スポンサーサイト


我が家の薔薇。

あちこちで綺麗なバラを見かけますね
日当たりの悪い我が家でもやっとやっと咲いてきました

でもね、今年は花芽のつきが悪いの

どうも虫にやられてしまったようです
バラ命のジジババは今年はショックみたい。。。


あ  サブちゃん(ジージ)は毎日虫をつぶしてます


しかも素手で(爆)






今現在 咲いているバラを撮ってみました☆


エバーゴールド
DSCN5468.jpg




ピエールドロンサール
ピエールドロンサール




サハラ
サハラ




アイスバーグ
DSCN5475.jpg




ヒマラヤンムスク
DSCN5478.jpg




不二
DSCN5507.jpg




マザーズディ
DSCN5509.jpg



DSCN5470.jpg
DSCN5469.jpg
DSCN5471.jpg


毎年楽しみにしていたハニーキャラメル、グリーンアイス、和音、ロココ、マチルダが今年は元気がない
これから少しは咲いてくれますように☆



バラの種類ってたくさんあるの

名前がみんな素敵



今日もせっせとサブちゃんがお世話をしております
ツルピカ頭が直射日光を浴びて焦げてるけど





素敵な薔薇スポットを探しながら
今日もごんまりのお散歩、楽しみです










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お~♪
今年も バラの季節ですね~♪
実は お隣の「福山」も バラの町として 今日と明日 バラ祭りなんですよ~って・・・
去年も同じコメ書いた様な・・・(笑)
バラって 難しいと聞きますが お上手ですね~♪

バラってこんなにたくさんの種類があるんですね。
きれいなバラをお庭で楽しめてうらやましい☆

ごんまりちゃんの寄り添い散歩、いつみてもかわいくていいなぁ。。
レイクウの目標です!!

fiat500さんへ。

いつもありがとうございます。
今日もきれいに咲いております~♪
福山のバラ祭り!!いいなぁいいなぁ~ 行きたい行きたい☆素敵なんだろうなぁv-10
こちらでは西武ドームで国際薔薇とガーデニングショーが毎年ありまして、ジジババさんは初日に行ってきましたよ~♪
すんごい人人人みたいですけど、それでも見に行っちゃうのよねぇぇv-8と(笑)

薔薇に関しては完全に素人!(笑)
でも種類だけはあるんですよv-8どこに植えるか、見栄えはどうか?と悩みながら楽しんで育てているようです☆

レイ母さんへ。

いつもありがとうございます。
小さな日当たり悪い庭なんですよねv-8
毎年咲き誇る様々な種類の薔薇をこの時期はせっせとお世話しているジージなんですよ~☆

一輪挿しにして家の中でも楽しんでみたり
カラフルな色も形もそれぞれに特徴があって、この時期は目を楽しませてくれていますv-10
お散歩はいつもこんなカンジでゴンにぴったり寄り添うので ゴンは狭そう(笑)
クウちゃんがもう少し大きくなったら、しっかりとレイお姉ちゃんに寄り添うだろうなぁv-10
一緒にお散歩、楽しみですね!!

きれいだね~。
我が家のバラも今年はイマイチ元気がないかも。
私がチョキチョキ切ってしまったからかも(汗)

私の大好きなサブちゃんが虫を潰している姿、見たかったなぁぁぁ(笑)

蓮ママさんへ。

ありがとうです~☆
そーなのっ 今年はなんだか。。。。気象のせい??なんて思ったけど・・・・
ほ~ら、サブちゃんが何でも切っちゃうでしょーっ!!
うちもうちも・・・・・きっとそれが原因だったりして(苦笑)

外だと色艶よくってカメラ向けるとスパークしちゃうから(爆)こんど満月状態じゃなくって、半月で、ね(大笑~)

薔薇…
綺麗ですねぇ♪
じーじ…素手で虫さんと戦ってるんですね!
頭も焦げるから帽子かぶってくださいね(笑;)
潰しても潰しても綺麗な薔薇に寄ってくるんでしょうね!
今元気の無い薔薇達も綺麗に咲きますように♪

ナナ&ロックの母さんへ。

この写真撮ったときよりももっともっときれいに咲いてきました~♪
今が一番、きれい!!
でもあの頭がウロウロしてるからねぇ?笑
帽子はかぶって作業させてます。マジあれ以上焦げたら困る(笑)

マチルダも咲いてきました☆
種類の多いバラだちは、目を楽しませてくれていますv-10
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
