

熱中症、怖いもん。

しかし


毎日毎日毎日毎日









あぢいーーーーーー(ToT)





しか言葉出ませんわ・・・・

今日も ハイ ごんまり地方は見事に猛暑日

もう慣れました 


イヤ   体が悲鳴あげてます




水分はガバガバ必要以上に摂ってるけど
それだけじゃ何となくフラフラ

最近は熱中症対策商品が続々と発売されておりますね
塩分、クエン酸はもちろん糖分も必要だー



首に保冷剤巻いているので首、肩がこる
デッカイ保冷剤なのに一時間なんてもたない
気づくとフニャフニャになってる




もーーーーー   朝から30度超えは勘弁してください 

職場の倉庫でも もうフラフラ 頭ボーっ



炎天下の仕事を選んでしまったから文句は言えないけど
さすがにこの猛暑続きは 辛いです・・・・




夏バテ




夏の最後の最後に出てしまいそうだ






経口補水液「OS-1」や
熱中症対策梅タブレットや
炎天夏塩飴など勧められました



やっぱり凍らせた飲み物だけじゃ、いけないんだろうな・・・



夜になって異常に喉が渇くのでまたガバガバ飲んじゃう









一体いつまでこの連日の猛暑は続く?
白肌守りたかったのに(白肌なんてウソ




暑くてロング手袋してられないから








今年も









黒光りしたゴキブ〇状態になってまーす


毎年、こーなる わ・た・し(爆)










ママが抜け殻になっててもそっと寄り添って甘えてくれるゴン 
120817_150234.jpg






ん? 何チラ見してんの?









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

暑いですね。。。
今日もこちらは35℃超えの予報です。。。

黒光りしたゴキブリって。。。
そんな、ママさん、お美しいのに。。。
何をおっしゃる。。。

熱中症対策、水よりはポカリとかの方がいいですが、
飲み過ぎるとカロリー高いですからね。。。

ごんまりママさん

ご無沙汰してま~すv-7

まだまた暑いが続いて大変ですが
お気をつけて頑張って下さい。

ゴン君の目線がヤバイ癒されるね!

トトパパさんへ。

こんばんは!
「暑い!!!」とい言葉は職場ではもう出してはいけないんだけど。。。暑いんですものーv-40
連日となると、あれこれ考えてはいるんですが。。。食欲が。。。v-12
最後の最後にぶっ倒れないように気をつけねばi-238
パパさーーーーん!!何をおっしゃいますかああああi-282
ワタクシの実態を知っていれば・・・・まさにチャバネゴキブリっす(爆)
シャカシャカ動き回って ムダに動き ムダにうるさくしかも筋肉モリモリの黒光りした腕・・・・i-282
まーさーに、それです(爆)v-406 

エンツォパパさんへ。

パパさん、お心遣いありがとうございますi-189
こちらこそいつもすみませんですv-356
最近はあちらで吐き出せないので(苦笑)シーンとしててすみませんですv-356
だからこっちで愚痴気味になっておりますが(爆)どうぞ気になさらないでスルースルーくださいねっi-229
この仕事、もうどの同僚もプロフェッショナルになりつつあります(笑)
自分達だからここまでできること、体酷使してまでもここまで頑張れること、誇りに思って頑張り続けます!
どの仕事にも、ラクなんて、ない!!!エイエイオーi-234
この夏も、見事に黒光り筋肉モリ子しております←知ってる人は、知ってる(笑)

いずこも暑い(>_<)
本日電車の冷房も効きが悪く、
出勤途中の坂道であまり暑さでめまいがして倒れそうになりました。
本気で救急車ものかと・・・

お互いに頑張って乗り切りましょ!
ワンコがいると倒れるわけにはいかないからね。
あと1カ月の我慢かな~
    ↑
確か去年もお彼岸過ぎるまで暑かったような気がします。もう東京は完全に亜熱帯だね(涙)

暑いですね~ 外に出ると 朝一番でも 溶けそうですよね~
対策の 保冷材・・・最初はいいけど 溶けて常温になると 返って気持ち悪いですよね!
そうそう ママさん 塩分とか 電解質は摂取しないてだめですよ~ 汗と一緒に塩分も出てますからね!!
しかし ゴンちゃんの顔・・・これ いい♪

蓮ママさんへ。

本当に勘弁していただきたいこの亜熱帯!!
南国の生き物、ごんまり区はすでに生息してるかも(TT)

ママさんも大丈夫ですかーっ!!!!
毎日気合いで何とか乗り越えておりますが、涼しくなってきたら…逆に体調崩すかも(T_T)
残暑厳しいこの気温、まだまだ続きそうです
ワンズのお世話もあるしほんと。。体調管理、気をつけねば(>_<)
ママさん、いつもありがとうです☆
楽しく拝見しております
(大汗)
す・すみませんです(T_T)


fiat500さんへ。

こんばんは!
ありがとうです~☆
水を含ませたタオルも凍らせて保冷剤と一緒に首に巻き付けるんですが……炎天下じゃ何しても速攻溶ける!!!気持ち悪い。。。
塩分、かなり出まくっていると予想されます←いや絶対だ( ̄▽ ̄;)
梅干しかじってた事もありましたがあんまり酸っぱすぎても辛かったー(TT)
タブレットが最近のお気に入り☆あとは…栄養摂らなきゃ(TT)

ゴンゴンのチラ見、目がイッちゃってるでしょ!?ウヒヒ(≧▽≦)

ごんまりちゃん 残暑お見舞い申し上げます。
もも県も、残暑厳しいよ~。
今週、ず~と高温注意報発令されてるもん。
だから、早朝のお散歩しか行けないんだ。

ママさん、がんばれ~。

ごん君の上目遣い、可愛いね。

ももさんへ。

ももちゃん、ありがとうです☆
今日も猛暑日いっちゃった(>_<)この3日間、仕事がてんこ盛りだからさすがに抜け殻になってるよ(TT)
まだまだ暑い日続きそうだね。。。
早く涼しくなってくれなきゃほんと辛い!!!!泣

ゴンは今日もママのお腹の上でこの顔してたよ(^^)♪



フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
