スポンサーサイト


かゆいんです。

先月、ゴンが体をかきむしって口でもカミカミしてたの
毛が抜けるから痒いのかな なんて思ってたんだけど
あまりにも掻くから口で集中攻撃してるところを毛を分けてみてみた


かきすぎで血が出てた

しかもブツブツ湿疹まで


体もよく後ろ足で掻くんだ



お腹を見てみたら肌が赤らんでる
DSCN5888.jpg

この写真だとあまりわからないけれど
大事な所の周りもポツポツで見るからに痒そう


フロントライン、したんだけど・・・




病院に行きました
DSCN5890.jpg






行く途中もこうやって体をポリポリ しょっちゅうポリポリ
DSCN5891.jpg



このハンパない湿度でこれまたお肌のトラブルも多いそう

お腹のお毛毛をちょきんと切って調べると




ノミの糞  発見



おかしいな。。。フロントラインやったんだけど。。。
でも自分で買ってきたフロントラインだったな。。。


しかもその糞にある液体をかけると


みるみる血が滲んできた!


これはゴンの血を吸ってた証拠です




あああ  ノミはいないと思っていたのに・・・・ショック






肌も掻きむしって真っ赤だったので
抗生物質とステロイドの飲み薬がでました
DSCN5903.jpg



ちゃんとお薬を飲みきった頃
ゴンの肌の赤みもなくなり
あんなにカキカキすることもなくなりました

お家でフロントラインしてから3週間も経っていなかったんだけど
病院で再度お願いしました



やっぱり、動物病院でしてもらった方が効くのかしら
確かにお値段も全然違うし。。。


てんかん薬との併用は 発作をおこさないか心配だったけど大丈夫でした






お薬も病院でのフロントラインも効いて





もうあんなに痒くないよぉ~
DSCN5965.jpg




しかしひどすぎるよ 連日のこの暑さ

毎日猛暑日超えでは ごんまりもさすがに辛いよ

病院通いの多い 今年の 夏




あ  あまりにも暑すぎて

今年も懲りずに例のお気に入り着てるアホな私










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごんちゃん災難だったね。
オジサンもフロントラインプラスをしていたのに
マダ二がたっぷり血を吸って大豆のようになってくっついていました。
お薬も値段によって効き目が違うのかしら…

いつ見てもお母さんの作品には感動します!
この暑さも忘れるくらいに見入ってしまいました^^
すごいですねぇぇぇ。。。
実物を見せてもらいに行こうかな~



ノミなんか 毛に隠れてたら よく分からないもんね~
でも ゴンちゃん 痒くなくなったってのが 一番の朗報ですね!
ママさんも ちゃんと栄養補給しなきゃですからね!

こんにちは。

ゴンちゃん、大丈夫ですか?
ノミ。。。でも薬が効いてきたようですね。
トトからノミはまだ発見されてません。
ぱぴぱぴの時、額が三日月ハゲになりましたが。。。
それはノミじゃなくすぐに治りましたが。。。

毎日暑いですね。
お仕事、お疲れさまです。
熱中症、気をつけてくださいね。

大変だったね

チビキもひどい目にあった年あったんですよ。実際にはチビキではなく、飼い主二人ですけどね・・  もう本当に痒くて痒くて
うちもね。獣医さんでフロントラインしてもらって2-3週間だったんですよ。
蚤君にもいろいろいて、強いのがいるのかしら?
お薬きいてかゆかゆなくなってよかったね!ごんちゃん! 

ゴンちゃん、カイカイ大変でしたね(汗
今はお薬も効いて良かった良かった!
いつものゴンちゃんの笑顔だ~♪♪

暑い日が続いてますが
ママさんも体には気を付けてね!

蓮ママさんへ。

ゴンのボリボリ攻撃はすごかったんですー(泣)
買ってきたフロントラインって効き目はどうなのか・・・??
確かに病院でするよりも安すぎるし・・・うーん
マダニはまだ一度もお目にかかったことはないんです(苦笑)でも地元公園にもどうやら生息しているようで。。。いつかきっとくっつきそう(泣)

ありがとうございまーす☆
細かい作業、ワタシは見ているだけで眠たくなる~
写真だと確かにわからない部分も多々あります!
是非是非~☆こんなうるさい我が家でよかったら、いつでもっ!!お待ちしておりますv-10

fiat500さんへ。

まさかのノミーーーっv-12
どこでもらってきちゃったんだろ!?ドッグランもいかないのに。。。もしかして、アタシ?爆爆
おかげさまでかきこわしもなくなり、お薬が効いたのでしょう!肌もあんなに真っ赤だったのに今は落ち着いてます☆
はいっ!はいっ!あんまり食べるとすぐにお腹に来ちゃうナイーブなワタクシですが(汗)バランス良く、ちゃんと食べないと、ですね♪

トトパパさんへ。

こんばんは!

ゴンは大丈夫ですよ~♪先月のことだったので(サボっていたのでこんなに経ってからUP)今は痒い痒い痒いがなくなってよく眠れています(汗)
ほら・・・大事なトコロの周りも大変なことになっていて・・・・・
お毛毛もボーボーだったもんでワタシがきれーにカットしてあげましたv-10ちょんぎらないようにかなり焦りましたけど(大爆)
この湿度で肌トラブルも多いらしいのです
サマーカットが効果的かも♪

ありがとうございます!
今日の気温、やっとラクになりました~
雨に降られて仕事は最悪な状況となりましたがほんと、よく続いてるなーと自分で自分を褒めておりまーす(苦笑)

ナイトカオさんへ。

うわわわっ
それは痒い!聞いているだけで痒い!!
うちも昔飼っていた猫ちゃんに異常発生いたしまして・・・人間の足が大変なことにv-12
バルサン焚きまくって大騒ぎしていた記憶が・・・

びみょーなお値段で売っているフロントラインじゃあまり効き目がないかしら・・・??
ゴンは今回、ばっちり効いているようです。やっぱり病院でしてもらった方がいいのかなぁ。ノミ、恐るべし!!

当麻かあちゃんへ。

いやあ~・・・・あのボリボリ攻撃はハンパなかったのv-12
毛を分けてみたらあっちもこっちもボツボツ真っ赤v-12
かなり、痒かったんだと思う。ゴンもイライラしていたはず!!(泣)
うちのお犬さまたち、手入れをマメにしていないものでお毛毛も生えっぱなしでボッサボサでしょ。。。(ううう)夏はある程度バリカン入れて肌の通気性をよくしてあげないといけないんだけど。。。ごめんよーごんまりー(悲)
トリミング、もう〇年行ってない(爆)

お薬飲んで今はもう大丈夫♪
ありがとうです!体力勝負の仕事だから、体調きちんと整えないと、ね☆
この夏はかなり酷だけど はい!がんばりまっす!!
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
