

祝9歳。

今日のお仕事、見事にびちょびちょ
でもね、いつも濃厚なおかえり攻撃が
本当に癒される毎日。




忙しい一日だったけど
今日はね、





ゴンゴンのお誕生日✨










ゴン、9歳おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

しっかり握手👍









わんこワッフルだぞ~

寄り目寄り目寄り目(笑)










いただきますっ😆











晴れ間が見えてきた散歩時間







いつまでも兄妹仲良く









にこやかに一緒に











またこの一年を歩んでいこう







もう9歳


このまま時が止まればいいのにと思う


ゆっくりゆっくり
急がないで




歳を重ねていってね







てんかん発作もずっとずっと
この先もおさまりますように











妹想いのお兄ちゃん、






お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

特効薬。

絶対熱が上がると覚悟しておりましたが

分刻みのハードな一日のおかげで









復活いたしました( ̄▽ ̄)








やっぱり面の皮が厚いのね(爆)















調子悪いと心配してくれる

優しいね、ゴンゴン( ´ ▽ ` )













退屈だとスネる

正直だね、マリー( ̄O ̄;)














今日もお散歩遅くなっちゃったけど
待っててくれたね

良い子にきちんと信号待ち







やっぱりママの特効薬はごんまりだよ





寝顔にチューしようと思ったら

















やめとこ( ̄ー ̄)









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

不調。

昨日、朝起きた時にすでにポヤーン
体温計を見るとやる気をなくすので
風邪薬飲んで普通に稼働



今日、今度はあたまガンガン
超久しぶりに頭痛薬飲んで
またまた普通に稼働



今日の冷たい雨にはやられたわヽ(´o`;





早く治そう💧








退屈ごんまりはこんな感じで仲良く縦列









そのうち熟睡










おーい おーい












こ・こわいよー( ̄▽ ̄)













あ、戻った






最後まで出てるし




ぷ(//∇//)






でも…

頭痛い💧








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

散歩日和。

紫外線バリバリの暖かい一日
いや、暑かったね~




この日差し&気温の中でのディスクは









ヘトヘトε-(´∀`; )








これからの暖かさにはバテるかも








冬の間は日が当たらなくて辛かった
テラス席のあるカフェに久しぶりに







ゆっくり休憩ニッコニコ

ごんまりもママも休憩大好きです☺️






この後お仕事頑張って、
今日はまたまたお友達と一緒に公園へ


お久しぶりのワン友さんにも会えたし
みんなでワラワラ楽しかったな♪





やっと過ごしやすい気候になりました
あの寒さが嘘のよう
これからはロング散歩もさらに楽しみ☆









白木蓮、綺麗に咲きました








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お友達宅へ初めての訪問。

先日公園で出会い、
実はご近所さんだったお友達宅へ
遊びに行って来た!







お庭で自由に♪

ゴンは小さなお友達宅へ行くのは初めて
ちょっと緊張しております(笑)









あ、ニャンコちゃん発見







声をかけるとお返事するニャンコたち
ごんまりに敵意をもたないので
ゴンはクンクン鳴いておりました




散歩で遭遇するノラちゃんには
必ずと言っていいほど威嚇されるので
ごんまりはムラムラ戦闘モード多し💧



友好的なニャンコちゃんに
ごんまりは興味津々でした









散歩中では猫レーダーびんびんだから














マリーはずっとこのまんま…おいおい







ごんまりは迎え入れることは多いけど
よその御宅へ行く事があまりないので
良い経験、お勉強になりますね



かわいいチワワーずのお友達
また遊びに行くね(*^^*)



実は我が家にも来たんだよね
写真撮り忘れたけど(とほほ)





ご近所の小型犬とは
合わないごんまりだけど、
何が違うんだろうねぇ( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村










テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ぬけがら。

すーぱーまっくす忙しいっす





世の中三連休なんですよね…


朝から晩まで稼働中のわたし
自分で自分をイイコイイコしてあげよう






( ̄▽ ̄)








人様がお休みの間
頑張るわよ気合で










女は根性ど根性😤












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

タフ。

暴風の中、発散(笑)





ディスクがあらぬ方向に

ヒューン
バビューン💧



ま、風のせいにしとこ








しかしすごい風









昨日の雨にも
全身びちょ濡れ&あの寒さでかなーり辛かったけど

今日の突風も辛いわ仕事…





さ、また夕方から頑張るわよ


その前にごんまりをここまで連れてきて
発散させましたの💪




足がガクガク









ママって、タフ❤️







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

スネてる?

