スポンサーサイト


和のキルト展へ行ってきました→公園でバビューン。

今日はちょっとお洒落してこんなとこに行ってきました



椿山荘で開催中の「美しい日本の情景」和のキルト展です
DSCN6400.jpg
キルト界のベテラン作家、若手作家の新作が120点
それはそれは見応えのある作品ばかりで感動!
ハンドメイド命のバーバさんは やはり私とは目の付け所が違う
もちろん素晴らしい吊るし雛も目の前で見ることができました
もうバーバさんはガン見
あれこれイメージを膨らませ一人コーフンしておりました(笑)


ワタシもね、こう見えても細かい作業はやればできるんです
でもやるヒマねえべ~ と犬と遊んでいるので
ちっともやる気が出ない(アセ)


和布、キルト、アンティークアクセサリーなどが充実している「キルトマーケット」もたくさん☆
30日(日曜日)まで開催中なのでハンドメイド好きな方は、是非
素晴らしい展示会でした





そして今日は「アップルシナモンパウンドケーキ」を作ったり
DSCN6396.jpg
ごんまり・・・ごめん 見せるだけ見せて



本当はパウンド型で作るんだけど、ないからタルト型で(エヘ)
レーズンやドライフルーツも合うかも!
生クリームを添えたらもっと美味しいなあ~☆





さてさて甘いものを食べたらその分消費しないとね
すっかり日中も涼しくなったので重い荷物持って遠回りしながらごんまりと歩いて
公園でバビューン


ごんまりニッカニカ ママもウッハウハ




明るい時間にお友達のアルフくんに会えたんだ!
DSCN6401.jpg







ディスクやろぉ~ぜ~ツンツン攻撃が可愛いアルフくん
DSCN6402.jpg







あの辛かった湿度もないから、これからはたくさん遊べるね☆
DSCN6414.jpg

この後 エリーちゃんとも会えてボーワラワラモード うれしい~!!
お喋りもしっかり楽しんだママなのでした☆





楽しかったね






うん!!
DSCN6279.jpg











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




















スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ママさん 携帯直った?
キルト展・・・上さんに言ったが最後 行くかもしれない・・・(汗)
今 布・糸 等の物・・・(私が)恐怖です・・・

アルフ君 目が大きいね~ これまた男前!

アップルシナモンパウンドケーキ!
名前・・・長い!(笑)
でも 美味しそう~♪ アップルパイ系も 大好きなんですよ~~~♪

ゴンくんもマリーちゃんも、少し涼しくなって良かったね☆
公園でのアルフくんとのスリーショット、カワイイ♪
これからは、楽しい楽しい時間がイッパイですね。

ケーキ、メチャ美味しそうです!!
ママさん、凄ーい♡
食べたーい♡

fiat500さんへ。

携帯ちゃんは無事に復活しましたよ~!
急に圏外になっちゃってうんともすんとも。。。一時間半はダメだったの。
なんだったのか!?まったく困りましたわ(汗)

キルト展、すごかったですよ~☆うふふ♪奥様、来ちゃいそう(笑)
着物地は、目が飛び出るくらいのお値段のものも売ってました!バーバさん、さすがに手がでません(苦笑)
アルフくん、めっちゃ可愛いんですよ~ マリーも問題なく一緒にいられる仲なんですi-237

アップルパイを作るよりもバターを使わないからヘルシー!
もっとリンゴをゴロゴロ入れたりあれもこれも入れて工夫したり、またチャレンジしたいと思ってます☆
簡単にできるので、それがまたワタシにとっても最高!!笑

こりんまりんママさんへ。

あんなに残暑厳しかったのに、いきなりこう涼しくなっちゃうと拍子抜けしちゃいますよね~i-229
ごんまりは元気いっぱいで遊べるようになりました。
ワタシもここまで来るのに少しラクになった!!笑
湿度MAXのときは仕事した後 歩いてくる気力がなくて。。。ねi-229
アルフくんはとってもフレンドリー♪ディスク命だから目力が違います違いますi-236

