スポンサーサイト


新年バージョンちりめん細工&トール作品♪

こちらに引っ越ししてからは初のバーバ作品、いっちゃいまーす

もうお正月はとっくに過ぎてしまったんだけど
我が家の玄関は今このようになっております

ちりめん屏風
DSCN4347.jpg
製作期間?ヶ月、念願の屏風です
地味な帯地に手持ちの布で押絵をしてみました☆
屏風に仕立てたのはサブちゃん
一枚一枚はずせて壁掛けにもなります
玄関でドーンっとお出迎え!


ちりめんでお供え餅・・・・・ゴキブリ??
いーえ、これでもエビなんです・・・
DSCN4346.jpg


鯛、米俵と縁起担ぎで福が来ますように
DSCN4314.jpg


こちらはトールペイント作品です
DSCN4350.jpg
モダンなデザイン、真ん中の文字は本当は「Happy new year」
なのですが、思わず「寿」を書きました
水引きはお供え餅にかかっていたものです


あまりに椿が素敵なので押絵でも・・・
自己流なので イマイチかな
DSCN4345.jpg


今は羽子板に描いています
今年はトールも和風づくしで和紙にも描いてみたいそうです♪


ギネス認定個数を超えた7045個の巨大吊るし雛を「地球屋 榛名」で見てきたバーバさん
またまた意欲に火がついたらしい
毎日チクチク頑張っておりますよ~☆


バーバ 頑張れ~
DSCN2791.jpg
ワタシは隣で弾丸しているのでそのうちお口を縫われそうですー




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

バーバさん凄すぎです~!
これを全部一人で作られたなんて、とってもバーバさんなんて言えません!
これからはバーバ先生とお呼びしなくては・・・
縮緬屏風はかなりの大きさで それもご夫婦の共作とは恐れ入りました。
私も頑張ります! あの作品を仕上げなくっちゃ~

ごんまりママさん

バーバさま そのうちお店出した方がいいね(笑)

呼び込みは、ごんまりママさんで
弾丸トークでドンドン売れるってi-237

素敵な玄関でいいですね~

こんばんは。

いや〜
いつもながら素晴らしい!
でも、まだお正月なんですね。
ちょっと変えたら節分や雛祭りバーションに
出来そうですね!

え!?
屏風に仕立てたのはサブちゃん!?
。。。サブちゃん。。。

屏風、大作ですね。

手先が器用なだけではできないと思います。
根気と集中力が必要ですから^^
材料を集めるだけでも一苦労だし、デザインや配色を考えるのだってとても気を使います。

いつ見ても感心してしまいます。
ぜひぜひ実物を拝見させていただきたく候!

初めまして!
私もトールを趣味でやっているので思わずのぞいてしまいました。
すばらし~! 素敵ですね。全てオリジナルですか? お教室開いてほしいわ~!
このごろはトールも人気が落ちて材料を取り扱っているところも少なくなって寂しい限りです。
こんな力作をみると嬉しくなります。
トールだけでなく ちりめん作品まで・・・スゴスギ!
お母様はもう作家さんですね。
また、おじゃまさせていたたきます。
我が家にも3歳の白黒ボーダーがいます。
キャラとしてはドキンチャンですけど・・親ばかやってます。

みっちぇるさん!

「たまたま古い帯を頂いたので、ひらめきで作ってみました☆ 最近は和に興味があり色々工夫して作っています。三越の展示会で見た、和紙に描いたペイントに感動しました。

写真だからアラが見えないだけでーす(笑)
エビは初挑戦だったので・・・エビに見えませーん!!でもこれからも頑張ります♪みっちぇるさんの作品もいつも楽しみにしております!」

エンツォパパ!

ありがとうです~☆
作品がたまりすぎて困ってマース(笑)
しまう場所に困ってマース(笑)

ワタシが呼び込みトークしたら、お客はひくなー(とほほー)
季節によって飾り付けを楽しみバーバさん。
やっぱりワタシはどこの子!?

トトパパさん!

お恥ずかしいです~ あっ ワタシは写真撮ってるだけですのでーっ(爆)
ひな祭りバーションはスタンバイ中♪
またごそごそ色々出してくるな(笑)

サブちゃんの力作です
いつもいいように使われてます・・・
んで文句言われてます・・・
頭光ってます・・・あ、いつもだ(爆)

今はですね、ミニチュア帆船に挑戦中~!

蓮ママ!

この屏風は構想を練ってから相当な時間がかかったみたい。。。
「余った生地を大切にとっておくと意外なところで活躍するんですよ!
配色を考えたり、出来上がるまでの過程が一番楽しいのです☆」

いつでも突撃してくださーい!!
もちろん、蓮くんも一緒に~♪ ワタシのお相手もよろしくです~(笑)

ポリスママさん!

ようこそ ごんまりブログへ!
コメントをありがとうございます!

本を参考に見よう見真似で作ってみたり、お店で素敵な作品に出会うと じーっとガン見してインプットし(笑)即、実行にうつします(笑)
ありがとうございます☆
昔からハンドメイド命で色々なものに挑戦してきたバーバさん。
トールの世界も技術が高度になりすぎて
ついていくのが大変なようです
どうしてこのような器用な母からワタシのようなガサツな娘が・・・(大汗)と思いますがっ
日頃から細かい作業を間近で見ているため
忙しいを口実に(笑)ワタシには無理っ!!で逃げております~

そしてボーダー飼いの共通点まで!!笑
うれしいなぁ~ うれしいなぁ~♪
うちも暴れんボーな2ペアに囲まれておりますが
(あっ 女暴れんボーの方がすごいです・・・)
毎日が大騒ぎで、でもそれが生きがいである元気な私がここにおります!

こんなブログで恐縮ですが(アセ)いつでも、遊びにきてくださいね~♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆






オオ-!!w(゚o゚*)w
バーバすごい!
全部手作りなんだよね。
チクチクって言う事は、手縫いなんだよね。
美しいな~。
次は何が出来上がるのかな~?
楽しみ。

9種ワクチン8400円だったの。
これって高いのかな~?

ももさん!

ありがとう~☆
今日もね、バーバはチクチクしてるよ~♪
ぜーんぶ手作りだよ~!
手縫いで同じ姿勢ばかりしてるから肩こるらしいよ~(笑)

こっちの病院もみーんな高いの。
うちは2頭分だから、とーっても良心的なお値段の病院まで通ってるよ~
そこでは注射とフィラリアだけなんだけどね(アセ)

8種で3500円?だったかな4000円だったかな?。。。
助かるよー(アセ)
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