今日は真っ暗になるまで
頑張ってました~(>人<;)




なのでごんまりごめんなさい
















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お気に入りのスタバ。

ここ数日は上着のいらない暖かな陽気
ロング散歩もすでにハアハア状態です








コーヒークリームフラペチーノだい💕









このスタバテラスからの眺め

駅前広場は開放的☆







せっかくテラス席があるのに
周りの景色がイマイチ…
しかも全く日が当たらない…
というお店が多い中、
このスタバは大のお気に入りの場所








レモンクリーム?フラペチーノも試食💕





ごんまりも慣れた場所なので
落ち着いてマッタリと過ごせます


夏は昼間には来れないなぁ
日当たり良いからね







帰りは行きとは違う道を楽しみながら
かなりの距離を歩きます




暑かったからさすがに疲れたね






帰宅後はおやすみなさい☺️









マリー、
いつも笑えるショットを
ありがとう











90度







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

元気印。

いつも月曜日の朝というか
日曜の晩になると
あ~ また一週間の始まりだ~
バタバタの始まりだ~




と思うけど






朝一番でこんな可愛い顔を見ると、



















頑張れる。うふ。





さあ皆さん
また新しい一週間の始まり、



元気に スタート❗️







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

満足顔。

ネックマフラーも手袋もいらない
なんて暖かいんだ!






仕事で汗ばんだよ
着るものに困るね春先は





早くお散歩に連れて行きたかった
こんなに散歩日和なんだから








帰宅してすぐに公園へ
fc2blog_20140316192442877.jpg











fc2blog_20140316193024285.jpg


こんな顔を見れるのが


最高の癒し( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

火事。

夕飯時の時間に近所で火事がありました




かなりの台数の消防車とパトカーが
サイレン鳴らしてあちこちから

某通り沿いも通行止めに




立ち入り禁止のテープが貼られ
現場は大混乱




乾燥するこの時期
さらに気をつけないと´д` ;




火の用心 火の用心








夜遅くなっても
まだ現場周辺には警察官が







コンビニの

犬留めフックの目の前に停まる消防車







消防車、間近で見ると
こんなに大きいんだね…





火事は怖い










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

困り顔。

ある日の夜散歩で







乗ってみました























目が点( ̄▽ ̄)










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

春の日差し。

今日は一日ポカポカ日和🌸
動くと暑いぐらいでしたね


仕事もお休みだったので
暖かい春の日差しを楽しんできました






って鳩にロックオンだし( ̄▽ ̄)









はじめましての小さなお友達





ちょこんとお座り姿もムッチムチ☺️







今日はヒナちゃんも一緒

嬉しそうに遊びました☆





なんとお家も近くのお友達ではないか!
みんな遠くから来るんだね~
でも今まで会わなかったのが
不思議なくらいだ
また一緒にお散歩しようね☺️






のんびりまったり広い公園をお散歩して





最後はディスクで発散










春を見つけました

大好きなイヌフグリの花よ





足元にひっそりと咲く小さな花

探してみてね( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

検査結果。

血液検査の結果を聞きに動物病院へ







今回はマリーもオマケで(笑)










動物病院ですごく嬉しそうなんですけど










いつまで上向いてんの(@ ̄ρ ̄@)








どんどん混んできたの 病院…
小型犬やニャンコたちでいっぱいに…
デッカい2頭はウチだけ💧




でもおとなしく良い子に
長い時間待てたね~
エライぞエライ









呼ばれました







検査結果は異常なし
てんかん薬は肝臓に負担がかかりますが
肝臓の数値も問題なし!


一安心です✨



これからお薬を減らして
様子をみていきます


フェノバールの濃度検査は次回に












ここ最近、何頭かのボーダーちゃんが
こちらの病院に通ってたみたい


みんなスポーツしてるから
筋肉マッチョだったらしい(^-^)




ボーダー率の高い病院
ご近所さんにまだまだボーちゃん
いるんだな☆



会えるかな

会いたいな☺️








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

走れました。

やっと明るいうちに遊べた!







