

スッキリ。

一度短く切ってから放置していた髪を
久ーしぶりに切りましたのよ




10センチは切ったな
うん 切った



軽いね〜(笑)
スッキリ!




前のようにデジパーかけて
巻き髪にしようかと思ってるのに
いつも挫折している今日この頃










ごんまりも今日はスッキリ発散しました
fc2blog_20140228203929c54.jpg




暖かい一日、気持ち良かったね

春よ来い来い早く来い🌸








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

一安心。

ゴン、












マリー、







お疲れ様。



そしてありがとうね。







ママも、ホッと一安心✨





みんなみんな、一安心✨










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

多忙。

一言。












忙しーーーーっ((((;゚Д゚)))))))










頑張ります まだ外にいる(爆)











この写真みて頑張る^ ^











ぐふ かわいい💕








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

東中野のクラフト店。

東中野にあるペインティング&クラフトのお店へ行ってきました

隣にはトールペイント用品店アンジュがあります




もちろん、ハンドメイド命のバーバさんの付き合いですが^^;





店内はセンスの良い材料ばかり
時代は変わりましたね
こんなものやあんなものまで作れる
驚きの世界です☆




こんどは何に創作意欲が出たんだろ…
シックなスタンプ買ってました、バーバさん(笑)






材料費もかかりますからね
私はそれがかからない余りフェルトで
最近コレにハマってます










ポプリ入れですが違う使い方するの!



針も糸も使わないから簡単です
色の組み合わせとリボンで変わる
意外な組み合わせがこれまた面白いのだ




フェルトだけでできるから
たくさん作ってお菓子などを入れて
ちょっとしたお礼にも使えるね💕







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ゴン、嬉しさ爆発。

公園でまたまたお久しぶりの
お友達に会いました







暗くなってきたから
上手く撮れなかったんだけど





















ゴンの大大大好きな黒柴の景虎くん☺️






遠くからでもお互い見つけあった瞬間
お尻を上げて遊ぼうモード


パパさんの腕が抜けてしまうほど⁉︎
全身で喜び爆発してくれた景虎くん

ゴンも大興奮ではしゃぎました
良かったね~(o^^o)











遊んでくれてありがとう☆

嬉しかったよ(*^^*)







マリーはですね、
景虎くんとゴンが仲良くしてるのが
ムラムラするのか繋いでおいたら
ワンワン呼んでたけど
いざ、近くでみんなでお話してると
景虎くんそっちのけで
遠くの猫ばっかりみてたの


まったくどこまでお前さんは
兄ちゃん命なんだよ(−_−;)










だって兄ちゃんと仲良くしてるんだもん





ゴンもマリーも
苦手な子にはダメだけど
気の合う大好きなお友達とは
何されても平気



ご近所さんでは
ゴンが平気でもマリーがダメなパターンと、
マリーはあまり気にしなくてもゴンは姿見えただけでも残り香があるだけでも大嫌いな子がいたりと、


兄妹で好みがバラバラで困ったもんです





会うたびに吠えられると
根に持つタイプ( ̄Д ̄)


いつまでも吠えるの多いんだもん💢
飼い主止めないし💢




仲良くできる子、いっぱいいるのにね

















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

詰め放題。

オープニングセール中の某スーパー。
仕事仲間から聞いた情報、
遅くなる前にと
めちゃ混みの中、ほじってきました。












カルビー詰め放題(o^^o)





仕事まだ終わってないのに
パツンパツンに詰めてきましたよ






15個は入ります!
と言う売り子のお姉さん








22個ゲット😤











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ハーゲンダッツ。

今日もヒーヒー😱
夕方、ごんまりを散歩してから
暗い中も頑張りましたわワタシ








オープンした新しいスーパーで
閉店時間の値下げを狙って
帰りにそのまま買い物してきた






疲れきった体にご褒美さ👍













ママって、タフ(゚O゚)





また、ゆっくりスタバ行きたいから
待っててね



頑張るぞー

明日もてんこ盛り(泣)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お疲れ。

雪の影響のシワ寄せで
仕事がたんまり続いてお疲れモード



昼間にたっぷり運動してないから
夜散歩はしっかり歩きます

もう眠くてママはボーッとしてるけどね









だからおやすみなさいすると











なんちゅー寝相だ














あ、出てる~(//∇//)






疲れが吹っ飛ぶよ

ありがと☺️







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

突然ゲーリークーパー。

昼間に突然のゲーリークーパー😱





外に行きたいと
珍しく催促したんです ゴンが
お腹痛かったんだね…( ; ; )




