スポンサーサイト


踏切、怖い?

ゴンは昔、 踏切が苦手でした

あの「カンカンカンカン」の音も嫌い

黒と黄色のシマシマの遮断機の動きにもビビってた



お散歩でも通るからね
徐々に慣らしながら ママも頑張った


渡ってる途中で「カンカンカンカン」が始まってしまうと
一瞬 挙動不審になるときもあるけど(アセ)
ゴンの踏切恐怖症はだいぶ克服できたように思います


 
遠くまでお散歩したある日  こんな踏切を発見
DSCN4703.jpg


  狭っ



歩行者と自転車しか通れない小さな踏切




「カンカン鳴ってるねー ここ踏切?」 ゴンはチラ見ばかり(笑)
DSCN4704.jpg





「うわ~ 開いちゃったよーん 早く行こ行こ
DSCN4707.jpg
緊張のヘラ笑いであります





ボク、このレールが嫌いなんだよねぇー ドキドキ
DSCN4709.jpg
ごんまりが並んでこの幅しかない踏切

あっという間に渡り終わるから平気だったでしょー
 


もう振り返らないんだよ
マリーは踏切でもどこでも平気なんだけどな
DSCN4701.jpg



スタバでちょっと休憩
DSCN4715.jpg


鳩が気になりロックオンしてるゴンだけど
DSCN4720.jpg



「またカンカン通って帰ろうね~☆」




え!?ヤダ もういいです
DSCN4713.jpg

でも遠回りになっちゃうからなぁ

帰りはビビリ笑いにならなかったゴンゴンでした~






ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わっ可愛い踏み切り!!
そうかぁ~、ゴンくんは踏み切り苦手だったのね。
でも、頑張って渡るんだv-218
エライ、エライ!!
マリーちゃんは平気なのね~
ウチはこりんが平気でまりんがビビリ。。。

・・・ってか、踏み切り通った事がない!!
この辺は~無い(笑)

ごんまりママさん

ゴンちゃん踏切だめなのね。

エンツォも踏み切りダメダメで
車の中でもガン吼えしてますi-282

せまっ(・。・;
こんなに狭い踏切、見たこと無いよ。
確かに「カンカン」って音、うるさいもんね。
ごんちゃん、がんばれ~。

こんにちは。

踏切の音、キライでしょうね。。。
カンカンかんかん、耳につんざきます。
わたしも、なんかキライ。
すぐに通る電車を間近で見るのは、怖いです。

と、いいつつ。。。
近くには踏切がないなぁ。。。

こあんくんが小さい頃、電車を見に隣の駅の近くの踏切で見てましたが。。。
JR線で、新快速とか特急とかすごいスピードで通り過ぎるので、ちょっと怖いです。
なんか、石とか飛んできそうで。。。

トトはまだ踏切の経験はないです。。。
きっとビビりまくりです

こんな狭いのに・・・バーがあるんですね~(驚)
ん~ 初めて見たかも・・・

でも ゴンちゃんの表情・・・本当に 踏み切りが嫌いなんですね~ 充分伝わってきます・・・
無理させないでね!(笑)

こりんまりんママさん!

でしょでしょ~♪
こーんなに小さな踏切があったのぉ~!
ゴンはどうもあの遮断機が気になるようなんだけど、ね(汗
マリーはどこでも突入型だけどゴンは超~びびりなんですよ(苦笑)
まりんちゃんのビビる姿を想像しちゃった☆可愛いなぁ♪

エンツォパパ!

あちゃーっ
エンツォちゃんもダメダメですかっ!!
車の中でガン吠え(苦笑)あのエンツォちゃんからは想像できませーん!!
ゴンは踏切が近づいてくるとずーっとチラ見ばかり(笑)目がまん丸(笑)
さささささと渡るのでこちらは大変なの~
パパさん、ご無沙汰しちゃってすみませんです(大汗)
しっかりと動画も何度も拝見したまま読み逃げ犯をお許しください(アセアセ)

ももさん!

小さいの!可愛い踏切♪でも自転車同士じゃすれ違えないかも!?
車は通らないから危険度はないけれど、それでもゴンはヘラ笑いしていたよ!
カンカン音、デカイもんね。。。。ゴンはもうどんな大きな踏切でも大丈夫だよ~☆目は丸くなるけどね(笑)

トトパパさん!

こんばんは!
確かに、あの独特の音は耳につきますよねーっ
あの黄色と黒のシマシマは昆虫の足に見えてしまう私って。。。
電車追いもしちゃうワンもいるようなので、危ない危ない!!
リードは命綱ですね、やっぱり(汗
我が家は商店街を抜けようと思うと大きな踏切を通らないといけないので、ゴンには頑張ってもらいました(苦笑)マリーは何が通ろうと、全然平気なんですよ~☆

fiat500さん!

そーなんですよぉぉぉ!
短っ!!でもちゃーんと、遮断機(笑)
ここを通ったらスタバまで遠回りになると思ったんだけど、はい!しっかり通ってみました~♪
ゴンは、ビビるとチラ見します(汗
しかも途中で笑います(汗
マリーも同じかも。。。飼い主に似ていろんな表情するんですー(爆)
ワンはビビるととんでもない行動をする時があるので、慎重に慎重に。。。声かけ、必殺おやつ攻撃、ナデナデ攻撃ホメホメ攻撃使って大変でしたぁ(苦笑)
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