帰宅して飲まず食わずで速攻散歩へ
ヘトヘトだって気にしないさ~
ごんまりを発散させてあげたいからね☆










お友達のエリーちゃんとも遊べたし♪











パパさん大好きだから

離れないエリーちゃんなのでした~(^-^)









久々に相手をしてあげられた









満足満足( ´ ▽ ` )ノ





帰りがまた遠いけど往復ガンバ
仕事キツかった日はさらに辛いけど





フゥヽ(´o`;

足がガクガクするよ

でも、ガッツだぜ💪










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

退屈。

最近、ごんまりには我慢させっぱなし
今日も暗くなるまで仕事してた
疲れた…ごめんね









暗くなってから近所を一周
ごめんね…




早く遊ばせてあげたいな



ママへとへと😢






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

はしっこ弁当。

病院に行った日、
ゴンだけ外に連れ出したから
さあ大変・・・





マリーが( ̄▽ ̄)





ウロウロして探す探す探す
落ち着かないから
連れて来てくれたの








なんなんだその嬉しそうな笑顔は💧










合流したのは某ケーキ屋さん









ゴン~
マリーは兄ちゃんが大好きなんだって~

ゴンの顔(笑)








ここのケーキ屋さんにはね、
たまらないものがあるの



女子大生や主婦に大人気の







その名も「はしっこ弁当」




ケーキ屋で弁当⁉︎
いやいや、甘党にはたまらない弁当よ



ケーキの余り生地やフルーツ
たっぷりの生クリームで
















初めてみたよ
ケーキのお弁当😆








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

てんかん薬、病院変えました。

前回のてんかん発作から一年半
私もホッとしています

いつ起きるかわからない発作だけど
お薬を毎日きちんと飲む日々に
変わりはありません


今回から病院を思いきって変えてみたの
歩くと少し距離はあるけれど
新しく開院した動物病院です







ゴンと二人きりの散歩

新しい病院、詳しく見てもらおうね









着いたよ。ゴンは病院どこでも大好き










初めての動物病院
待合室でちょっとドキドキのゴン







先生に呼ばれ席を立ったら
反対側のドアの前でシッポふりふり


そっちじゃないよー(笑)
初めから大爆笑





とても時間をかけて丁寧な診察
体チェックも隅々まで

やっぱりかなりの運動も
ディスクもしますからね、
筋肉量がすごいみたい(*^^*)
しかもゴンの場合はお尻周り下半身が
筋肉半端ないらしい(笑)



体重もちょっと標準以下
痩せ気味になるのでフードの量と
トッピングで少し調整します



血液検査もしました
てんかん薬の濃度検査はまた次回に
検査結果、異常がありませんように







診察後、待っていると柴ちゃんの方から
ご挨拶にきてくれたんですが






ゴンがシッポふりふりで
こんにちは!と顔を近づけたら









ガウと一喝され














シュン💧

柴ちゃんが動くたびにビビるゴンw











帰りにモスで休憩

お薬を減らせるかもしれないね
検査結果次第で☺️







てんかん薬、心臓のお薬は
止めることのできない
長く付き合う薬のため
飼い主の負担を考えた上での
とても良心的なお値段の病院でした



本当に有難いです



そしてこのまま落ち着いて欲しい。
ね、ゴンゴン✨









鼻に何かついてるよ^ ^





普段は元気いっぱい
でもお薬飲んでもう7年半


長く付き合うお薬だから
良い先生に出会えて良かったね



これからも、一緒に頑張ろう













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ピザ。

一日よく降りますね、雨。
しかも気温が低いから
仕事で濡れるとさらに寒いヽ(´o`;









ごんまりもロング散歩は無理だー
fc2blog_201403022147108e0.jpg
タイクツお嬢さん








昨日は手作りキムチを
そして今日はパン生地を
お料理上手なママさんから頂いたので











長男特製マヨコーンピザに変身(*^^*)
fc2blog_2014030221481322b.jpg
モチモチ感最高❗️













見られてる(笑)
fc2blog_20140302215213033.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
