スポンサーサイト


「咬まない?」

今日は北風の爆風のせいで顔が凍りそうになり
本当に寒い寒い一日でしたね
デリケートなワタシは風邪引いちゃいそうです(爆)
やっぱり顔面マスクが欲しい あー欲しい



こんなに風が強くちゃさすがにディスクは無理だな。。。
公園用バッグの支度をしていないと
あきらめているのか





あれまぁ
DSCN7478.jpg







おやまぁ 起きないし
DSCN7480.jpg

おーい お散歩だけ行くぞー

爆風で毛が後ろにいっちゃってキツネ顔になりながらお散歩へ行きました






今日はこんな事がありました
お散歩していたら、前から来た初老のおじさんに声をかけられました





「ねえ?この犬、咬まない?」





なんだかいやーな予感  その手のオーラが出てきた




一方的に喋ってくる
聞く耳もたない
しまいにゃ





「オレ、犬嫌いなんだよねー」






デカイ犬を多頭飼いだったから何か言いたかったのかもしれない
「犬なんて汚いしよー」と捨て台詞
独り言ブツブツ言いながら通り過ぎて行きました





世の中、犬や猫好きの人ばかりではありません
もちろん嫌いな人だっている
何も犬を好きになれとは言わない




でもさ、物の言い方って、あるんじゃない?

見知らぬ人にさ

しかも普通にお散歩してるだけなのに失礼じゃない??





見た感じはそんな風に見えないおじさんだったのにな
ああいう歳の取り方はしたくないな
例え自分は嫌いでも、何もしていない犬に向かってそれは失礼よね





色々あったんだなー  あのおじさんの人生


と思うことにしよう






この人に会う前に
「ニュージーランドでこのワンちゃんたちのショーを観たのよ!」
と 見知らぬおばさまに話しかけられ、
楽しく立ち話をしていた後の事だったから





一気に気分がブルーになりました





動物嫌いな人だっている
だから迷惑かけないように躾をしながら日々を過ごしているんだよ


普通にお散歩してただけですけど?


まぁ、いろんな人間がいるものです







ボク、何も悪い事してないよ お散歩してただけだよ
g (4)









ふーんだ
g (3)





物の言い方って、あるよね。










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



















































スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
そちらも寒かったですか~
こっちもね もしかしたら ママさんの所より 寒かったかも・・・
しかし 犬が嫌いだったら 近寄らなきゃいいのにね~
やっぱりね 嫌いな人も大好きな人も居るってのは 皆が認識して 自分の考えを押し付けない!相手の事も思って行動!ってのが 常識だよね~
ま ママさん! 世の中 色々な人が居て それで 成り立ってるんだから 仕方ない~って 思わなきゃね!
(そう思わないと やってられない時がある~(笑))

失礼なじじいだ~。
ももが、退治してやる~。


下町だからね~その手の人はあまりいないんだけれどねぇ・・・
そのかわり変わり者はいっぱいいるよ~
〝この道路は犬の散歩禁止じゃぁぁぁ〟とか
いきなりリード引っ張って勝手にお散歩してくれるオジサンとか(汗)
蓮はいいけど、リルは家の犬じゃないしカプカプ犬だから危ないんだけれどねなんだか断りにくいのでしばらく一緒に歩いてお話し相手しちゃったりするわけで、、、
いろんな人おりますな。。。

fiat500さんへ。

こんばんは!
今日も冷え冷えでしたけど仕事も頑張ってきましたよ~!

ほんとほんといろんな人間がいますわねi-202
確かにっ おっしゃる通り!!!
言葉というものは使い方一つでおっそろしいですi-232
あのおじさんもそういう言い方しかできないなんて
なんて寂しいお方・・・

ワタシはあんな年寄りには絶対にならないぞ!!爆

ももさんへ。

ももちゃ~ん!! 代弁ありがとうっi-239i-234
お散歩しててもほんと、いろんな人いるよね。
ごんまりはだんだん目がスワッてきたよ(爆)
やっぱりごんまりにもわかるのよねー 
あのオーラが(笑)


蓮ママさんへ。

あらまぁぁぁぁi-229
違う意味ですごい方がいらっしゃるようでi-229
リルちゃん、目がスワりそう!?ww
間違いなくごんまりはスワりますわ(爆)
世の中、犬嫌いの人もいますからね。。。
ただ普通に歩いているだけでも何もそんなに大げさに避けなくたって。。。
すごい形相しなくったって。。。と思いますけどi-202
犬にとってそういう行動が一番警戒モードになっちゃうのになぁi-230散歩でも気疲れする時ありますものねi-201
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