夜ご飯抜きで
ビオフェルミン飲ませて様子見

今日はもう大丈夫みたい
よかったよかった


出るたびにお尻は洗ったけど´д` ;
ゴンもわかるの 汚れたのが。
自分からお風呂行くんだよ


マリーは雪を食べるとトイレが近いけど
至って元気だ バリバリ元気だ









今日も湯たんぽマリー

隠し撮り成功👍





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドロンコ後は。

昨日の公園はまだ雪が残っていました












雪の上でもよく遊ぶんだ






帰り際に美人なエリーちゃんに会えたの
お風呂に入ったばかりで
さらに美人さんに磨きがかかってた☺️






前に撮った写真でごめんね~^^;

また一緒に遊ぼうね









しかーし
雪がとけてくる頃遊ぶと
見事に手足お腹がドーロドロ










ご満悦の後に
悪いんだけどさ、










やっと風呂







すっかりキレーになりました






ほっぺが



















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

大雪の被害。

大雪の被害、










此処にも…









今日は別の場所でも…












信じられない あの桜の大木が((((;゚Д゚))))










根元、3mはある…





もうすぐ蕾をつける桜の木々が
あの綺麗な桜の木々が




雪の重みでここまで激しく
根こそぎ倒れるとは





雪って





怖い。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメダ珈琲。

今日の仕事はどうなることやら…
と思ったけど

今年は本当に地域の皆さんが
雪かきを綺麗にしてくれるので
仕事もはかどりました!
ありがとうございました。



配達中止になった分も重なるので
覚悟して向かったのに
この大雪の影響で荷物が届かない。
週の半ばからが怖いです。
しかもまた雪マークじゃん…







昨日、雪かきの一日となりましたが
疲れた体に嬉しいことがあったの






コメダ珈琲のシロノワール😆









可愛い!メロンソーダ😆








サラダがてんこ盛りでびっくらよ👀





初めてだったのコメダ珈琲
ハンバーガーも皆で食べたけど
撮るの忘れた💧
大きさに驚いたの。

ちょっとオヤツ程度が
ボリューミィ過ぎて
お腹一杯になっちゃった。


今度はお腹を空かせてから
リベンジだわ(笑)







ごんまりも大雪続きで遊び疲れました






雪散歩は疲れるみたいで
よく寝るんだ 爆睡(^-^)








また、降るかもよ(((o(*゚▽゚*)o)))






でも


もう大雪は勘弁してください( ; ; )






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

雪かき日。

先週に引き続き
記録的な積雪となりましたね…




今日もちろん仕事も中止
一日雪かき日となりました💦




雪かきで頑張った後のお楽しみは
明日にして、とw


腰を痛めない程度に頑張りました
雪かき( ̄▽ ̄)





庭の狸さん、








行方不明







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今週末も銀世界。

またまた銀世界のごんまり地方

こんな状態でも仕事したんですよ´д` ;
怖かった…(泣)






今朝の狸くん

まだ顔まで隠れてないぞ








仕事でヘロヘロだったけど
雪散歩を楽しまないと!

















雪玉キャッチもまたできたね







片足あがってるよw







わざと真っ白な所を歩く







ごんまりとママの足跡^ ^









夜になっても降り続く
雪かきあんなにしたのに
どこの豪雪地帯?になってます






兄ちゃんとダッシュ

ブレブレ写真ばっかりだ







さぁ、明日の朝はさらに銀世界?


よし。


仕事は休みだな(期待)






いや、無理ですってば( ̄◇ ̄;)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

くまケーキ。

バレンタイン前日が
次男の誕生日(=゚ω゚)ノ



あと一日、遅かったらね…
ごめんごめん💧





もうお祝いモードの年頃ではないので
ノーマルケーキにしようかと
思ったんだけど、





思ったんだけど


















ごめん、つい…( ; ; )










それはちょっとあまりにもじゃなーい?

モグモグモグモグおしゃぶりマリー








でもね中身は苺ムースなんだよ~👍







食べてくれました。



ホッ( ̄▽ ̄)
















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ひょっこり。

庭に何かいる…


















狸の置物が顔出してました(笑)








お散歩でまだまだ汚れるので





洗濯は










もうちょっと後だな








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カマクラ。

あんなにあちこちにあったカマクラが
















もう半分になっちゃった💦









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

雪遊びを一眼レフで。

まだ雪ネタ(アセ)




だって息子が撮ってくれたんだ
一眼レフで(*^^*)







マリー









ゴン









雪で足場が悪くても飛ぶ!









雪が舞う!









チョイチョイ








遊ぼ!






吹雪いてる中
一緒に遊びながら撮ってくれたよ
ありがとうね









お気に入りの写真








大好きだよ ごんまり





雪の似合う君達と
また一つ思い出が増えました✨








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

雪三昧。

今回の大雪はマヒ状態になりましたね…
正直ここまで降るとは思わなかった





懲りずに夜散歩も楽しみました

人も車も何もいない…








さらに降り積もった雪は歩けないよ




















翌日の朝も あれまぁおやまぁ









二人揃ってそんな顔しなくても







今日は稼働したんですよ、仕事。
あの雪の量じゃ絶対無理だと思ったけど
今年はどこのご家庭の皆様も
雪かきを頑張ってくれたので(嬉しい)
爆発していた仕事もすんなりと
終わらせる事ができました。


雪かき、ありがとうございます!
配達仕事には本当に助かります









帰宅してすぐに散歩。まだ遊べるね!









