スポンサーサイト


初雪。

昨日東京にも初雪

寒すぎて凍えそうな朝散歩だった
着込みすぎて雪だるまみたいになったママ
湿った雪が舞う中、ごんまりと早速 雪散歩

雨から雪に変わったので道路には積もらない
空き地がこんな感じでうっすら白いよ
DSCN4237.jpg
しかし寒い寒すぎる
でもごんまりは雪の中のお散歩はるんるんです

ちょっと小走り ママはハアハア(笑)
DSCN4238.jpg

湿った雪だからすぐにこんなにビチョビチョに
DSCN4241.jpg

お尻が濡れちゃうけど信号待ち ゴンは朝から舌チロ
DSCN4242.jpg
本当はもっともっと雪散歩楽しみたかったけど
去年のようには積もらないみたい

ちょっと不完全燃焼でトボトボ帰ってきた初雪さんぽ

今年はもっと降るのかなぁ?
もっと降ってくれないと今日の仕事休めないじゃん(苦笑)

この後 雪舞う中 そしてこの気温の中 
全身ビチョ濡れになって鼻水垂らしながら仕事頑張ったよー

長靴履いても雪の日はつま先の感覚がなくなる

そーだ!どこかで見たアレを実践してみよう~

リンゴなどを包んであるあの白いアミアミあるでしょ?
アレを長靴にいれるだけ!中敷にするの!


半信半疑でやってみたらさ・・・・

手は感覚がなくなって凍傷になりかけ一歩手前なのに

足は平気だったの 

つま先にちょっとかぶせたのが良かったのかな?


この季節、雨や雪が一番辛い我が仕事

よしっ これでこの冬も乗り切れそうだぞ~

がんばるぞ~





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






 

 










スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

東京、雪なんですね〜。
寒そう〜。
お散歩&お仕事、お疲れさまです。
こちらは三日間、ずっと雨です。
ですが、そんなに寒くないですよ!

前記事で申し訳ないですが。。。
修学旅行で沖縄なんです!
いいですね!
でもさすがに修学旅行ですね。
今の時期に行くとは。。。

私も若い頃、野郎三人で、片道船の沖縄旅行に行った事ありますよ。。。
もうずっと女子をひっかけまくりして、
大阪港を出て、神戸港ですでにほとんどの女子に声をかけてました。。。
ちなみにこのナンパ、成功したんです♪
若き日の話で。。。

ごんまりちゃんは、雪でもお散歩に行けるんだね。いいな~。
ももは、もう3日も行ってないの。
オモチャで遊ぶのも飽きちゃったし、寝るしかないんだ~。
明日は、久しぶりにお散歩行けるといいな。

お~ 雪ですね~
ニュースで見てたので 夜には白い世界かな? なんて 思ってたんですが・・・残念でしたね~・・・

仕事の方・・・ 寒さも大変ですが スリップとか 気をつけてくださいね!

こんばんは。
どうもコメントが苦手で、言葉少なになりますが、来たときはできるだけ、一言書きますね。
ゴンちゃんマリーちゃん。元気そうで見ててうれしいです。

トトパパさん!

やっと今日は止みました~!
気温もあの鼻水垂らしながらの過酷な日々とは違います~

修学旅行も沖縄は多いんですよ!
シーズンオフに団体さまいらっしゃい・・・いつの時代も変わらないのかな?

そしてパパさんの若かりし頃のヤンチャぶり(笑)ふふふふ。
ワタシも同じですわぁ~(アセ)
こちらは新島でむっふっふっふ♪←意味不明v-8

ももさん!

今日は寒くなかったよ~!
雪も雨もやんだよ~!
3日ぶりにお散歩、楽しめたかなぁ??

雨の日はごんまりもわかるみたいで
今日はウハウハできないんだな~ってフテ寝してるよ~
ママは雨でも雪でも外回りです(泣)

fiat500さん!

やっと初雪だったのにぃぃぃ
これしか降らなかったーっ(汗)
積もったら積ったでその後交通機関はマヒだし怪我人でるし仕事はできないしで大変なんですが、ね。。
去年の方がドンドコ降ったし!
今年は雪だるま作れないのかなぁ?

仕事もあの気温の中最悪でした。
全身ビチョ濡れで放心状態になりながら終えましたからね。。。
はい!気をつけます!そーだ・・・そろそろタイヤ替えなきゃ(大汗)

なーさん!

コメントありがとうございまーす☆
とっても嬉しいですっ!
こんなくだらないことばっかりカキカキしておりますが(汗
いつでも遊びにきてくださいね~♪
最近はゆっくり皆さんの所へお邪魔できずに失礼しております。。。

毎日笑顔いっぱいのごんまりに癒されております♪
どんなにワタシが凹んでいても、ごんまりのお陰で今の自分がいます。
そんなごんまりに、感謝です☆

ごんまりママさん

マリーちゃん雪降っててルンルン散歩だ。
そちらは多少積もったんですね

野田は全然積もらず雪になっても寒いだけ
でしたi-182

ワンコも足元はドロドロで
帰ってシャンプーでしたi-229

エンツォパパ!

この日はほんのすこーしだけ降ったの!
でもね。。。今ね。。。すんごい雪雪雪雪!!!

もう一人でウハウハしてるのがいます(笑)
もちろんごんまりもね♪

銀世界、お散歩いってきまーす☆

ううううう。。。今日こちらもお風呂入れたばかりなのに(爆)
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
