

楽しむ時は、お互い一緒に。

最近は風の強い日が多いし まだまだ寒い
仕事も忙しかったり時間が取れなかったりで
なかなか広々した所で練習できないけど
それでも時間を見つけては地元でちょこバビュしております
寒くて北風ぴーぷーでも体が温まってくるんだ

手がかじかんでどーしたらそんな軌道になるのってスローも多々あるけど
前よりは飛距離が出てきたように思う 勝手にそう思う今日この頃(笑)
・・・・・キレイな軌道のときだけね

あれこれ悩みながら練習しているけど
散歩で通る方々、ウォーキングされている方々、車を停めて休憩している方々に
話しかけられることも多くなった。「難しいんだろう?投げるのって」

はいそりゃもう

(恥ずかしー やっぱ隅っこでコソコソやろ)


ディスクがあちこち飛んでいると それを見ていたあるワンコが一生懸命追う

そこで飼い主さん
「うちのコ、こういうの大好きなんだけどこっちがやってあげられなくてねぇ
 投げる方も大変だよねぇ このコは追うだけ追って拾わないのよねぇ~」

ボールも持っていたから転がしてみた
動きの止まったボールを立ち止まって見てる しっぽフリフリ考えてる
何度か声をかけているうちに咥えて途中まで持ってきた
ごんまりの動きを見ながら一緒に遊ぶ

飼い主さん 大喜び

「どうせ持ってきてくれないからいつも最後までやらなかったけど
 頑張って続けてみるね。楽しいもんね。」


いつまでもこちらを気にしながら後ろを振り返り帰っていったワンコ
飼い主さんもとても感じの良い方だった
どんな遊びでもいいから一緒に楽しむって本当に大事だと思った



時々、ムスっとしてつまらなそうにテレテレ歩いてる人がいる
でもその人のワンコはごんまりに一生懸命ご挨拶をしてくるんだよ
同じワン連れなんだから「こんにちは」と声をかけたって
表情一つ変えない ピクリともしない もちろん一言も喋らない 挨拶もできない

ムスーとしてて 無愛想→能面ヅラ→さらに性悪顔に磨きがかかる
(まぁ いけないわ こんな言葉使っちゃ)
自分のワンにも声一つかけない  
かわいそう。。。
世の中、いろんな人がいるからね


でもさ、一緒に過ごせる大切なパートナーがいるんだから

もっと楽しもうよ




うちらは へたっぴだけどお互いでウッハウハだよ



ちゃんと取れるように投げてくださいね 
DSCN4511.jpg

あい



投げ練している間はちゃんと待ってるから
DSCN4353.jpg

うん



いつでも一生懸命だから
DSCN4051.jpg

うん



時々はおやつの方が好きだったりするけど
120111_145835_convert_20120228004905[1]



一緒にいるのが一番嬉しいから
DSCN4147.jpg



こんな風に絡んじゃっても(ぷっ)
DSCN3851.jpg
 


楽しいんだよね~
DSCN3852.jpg

ゴンは戻りがウマッ走りで遅くても構わない

マリーもテンションアゲアゲで小躍りしても構わない


お互い笑顔で 遊ぼうよ


ずーっと、一緒にね





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング














フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
