スポンサーサイト


そろそろフィラリア薬。

蚊を見たのが今年は遅かった
例年、もっと早く出てくるのに
でも出てきたと思ったら一気にブワーっと。。。
ゲリラ豪雨が去ったあとは さらにブワー


雨上がりの公園は とくに蚊の集中攻撃
黒いごんまりの周りにもすごいんだ 寄ってきて


そろそろお薬もらわないとね
毎年6月から12月まで飲ませます



病院に着くと 早く入りたくてテンションアゲアゲ
DSCN5598.jpg





でも待合室では緊張気味なマリー 出口を見つめて固まってます
DSCN5602.jpg



今日は結構混んでいたぞ  待っていようね
二匹でそんなにハアハアするな 暑いってば





先生とお話しするからバーバと待っててね
DSCN5605.jpg




さて、前回体重が減りすぎでギスギスだったマリーは・・・・・?



おお!12キロ台に戻った
良かった良かった☆






ゴンも15キロで痩せ気味だったけど・・・・・?



おお!16,5キロまで戻ったぞ
マリーは今ぐらいがベストだけどゴンはまだ細いかな。。。





ジャーキータイプも人気のようですが 我が家は毎年このモキシデック錠です
DSCN5610.jpg
ゴン~ 出てるよ~ しまいなさいよ~(笑)






毎月忘れずにきちんと飲もうね フィラリア薬
今年もあの大量発生の蚊に負けないで公園で遊びたいからね☆




ママも飲んだ方がいいんじゃない?? フィラリア薬
DSCN5614.jpg



いんや、大丈夫だねぇ~~~




きっと心臓に剛毛が生えてるから(爆)











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう フィラリア・・・怖いもんね~
愛犬の為には 忘れてはならない薬ですね!
でも・・・獣医さんが好きなゴンちゃん マリーちゃんて・・・珍しくない?(笑)

マリーちゃん、ゴンくんは病院好きなのね~♪
まりんは病院近くになると、尻込みしちゃいます。
こりんは喜んで飛び込むけれど、診察台の上ではガチガチです。

これから蚊の季節・・・嫌ですねe-263

fiat500さんへ。

いつもありがとうございます!
昔と違って異常発生してるv-12
温暖化で12月までいたりしますからね。。。
夏の間だけでは大間違い!!最後に蚊を見てから最後の投薬です。だから12月まで毎年飲ませてます!

ゴンは大大好き♪
マリーは・・・・診察室入ると目がまん丸になってるけど(笑)入口をウマウマもらえるポイントと勘違いしてる部分もあるのか!?←明らかにカフェの構えではなーい!!
しっぽブンブンですv-8

こりんまりんママさんへ。

いつもありがとうございます♪
なかなかまめに伺えなくてす・すみませんです(汗)
読み逃げニッタラしながらニッタラしてます(大汗)
タイミングが遅くなりいつもコメしそびれてしまいます。。。
こちらはムダにカキカキしておりますが(苦笑)
これ以上〇トレス溜まると爆発するので書かせてください(爆)

病院へ行くのはとてもラクチンなんですよ~!
ちょっとマリーは中でビビる場合もあるけれどv-8
まりんちゃんこりんくんの様子が目に見えるv-10
尻込みされちゃうとママさん大変だぁ(苦笑)

今日も蚊に刺されまくりの私でした。。。もっともっと出てくるぞっv-12


フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
