スポンサーサイト


トールペイント&ちりめん細工♪

毎日チクチク
何かしら手を動かしている
お久しぶりぶりのバーバさん作品を一気にいきます!




ピーターラビットを水彩画で
DSCN6424.jpg
古い古い板をリメイクでピーターラビットを描いてみました







古屋先生の花札柄羽子板
DSCN6433.jpg
DSCN6434.jpg
DSCN6435.jpg
久しぶりに細かい絵柄、楽しみながら描けました






ここからはちりめん細工の数々を☆






5色鶴の吊るし飾り
DSCN6427.jpg
折鶴には願い事を折り込むという意味があるそうです
神事の赤・白・黄・紫・緑で何事も平穏にと思いながら作りました







朝顔の吊るし飾り
DSCN6426.jpg
少しでも涼しくなれますようにと大汗かきながらの作成でした







ほおずきの飾り
DSCN6432.jpg
一応ほおずきのつもり でもザクロ?いそぎんちゃく??







柿2点
DSCN6439.jpg
待ちに待った秋 これからどんぐりやキノコで秋の吊るし飾りを作りましょう






紙風船袋
DSCN6440.jpg
昔なつかしい紙風船の袋です  たくさん作って吊るし飾りにするつもり






和風マカロンポーチ
DSCN6443.jpg
帯地で作ってみました ゴージャス感がすごいです
厚地なので縫うのが大変でした
茶色は大島つむぎで 赤色は絞りで



以上、バーバ作品でした
帯地で作るマカロンポーチはとっても高級感があります
でも確かに生地が厚いのでバーバさんの華奢な手では大変そうでした

ここは ムダに指先にも力があるワタシの出番でしょーか!?笑

え!? 生地まで破りそう??





・・・・・・・針もブチッて折りましたからねー





マカロンポーチ、けっこうお嫁に行ってしまったので



さてさて また作ろうかな~








実は昨日 吉祥寺まで生地を探しに行っちゃいましたww
路地裏にある可愛いお店もたくさん見つけました
吉祥寺は短時間では見きれませんね~
カフェも駅前の大手には入らない(笑)
素敵なカフェを見つけたのでちょっと一息
121002_164846.jpg
美味しかった~☆シーフードピザ










またまた作ってしまったアップルシナモンパウンドケーキ
こんどはラム酒漬けのレーズン入り
DSCN6460.jpg






最近は甘いもの、買ってません(笑)











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりでバーバさんの作品を堪能させていただきました。
水彩画もトールも縮緬細工も みんなお見事です。

古屋先生の羽子板を描いた生徒さんがいますが、なかなか色が取りにくくって苦労してました。。。
テキストには書かれてない色も 使う先生なもんで よ~~く見て色を探さなくてはいけないのです。
お見事です!
縮緬細工も暖かみがありいいですね^^
ママさんの手作りケーキも美味しそうですよ!
こちらも気になりました・・・

バーバさんの作品 いつ見ても感嘆のため息が・・・
凄いですね~♪
ママさんも マカロンポーチ 頑張って~~~♪

で! 真剣に パティシエ目指してるでしょ~~~!
凄い! 美味しそうです~♪

因みに ピザが食べたくなった・・・・(汗)

すてきです♪

バーバさん、お母さまでしょうか?
アップで見ても、丁寧な作りに感激しました・・・
ピターラビット、可愛い♪
縮緬の鶴、繊細な作品ですねえ・・・

最近、ママさんのブログのスイーツ、気になって
仕方ありません!
簡単な作り方だったら、レシピ教えてもらえませんか?

こんにちは。

こちらは雨です。。。

バーバさん、やっぱりすごいですわ。
もうそれしか言えないですわ。
展示会、してください。
関西で。

バーバ様、今回も見事な作品の数々ですね♪♪

どれも好きだなぁ・・・てか欲しいなぁ←出たっ(爆
特にぴーたーらびっとがぁ・・・

ホントに欲しくなっちゃうほど
素敵な作品ばかりです!!

