スポンサーサイト


後ろ足に。

あれからのゴンは 異常に水を飲んだりしましたが
食欲もあり、散歩にも出たがり、グーフィー顔で催促したり と

発作に繋がることなく 落ち着いた日々を送っています



マリーはゴンが何か行動をするたびに
恐る恐るクンクンと匂いを嗅ぎにきました

大丈夫かな。。。うん 大丈夫みたいだ と確認しているかのようです



寝ている時に少しでもゴンの手足がピクっと反応すると
すぐに気がつき匂いを嗅ぎにきました



マリーも心配しているんだよ  これからも負けちゃいけないよ  頑張れ、ゴン






完全に意識と体が回復すると 尿意を感じるのか外に出たがる




少しだけ外に出して様子を見ます

おはじきを擦り合わせたようなジャリ、ジャリという音は
ゴンの後ろ足の爪が地面に擦れる音





発作の興奮が嗅覚を刺激するのか?匂い嗅ぎでいきなり引っ張る
葉っぱをものすごい勢いで食べまくる時もある 




この後無事にオシッコ完了し 運動(散歩)は、中止

お水をガブ飲みした以外は特に気になる異常行動は見られませんでした










今朝は 少し歩きました
DSCN6317.jpg









この表情で ママも安心したよ
DSCN6321.jpg
マリーも、嬉しそう








お薬は獣医さんとよく話し合い今後の発作の頻度にも合わせて
ゴンの体質に合ったお薬を選んでいければと思っています














いつもご訪問ありがとうございます!
応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング









   







スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンちゃんの写真を見て 安心しました!
頑張れ!って 遠くで祈る事しかできなかったですが・・・
よく 頑張ったね! ゴンちゃんと マリーちゃんと
ママさん!

昨日はども!

昨日は元気そうなごんまりスマイル見れて嬉しかった~っ
でも残念!冷蔵庫にレバージャーキーあったのにぃ~ 持ってれば好感度アップしたのに(笑)

チビキも大好きなごんまりちゃんに会えて大興奮でした!

ごんちゃんの動画、足の音聞こうと思ったけど何故か私は見れなかったわ。
うちも後ろ足シャッシャッてやるんですよ。
股関節が悪いのでそのせいかなって思ってたんですけど・・ごんちゃんは発作後だけなんですよね?

前記事のごんちゃんをなだめるママさんの声を聞いてママさんの強さと愛情の深さが胸にしみました。 もう、ジーンですよ!

そんなママさんのためにもごんちゃんは頑張りますよ! 良いお薬、丁度良い量でバッチリコントロールできるようになることを祈ってます!

ゴン君の笑顔とマリーちゃんとの仲良し散歩姿を見られてホッとしました。
ホントにその時だけなんですよね。
回復するとケロッとして何事も無かったかのようになるんですよね。
↓ブログ、ホントにホントにママさん、頑張って!!叫んじゃいました。

そうなんですよね。
気圧が関係しているようですね。
辛いけど、ゴン君乗り切ろうね!!
こりんまりんも、応援してますよ♡

こんにちは。

マリーちゃんも心配やね。
優しいね。
ゴンちゃん、大丈夫そうでよかったです。
これから発作が起こらないことはないんでしょうが。。。
でも、起こらないように。

fiat500さんへ。

ご心配をおかけしました
今日もゴンはニパニパ笑顔が戻ってます!
いつも皆様の温かいメッセージに感謝の気持ちでいっぱいです

連日の発作とならないか。。心配で。。
夜中も心臓がドクドクドク。。。
しばらくは、大丈夫かな。。。ワタシもぐっすり、寝ないとi-201(苦笑)

ナイトカオさんへ。

昨日はどうもありがとうです!
超久しぶりのチビキちゃんにやっとやっと会えて、どんまりも尻尾ブンブンだったよ~!

動画、不具合があったかな?あのね、発作後はいつも後ろ足に後遺症がしばらく出ちゃうの
いつものように足さばきがいかないんだよね。。。
でも、完全に体が復活すると、もうあの音は聞こえないんだ。。

ママさん、ありがとうです。とっても嬉しいです。
これからもずっとずっとゴンを守り続けますi-189

チビキちゃんとのお写真、あまり上手く撮れなかったんだけどi-201ゆっくりとUP予定ですi-185

こりんまりんママさんへ。

ご心配をおかけしました
ママさんのエール、しっかりとゴンもワタシも受け止めました。とっても嬉しいです!

やはり気圧や季節の変わり目には要注意なのかもしれません
明け方に多かった発作も最近はまた違う時間帯に。。。
これからもゴンと共に闘います。絶対に、負けない。
こりんくん、まりんちゃん。ゴンは頑張るよ!!

トトパパさんへ。

こんばんは。

そしてパパさんにもご心配をおかけしました
ありがとうございます 今もここでゴンは笑顔です☆
次の発作はまたいつになるのかわかりませんが。。。。
年齢と共になくなるものだと思っていましたが。。。
やはりお薬は一生、飲み続ける覚悟です
あの苦しむ姿は もう見たくないんです
でも。。。。

これからもさらに強い精神力をもってこの病気と闘いと思います
ゴン、大丈夫だよ  ママがいつでも見守っているよi-189

こんばんは
先日は家の娘達が脱走して大変でしたよ

てんかん大丈夫ですか?
少し獣医さんに聞いてました
MRI検査やらCT検査など行い
抗てんかん薬を毎日飲ませると
発作は抑えられるみたいですが

大変心配でしょうが
頑張ってね!

