

2個食い。

今日はね、











ママのお誕生日なんだよ👀






ああ。。。
また一つ歳をとってしまった。。。







いーじゃん うまうまできてさ





ごんまり、目が









こんな感じ












クンクンクンクンクンクンクンクン

スヌーピー顔に
なってしまいましたヽ(;▽;)ノ







まぁね、

別に期待したわけじゃないけど

誰~も気づいてない訳で(´・_・`)








自分で好きなケーキ買ってきたもん😤






チーズケーキにレアチーズケーキ












ダブルさ❗️






フンだ( ̄  ̄)









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

歯石除去、その2。

歯石ガリゴリ、次はマリーの番

呼ばれて「エッ⁈」な顔
ボケちゃったけど







口の中をいじられるのは平気です。
歯石取りは、
かなり歯に響くと思うけれど
おとなしくやらせてくれるので
助かってるの。






いきますよ









ちなみにゴンは舌チロのまま
めくるとこうなってます











寝かせて奥歯は削ります









ゴンよりも綺麗になった✨









気持ちがいいの?寝ながらでもガリガリ








ちょっとイタズラして…





あっ





















ごんまりの白い歯が戻りました。
上の奥歯、ゴンはかなりこびり付いていたので
剥がすのが大変でした。



パキンパキン音がするたび
目が点になってますが
そのうち目を閉じてヘソ天に








なんて顔💧







歯石取り、快感です☺️








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歯石除去。

お口チェック、してますか?


口臭が
ん?キツイな…と思うと
上の奥歯に歯石が
うわわ いつの間に








綺麗になりました✨





今日はマリーもゴリゴリしますよ^ ^










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マテおやつ。

今日は暖かい一日でした
ロング散歩も苦にならない!





ディスクで遊んだ後は






マテ~
























ヨシ❗️






楽しく発散、笑顔で発散、集中バッチリ

嬉しいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

爆風の夜散歩。

いやぁ…昨日の爆風は怖かったですねぇ
外がものすごい音がしててもゴンは








出てました









あの寒い寒い爆風の中
夜散歩に行きましたよ

耳が垂れちゃうの風が強くて









マリーの毛が逆立ってる💧












パパ、まだかなぁ








あ、


















来たっ❗️❗️



この後
何枚撮ってもブレブレ写真でした♪(´ε` )





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

暴風。

今日ももちろんお仕事ですわよ
土日祝日だって頑張っております




風が昼前から急に吹いてきた
空も怪しい不気味な雲が

いろんなものが飛びまくってます
洗濯物、奥さーん❗️飛んでますよーっ





マリーは強風が嫌いです








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

発散。

忙しいと近所ウロウロ散歩で
ごまかされちゃうごんまりだけど










やっと来れたぜ(^∇^)











んで、フェイント💧







運動不足を速攻解消
今日はスローも冴えて
ごんまりのジャンプも綺麗
着地も安定👍








満足満足しゃもじベロ💕








ママのおやつは






ビスコだよん😆








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ボーグル。

寒いからまん丸になって寝てる








ふっくら饅頭(*^^*)








いや、










ボーグル(笑)


◯◯さん、
早速ネーミングをいただきましたw







マリーはガングロだから
チョコ味のボーグルだね☺️






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

日中にやっと散歩。

やっと暖かい時間に散歩行けたよ!










上を向いてもピッタリ重なる(*^^*)




久しぶりに発散できました
相変わらずママはぎこちないけど^^;

お友達にもたくさん会えて
ごんまりもやっとルンルン笑顔に
なれました☆

ピッタリ寄り添いながら歩いていると
必ず声をかけられる(^-^)

犬嫌いな人はすぐわかるごんまりだけど
犬好きな人もすぐにわかる
やっぱり表情と動きだなー
よく見てるよね、犬って




ゴンはよく飛びお疲れモード







ファミマの淹れたて珈琲、








ぐふふ。もう一杯だ(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

大あくび。

お仕事忙しくてね(有難いんだけど、ね)
真っ暗になっちゃうからね






ごんまり、退屈クツクツ









手乗りマリー






動いてる時は忘れてるけど
家に着いてホッとすると
疲れと共に
あ、 痛たたた、、


コルセットしなきゃダメかぁ仕事中💦





にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

無題。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

災害用トイレ。

これ、なーんだ?












