スポンサーサイト


卒業。

今日は長男の卒業式でした

高校3年間は本当に早かったように思います

それぞれ進路は違うけれど 目標に向けてみんな頑張って欲しい



挫折感も味わうかもしれない

現実は思ったより厳しいかもしれない





すんなりといかなくても

負けそうになっても 





それぞれに自分で選んだ道を悔いのないよう頑張ってほしい








帰宅した時、感謝の言葉をありがとう


無事にここまで育ってくれてありがとう








これからは、今までよりももっと大変だよ

でも、自分で選んだ道

悔いのないよう全力で頑張ってほしい







笑いあり、涙ありの


本当に素晴らしい卒業式


この学年ならではの、卒業式でした






先生方の言葉を胸に

人と人との絆を大切に




これからの君達の人生が素晴らしいものでありますように








卒業、おめでとう






130301_155602.jpg











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

長男くんに初めて会ったのはまだ小学校の低学年?それとも幼稚園か?
あの坊主…いやお坊ちゃまが高校卒業とは
私らが歳を取るはずだ(>_<)
っていうか長い付き合いになりましたねぇ~

人生 山あり谷ありと言いますが
私らは谷の方が多いみたいで
なかなか這い上がれませんが
チマチマ配って子供の成長を見守りましょう!
大丈夫!長男くんはあなたよりしっかりしてる(^_^)v

長男くんの高校卒業式でしたか~
改めて・・・
長男くん、ご卒業おめでとうございます☆
これからの人生、色々楽しい事も大変な事もイッパイあるでしょうけれどマイペースで歩きましょう。
素敵なごんまりママさんの子だもの大丈夫ですよね☆

ご長男君のご卒業 おめでとうございます。
また 新たな人生の出発点ですね!
ママさんとしては 色々と心配でしょうが
ちょっと離れて 見守ってあげてくださいね!!
こうして どんどんと 大人になって行くんですよね~
我々も そうだったんですから! いつの間にか・・・ね?

ご長男様のご卒業おめでとうございます。
先輩ママとしては まだまだこれからですよ~
一人前に社会に出すまでは 頑張りましょうね。
おめでたいお話のブログにちょっと辛口のコメントで失礼しました<m(__)m>

こてとわオカンへ。

どうもありがとう~!
本当にここまであっという間だったよi-189
そうだよね。オカンがうちの坊主どもに会ったのはもうそんなに昔のことだったよなぁ。
うんうん。年をとるワケだ!!笑

あんなに幼かった子供達も一丁前にデカくなりましたi-236
谷底ばかりの人生ですが(汗)這い上がれるたくましさはまだ持ってると思うので(爆)
これからもうるさいですがどうぞお付き合いくださいませi-278

ほんと、色々あったから・・・・よけいに感動しちゃって、ねi-189
長男は、昔からしっかり者i-189アタシに似ないでほんと、良かったよ(苦笑)

こりんまりんママさんへ。

わぁ~☆
コメントをありがとうございます!そして長男にもありがとうございます!
そう、人生はまだまだこれからi-189
夢に向かって一つ一つ焦らずに進んで行って欲しいです☆
ワタシに似ないで良かった部分がたくさん!笑
子供の成長は、いつでも嬉しいものですi-189
最近は皆様方へご無沙汰してしまい、すみません。。。
ここに書くことで発散している私がいますi-201

fiat500さんへ。

こんばんは!
長男にありがとうございます☆
あっという間に高校も卒業。。。ほんと、早かったなぁi-189
今までにも様々な別れ、出会いがあり、
そして悩みながらも決めた自分の夢。
努力を積み重ね、これからも頑張って欲しいと思います!

私、そっと見守れるかしら!?←はい!おとなしくしますっi-229

みっちぇるさんへ。

長男にありがとうございます☆
はいっ!!まだまだ、これからなんですよねi-236
正直、この高校で本人は大丈夫なのか。。。と思った時期もありまして(校風や生徒の自覚が。。)
やっぱり一人二人三人と学校を去り、3年間で1クラス分減ると聞いていた今時の高校の中、
友に恵まれ先生に恵まれ自分を見失うことなく無事にこの卒業を迎えられたことになんだかこちらもほっとしてしまいましたi-189

生徒たちが見せたびっくりするほどの感動の卒業式
言葉には詳しく表せませんがi-201
今まででこんなに素晴らしいお式を見た事がありませんでしたi-189

人生は甘くない。これからですもの~!
先輩ママさん、本当にありがとうございました☆
私も、頑張ります!

ご苦労様!

お疲れ様でした~~!


いくつになっても、次から次へと心配させてくれる子供!50になって親は心配してくれます!


ごんまりに安らぎをもらいながらこれからも子育てがんば~!


まずはよかったね~~!

こんにちは。

長男さん、ご卒業おめでとうございます!
素晴らしい卒業式だったんですね。

新しい人生の出発ですね。
素晴らしい大人になってほしいですね。

うちは。。。来年、小学校を卒業です。

ボーダーメイちゃんへ。

ありがとうございます~☆
卒業と同時になんだか寂しさもこみ上げてきまーすi-229
「別れ」のあとにはすぐに「出会い」が待ってる。
この先もどんな事にも負けずに夢を叶えてほしいi-189

問題は、次男だっ(爆)

あと、マリーだ!!笑

トトパパさんへ。

こんばんは!
そしてありがとうございます~☆
とってもとってもとっても、感動的な卒業式でしたi-189
学年主任の先生が、生徒達からのサプライズでまず号泣!!i-240
もう、保護者は最後の最後にまたボロボロになりましたi-229
まだまだこれからです。夢に向かって、頑張って欲しいi-189

おお!かんくん、来年ですねーーーっ
パパさん、覚悟しておいてくださいねi-229
ハンカチとティッシュいっぱい持って!!

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