いつまで食ってんのっ( ̄Д ̄)









どこに顔突っ込んでるのっ( ̄Д ̄)ノ








なんだかミョーに凛々しいけどさ








埋まってないで早く出ておいでっ






記録的な大雪のパウダースノーを
最後まで楽しんだ ごんまりでした☆


あ、ママもね(´∀`=)









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

大雪中継。

まだ外は吹雪いてます
丸一日降り続く東京の雪
外を見るたびに怖さも感じます





ごんまりと実況中継





12時のごんまり区の様子をお伝えします





すでにこの積雪量






兄ちゃん、見事なジャーンプ❗️







あたしも負けずに雪玉キャッチ❗️







大雪に大興奮です







鼻雪まみれのマリー(^ω^)





まだこの時点ではラクに歩けました



が、17時になりますと…














お腹までズブブブブ







待って~ 走りにくい~








地吹雪(゚д゚lll)






記録的な大雪となりました
東京はごんまり区
雪を確認しに何度も散歩へ行かされた
私達は、はっきり言って






迷惑ですヽ(;▽;)ノ

だから何回外へ出れば気が済むのよ💢








大雪の中
一番はしゃいでいたのは
仕事が休みになったママでした( ̄  ̄)




まだ、夜散歩で大雪を満喫するわよ

フフフフフ




しかし


まだやまないなぁ…







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

大雪警報。

20年ぶりの大雪となるようです
ごんまり地方Σ(゚д゚lll)






8時の時点で積もってる










風も吹いてる









休憩中










ゴンは、雪でテンションアゲアゲ












マリーは固まる( ̄▽ ̄)








先程、大雪警報…





大丈夫か?東京((((;゚Д゚)))))))








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

免れました。

洗濯予定のマリー









でしたが






明日はさ…明日はさ…





ドンドコ大雪予報((((;゚Д゚)))))))⁉︎





どうなるんでしょう
ごんまり地方💧


もし、雪がドッサリ降ったら
間違いなく雪散歩でデロデロになるので






洗濯は見送りました













明日の仕事はどーなるの

あまりにも大雪大雪騒いでるし
数センチの雪でさえ弱い東京だから




ちょっと心配 Σ(゚д゚lll)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ゴンゴン洗濯。

どーこ舐めてんの⁉︎






だって












洗濯されたんだもーん💧






ゴワゴワ&ちとプ~ンだったので
腰に負担かけないように
なんとか洗いましたわよ^^;




マリーちゃーん❤️


って呼んだらさ、








降参ポーズ…



しかも









キミは明日だ楽しみ楽しみ(笑)









で、散歩。












大丈夫大丈夫乾くよ乾く( ̄▽ ̄)








フワフワ柔らかいゴンゴンに変身
しかもいい匂い❤️
お顔もフワフワだから








イナズマブレーズも簡単に




明日はマリー、覚悟してね^ ^









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

痛いほどの寒さ。

今朝の気温はもちろん氷点下
干そうと思った折りたたみ傘も









バリバリに凍ってます








風も強かったので
さらに仕事も辛いのなんのって
顔が凍りそう…マジで…









公園にもまだ雪が残ってました









ザクザク音がする



寒いのへっちゃらごんまりだから
今日もよく運動したね。
いつもは行かない奥までグルっと
遠回りしながら帰りました。







雪、少しだけ楽しめたね☺️













お得意グーフィー顔(o^^o)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

雪積もる。

冷たい雨から雪に変わりました
ごんまり地方⛄️






17時の時点でこんな感じ






土の上はかなり積もっているように
見えるでしょう?
でも道路は雨でびちょびちょのまま


この後すぐにやんでしまいましたよ~💦




暗いから上手く撮れなかったんだけど
何枚撮ってもさぁ…























遊ぶどころか食ってばっかり( ̄▽ ̄)












あー

夜に我慢できるかしら

チッコ💧






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

1000キロ。

昨日あんなにポカポカ陽気だったのに
なんなんだ今日の寒さは






東京も雪になるのかな








新車バイクが1000キロになりました









ミスドの珈琲で温まりながら





初オイル交換中👍






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

二日遅れのサプライズ。

仕事終わってから池袋へ行こうって。








あの人集りは何?











太郎さん、熱かったよ











あのね、二日遅れのお祝い⁉︎





ジュワ~

昭和のビフテキ@スエヒロ












暖かい帽子も(*^^*)






ありがと✨







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

寝落ち。

寝る前にあの大好きな
サッカーボールで遊んだあとは





















コックリコックリ





寝落ち姿も可愛いのだ( ´ ▽ ` )



親バカ万歳❤️




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
