飼い主って・・・

そして、白熱カップル見てみた・・・i-201

大変な一日でしたね お疲れ様ですi-197

蓮ママさんへ。

買い物客でごった返してる時間帯に起きたこの騒動。
もちろん、その飼い主さんは自分のコたちがどういう行動をとったかなんて知るはずもないですよね。。。
こんだけ大騒ぎしてるのに一体どこに繋いでいたのか?どこから猛ダッシュしてきたのか?謎のままですv-12
お散歩で多頭飼いの小型犬にいつも吠えられます(怒)
大体そういう飼い主さんに共通することは、「きちんと叱っていない」こと。
しまいにゃ笑ってる・・・・自分の犬の行動を認めてしまってる・・・・だめだこりゃv-217
本当、そのワンコたちがかわいそうです。
犬の躾よりも飼い主の躾の方が必要ですよね。家の周りの小型犬たち・・・残念なことにそんなのばっかりで困ってます(爆)

トトパパさんへ。

こんばんは。

今回、公園ではなく街中で起きたノーリード騒動。
迷惑なんてもんじゃありませんよ。。。。
逆ギレする可能性大だったのに、なぜか私よりも冷静だったごんまり。
咬みつこうもんなら、回し蹴りの体勢とっていたんですけど、ね(大爆)←やる気マンマンでどーする(爆)
なんといっても、場所が場所ですからね。
うちは犬を飼っているから多少のことは理解できるけれども、周りの皆さんは本当に顔がひきつっておりましたよ。。。。

キムチ(笑)それはパパさんだけがわかることですね(大笑)わたしも実は思いました(爆)

バカップルの喧嘩・・・・喧嘩・・・・喧嘩・・・・
ワタシは、しっかりと目にやきついておりますわよv-221
色はね。。。。。。はい。ここではこの辺でやめておきましょう(笑)
こんど遭遇したら、そこだけ撮っておきますv-218

レイ母ちゃんへ。

ああ。。。。皆さんに短く返信するつもりが長くなってしもた(大汗)すみませんが弾丸にお付き合いくださいませ(アセアセ)

3頭ですからね。ごんまりよりも小さいって言ったって、相手はノーリード3頭ですからね。。。
でも、口が大きいのは、こっち。
反撃したら被害が大きくなって不利になるのも、こっちv-40
必死でしたよこちらも。。。応戦しないように
でも、あまりに突然すぎてしかも場所が公園じゃなかったからなのか?ごんまりは冷静でした。
最後まで来なかった飼い主さん。あれからどーしたんでしょーかねぇ。。。こんなに周りに迷惑かけてたなんて全く知らずにいるんでしょうねぇ。。。

喧嘩シーンはドッキリだったのかーーーっ!?
いんや・・・・モロ見えでした←そっちにどーしても視線が(爆)
あっちもこっちも、どーしよーもないヤカラが多くて困りますわv-12


エンツォパパさんへ。

おお~~ 長男が帰ってきたのでご飯支度しておりました。お待たせしました(アセ)

災難も災難v-12
うちにも迷惑かけたけど、あれだけの買い物客にもかなりの迷惑(怒)
しばらく周りが大騒ぎしてるから(こちらは睨みをきかせておりました爆)
飼い主、気づくはずだと思うのだけど・・・・・・いやぁ・・・・公園だったらまだありえる話だけど、商店街でこんなことが起きるとはv-12

白熱バカップル、見応えありましたっ
とくに倒れこむ時の・・・・・ゴホン。はい。この辺までにしておきましょう(笑)

こんど、皆さんにお会いできたときには実演したいと思いますっ←え?見たくない!?

