スポンサーサイト


痩せすぎ。

マリーのワクチン接種、行ってきました。
車を降りた直後はルンルンなのに病院入口でなぜか固まる
DSCN4363.jpg
今回は背中に出ているフケの事もちょっと聞いてみようかと思って



「マリーちゃーん、どうぞ~」で挙動不審のまま診察室へ


まずは 体重測定


「えーと。。。 はい、10キロですね~」




え!?


じゅ じゅっ・・・・10キロ!?



「あら? だいぶ痩せましたね」


前は確か12キロ以上あった・・・・・・



先生が全身をチェック 

「肋骨がこんなに触れますからね・・・痩せすぎです」


ショックだった
こんなにも体重が減っているとは思わなかった
確かに運動量はハンパない
フードも専用カップを使い始めてから確かに量が減ってた

ただ、あまりにも標準量だと少ないので多目に最近は与えていたけど
みんなに「細すぎ」とも言われていた

量を増やすとウンの回数がすごいの
食べた分だけ すぐに出ちゃうマリー

「なるべく高カロリーのフードを与えてください」


ごめんよ マリー

やっぱりフードの量が全然足りていなかったんだ

それに毎日のあの運動量だもんね。。。


只今 フードを検討しております
フード以外にも高カロリーの食べ物って何だろう?

今日もブラッシングしてたら背中にブラシ入れた瞬間 怒った
ごめん。背骨にもろに当たって痛かったんだね。。。


これから、マリーのお肉増量作戦がんばります




あたしゃー 腹へってんだよー(怒)
DSCN4371.jpg
うううう
だからキャベツ丸ごと食べちゃったんだね←それは違うか・・・


これ以上痩せてしまったらいけない
ママ、反省




そして もういい加減やらなきゃ危ないバイクのタイヤ交換もしてきました
DSCN4390.jpg

DSCN4388.jpg
前後ともピッカピカ新品タイヤ☆

またバーストしてもいかんしね
(いつもギリギリまでケチっちゃうからそれもいけない)

修理待ちが混んでたの 相当時間かかるよ
さて どうしよ??
時間つぶしにと入った 超~久しぶりのミスド
カフェオレはお替り自由
DSCN4385.jpg
ちょっと待ったーーー!
ママがこんなもの食っててどーするー

高カロリーは、マリーにね





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
2キロ減。
まりーちゃん、痩せちゃったね。
ママさんに美味しいものたくさん食べさせてもらってね。
もものお友達は、パピーちゃん用のフード食べて、太ってたよ!

体重を増やすには『肉』だね!
斗和も去年の夏に2kg減ったけど
最近 肉のトッピングで体重が少しだけど増えてきたよ(^O^)/
一人で美味しい物ばかり食べてないで
ごんまりにも食べさせなさい!

マリーちゃん 減りましたか

2Kgはきついですね、たぶん代謝がいいワンコ
は冬場は夏場以上に保温でエネルギー使うから
かな?

高蛋白フードとか、鳥ささみで増量作戦が
簡単かなぁ~

色々試してみて下さい

およ! そうそう 痩せすぎはだめですよ~ 女の子だもん!ね~♪
ん? 高いカロリー食? そりゃ~カツどん!痛っ!(笑)
幼犬用のフードは カロリーが高いって聞きましたよ~
ね ね! ちょこっと思ったのですが・・・最近 ゴンちゃんも痩せてない?(汗)

お~ タイヤ! 新品♪ 一皮剥けるまでは 滑りやすいから 気をつけてね~!!

こんにちは。

車に乗ると、嬉しいけど、
病院とわかるとず〜ん。。。って感じですね。
トトもそうですよ。

痩せちゃったんですね。。。

トトは少しずつ増えてるような。。。
でも3㌔をいったりきたりです。

今朝の大阪は、めっちゃ寒かったです。
氷点下でした〜。
といってもマイナス1、2℃だと思うんですが。。。
顔いたかったです。

秀樹、寒激。

あらら、マリーちゃん痩せちゃいましたか☆
うちは逆に太ったような…e-350
ちゃんと測ってないのでわかりませんがe-330

わんこの体重管理は大変ですよねe-276
でも元気そうでよかったですe-420

お引越しのブログにはじめまして~です♪

あらら・・・マリーちゃん、すっごく軽いんですね☆
まりんも、みんなから小さいと言われていたのですが・・・。
マリーちゃんよりデカイデスv-290
美味しい御飯食べて、大きくなってくだしゃい!!

