スポンサーサイト


ちりめん&トールペイント作品♪

今日はバーバさんの作品をご紹介しまーす☆



赤ウサギのつるし飾り
DSCN5224.jpg
赤いウサギは厄除けの意味があるとか!
中央にも宝まりを入れて我が家の安泰の意味を込めて。。。





木箱をちりめんでリメイク
DSCN5201.jpg
中にはちりめん小物でも入れましょう






同じ木箱にトールペイントしてみました
DSCN5228.jpg







こちらも錆びついていた植木鉢をリメイク
雰囲気がすっかり変わります☆
DSCN5197.jpg






久しぶりにドゥボアで
DSCN5230.jpg
〇十年前に自己流で描いたコーヒーテーブルをリメイクしてみました
やっぱり優しくて品の良いドゥボアが好き
これからは私なりにリメイクを楽しみながら描いていきたいと思います






古い作品を引っ張り出してきては「うーーーん」と考え考えリメイクしまくっているバーバさん
以前の作品とはまた違った出来栄えに本人も満足しているようです




そーだ!!! ワタシも仕上げたのがあったんだー あったんだ

ウフフフフ

今度ね(笑)





今日も仕事で疲れたなぁ 暑くなってきたからね



ごんまりもタイクツしてるけど 良いコにしてます



ゴンは 鼻先だけ 日向ぼっこ
DSCN5079.jpg






うひひ やっぱり出てる
DSCN5081.jpg











ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

器用なバーバさんの作品、どれも素敵です。
リメイクも出来ちゃうんですねv-352
っていうか、リメイクに見えないほどです。
お見事☆
ママさんの作品も楽しみにしておりま~す^^
うん・うん、ゴンちゃん出てる~チロッとv-344

こんにちは。

ばーばさんは、相変らず凄いですね〜。
これで商売できますね。
もうしてはる?

ママさんの楽しみにしてるんですよ〜。
お時間のある時にアップしてくださいね〜。

咲々さんへ。

こちらにもありがとうです!
リメイクに最近凝っていて昔の作品をゴソゴソ出してきてはうーん・・・と悩んでるv-8
チクチクしてるなぁと思うとペイント描いてるし(笑)
でも細かい作業を間近で見てるだけでワタシは眠くなるっ(爆)

・・・そんなワタシの作品はーーーっ ←まだ写真撮ってないんだったv-8

トトパパさんへ。

こんばんは!

いつもありがとうございます☆
肩凝ったー 目が目がー と言いつつも気づくと描いてる!縫ってる!
いやぁ。。。リメイク技もすごいなーと間近で見てます見てます見てるだけv-8えへ。

そーなんですよねぇ(苦笑)ワタシが珍しくハマッたもの・・・笑  
並べて写真撮らないと~! きゃあ~☆
(あまり期待しないでくださいね~手芸だからv-8

リメイク。。。

その手があったのねぇ・・・
私の幼稚園レベルのトールペインともお母様にリメイクしていただければお蔵入りから脱出できるかも
^^;
なんたって人さまの目に触れるところには出しておけないレベルでして(>_<)

手芸は好きなんですよ、
でもセンスと器用さと根気に欠けるのが大きな問題となるわけです。
お母様はエライです!
ホント尊敬します。

毎度~~
いつ見ても 凄いですね~♪
どこかで 展示即売会とかすればいいのに・・・などと 思ってしまうのですが・・・ね?

あ 一言ゴンちゃんに・・・
鼻 乾くぞ~~~(笑)

蓮ママさんへ。

いつもバーバさんにありがとうです~☆
リメイク、見違えるほどに雰囲気が変わるので本人も楽しみながら作成しているようです!
昔の作品は自分でも恥ずかしいらしい(苦笑)
だから今風に!?リメイクリメイク♪
ママさんも手芸はお好きですか~v-10
ワタシも実は色々作ってきたんですよ!小学生の時は手芸クラブだったしっ (古)
センス・・・・・ワタシも耳がいたーい!笑
どーして娘のワタシがこーなった!?シクシク

fiat500さんへ。

こんにちは~

今日は雨に降られる前にさっさと終わらせてきました☆連休中は仕事量も少ないかもっ(それも困るー)

いつもありがとうです~☆
売れない売れない(笑)むりむりっ 
楽しみながらこれからも描いたりチクチクしていくそうです♪

はいっ  今もチロ舌が乾いてるじょーv-8
 



ばーばさま

今度はアッセンの描き方での作品で、作品の描き方の幅の広さが凄いです。
ドゥボアもとっても素敵な仕上がりで こんなテーブルが我が家にあればいいのになぁ~って一人で想像してました。
トールもさるものながら つるし雛がまた素敵!
布で作った物も暖かさを感じられて好きです。
次の作品も楽しみにしています。

みっちぇるさんへ。

いつもありがとうございます!
すっかりこちらはご無沙汰してしまいすみませんです。。。楽しみに拝見しておりますからねv-10

「初期のドゥボアが大好きなんです。トールペイントの出会いのきっかけはドゥボアでした。手法にもトライしましたがやはり独特の雰囲気が好きで思い出したように描いています!トールの他にもクラフト粘土、ビーズ、パッチワーク、編み物、フラワーアレンジ、カルトナージュ、などなど手先を使ってきましたが年齢のせいか最後は和物に心惹かれております。水彩画にも興味が。。。笑 自己流で描いております。こちらもいつも楽しみに拝見しております。素敵な作品をこれからも待っていますね☆」
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
