

夏本番はこれから。

梅雨明けが早すぎた今年の夏

猛暑日続きにゲリラ豪雨&雷攻撃

気温はそうでもなくても湿度MAXがハンパない










ロング散歩で程よくお疲れのゴンはテラス席でも寝ちゃうし
s (1)












前ほど行けない公園だけど遊べた時にはこんなにいい顔してるマリーだし
gmr (43)












サッカーボールこんなになっちゃってもウキャウキャだし
gmr (2)













せっかくのイケメンが出しすぎで台無しになっちゃったりと
l (2)


暑さに負けずにごんまりも毎日元気元気!










まだまだ続くごんまり地方の夏

 


ママに夏休みなんてものはなく(毎度だけどね)
今年の夏も、仕事で始まり仕事のみで終わります
いつになったら、どっか行けるのかなー








ちょっとココだけでも夏休みモードにしようか(苦笑)










皆様は素敵な夏休みとなりますように。















ごんまり、いつもありがとう
DSCN8519.jpg





ママはお仕事頑張るよ


















負けずに頑張れ!の応援、嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
























テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お友達とご挨拶。

毎日のお散歩ではたくさんのお友達に会いますよね~☆
いつも商店街で会うボーダーくんにも公園でバッタリ お互いビックリ






元気いっぱいレッボーのトムくん
DSCN8441.jpg







ディスクよりもごんまりに夢中!?
DSCN8436.jpg







何枚撮ってもブレブレになっちゃいました~w
DSCN8437.jpg


ご近所さんにはレッボーちゃんはいないの
だから商店街で初めて会った時には本当に嬉しかったなぁ









こちらはポメラニアンのゆうたくん
o (1)
まん丸カットでこれまた道行く人たちの人気者になってましたよ!
ちょっとメタボ気味!?だったので構ってしまうと もう動かないw
全く吠えずに本当に可愛い男の子でした~☆










散歩でここを通ると必ず激しいお出迎えのチャンプくん
o (3)
アヒーアヒー攻撃にタジタジになってさすがのゴンも後退り
マリーはビビリすぎてママの後ろで目がテンになってます









そーいえばいつもゴンの写真ばっかりだな お友達とご挨拶写真


だってね、最初は「こんにちは~」するんだけど
ゴンと仲良くしてるのがどーもムラムラするらしくて
しばらくすると



や・き・も・ち モードに











兄ちゃん命なんだもーん 
b (2)



兄のゴン以外とは絡まないんだよ マリーは












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

飲みやすいトマトジュース。

今日も猛暑日とまではならなかったけど
昼間はやっぱり暑かったですねー



仕事で全身汗だくになるので帰宅したら速攻シャワー
ごんまりは「おかえりなさーい」とついてきたので
一緒にシャワーしちゃった(笑)





自然乾燥も兼ねてベランダへ















あらぁ ゴンてばきれーになってイケメンよ~
l (3)











こちらのお嬢さんは


















怒怒怒 
l (4)


お風呂入ったあとは顔からあちこちになすりつけていくので
サブちゃんの作業靴やいろんなものが散乱してる あーあ








予期せぬお風呂タイムに ほどよく疲れて 

ただいま爆睡中のごんまりです










トマトジュース、野菜ジュース系は苦手だったワタシ


でもね、頂いたこの「理想のトマト」は










ウマイ!!
l (1)






仕事で汗かいた後にも ゴクゴク飲んでます













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

チワワくんとお散歩。

昨日よりも今日はお仕事がね・・・・













大爆発ボカーン










さすがに夕方遅くまでかかりましたわ・・・
暑い中動きっぱなしでフラフラ・・・










でもね、こーんなにカワユイお友達が「いらっしゃーい」だったのでw
130720_213330.jpg
あれ?もう一頭いないぞw 逃げたw













ふふふ よく寝てるヒナちゃん
130720_211448.jpg











柴犬カットがコロコロで可愛いハヤトくん初登場
130720_194508.jpg












お散歩、なんてラクチンなの~
130721_081142.jpg












ちっちゃ!!
130721_081500.jpg









ありがとう~☆癒されましたww

















さて、仕事で酷使した体にムチうって









選挙行ってきます












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

古民家カフェに行ってきました。

梅雨明け前のカラッとした良いお天気の時に
一度行ってみたかった古民家カフェまで
サイクリングサイクリングやっほーやっほー




中野の大久保通り南側にある「桃園川緑道」をひたすら走ります
途中途中で道案内の写真撮ったのに、ガーン 
間違って消しちゃったみたい すみません




目印は堀越学園高校
その向かい側の緑道沿いにひっそりとありました「モモガルテン」
静かな住宅地にある今流行の古民家カフェです
今時のおっされ~なカフェよりも、やっぱりいい感じ









