スポンサーサイト


どきどきドッグラン。

〇年ぶりに行ったあの日のドッグランは
空いていたので貸切状態で遊べましたが(フリーエリアね)
休日の混み合う中、さっそく行って見ました



小型犬、中大型犬、フリーエリアとも大盛況



我が家はいきなりリードは離せない
相性を確かめながらこちらもドキドキ



ごんまりが入ると中にいたワンコが一斉にご挨拶に来る



ドキドキ



ドキドキ







ゴンはいつでも男の子に好かれます
DSCN7735.jpg
DSCN7737.jpg





しばらくこんな状態が続いてしまいます
DSCN7739.jpg






様子を見てから解放



あ~ やっぱりごんまりで遊んでしまう



他のワンがダーーーーーっと走って来ると
オドオドしてるのが一匹








マリーです・・・





ワンワンワンワン吠えながら寄ってくると最初怖い顔してました(アセ)








ゴンは自分よりも大きなコは大好きなんです
DSCN7743.jpg







貫禄たっぷりのバーニーズ「レオン」くん 47キロだって(驚)
DSCN7749.jpg







気の合うワンとは、遊ぶ
DSCN7750.jpg






マリーのお尻を確認中
DSCN7747.jpg
この後振り向いたマリーはビビッてました






でも、レオンくんがとっても穏やかな優しいワンコだとわかると
ワタシの後をついてくるレオンくんと(なぜか気に入られたワタシ)
マリーは並びながらランをぐるぐる 時々小走りで一緒にぐるぐる





嬉しかったなぁ☆





ランに入った直後 ワンワン吠えながら走り寄ってくるコを一瞬「ゴラァ」しましたが
しばらくランで過ごすと吠えるタイプのコには目を合わせず身を引いて
上手くかわすマリーがいました




おお 以前のマリーと違うじゃないか!!






でもマリーなりに、かなりの我慢と緊張があったんだと思います
DSCN7746.jpg
やっぱりリードに繋がれてると強気になるのか
フリー状態だと何かが違うマリー





ゴンは相性の良いコを見つけるとその子オンリーになる
相手がもう走るの疲れました~状態でも、ノリノリずっとノリノリ(アセ)







これからもラン内のワンを見極めて上手にお勉強できればと思います

危険回避ももちろん大事だけど、ね。


ra (2)














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


























スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ドッグランいいなぁ(* ̄∇ ̄)ノ
今度一緒にいきましょー!あれからサクラはまだ進化しています!!足がムキムキになりクリスマスのチキンのようです(^-^;
ディスクも頑張っておりますよ~♪

ドッグラン楽しめて良かったですね(^.^)
気のあうコ、あわないコ、いろいろいるけど上手にかわせるなら安心ですね~。

ごんまりちゃんは、フレンドリーでいいね。
ももは、全然ダメだよ。
未だに、他のワンちゃんと挨拶出来ないの。
ドックランも、貸切じゃあないと遊べないし・・・。
ももも休日のドックランへ修行に行こうかな~。

サクラママさんへ。

ドッグラン、立ち木は多いから走り回ると木に当たりそうになるけど、遊べるお友達はみんな楽しそうだよ~♪
サクラちゃんなら、絶対絶対平気!!w
こんど一緒に行きましょうね~☆
おお!サクラちゃん頑張ってるねi-236
今度会うのが楽しみで~すv-10

レイ母ちゃんへ。

休日のドックランはわんこでいっぱい!
その中ドキドキドキドキしながら突入してきましたよ~i-278
人間にもあるように、犬同士、相性はありますからね!(アセアセ)
吠えながら近づいてくるとほんと、困るけどi-202
これからもお勉強の意味でがんばりま~すi-229
早くマリーのワラワラ&一緒に走る写真を撮りたいです♪

ももちゃんへ。

ごんまりはね、大丈夫なコには大丈夫なんだけど、
やっぱり相性の悪いタイプにはいつまでも根にもつタイプなんだよ~i-229
ニオイだけでわかるからね、お散歩のときは(爆)
失礼な態度とるタイプは容赦ないです トホホi-202
ももちゃん、大丈夫だよ!無理強いしない程度に少しずつ、少しずつ☆
ごんまりも頑張るよ~!!

はじめまして!

こんばんは、サラ母です。

時々他の方のブログコメント欄でお見かけしています。
このドッグラン、サラが小さいころにはよく行きました。
最後に行ったのは1年前くらいですが、夏は蚊がすごいですよね~^^;

我が家からは歩いては行けない距離ですが、久しぶりに行ってみようかと思いました。
と、言ってもその時のメンバー次第ですけれど…
いつかばったりお会いできると良いですね♪

サラ母さんへ。

こんばんは!そしてはじめまして☆
コメントをどうもありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

最近はすっかり皆さんの所へはご無沙汰してしまう日々が続いており大変恐縮なんですが(汗汗)
出没しております~i-229お恥ずかしいですi-229

城北ドッグラン、よく行かれていたんですね!
確かに。ここはものすごい蚊の攻撃にあいますあいますw
私は手足にゴマシオ状態になるぐらい蚊に好かれておりますのでi-202夏は、ためらいますi-229

我が家ももうちょっと近ければすぐに行けるのですが、仕事で体力消耗していない時にはなるべく通いたいと思っておりますっ
本当、そのときのメンバーによりますよね(苦笑)
ダーーーっとご挨拶に来てくれた時点で、大体わかるww

走り回るとほこりまみれになりますが(ガーン)
空いている時間帯だと貸切状態になるので我が家にとっても嬉しいで~す♪

いつかお会いできるかしら!?
うふふ♪とっても楽しみですi-237

嬉しいコメントを本当にありがとうございました☆
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