たくさん並んでます




避難場所に指定されている
この都立公園には
災害での停電、断水時に









応急トイレがあるんです









災害時はとても心強い施設ですが
これを使うほどの災害が起きない事を
祈るばかりです











今日は雪の予報だったけど
夕方からこんなに良い天気に








この冬一番の冷え込みになったけど
ワンズたちは元気にお散歩、運動です


私は仕事で雪だるまみたいに
モッコモコに着込んでいたけどね^^;
冷えると、さらに痛いから…








何かくっついてるよっ








どこに顔突っ込んだ?



首までポツポツ
取るの大変なんだよね、これ💧

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

スタバ。

あ!

うーしーコリーだ










いつもと違う道を遠回りしながら

やっぱり例の小さな踏切で
ドキドキなゴン










あんな突き当たりにお稲荷様




路地裏散歩は楽しい









うーしーコリー&ボルメシアンで












スタバ☕️










日向ぼっこには最高☆




















お久しぶりのアゴのせ








ロング散歩を楽しみ
ゆっくり休憩は今の私には本当に嬉しい
みんなに大人気だったしね!
このスタイル(*^^*)






でも調子に乗って歩きすぎたかも
いたたたた💧



ゆっくり帰りました
今日は湿布&痛み止め決定(泣)








スタバでこれまた久しぶりに






ゴンのニカ笑い←下前歯出し

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

牛フード。

後ろ姿も、



















やっぱり可愛い😆

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

午年なのに牛。

年が明ければおなじみの



































一応、福犬です(笑)












ゴンはこれが何故か似合う(^^)










ボルメシアンw










どこ行くの?


てんかん薬を貰いに病院だよ。









でもね、
前回の発作から1年4ヶ月経ちました
今は落ち着いてるね
良かったね、ゴン☺️



今年は狂犬病注射、集団接種できますように



このまま、落ち着きますように。

























病気知らずのマリーは

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

まんまる饅頭。

雪がちらついてます
めっちゃ寒い…寒すぎる




今日は仕事大変だった
もちろんコルセット+冷え対策したけど
ヤバイ… 痛い…




明日はもっと冷えるんだって
どーしましょう😭









寒いからマリーも






ボー饅頭






ゴンは相変わらず出てますが







いい加減しまいなさい カピカピじゃん






雪、降るかなぁ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

視線。






マリー、何をこっそり見てるの?




犬使いの次男が撮りました(*^^*)

可愛いな。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

にくきゅうあと。

バイクカバーを外したら













足跡👣





冷え込みが激しいからね😅

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

東京大仏へ初詣。

初詣





厄除け、魔除けの地元の神社へ








そして東京大仏へ







立派な大仏様です







がまんの鬼も








大仏様のお線香の煙を浴びてきました



が、



私を避けるんだよね…煙が…




うーん…











だから祈願済の指輪をお守りに


大仏様の煙をこの指輪にしっかりと✨








健やかな一年でありますように










姪っ子甥っ子たちもやってきて
賑やかなお正月となりました
夜のお散歩ももちろん一緒に







待ってます☺️

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初ディスク。

仕事も元旦から連チャンで頑張ってます
変な動きはしておりますが
なんとか大丈夫そうです(^_^;)








コルセットマンになってるから
気をつけながらだけど
腕を振りきれないけど
腰から力を入れられないけど










初ディスク











耳がたってるルンルンマリー










穴ぼっこ💧







前ほどできなくても
遠くに行けなくても
のびのびできなくても
やっぱり楽しい








ね(*^^*)

逆に新鮮だもんね






これからもママの腰が爆発しない程度に
付き合ってね、ごんまり☺️


無理はできないけど、ね









正月早々、お腹ぴーぴーで

元旦から風呂攻撃になりましたとさ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

あけおめ。

あけなして















違う違う( 爆)











明けまして









おめでとうございます❗️












新年初マテからの~















初暴走










こんな新年の始まりのごんまりだけど








今年もどうぞよろしくね( ´ ▽ ` )💕

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