右近-ukon さんへ。

こんばんは!
ゴンも今の所は落ち着いております
いつもの舌チロになりながら目が合いますi-228
お散歩も控えていた日々だったのでさすがにもうちょっと遊びたい!という欲求も出てきました
フェノバールというてんかん薬を毎日飲み続けてもう6年以上経ちました
でも、発作は起きてしまう。。。間隔が一年以上開いたこともあるのでもう治った、良かった。。。と思ったんですが、ね。。。i-241

ゴンとともに頑張ります。これからもi-189
ママさん、大変でしたね。。。(アセ)でも、本当に無事で良かった!!

ゴン…
少し落ち着いたとの事…良かったです。
動画や…
読んでいてドキドキしていました。
ママさんも大変でしたね…。
ゴン…このまま落ち着いてくれることを祈ります。
ママさんもまだまだ暑い日が続きます。
体壊さないように…頑張ってください。

ゴンちゃん落ち着いている様子で安心しました♪

お散歩もいつものごんまりルンルン♪な感じ?良かったね
空もね後ろ足の爪「シャッ!シャッ」って同じ(笑)
癲癇の発作がある子特有の症状だし。。あの音始めて気付いた時はショックだった
でも今はね音が聞こえ出すと空とママ一緒に歩いてるよぉ~って嬉しくも思えたりもする
振り向き顔のごんまりちゃんいい笑顔!!

ナナコ&ロックhaha♪さんへ。

ママさん、たくさんの記事にコメントをありがとうございました。
ゴンは今日も元気です!
でも私が仕事が忙しくてお散歩もあまりできなくて。。。
発作後は運動中止にしていたので、そろそろちゃんと距離を歩いてあげたいんだけど、ねi-238
ゴンも私も色々と頑張ってますi-189
ゴンはこれからもお薬を飲み続けないといけないけれど、負けないよう、一緒に、頑張ります!

まだまだ日中は暑い日々。
仕事も本当に辛いけれど、自分の体も大事にしながら頑張りますi-189さすがに、ちょっと辛いけど、ねi-201

空姫さんへ。

こちらにもありがとうございます。
今日も落ち着いております!
しばらくは、大丈夫、かな。。。あ ダメですね 弱気になっていては、不安がっていては、いけませんねi-238
ゴンに不安が伝わっちゃう伝わっちゃうi-201
この爪の音、私も初めて聞いた時にはやっぱりショックで。。。かなり大きな音が出るんですi-238
ゴン、空ちゃん、、、頑張ろうねi-189


体調も回復したし、ルンルン長散歩を楽しみたいんだけど。。。
仕事もここ数日大変で しかも、まだ日中は炎天下i-238
疲れが溜まりすぎて、私がヘトヘトになってしまい(泣)
満足にお散歩、させてあげられていないのi-241
睡眠もとらなくちゃいけないけど ゴンの夜中が気になるし 昨夜は地震だし。。。

ちょっとお疲れモードがあれこれ重なってしまっているので、私も体調崩さないように気をつけなきゃi-201

ごんまり、退屈させてしまって、ごめんねi-238



にんまり顔だ(*^^*)ゴンちゃん元気になってきたのかな?今日はとてもショックな事がありました!サクラさん体重を計ってみたんです!なにぃ-----(>_<)2…2…26キロ…言葉がでませんでした~!やばいよ~やばいよ~!やばいよ~!ご飯もダイエット専用にして本格的にやりこみます(;_;)はぁ…ご飯減らしてたんだけどな↓私がいない時のイタズラ食いが効いたのかな…心を鬼にして脱!肥満犬!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サクラママさんへ。

ありがとうです!
ゴンは元気になったけれど、私が寝不足と疲れとその他もろもろでチーン気味i-229

で、に・にじゅう・・・・・i-282
サクラちゃーん!!頑張って頑張ってダイエットーーーっ!!!
色々体にも負担になってくるだろうから、徐々に徐々にけして無理をしないよう様子を見ながら頑張ってv-91
ごんまりも、この夏はあまりの暑さで公園にさえ行けない日々で、ちょっとお肉ついたかもi-229

鍵コメさんへ。

コメントをありがとうです☆
フェノバール以外は飲ませたことがなくて。。。
ちょっとこちらのいろいろな事情がありまして(汗)
病院を変えたりしていたんです(遠くの病院も行けなくなってしまったので。。。)
前の病院での数値は、正常値で何の問題もありませんでした

発作の頻度が、ゴンはまだまだ開く方なので、食事や運動に関しても先生方から厳重注意とまではい言われず 今に至っています
今の病院に通っているワンちゃんの中には、かなり発作の頻度が多い子がいるそうなのです。。。

てんかんにはブロッコリー、トマトなどが良いとも聞きますので、お野菜は色々フードに乗せて与えています。フードも我が家は、本当に普通の。。。多頭飼いなので通販の大袋を利用したりi-201と。。。(大汗)す・すみません。。。

ただ、オヤツなどにも入っているキシリトールは良くない、と聞きました。ゴンも頻度が多かった時には 後々考えてみるとキシリトール入りの歯磨きガムなどを与えた直後だったり。。。思い当たる事が多々ありました。そのお話を聞いてからは一切、ゴンには与えておりませんi-238

私よりも詳しいお話を伺えて とても恐縮ですi-201
お薬は、検査後の結果次第で色々と相談して決めていきたいと思っております
座薬、ゴンはとっても暴れて痙攣するので。。。そして硬直も激しいのでi-238私が気が動転してしまい怖いのですが。。。そうですね。ゴンの為にも、頑張りたいと思います

今、ゴンはいつも通りの元気な生活に戻っています
いつ起きるかわからない発作に、不安は多々ありますが これからもお互い、わが子を守り、そして闘っていきましょう!

お話が色々と伺えて とてもとても心強いです
本当にありがとうございましたi-189

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