このケーキね、バターを使わないの!
めっちゃ簡単!!笑  今日は冷やしたこのケーキに生クリーム添えてみたら。。。
むちゃくちゃ美味しかったv-10
甘さも控えめだから(ワタシはそうしたの)中に入れるものを工夫してみるとますます面白いかも☆
シナモン大好きだからいっぱい入れたのi-237
リンゴはもっと大きくゴロゴロいれようかと思ってます。
息子達も、食った!!(笑)

キルト展に行ったんですか~
吊るし雛、私も見たいなぁ。。。
最近忙しくてキルトもお休みしているので、見ることでお勉強になれば・・・

それにしても忙しいのにケーキを焼くパワーが羨ましいっていうかエライ!!!
おいしそうに焼けてますねぇ^^
今度焼くときは一声かけてください。
“カフェごんまり”に行きますから(笑)
もちろんお代は支払いますよ~

こんにちは。

キルト展、バーバさんは出店してはらへんのですか?
バーバさんなら個展、出来ますよね。
ぜひ、大阪の大丸とか阪急とかでお願いします。

ごんまりちゃん、バビュバビュ楽しいですね〜。
まだちょっと日中は暑いですが。。。
いい季節になってきましたね〜!

先日はありがとうございましたm(._.)m
あれから少し落ち着いてきました!日に日に乗っかる率が少なくなってきてるので多分大丈夫かな!サクラもちょっとだけ怒るようになってきたし…(^-^;ちょっとだけね(--;)
ただ今度はマーキングに悩まされてます↓
来週辺り去勢の予約にいってこようかと☆
ケーキうまそうだ!みやりんさんお菓子作るんですね!!コイン入れも使ってますよ~!いい具合に100円玉が入ってる(*^^*)やっと動くのに調度いい気温になってきたからまたテクテク公園に行きます(^-^)/
ペットキャリーを買おうかと(^_^;)そうすればハヤトも行けるので~!今度こそ売店でラーメン食べなきゃ!
また公園行ったら遊んでください(^o^)/~~

蓮ママさんへ。

キルト展、素晴らしかったですよ~!!
しかも椿山荘なんてなんて普段行かないし(苦笑)
二畳分ぐらいの大作ばかりの展示もあったし、細かいものは思いっきり細かいし!!
和の世界でしたのできっとお好みもあると思います
でもでも、本当に素晴らしい!!機会があれば、是非☆

えへへへi-237これはですね、ちょー簡単ケーキなので(笑)こんな私にもできたワケです(笑)
こんどはまた違った作り方でラム酒入りのバナナケーキに挑戦するつもりi-236
簡単が、一番ですからっ!!イヒヒヒヒ♪
「カフェさぶちゃん」でお待ちしております(笑)←何が出て来るんだろ!?

トトパパさんへ。

こんばんは!
いやぁ~ 目の保養になりましたよ~v-10
すごいんです。もう神業レベルです!!
手先が器用な日本人ならではの緻密さです!!
バーバさん!?とてもとてもレベルが違いすぎますぅ~i-229
どれを見ても悲鳴あげてました(笑)

ごんまりはやっぱり湿度がないとイキイキしてバビューンバビューン炸裂してましたi-178
2ヶ月半もあの気温だったから運動不足解消にこれから頑張ります♪
ワタシも歩くのがやっとやっと億劫じゃなくなりましたよ~(笑)

サクラママさんへ。

こちらこそ先日は色々とお世話になっちゃってi-237
どうですか?だいぶ落ち着いてきたようですね!
サクラちゃんに一発シメてもらうとヒナちゃんにシメられたように「やべー」ってなるんだろうな(苦笑)
ゴンは去勢してまず変わったことはマーキングでした。もうどこの商店街も人ごみも大丈夫で安心i-239
ケーキはシャレで作ってみました(爆)私にもできる簡単ケーキでございます(笑)
コインケースも私のバカ力で作ってあるのでi-202そう簡単には、壊れませんi-278
そうそう、だいぶラクになってきたもん!
また公園でウハウハしましょうね☆
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
