スポンサーサイト


ちい散歩の「絵手紙」。

お盆休みまで少なめだった仕事
それがまあー 予想通り




続けて大爆発




しかもまだ朝からピーカンのこの天気・・・
黒光りにさらにさらに磨きがかかってテッカテカ
猛暑日の中動きまくるのは もう慣れたかも
実に嫌な慣れだ




お散歩もそういうワケでちょっとサボリ気味
退屈させちゃって、ごめんよ
DSCN4723.jpg
DSCN5842.jpg





もう薄暗くなってからのお散歩の帰り道
ある果物屋さんで美味しそうなでっかいトマトと目が合った



ごんまりとUターン


ここは〇〇果実店


あの「ちい散歩」で地井武男さんが訪れたお店





ごんまり連れだったのでワンコ話から始まり
そして「ちい散歩」のお話に



あの絵手紙を見せていただきました



額縁に飾り大切されていた果実店の絵手紙
それはそれは嬉しそうに色々とお話してくれました
この絵はね、最後から5番目だったんだよ。。。。と話すご主人



ここのご主人ね、地井さんに雰囲気がとってもよく似ているの
お帽子被っている姿も あの温かい人柄も とてもよく似ているの


地井さん、素晴らしい絵を見せていただきました
ありがとうございました







帰り際、このワンちゃんたちは果物、野菜は何でも食べるのかい??と聞かれ
「うーーん 柑橘系と葡萄はダメみたいだけど うちのコ何でも好き♪食いしん坊
と答えたら




「よし!これ持っていき~



と、










でっかいバナナいただきました








す・すみません
ありがとうございますタジタジ
しっかりいただいてきちゃいました タジタジ












さっそく夕飯後のデザートに





でかでかバナナ いだだきます
DSCN6185.jpg
しっかりママも食後のデザートに






甘~くて、ウマ!!











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そちらの方も下町気質が残っているのですね^^
こちら、マジ下町ですが最近はすっかり商店街もシャッター通りになって気風の良いご主人もあまり見かけなくなりました(涙)

地井さんの絵手紙、ファンでした。
ホントに残念です。

ごんまりちゃん、、、、
バナナおいしかった???

いいですね~♪
人情ってのか・・・そんなふれあいって 今 無いですよね~
こちらは 大型スーパーのおかげで 個人商店が店じまいしてて・・・寂しいかぎりです・・・
で バナナ・・・私の分 まだ余ってます?(笑)

こんにちは。

仕事、大爆発ですか。。。
大丈夫でしょうか。
あまり無理をなさらずにしてくださいね。
熱中症とか、ほんまに気をつけけてくださいね。

バナナ!
うまそーですね。
この前、一房が何千円かくらいする高いバナナをもらい。。。食べたら、めっちゃ美味しかったです。

蓮ママさんへ。

すっかりこちらも寂しくなってしまった商店街
シャッターばかりの商店街。。。
昔の活気ある姿、面影もなくなりつつあります。。。
やっぱり、寂しいi-182
よっぽどごんまりもワタシも物欲しそうな顔してたのかしら!?
実は、おまけをよくもらいます(苦笑)

ごんまりはバナナ一気食いでしたi-229
私がゴリラ食いしてるのを両サイドからガン見ですi-229

地井さんの絵手紙、とても素敵でした。
ちい散歩、大好きな番組でしたから。。。。

fiat500さんへ。

こちらも大型スーパーに若いひとたちが流れ、
後継ぎもいなくなり、すっかりさびれてしまった商店街ばかりなんです。。。
個人商店ならではのあの温もり、挨拶
全てがなくなってきました。寂しい世の中になりました。。。

バナナ??ほら~ ごんまりの他にも、ムダに食欲もりもりのサ〇ちゃんがいるでしょーーーっ(笑)
ほんと、よく食べるんだ・・・息子達と張り合ってるから・・・ゴホゴホ

fiatさん、お仕事もお忙しいようですね。
どうぞ気になさらないでスルースルーで、ねi-236
体調には気をつけながら、残暑を乗り越えましょう!!

トトパパさんへ。

こんばんは!
そーなんですうううううi-240
予想通り、大爆発中・・・・・・泣
今日も頑張ってきましたよ~!
もうシミも気にならない黒さも気にならないi-229ハイ!気をつけます!ありがとうです☆

バナナ、めちゃ甘でした♪
しかも大きいの!!
ん??一房んん千円!?
すごーーーーーーいi-184そんなの食べたことないです(爆)
きっときっとお高級な味がするんだろうな~
いいないいな~i-233一度、食べてみたい(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
