スポンサーサイト


噂のケーキ屋「マテリエル」

またまた大山ハッピーロードまでお買い物に行きました

平日でも混んでるね~

ごんまり連れて端っこ歩く

昔からあるサンドイッチ屋さんでちょっと寄り道

ゴン?
DSCN4166.jpg

マリー?  
DSCN4167.jpg

自分たちのウマウマだと思って大勘違いちゅう
DSCN4165.jpg

そして たまたま停めたパーキングの近くにお洒落なケーキ屋さんを発見

「 materiel 」(マテリエル)
DSCN4169.jpg
テラス席もあったので店員さんに聞いてみた
おおっ大丈夫だって~☆ 良かった!ごんまりと一緒にお茶できた


こんな裏路地にひっそりとあるケーキ屋さんなのに
次から次へとお客さんが入ってくる

お抱え運転手さんつきのどこかの社長さんと思われる方までも
車を停めて買いに来てた

この社長さんらしき紳士な方が ごんまりを見て話しかけてきた


「きれいなワンちゃんですね このコたちは何と言う犬種なんですか?」


「ボーダーコリーです☆」 


「ああ、コリーなんだねぇ いやぁ~ ちゃんと待っていてお利口さんだね~
 うちにも犬がいるんだけどね、だめだめ全然待てない」


すびません うちはなんちゃってボーダーなので普段は暴れんボーっす



犬好きの社長さん(勝手に決めつけてる)にグリグリされたごんまり

ちょっと緊張していたけど ママも緊張しちゃったよ
(気さくだったけれど品のあるスマートなお方でしたから!)

だって運転手さん、横付けして待ってたし~

お付の方が見張ってるし~


帰りもわざわざ声をかけてくれたの

そして横付けして待っていた高級車でブーンっ とお帰りになりました


なんだかこのお店、色んな人が出入りしてる。。。

家に帰ってから調べてみた


おお~~!! 先日、アド街ック天国で放送された例のケーキ屋さんだった
だからわざわざみんな買いにくるのかなぁ?

モンブランがイチオシなの

あちゃー 知らなかったから レアチーズにしちゃったよ
DSCN4171.jpg
(ほんとはお洒落~な名前がついているケーキたち)


甘すぎず、程よい大きさで美味しかった

飲み物も他のスイーツ系のお店よりも断然安い! 

ただちょっとぬるかった・・・

アツアツのコーヒー飲みたかったなぁ

んで、まだ!?ウマウマ
DSCN4174.jpg
ごんまりには我慢してもらったけど(苦笑)
また今度行ってみよ~っと!

停めたコインパーキング、覚えてるし


何も知らずにごんまりと乱入してしまった裏路地で見つけたお店
実は有名なシェフが腕をふるう大人気のケーキ屋さんマテリエル
DSCN4175.jpg
綺麗なケーキって、ショーケースに並んでると選ぶのワクワクしちゃうよね




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

名前を呼ぶとちゃんと順番に振り向くのが 育ちの良さを感じます。ナイス!

そんなに有名なケーキ屋さんだったのですね~
運転手付きのお車とはテレビでしか見たことないですよ~
レアチーズケーキ、好物です! 一口おくれ~~

モ モンブランより チーズケーキですよね~♪
あの・・・ プリンはあった?(笑)
しかし 私も運転手付きで 横付けしたいな~って・・・
なんだか 運転手を助手席に乗せて 自ら運転しそうですけどね!(笑)

こんにちは。

大阪は雨です。。。

ジェントルマン。
高級車に運転手。
じぇんとるめーん。

紳士になりたいです。。。
運転手付き高級車に乗りたいです。

みっちぇるさん!

いつもありがとうございます。
商店街の一等地ではない所にあったケーキ屋さん。
まさかそんなに有名なケーキ屋だったとは!!
後で知ってびっくらこきました~笑
ケーキ屋で迷うと最後は大体「チーズケーキ」系♪
大好きなんです~ 毎日でも食べられる☆

ごんまりは・・・ちっとも躾のしの字もできていないけれど・・・(アセ)
一緒にどこでもお出かけできるのはとっても嬉しいことです☆

fiat500さん!

いつもありがとうございます。
そーですね~ モンブランよりもチーズ!!
んで、プリン!?(笑)
ありましたよぉぉ それはそれは豪華なプリンが!!
でもあんまり凝っているプリンよりも素朴なプリンが好きな私♪
コンビニで新しいプリンみつけるとfiatさん思い出します(笑)
運転手つきのお車で颯爽と来店なさってました~
絶対、fiatさんは運転だなっ♪ワタシ?トランクでもいいから乗せてくだしゃいーっ

トトパパさん!

いつもありがとうございます。
運転手つきのお車でお買い物。。。
しかもスラッとしていてやはり気品があったじぇんとるめーんーっ(アセ)
こちらとは大違いのレベルのお方でしょう・・・
急いで来ているはずなのに、足をとめてくれました
そしてごんまりグリグリしてくれましたぁ♪

住む世界の違う人間って、やっぱりいるんだなぁ~
はあ。。。。生まれ変わったら、こんどこそ!!笑

今夜から明日にかけてこちらも雪に??
仕事、どうしよう。。。コケる 滑る つんつるりん~(サブちゃん)←出たっ

名前を呼ばれるとちゃんとママさんに注目してる
ごんまりちゃんにメロメロです~
そして、ウマウマに真剣な2ワンの後ろ姿もかわいい~!
ワンズと一緒におしゃれなケーキ屋さん…レラには絶対無理です
ごんまりちゃんたちはお利口さんですねv-218

レラママさん!

今使っているデジカメはなんだかブレちゃうことが多くてナイスな瞬間が撮りにくい(苦笑)
今まで何度もチャレンジしてるんだけどやっと撮れました~(笑)
いやいや・・うちは何の躾もできてない家庭犬です。。。
もっと始めからちゃんとやればよかったって後悔することばかり(汗)
でも、人ごみやお店などに一緒に行きたくて日々、
いろんな散歩ルートに繰り出してました。
ゴンは男の人が苦手な時期もあり、立ち止まったりする人に吠える事もありました。
年を重ねていくうちに、あんなに苦手だったタイプの人にも平気になりました(汗)

どこでも犬連れで乱入しちゃいますからね・・・
周りにも気をつかいますけど(汗)
ディスクも最近は凹み気味。。。
他でもやっぱりいろいろ楽しみたくってね☆
遠出はできませんが、、、ね(大爆)

買い物も一緒にどこでも行きます。どこにでも繋ぎます。
吠えずに待たせるのも、そのつど変わる環境にも慣れさせるのも、
一人で二匹連れてあちこち行くのも確かに大変ですが(泣)
毎日がこのコたちのお陰で癒されているので
頑張れるワタシがいます☆
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