でで、
ママさんお手製のケーキ!
美味しそぅ・・・じゅるりんこっ

みっちぇるさんへ。

みっちぇるさーん!大変ご無沙汰しております。。。i-201
読み逃げ犯、お許しください(泣)
最近はごんまりのことばかりくだらないことカキカキしておりましてバーバさん作品、たまってしまいましたi-229

ありがとうございます☆
あくまでも手持ちの色で間に合わせるバーバさんですが、本の印刷の色に似せて描いているようです。
だから実際の色とはかなり違うと思いますi-201
混色は難しいけれど思いがけない色が出て楽しいそうです!
ちりめん細工も本を見ながらの毎日☆
今は古ぼけたティーテーブルをオリジナルの薔薇でリメイク中でーすi-236

そしてワタシにまでi-237
うふふ♪ウマウマです~たまりませ~ん(笑)
シナモン大好きだからたっぷり入れてるんですよv-218


fiat500さんへ。

ありがとうございます!
てっきり昼寝してるのかと思ってると真剣にチクチクしているバーバさん(笑)
ワタシは針まで折ってしまう女ですからねー(苦笑)
繊細なちりめんは無理かも無理無理!!i-229
でもね、マカロンポーチは水玉以外にも面白く仕上がるものを見つけたんです!
ちょっと細かい所忘れかけてたんでまた今も面白さにはまりチクチク中でっすi-236

甘いもの、買わなくなりました(笑)
実はバナナケーキにも挑戦して大好評でしたi-175るんるん♪

梅きゅうさんへ。

いつもありがとうです~☆
そうなんです 母ですi-228
昔からハンドメイド命。お店でガン見して覚え作成したりしますi-229
ワタシには考えられないぐらいの繊細な世界です(苦笑)
でもそんなワタシもマカロンコインポーチだけは好評ですi-229

最近はまってしまったパウンドケーキ、バナナケーキも実は作ったり(汗)
生クリーム添えるともうムフフ状態ですi-237
作り方は本当に簡単!バター、使わないんです!
ちょっと今はバタバタしているので、ゆっくりと時間のある時に連絡いたします~☆

トトパパさんへ。

ありがとうございます~☆
雨は今さっきピンポイントで降ったようです この辺りだけ!i-282
展示会i-229この前見に行ったキルト展を見てしまったからーっ(汗)
明日もご近所さんを呼んでお茶のみしながらチクチク予定!?
ワタシはきっと邪魔になると思うのでごんまりとカフェにでも行こうかと(爆)

バーバさん、いつかは・・・・・・i-189が夢のようです!i-236

当麻かあちゃんへ。

ありがとうございます~☆
あのバーバさんからどーしてワタシのような。。。ブツブツブツ(苦笑)
玄関なんて今は大変なことになっとりますi-229
ごんまりお散歩グッズ置くとこないし(爆)

ママさん、ぴーたーらびっとお好き!?i-236
バーバさんは大好きすぎて、原作者の映画まで観に行っちゃったんだよ~!
題名は。。。。忘れちゃったらしいi-229

とにかく好奇心旺盛だからお店に行ってもあれこれ妄想がi-239
ワタシは針を折り糸をブチ切りし あきられております。。。とほほー

えへ♪実はバナナケーキもしっとりしてて美味しかったんだーv-10
生クリーム添えればもっとほっぺた落っこちそうなの!
ごんまりにも今度砂糖入れる前に取り分けて作ってあげなきゃーーっ(笑)人間だけズルイって顔しとるi-229

いつでもいいです~

無理言って、すみませんですe-466
いつでも、全然かまいません!
気長に待ってますe-266
マカロンポーチ、ママさんの作品だったんですね!
素敵ですe-446

梅きゅうさんへ。

す・すみませんです(アセ)
ちょっと今日も大量仕事に用事に家事に散歩にとハードだったもので(>_<)それにちょっと気分がブルーな事がまたあったので(爆)
もうしばらく待っていてくださいね すみませんです(TT)

この和風マカロンコインポーチは母の作品です(^^;
ワタクシは渋すぎて(笑)やっぱりカラフル系になっちゃいます(*´∀`*)
バーバ作品記事の中にカラフルマカロンコインポーチが出てきます
それがワタシの、うひゃーな作品です(^^;
今はまた面白い生地&可愛い生地でチクチク中でっす☆

ひょえ~バーバ様の作品いつ見ても感動!!
絵も上手なんですね。大昔ピーターラビット刺繍に凝ってをチクチクしていたのを思い出しました。
以前ごんまりママさんのマカロンに驚き!!マカロンは買うものと思ってましたから(笑)最近友人からレシピを頂きこの冬は挑戦しようかと思ってますです。解らない所が出てきたら教えてね♪

空姫さんへ。

ありがとうです!
バーバさんは多趣味で昔から色々と習い事をしてきました。
今は自己流で何でも挑戦していますよ(^-^)

マカロンポーチは細かい作業なので最初は????に私もなりましたが(^^;コツをつかめば大丈夫です☆
ママさんもきっと可愛いマカロンが出来上がりますよ!!(*´∀`*)
生地を選ぶ楽しみもできてきます♪
わあ~☆完成が楽しみです♪ママさん頑張れ~!!


フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
