スポンサーサイト


はじめて見たこのゴーヤ。

いやぁ ここ数日のピンポイント豪雨には参りましたねぇ
いつだったか、真夜中に鳴り響いた雷&猛烈な雨にはさすがにビビったし
お天気がコロコロ変わるから布団が干せない日々が続いておりました

散歩も行こうかと思うと雲行きが怪しくなり
行ってきまーす!って出た直後に



ジョバーーーーーと降られたり



夜散歩でも見事に降られびっちょびちょになりました
120918_184800.jpg
マリーは笑ってるけど






昨日、久しぶりに寄ってくれた親戚の叔父さんが
たくさんお野菜を持ってきてくれたの



これ、なーんだ!?
120919_160425.jpg


白ゴーヤ!
しかもデッカイ!!
はじめて見た(笑)


毎年ゴーヤカーテンにはしてるけど気づくと黄色くなってたりして
緑のゴーヤしか見た事なかったから、遠目でみたらカリフラワーのお化けかと思ったよ

緑ゴーヤよりも優しいお味だそうです
苦味が少ないから薄切りにしてサラダにしてもクセがあまりないんだよ!と叔父

突然のお客様、そして料理が達者な叔父に何を出しましょう(苦笑)
さーて困った困った



とりあえずお茶菓子だして~
コーヒー入れて~
狭山茶出して~      ←ただのコーヒータイムではないか!!爆



最近ね、マンネリ化してきた料理にちょっといろいろチャレンジ精神取り入れましてね
ぜひ、叔父様に味見をしていただきましょう(ひえー)




普段食べないザーサイなんか買ってきた私
どしても「ザーサイ春雨スープ」が食べてみたくてね
超簡単クッキング~ということで挑戦してみたわけです
バババと 確かにすぐに出来上がり

でも、レシピ通りに作ってみたんだけど
やっぱり、何か味にパンチが足りない・・・

そーだ 今日いただいた初産の卵(鶏が初めて産んだ卵!初産卵は栄養たっぷりなんだって!)
を、溶き卵にして仕上げにふわっと


おおおお!少しまともになった(笑)


ザーサイを塩抜きしないでそのまま切って煮るので塩味はかなり出る(鶏がらスープも使うからね)
苦手だったザーサイ、これなら何とか食べられました
サラダもマンネリ化してるから人参サラダにしてみたりww



あれこれレシピ通りに作っても ん?何かが足りない?ん?ここで砂糖使うんかい!?いらないだろーと
最後は結局、個々家庭の好みの味付けになっていたりする




料理上手な叔父さんは何でも目分量で味付けなんだけど
どんなお料理も確実に美味しい☆
おじさーん!毎日、作りにきてー(爆)







「カルディ」私もバーバも好きなお店
120918_170540.jpg
店頭で配っているコーヒーを飲みながら店内でお買い物できるとこも好きww
ちょっと変わったものがあるから面白いんだよね~





どーしてもコレと目が合って買ってしまった「プリンバウム」
120919_120006.jpg
食べたらパンプキン味がしたような しないような



見てるだけでも楽しいお店  特売品もいろいろあるもんね








ごんまりのお散歩もだいぶラクになってきたかな?
120919_173636.jpg









そして今日も猫レーダーびんびんの兄妹でっす
120919_083215.jpg












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

[カルディ」我が家も愛用してます☆
期間限定「ハロウィンブレンド」のコーヒー買ってきたところです。

料理マンネリ化・・・ああっ、耳が痛いデスe-443
目分量で自分好みの味しか作らないんで^_^;

し、白い!

白ゴーヤ♪そういえば、銀座にある沖縄のアンテナショップに売ってたかも!!苦味がやさしいのはいいね~♪ うちは、昨日ゴーヤチャンプルだったよ!
近所を散歩してたら、ゴーヤを「お好きな方どうぞ」って置いてあったから、もらってきた(笑)

カルディ!楽しいよねv-344
うちも大好き!イ○ンに行くと必ず見るよ!
お菓子もついつい買っちゃうんだよね(笑)
今度はカルディで会うかも~??v-407

少しずつだけど涼しくなってきましたね~!
最近サクラは川越通りのアイドルになってます!
自転車の防犯点検みたいなのをよく警官が立ってやってて1ヶ所には4人5人いたりと…散歩してる時間に取り締まりやってるから、いっぱい頭撫でてもらってウキウキのサクラです(*^^*)
この前も教え子が遊びに来て散歩で嫌ってほど走らされたもんだからハァハァ言いながらメガネ血走ってました(--;)
そして北池のドンキの前でたこ焼き食べてる人を、ガン見しすぎて前に柵がある事を気付かず顔面ぶち当たってました!←バカ(-.-)
ダイエット頑張ってますよー!何がなんでも痩せなきゃ!

