スポンサーサイト


ゲロゲロ その後。

ゲロゲロマリーのその後ですが
やっぱり吐き気が止まらない


あれからすぐに病院に行きました
DSCN5981.jpg


病院通いをした事のないマリー
いつもお世話になるのはゴンだった



兄ちゃんと一緒じゃない病院の待合室は ちょっと不安 ハアハア
DSCN5984.jpg


おとなしく診察台へ

お尻に体温計ブスッ

良かった 熱は なさそうだ

診察台に慣れていないマリー やっぱりドキドキ



マリー 犬生初の点滴



怖がらないよう見えないよう、ママはしっかり顔を持つ


「…………………」







そして お尻に注射






「あひー( ̄▽ ̄;)」



目が点

しかも24時間




絶食



「( ̄▽ ̄;)」






食いしん坊マリーにはそれが一番辛い

この猛暑で食欲不振、嘔吐、下痢も大変多いそうです

吐き気止めが効いているのか それからは吐いていません

あんなに吐いてシュンと元気のないマリーはさすがに心配だった





夕方になっても下がらないあの気温&湿度の中、無理させてはいけないな

運動をさせなきゃって無理していた部分もあったと思う

ごめんね

ワンコの夏バテにも気をつけねば







後からゴンが病院までお迎えに(ママとマリーで出て行っちゃったからソワソワしてたんだって)





兄ちゃんは病院大好きだけど
DSCN5985.jpg




太っとい注射2本打たれちゃったアタチは







[オーノー!!」
DSCN5986.jpg








ゴンだけご飯は かわいそうだった

だから見えない所でこっそりと

それでももちろん気づいちゃうんだけど、ね





お水だけで過ごした丸一日


やっとやっと今晩はウマウマごはんにありつけました









「満足(^O^)」
DSCN6007.jpg



まだまだ続くこの猛烈な暑さ


油断は禁物です










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マリーちゃん 前の状態じゃ 食欲ないかもね・・・
ゴンちゃんが 目の前で食べてても 欲しくないかも・・・
ここ数年の暑さは 異常ですよね!
ワンちゃんは 発汗しないから 余計に大変そうだし・・・
あ! ママさんが一番心配なんですけど~
気をつけてね!!

マリーちゃん

早く元気になってね~

猛暑が続いてますので
ママさんもムリしない様にして下さいね。

マリーちゃん、レディーのお尻注射は恥ずかしかったかしら?
でも良くなってよかったね~
ホント、毎年ながら夏の暑さは異常です。。。
ハンパないよね~
マロンの散歩も朝にちょこっと散歩で終わっています。
今度はママさんが点滴なんてことのないようにねー

注射は可哀そうだったけれど、嘔吐が止まって良かったですねv-218
そうなんですよね~
隠れて、カタッポに食べさせてもわかっちゃうんですね・・・。
マリーちゃん、早く元気になるためだからガンバi-199
まだ当分暑さは続くようですから、気を付けてくださいね。

ごんまりママさんが一番気をつけなくちゃダメですよ~☆

こんにちは。

マリーちゃん、大丈夫ですか?
熱中症みたいなもんなんですかね?
何卒、お大事に。
早くよくなるように祈ってます。。。

fiat500さんへ。

いつも元気なマリーがゲロゲロゲロゲロ・・・・
生あくびばっかりしていてあっちでゲロゲロこっちでゲロゲロ・・・
お腹を24時間干したので、注射もしたし(汗)もうすっかり元気になりました☆
でも、この気温の中無理は禁物。
はい!ワタシもこの熱気の中 外仕事なんで(泣)ぶっ倒れないよう頑張ります!!

エンツォパパさんへ。

ありがとうございます!
しばらくご無沙汰してしまいすみませんでしたぁぁ(大汗)でもなんとかなんとか、やってます(爆)

この猛烈な暑さがここまで続いていると・・・人間もバテるんだからワンコだって相当辛いはず(泣)
公園までの距離を歩いて行くだけでもへばっていたから。。。運動させなきゃって無理をさせていた部分多々あります(反省)
ワタシもあれこれあまり無理しないよう、頑張ります~(とほほ)

みっちぇるさんへ。

がんばりましたよ~!ぶっとい注射に点滴も(汗)
お尻を放し飼いワンコに咬まれた事があるマリーはとっても警戒するのでごまかすのが大変でしたぁ~

さすがに毎日毎日この気温だと「慣れ」てしまっている自分がちょっと怖くなります。
でもね、毎日頭痛が・・・はい。気をつけます。。。。。

こりんまりんママさんへ。

マリー、頑張りました(アセアセ)
慣れない診察台&はじめての点滴にもドキドキしながら目が点になってました~
ご飯タイムがかわいそうでかわいそうで(泣)
ゴンをこっそり呼んだ時点でバレてます・・・

夕方でも湿度が高い。その中で無理をさせてしまった部分もあります(大反省)歩くしかできないから距離を歩こうと思っても。。。この尋常じゃない気温湿度は人間にとっても辛いもの(泣)
はい!ワタシも塗ったくって頑張っておりますがさすがに体が辛いです・・・
無理は禁物ですね。人間のワンズも。。。。

トトパパさんへ。

こんばんは!
あのゲロゲロマリーはちょっといつもと違い。。。さすがにこのまま様子みるのもちょっと。。。だったんです。
夏バテ、ですね。。。散歩やディスクで無理をさせてしまった部分もありました(大大反省)
どこに行くにも歩いていくしかないから公園に着く頃にはもうヘロヘロでした。運動させなきゃさせなきゃ!でも 無理は禁物でした。。。

今日の軽いお散歩でもヘバッてました(泣)
熱中症はワンコも人間も怖いのでこれから続くこの気温にも本当に気をつけねば!
スタミナつけて、体力回復だー マリー、頑張ります☆

かいわれ…

今日ね
「かいわれママさん元気かな…」
てつぶやこうかなー…なんて思いながらブログにお邪魔したら更新してた(*^^)
マリー大丈夫ですか?
うちもなんだかあげたり下したりしています…。
又へんなもの食べたか?なんて思っていましたが
夏バテもあるのかもしれませんね。。。

マリー…早く良くなりますように…。

ママさんも毎日暑いから…体調崩さないように…
頑張ってくださいね。。。

昨日横須賀は昼間夕立ならぬ昼立ちがありました。
ごんまり地区もせめて夕立でもあると涼しくなりますね。

まだまだ暑い日は続きそうですが…
頑張って乗り切りましょうね(*^^)

ナナコ&ロックhahaさんへ。

こちらにありがとう☆
本当に毎日毎日灼熱地獄でこれではワンコも人間もヘバるわぁぁぁーっ
マリーは吐き気は止まったけれどちょこっと散歩させただけでもゴンよりもすぐにヘバっちゃう(泣)
散歩だけが唯一の運動だから(泣)と思って毎日頑張っているけど(ほら~他に何の楽しみもなくなっちゃったし)あんまり無理させてもいけないいけない(泣)
気分転換に行動することが一切できなくなっちゃったからワタシの方が倒れそうだよ我慢しすぎて(爆)
おっとここではこのへんにしとこうーーーっ

お盆ももっち仕事頑張るよ!
ごんまりはタイクツで本当にかわいそうだけど、いつかいつか、いつか、ね☆そう思って頑張るしかない

しばらく撃沈していたので黙り込んでてみんな。。。ごめんなさい。
なかなか一歩踏み出せなくてスルーばかりでごめんなさい。
最近はね、違う場所で 発散してるの(爆)

ごんまりといっぱい思い出作れるように頑張るよー!!

パソコンに向かう気力がある時は、頑張って更新します(照)

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
