スポンサーサイト


お友達ボーダーちゃん。

今日はとっても暖かいですね~!
早朝はいつも氷点下だったから
朝散歩の時に「寒くない」と思っちゃった。
すでに寒さに慣れてしまった自分がいるな~
灯油も高くてだけど
なるべく部屋の中でもモコモコ着込んで
マメにスイッチ切ったりして灯油を節約節約節約です



最近ご近所ボーダーちゃんによく遭遇します

すれ違いばかりで全く会わないこともあるけれど

会えるとやっぱり嬉しいよね~☆






超超超超お久しぶりのウィンディーくん
ki (27)
元気だったーーーっ!?としばらくワラワラ大騒ぎw






マリーのニオイチェックもそ~っと
ki (25)
元気な姿を確認できて(苦笑)一安心一安心あー良かった☆






幼なじみのサクラくんも朝散歩で寄ってくれたよ!
DSCN7409.jpg







狭いスペースでぎゅうぎゅうボーダーわーるど
DSCN7407.jpg
朝からテンションアゲアゲのごんまりとママなのでした~







公園でよく会うエリーちゃん
商店街散歩でよく会うレッドのトムくん
ゴンよりも大きいカブくん
女の子苦手なwサンディちゃんや
お名前までは知らないけれどお散歩姿を見かけるボーダーちゃんなど
あちこちで見かけるようになりました


やっぱり同じ犬種を見かけてしまうと
勝手に親近感がわいてしまうのは なーぜ!?








いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
いやいや・・・最近では 私まで ボーダーちゃんを見かけると ワクワクしちゃうんですけど~
これって・・・誰のせい?(笑)

ボーダー率高いですね~、いいなぁ~e-349
ウチの近所にも何頭かいますが、会うときは連日会えるのに会わないときは何カ月も会えなかったり・・・。

シロクロさん見かけるとかなりテンションあがっちゃいますe-257

ボーダーがいっぱい

私がボーダーコリーなる犬種をを初めて見たのは
今から約20年ほど前のこと。神奈川の米軍基地内で飼われていました。
日本ではまだ数えるほどしかいなく、日本円で買うと1頭30万円だったか50万円だったか(はっきり覚えてませんが・・汗)もすると言っていました。

あれから20年、今では街中でたくさんボーダーを見
かけるようになりましたね。

ゴンくんとマリーちゃんかわいいですね。
たくさんのボーダー達の画像を見てたら
ずっと昔のことを思い出してしまいました。

fiat500さんへ。

こんばんは。いつもありがとうございます!
fiatさん地域にはボーダーちゃんは多いのかな~i-237
ワクワクしちゃいますか!?www 
むふふ♪
いつもくだらないことばかりカキカキして変顔のせてすみませんです(笑)
ああ~ お近くだったら是非ごんまりのアツーイチュー攻撃をfiatさんに!!爆
ついでに私の弾丸もいかがでしょう??i-235i-234
いつか、いつかごんまり連れていきたいなぁ~☆

レイ母ちゃんへ。

いつもありがとうございます!
前に比べるとうんうん、遭遇率が高くなってきたきた!v-10
仕事中でも見かけちゃうとあやしく微笑んでしまう自分が怖い(笑)
ご近所さんでも、本当に会わない時にはすれ違いばかりi-238
やっぱり同じボーちゃんとわかると、絶対にテンションアゲアゲになっちゃいますよね~i-237

通りすがりの犬好き♪さんへ。

コメントをどうもありがとうございましたi-189とっても嬉しいです!

私もその昔はボーダーのことはあまりわかりませんでした。
最近では知名度もあがりましたが、日本では見かけなかった犬種。。。
ごんまりの両親のオーナーさんもまだボーダーが知られていない頃から何代も飼い続けてきた方です。
お散歩をしていても必ず何犬ですか?と聞かれたそうなんです。雑種と間違われていたそうですi-229
問題行動も多いこの犬種。
飼いきれないと放棄する方も多いこの世の中に心傷みますi-238

ごんまりにありがとうございます☆
ごんまりと共にこれからも素敵な毎日を過ごしていきたいと思っています。
こんなにもたくさんの癒しをもらい笑顔をもらい
もちろん大変な日々ではありますが私の元気の源です♪
興味深いお話をどうもありがとうございましたi-189

これからもボーダーライフを満喫したいと思いますi-237


フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