ハムちゃんかわぃい!私も昔飼ってました!
マリーちゃんビビりすぎだよ(^-^;
でもやっぱりお尻の匂いかぐんですね!
ゴンちゃんは元気ですか?

白ゴーヤ、犬友の家庭菜園で作っていたのでいただきましたが、ホント普通のゴーヤより苦みが少ないですよね。
塩もみしてサラダで食べてもおいしかった^^

カルディ、私も大好き!
寒天パパの杏仁豆腐(お湯を入れるだけで作れる)
手抜きの私はこれがお気に入りです。
しかし、、、
いつも買いすぎる^^;
時々冒険して、買ったものの辛くて食べられない
アジアンな感じのものも。。。(涙)

ふふふ やっと帰ってきましたぜ!

白ゴーヤ ちょっと変わってるんですよね~
我が家も 種撒きしたのですが 今年は生らなかったです・・・とほほ

カルディ こっちにも有りますよ~♪
ビールのおつまみに ミニコーンを買ったり
ちょいとお洒落な ワインを買ったり~♪
ちなみに 試飲の珈琲は「ブラックで!」と 無理を言ってます~(笑)
でも・・・プリンバーム・・・こっちには無かった様な・・・チェックだ!(笑)

レイ母ちゃんへ。

わーい☆ママさんもお好き?v-10
ハロウィンブレンド!そーか!季節限定ものだー!!
ちょっとまた、行ってきますっ(笑)

毎日毎日のことですからね。。。
世の中のお母さんたちは、本当にえらい!!
インドのように365日3食カレーはある意味うらやましいです(爆)
どうしても、目分量になってしまうしまう!うんうん。自分好みの味になっちゃうなっちゃうi-278
最近はね、厨房でのバイトでさらに料理の腕を上げた長男坊にフライパン担当お願いすることも多いのだi-236男の料理は、うまい!!

そら姉さんへ。

この白ゴーヤ、でっかいの!!
どこでもこんなにでっかいまま売っているのか、なぁ(笑)
メガネかけてなかったから遠目で見た時はカリフラワーお化けかとi-229
ゴーヤチャンプルーも美味しいよね♪体にはとっても良いんだから、夏バテには最強だi-87
「お好きな方どうぞ」笑笑笑 うちも絶対もってくるじょー☆

そうそう、カルディではお菓子もポイントだよねi-278
ここの店舗はね、チャリンコで行ける距離で見つけたのだー(笑)
イ〇ンのカルディでも、絶対会いそうだv-10ねっv-266うふふv-10

サクラママさんへ。

ね~☆やっとやっと涼しくなってきたよね~♪
もうあの辛すぎた猛暑はさすがにないだろうから、ダイエットには最適な季節になってきたね!
がんばってるのね。サクラちゃーん☆
うちも近所のお巡りさんには、もう変な意味で知られてる(笑)
そのうち一緒に派パトロール、だなv-8
ごんまりも猫をガン見しすぎて電柱にぶつかるんだよ(アホー!)さすがに本人達もびっくらこいてバツの悪そうな顔してるけど、ね(苦笑)

ハムスターがとてもとっても気になるマリーなんです。
でもあの速さで向かってこられるとマジ逃げてるi-229ハムハム、可愛いi-175
ゴンは落ち着いてます。間隔が開いていくことを祈るばかりですi-189

蓮ママさんへ。

こんな大きな白ゴーヤには本当にビビリましたww
今年の我が家のゴーヤちゃんは小さいのでi-201よけいにデッカく見えたのi-229
早速サラダにしてみました。うんうん!苦味が少ない少ない!!
これなら緑ゴーヤが苦手な方にもきっと大丈夫だと思うんだけどな~☆

カルディ、みなさんお好きなんですねi-236杏仁豆腐、探してみよーっ(笑)
こちらはカッテージチーズは必ずお買い上げ。安いんですよ~!
行くたびに特売品が変わっているのでそれも楽しみだったりi-237
タイカレー系、色々チャレンジしたけど。。。。辛かったああああああi-183

fiat500さんへ。

おおおおお!おかえりなさーーーい!!!
お待ちしておりました(笑)
いかがでしたか~??ゆっくりと、お邪魔いたしますです~☆

白ゴーヤは難しいのかなぁ?うちはもちろん緑ゴーヤのみなんですがね(苦笑)今年は育ちが悪くって。。。小さいのみんな!ちっちゃ!!笑

カルディ、そうそう!お洒落~♪なものもたくさんあるんですよねi-237
試飲のコーヒー・・・・・確かに甘!!甘すぎるーーっ!!そーか、ワタシも言ってみよう「ブラックで」i-239
プリンバウム・・・・うーんプリンのようなでも絶対パンプキン味のような・・・笑  やっぱりプリンは、すくって食べるあのプリンでなきゃ!ですね~i-278
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
