スポンサーサイト


ドッグラン。

いつもの公園には無料ドッグランもあります
でも、昔に作った登録カードがとっくに期限切れ



なので、早速新しい登録カードを作ってきました~!
DSCN7402.jpg

ディスクを始めてからドッグランへは行かないことが多くなりました。
ワンと遊ぶのが大好きだったゴンでしたが
気の合う合わないがハッキリしてきた頃から 
飼い主さんにもいろんなタイプの方がいたりして。。。だんだんと
兄のゴン以外とはワンプロもしたことがないマリーは余計に



ディスクだけじゃなく、ワンとの交流も大事
揉まれるのも大事 社会性を学ぶにも大事


どんなワンコとも仲良く遊べるお友達が羨ましい時もありました
避けるだけじゃいけませんものね
失礼な態度をとるコには容赦ないごんまりですが(アセ)
無理強いさせない程度に様子を見つつ、
お勉強の意味でも連れていきたいと思います






〇年ぶりに行ったドッグランではたまたま誰もいなくて貸切状態でした
DSCN7681.jpg







ランでは狭いですがディスクも楽しめました
DSCN7689.jpg





一枚のディスクで遊ぶとゴンを狙って遊びます







必ずキャッチするのは、ゴン
DSCN7688.jpg







マリー、楽しそうですゴンを追いかけて走り回るだけですが(笑)
DSCN7684.jpg









どこ撮ってんだワタシ!?
DSCN7695.jpg









自由に走り回れて貸切でご満悦です
DSCN7698.jpg









兄ちゃん以外のワンコと慣れていないマリーも、少しお勉強しようね 
DSCN7671.jpg










おじさんに群がる鳩ぽっぽにロックオンしている場合じゃないよ~
DSCN7675.jpg









今度は不特定多数のお友達がいっぱいいる時に少しずつ、ね
DSCN7669.jpg



ディスク以外にも、楽しく厳しく学ぶこと、いっぱい










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ドッグラン行ったんだね♪ 我が家もそらだけだった時はココに行ったけど…だんだんそらの他のワンへの好き嫌いが出て来て…( ̄◇ ̄;)
少しずつ足が離れていったなぁ〜。

HALもマリーちゃんと一緒で、そらとしかワンプロしないので^^;あんまりランに行ったりとかしないんだよね〜…

いろんな犬と触れ合わせるのも大事なコトだよね(^_^)!気の合うお友達出来るといいね☆

こんにちは。

ドッグランに行ったんですか〜。
楽しそうですね!
ごんまりちゃんも楽しそう!
誰もいなくてディスクも出来たんですね!

貸切なら気兼ねなく自由に遊べて良かったですね。
ごんまりちゃんなら他のワンコと遊べるイメージだったからちょっとビックリ!
いわれてみれば、ドッグランに行ってるブログ記事見たことないわ~e-451

こんばんは~
いや~ それぞれ個性がありますからね~
しかも 飼い主もだし~!

でも ゴンちゃん マリーちゃんって 普段の散歩の時なんか とっても紳士淑女だから相手が余程じゃない限り 大丈夫なんじゃないですかね~♪
但し・・・相手が 猫ちゃんや カラスとかだったら・・・あはは

そら姉さんへ。

いつもありがとう~☆
うん。行ってみたよ!w  ここまで歩くとちょっと距離はあるけれど、今まで随分ご無沙汰だったからなぁi-201
昔と違って3分割になったから真ん中のフリーエリアが空いているとディスクもちょろっとだけできるんだ!
そうだよね。そらちゃんもよく行ったんだよね♪
HALちゃん、みんなとワンプロするんだと思ってた!!
マリーはね、幼い時からランでは他のワンを避けるタイプで。。ゴンしか心を許さなかったの。

やっぱりみんなと楽しく走り回る姿も見たいし
失礼な態度のワンにはもちろんシメることも必要だけど加減も必要だし(汗)

我慢も大事だし社会性も大事だもんね。
この前は不特定多数のワンがいた時に突入しましたi-229
それはまた今度UPしますww

こういう場所では呼び戻しもきちんとできないとトラブル回避もできません。良い勉強になります☆

トトパパさんへ。

こんばんは!
いつもありがとうです~☆
超お久しぶりぶりのドッグランでした!
平日だったこの日はたまたま真ん中エリアが空いていてw 他にワンコがいるとやっぱりディスクなんてできないから(泣)この日はごんまりたちはウッホウッホでしたよ~i-237

小型犬、フリーエリア、中大型犬と3分割のランです。
時々ルール違反もいてとっても困りますが(爆)
これからもちょくちょく通いたいと思ってます♪

レイ母ちゃんへ。

いつもありがとうです~☆
ほんと、貸切状態だったので(笑)何のトラブルもなくたくさん遊べました!
ディスクするには狭いんだけど、ねi-229
立ち木もあるから正確なコントロールを求められます(苦笑)

でしょでしょ!?今まで登録カードが期限切れということもあったけど、
やっぱりいろんな例のトラブルを見てきちゃうと好き嫌いがはっきりしているごんまりは足が遠のいちゃっててね。。。
マリーを少しでも慣らせたいi-229たくさんのワンちゃんと走り回ってこんな顔を見てみたいです☆

fiat500さんへ。

こんばんは!
いつもありがとうです~☆
そーですそーですっ ワンコ以上に人間に問題がある場合が多かったりしてi-229
おーい!もっと自分の子のこと、よく知ってから遊ばせて~!!とかね(苦笑)

カラスや鳩にも目力すんごいけどw
気の合わないタイプには前から見たらハンパない目力だとi-229
ワタシは真正面からみれないけど真上からこの子たちの顔を見ただけで判断できます(爆)
人間と同じで合う合わないは絶対ありますっ
だからこそ、避けてばかりではいけないと思ってi-201
これからも日々勉強です☆
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
