スポンサーサイト


狂犬病予防注射。

先週、狂犬病予防注射の集団接種がありました

毎年、マリーだけはちっくんできる

ゴンは一年以内にてんかん発作がなければここで受けられるんだけど。。。

いつも会場となる公園にはマリーだけを連れていくんだ





なんでアタシだけなの? 兄ちゃんは!? キョロキョロ
DSCN5066.jpg
ちっくん行こうねー って言ってるから余計だね





公園に着いても いつもと雰囲気が違うのを察知して「・・・・・・」
DSCN5067.jpg


見知らぬワンコがギャンギャン騒いでいても

ちっくん すぐに終わりました  

暴れる犬を飼い主が抑えきれない場合は ここで受けることもできません



マリー?


何の抵抗も無く あっという間に終わるよ

ママが抑えるの、いつも先生に「さすがです」と言われるから(苦笑)

暴れたりはしないけど ちゃんとビシッと固定しないとね

注射が打ちやすいように







ゴンは今年も集団接種できなかったね。。。
DSCN5073.jpg


てんかんのお薬そろそろなくなるから その時にちっくんしようね



一度でも発作があると結局は集団接種できない
毎年「ゆうよ認定書」を書いてもらってから動物病院に行くんだ



早く マリーと一緒にちっくんできますように






「イイコにしてたんだから ウマウマちょーだい」 by マリー
DSCN5078.jpg







ごんまりは毎日元気です

ママもね

何も考えないでボーっとしたいけど

仕事、頑張らないとね




頑張るぞ









ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング













 









スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

予防接種! 時期ですね~
マリーちゃん まじで嫌そうってのか「諦めました!」って顔してますね~
ゴンちゃんも 来年は大丈夫でありますよう 祈っていますよ!

ママさん! 焦らずにね!
(何を?って 突っ込まない事!痛っ!(笑))

マリーちゃんの悲しそうなお顔が…v-292
でも、マリーちゃん無事にちっくん終わってよかったね~
ゴンちゃん、来年はマリーちゃんと一緒に受けられますように…v-345

予防接種に季節ですね。
1年1年本当に過ぎて行くのが早いですね。。。
ごんは集団接種出来ないんですね。
マリーのその寂しげな顔…本当に涙が出てきそう…。
土曜日は大雨の嵐でしたが…大丈夫でした?
風邪ひいてませんか?
ごんまりままさんも無理しないで下さいね♪

マリーちゃん チックンお疲れ様~i-179

どよーんとした顔がこれからのチックンを
物語ってますね(笑)

ウチは狂犬病予防と8種ワクチンを打つので
大会合間を狙い撃ちで行ってるので
集団接種はした事無いi-201

こんにちは。

マリーちゃんはエラいですね〜。
次はゴンちゃんと一緒に行けたらいいですね。

うちも行かねば。。。

ママさん、お仕事も無理しないでくださいね。

「・・・」顔とウマウマちょーだい顔、チックン行ってきたときのレイとまったく同じ~(笑)
まるでデジャブみたい。。

我が家もいよいよあこがれの多頭飼いになります☆
ごんまりちゃんみたいに仲良しさんになってほしいな(*^_^*)

fiat500さん!

コメントをありがとうございました☆
毎年この時期は近所の公園で集団接種があります。
マリーだけここでちっくんするのがもう何年だろう。。。
早く一緒にうけられるといいな♪

いつも応援ありがとうございます。
はい! 無理せず復活したいと思います~(タジタジ)

レラママさん!

コメントをありがとうございました☆
そうなんですよ~ やっぱりドキドキしてるのか何枚撮ってもカメラ目線くれない(笑)
ゴンと一緒に早く受けられるといいけれど☆
今はゴンも落ち着いている日々を送っています!
でも油断は禁物。。。必ずゴンの発作は朝方です(悲)

ナナhaha♪さん!

コメントをありがとうございました☆
ようこそ!ごんまりブログへ!

ゴンはね、いつも「ゆうよ認定書」を持って病院へ。。。
これを書いてもらうと、集団接種と同じお安い金額で動物病院でちっくんしてもらえるんだ(アセ)土曜日は冷たい雨に一日降られ仕事も辛かったなぁ(泣)でも頑張りますよ!根性で頑張りますよ何事にも!

ママさん、ありがとうです☆


エンツォパパ!

コメントをありがとうございました☆
マリー、暴れることなく(笑)無事にちっくんおわりましたよ~
ゴンがいないと急にショボーンとするお嬢なんだぁ

ワンの調子が悪いとこれまたすんなり受けることができないし、
大会スケジュールに合わせてパパさんも調整大変だ!!

トトパパさん!

コメントをありがとうございました☆
しばらく独り言のように悶々としていてすみませんでした。。。
マリーはあんなにはっちゃけなくせに、ゴンがいないと挙動不審になること多しなんですよ~

ありがとうございます。
仕事も もろもろ 無理をせずに頑張ります!!

レイ母ちゃん!

コメントをありがとうございました☆
ちっくん行くと こんな表情になっちゃうんですよね(苦笑)
表情豊かなレイちゃん、これからも楽しみにしておりますよ☆

それに。。。。。。わおわおv-10
大変さも2倍になるけど、楽しさも2倍になります
レイちゃん、良いお姉さんになりますよきっと!!

マリーちゃん、ちっくん頑張りましたね☆
ゴン君と一緒だと心強いのでしょうが・・・。
今度は一緒だと良いねv-218
ゴン君はお留守番していたんだ。
良い子ですね~

ママさん、マイペースで楽しく過ごしましょうね。
ケセラセラですv-290

こりんまりんママさん!

コメントをありがとうございます☆
早くごんまり一緒に注射ができますように。
マリーだけ連れ出すとゴンもやっぱり寂しそうななんとも言えない顔するの
ゴンはこれからちっくんです~ ゆうよ認定書を持ってしっかり集団接種同額で受けてきます(苦笑)

ありがとうです。悶々としてるとよけいにダメになるから、いろんな意味で発散します!!
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
