スポンサーサイト


猛暑日。

昨日梅雨明けしたごんまり地方
確かに昨日もかなりの辛さだったけど今日は初の猛暑日を記録

立っているだけで溶けそうになるのに
こんな猛暑の直射日光の中、動き回る配達仕事の私達
昨日、熱中症で業務中に倒れた方もいたそうなんです。。。

私は今日はお休みだったけれど
昨日の疲れがやっぱり体にきたみたいで、調子の悪い朝でした





今年は梅雨明けが早い
明けて早々この気温&湿度





保冷剤を首に巻いてもすぐに溶ける
凍らせたペットボトルもすぐに溶ける




この異常な気温の中、
自分の体力を過信してはいけないと思った




危ないと思ったら すぐに休憩。無理しない。



でも、まったなしのこの仕事だもの
職場の皆も、本当に心配。。。









これからまだ2ヶ月は続くであろうこの酷暑



水分塩分 適度に糖分







仕事でこれだけの汗をかいてもワンズたちの散歩も待っている
DSCN8363.jpg








無理しないで 乗りきらねば









自分の体力だって年々衰えていくんだもんね
a (12)
ごんまり達だってもうあまり無理はさせられない この暑さじゃ
 










昔と違って殺人的なこの暑さは、辛すぎる











涼しくなるまで日中はもう無理だ
DSCN8383.jpg











ワンズの熱中症にも
kn.jpg









私達の熱中症にも本当に気をつけていかねば












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです☆

ホントに今年は梅雨明けが早いですよね(激汗)

ゴンマリママさん、この暑さにはホントにホントに気を付けて下さいね。
ママさん一人の身体ではないですもん☆

よ~しエールを送りますね~
頑張れ、ママさん(*^^*)

No title

こんにちは。

暑いですね〜。
近畿も今日、梅雨明けしました。

昨日、夕方に散歩行きましたが。。。
暑かったです。。。
2チワワのはぁはぁでした。

No title

こりんまりんママさんへ。

わぁ!コメントをありがとうございます☆
ご無沙汰しております。。。私も元気です(アセ)なんとか(アセ)

今日も仕事で焦げましたi-282
でも少なかったから、ぶっ倒れないですみましたよぉぉi-202
ありがとうございます!
直射日光との戦いの毎日ですが、体が資本だもの。頑張りますっ!
皆様も、くれぐれもお気をつけくださいねi-238

まだこの暑さが2ヶ月続くかと思うと・・・i-240・・・

No title

トトパパさんへ。

こんにちは!
もう人間の許容範囲を超えていますわ・・・この気温i-282
パパさん地方も、梅雨明けですね~i-201
暑い暑いつい言っちゃいますねぇ・・・・・言うともっと暑くなるけどi-282

散歩も時間を選んで行かないと大変ですものね。
ごんまりはハリキッテ散歩行って見事にハアハアゼーハーになってますよi-229
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