ももさん!

うん。。。詳しく言うと約3キロ。。。
専用カップ使い始めてから減ってしまったフード。。。
ごめんね、まりー(泣)
色々検討中です。なんとかお肉をつけさせないと、ね(泣)

オカン!

やっぱり肉か・・・
今日もお肉を茹でてゴンよりも多くトッピングしたんだ。。。
あの痩せようは普通じゃないよね(泣)
だからいつもお腹空かせてあのキャベツ事件まで・・・(アセ)
ドーナツはドーナツは・・・だってあんなに待ち時間あるとは
思わなかったんだもーんっ!!←うううゴンもマリーも美味しいものあげなきゃ(泣)
うん〇回数増えるけど、がんばるぞー!

エンツォパパ!

そうなんです。。。約3キロ(泣)
マメに体重はからないから気づくのが遅れました(泣)
運動これだけしてるからね。。。と思っていた自分も甘かった。。。
良質のたんぱく質も必要だそうです。
皆さんのアドバイス、とても心強いです。
フードもチェンジしますが、どうかマリーの体質に合いますように☆

fiat500さん!

はい。。。かなりギスギスで会う人会う人言われました。。。
確かに、フードが減りすぎでした。
専用カップを使用しましたが、これだけの運動しているわけですから
カロリーのことをもっと気にしてあげなきゃいけなかった。。。
パピー用は高カロリーですものね
いろいろ試してみたいと思います!
そうなの・・・ゴンもやせてしまいました・・・(大泣)

トトパパさん!

こんばんは!

実際に会ったらびっくりされると思います。。。
背骨、モロに触れました。。。最近。。。
フードが少なすぎだと思い増やしてはいたんですがすぐに消化してしまうマリー。
運動もしてるから。。。よけいに消費してたはず。。。
フードを変えます。トッピングもいろいろ検討します!
頑張って健康体にしなければ。。。
しかし寒い日が続いてますよね(泣)
ワタシは毎日顔が凍ってます(アセ)
風をきるからよけーになんですぅぅぅー

寒激←ウケた!!さすがパパさん(笑)

こまちママ!

そうなんです。。。最近のマリーをママさんに見てもらっていないので(会いたい~)
わからないかもしれませんが。。。かなり、です(泣)
フード見直し&良質のタンパク質で12キロ台まで戻さないと。。。
マメにはからないずぼらなワタシ。。。ごめんね、マリー
元気だけはピカいちなんです!運動もバリバリ!
でも確かにスタミナ切れでした。。。
ワンの体調管理の大切さ、よくわかりました。。。

こりんまりんママさん!

おおっ!こちらにもありがとうでーす☆
引っ越ししてから書きやすくてバンバン書いてるけど(アセ)
今もバタバタしているので書けるときに気長に綴っていきまーす☆
マリーはけして小柄ではないんだけど、、、いまは超小さいです(アセ)
もっとふっくらしてないと女の子として魅力が。。。
運動量は減っているわけではないので高カロリーフードで様子をみます。
ゴンも痩せているので、ちょっとふっくらさせないといけないな。。。頑張ります!

まあ~ 「痩せる」なんて羨ましいお言葉ですが、ちょっと心配な時もありますよね~
太るのは簡単ですから、またもとのふっくらとしたグラマラスな美人のマリーちゃんになりますよ^^
ワンコも人間も体重管理って大事です。
私とマロンは 悲しいかなマックス体重を維持しています。

みっちぇるさん!

痩せる にみょーに反応してしまうワタシたちですが(苦笑)
マリーの場合はゴツゴツ・・・貧相です・・・
もうちょっとムチムチしていないと可愛さ半減です(笑)ん??人間も??
うちのバーバさん・・・・お腹の肉がMAXだそうです~(大笑)
じゃまだーじゃまだーと今でもここでv-8
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