町中でのノーリードとは その飼い主のレベルが想像できるよね~
ホント迷惑な飼い主です。
それにしてもごん・まりちゃんはエライ!
さすがにママさんにしっかりと教育された優秀なワンコです。
ウフフ・・・私もそのカップルの喧嘩写真 見たかったなぁ~ これで結構野次馬根性アリなんですよ~

みっちぇるさんへ。

場所が場所だけに・・・・周りの皆さん、ひいてましたv-12
たぶん、繋げて近くで買い物でもしていたのでしょう。
でも、あんだけのギャン吠えに気づかない飼い主って・・・・(怒)
しっかりと我が子を管理できない飼い主にいらだちが(怒)かわいそうなのは、あのコたち。。。

いえ、いえっ(汗)こちらもまだまだ躾のしの字もできておりません(爆)皆さんに見習うことばかりです。
でも、こういった人ごみでも、ちゃんと待てる、騒がない、人に危害を与えないことは大事だと思うのでどんな所にも訓練(慣れ)の意味で連れて行きます。

吠えたてる自分のワンコをしっかりと叱れない、いつまでもうるさい吠えを止めさせない飼い主には拳がうずきます(爆)ほんと、勘弁してもらいたい実例が近所であちこちに(大爆)

野次馬根性だったら負けておりませんわよ~(苦笑)ほら、実際に今まで何度事件に遭遇したことかv-8
やっぱり、あの決定的瞬間をカメラにおさめるべきでしたね。。。。みなさん、気になるみたいだし!!笑

はじめまして。偶然同じような事に出くわしたので興味深く読ませていただきました。
ウチの場合は街中ではなくいつもの散歩コースでよくこのような事に出くわします。
飼い主さんがオフリードにして集団でお散歩をなさっているのですが、自分のワンコそっちのけでおしゃべりに夢中になり進んで行かれるのです。
オフリードにされたワンコ達は好き放題やり放題。
去年はその方達のワンコがやはり私達の所へ来て、かじりつこうとしましたし・・・・・・
気がついた飼い主さんははるか遠くから名前を呼んでいるんですけどね~全然言う事を聞く気配すら感じられませんでしたよ・・・・・
普通は自分のワンコがよそ様の所へ行ってしまったら走ってくるでしょうに・・・・歩いて来られるし・・・・。
ほんとうは文句の一言も言えば良かったのですが、色々と話しかけられて注意すらできませんでした。
その後、同じような事が2回ほど繰り返されました。
オフリードにしている間の自分のワンコの行動は全く認識がないし、自分の子に限ってというかんじでした。
さすがに、こちらが怒っている態度を最終的に見せたのですが逆に「感じ悪い」と思われたようです。

朝早く散歩へ行くと街中をオフリードで散歩している方もいらっしゃって、一度、甲斐犬に突然襲われた事もありますよ。

色々な飼い主さんがいますよね~。

自分も気をつけないといけないのですが。


Tender Jack さんへ。

こんばんは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございました!

どこでもやはり問題になっているのでしょうね。。。ノーリード軍団。
そうなんです。自分のワンを見ていないでほったらかし、あっちでギャンギャンこっちでギャンギャンしていても謝りもしない。呼び戻しもできない。
遠く離れたところで〇ンチをしていてももちろん気づくはずもない。。。
自分のわんに万が一はないから~ と甘い考えばかり。
実際にそんなワンにうちのマリーはお尻を咬まれました(泣)

どんなに小さなワンコでも犬嫌いの人にとっては怖いもの。しかもノーリードの犬がギャン吠えで自分に向かってきたら。。。逃げる騒ぎ立てる人や他犬に興奮し、何をするかわからないんですから。。。

何を注意しても、そういう常識のない人たちには受け入れてもらえないのが現状です。
しまいにゃ 自分を正当化して逆ギレですからね・・・
本当に飼い主の意識レベルの低さが問題になっていると思います。だから犬禁止の場所が増える一方(悲) 

今回はこちらも咬みつかれることなく転ぶことなくケガもなくてすみましたが・・・・・公園ではなく、こんな場所で起きたことですからねv-12
「だから犬はろくでもない、やっぱり犬は嫌いだ非常識な飼い主ばっかりだ」
と思われるのが一番、辛いです。
みんながみんな悪いわけではないのに。。。

本当ですよね。飼い主さんにも、いろいろ(苦笑)
躾には終わりがないと聞きます。
これからも迷惑をかけないようこちらも気をひきしめて楽しくワンコライフを送りたいと思ってます☆


コメントをありがとうございました
とっても嬉しいです☆
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