テラス席はワンOK   ごんまりサイズだと邪魔になるかな~
DSCN8479.jpg











天井も高く
DSCN8466.jpg










店内は壁もなく広々 そしてとっても懐かしい心安らぐ空間に
DSCN8467.jpg









おお!黒電話
DSCN8472.jpg










右側にあるドアが
DSCN8474.jpg
なんと二重扉になっていて一瞬戸惑いました 忍者屋敷みた~いw











ここは勝手口だったのかな?本当に懐かしい
DSCN8470.jpg










スパイシーカレーも美味しかった!家庭的なお味!
DSCN8471.jpg
チーズケーキもほっこりだった






まるで田舎のおばあちゃん家にいるような感覚
お客様も若い方が続々と来店
静かな住宅地にある素敵な古民家カフェ、見つけました☆



もうちょっと近くだったら、良かったのに~


帰りは裏道のどこをどう通ったのか覚えてません(アセ)
気づいたら新井薬師に出ていました






帰り際に通った公園にあったの
DSCN8481.jpg
DSCN8485.jpg
ひっそりと建っていました。。。ちょっと夜は怖い。。。







今日は出番のなかったごんまりだね でもちっとだけ

近所にあるワンOKのカフェにて








ポケットの中にあるオヤツがとっても気になるんですけど byゴン
gmr (25)





あの古民家カフェはごんまり連れて行けないけど
また、絶対行くぞ!
暑くない日に、ね










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

ホクロ?

さっきはこちらごんまり地方、ゲリラ豪雨と雷でした
携帯でアメッシュ見るのが仕事上クセになっているのですが
いきなりこの真上で発生したの!?
真っ赤な(激しい雨)表示でびっくらこきました・・・



雷は、嫌いだ 


ママがね~





ごんまりは平気なんだけど、ね









今日もこんな感じで気持ちよくお昼寝
c (3)









しかしよく出るね いつもグリグリ
c (4)










お散歩もあちこち方向変えて気分転換してますよ~
b (4)














そうそう、手のひらに突然ほくろ?みたいな小さな点ができて
こんなの昔はなかったよなー と気になってました









なんだか大きくなってきたような気がする・・・・
c (2)









うーん・・・・・・





痒みも痛さもないんだけどね





ホクロ? うーん・・・・・・・













さ、さ、頂いたうなぎパイ(ミニ)で元気モリモリパワーアップ~
c (5)




鰻、高いからコレで済まそう(爆)














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ランでの対照的な2ボー。

まだまだ残ってる写真の数々(アセ)


だいぶだいぶ前の事になりますが
ドッグランで遊ぶごんまりを撮ってたんだな
この写真を撮った後は行ってないね ランに





お散歩中には気の強いマリー、どういうわけか犬の集まる所では犬かぶる












遊ばない
DSCN7813.jpg

他のコと絡まない ずーっとミョーなアイコンタクト状態














ゴンは気の合うコとはエンドレス
DSCN7809.jpg
DSCN7810.jpg
DSCN7811.jpg
最初は追っていたのに 追われる立場になってもよく遊びます















マリーは威嚇してくるコにも嫌そーな顔して離れて 







常に目が合う
DSCN7814.jpg






2頭でこうも違うとはね。












もうそろそろ帰る?って聞いても出口でこんな顔
DSCN7816.jpg












最後の最後まで、また同じ顔のマリーなのでした~
DSCN7815.jpg















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

久しぶりのディスク。

何日ぶりなんだろうね

こんなに涼しい朝







3連休、お仕事頑張ったので今日はお休み

曇り空にこの気温

やっと公園まで歩いて行ける!

やっと発散させてあげられる! ってことで









ディスク練していっぱい走ってきた
DSCN8553.jpg


夕方じゃないから蚊もあまりいないし

梅雨明けから続いていた地獄の猛暑日連発からやっと一息







ごんまりも何週間ぶりのディスクだったんだろう








どんなトリックスローを投げても

よく見てるね よく追うね よく戻るね 集中力、すごいね








前ほどはできなくなっても、

今でも大好きなんだね。ディスク











私と遊べればいいの。 楽しめればいいの。


複雑な教え方や技なんていらないの。


上手くできなくてもいいの。


他人と比べてもいけないの。






私と、ごんまりが笑顔になれればいいの。


もうやらないやりたくない それじゃつまらない ってプイとしないで




 








その瞳でいつでも楽しんでくれる一緒に遊んでくれる君達が大好きさ
DSCN8557.jpg












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

痛い痛い。

風の強かったある日



仕事中に思わぬモノにヒットしました










「ガシャーン」ってすごい音で当たったんだ・・・











痛かった。。。


でも気にしてる暇もないのでそのまま仕事続行












家に帰って何気なく見てみたらさ












破れてるううううう
gmr (18)













ひー 痛い痛い 





アザになりましたよ この時すでに腫れてたけどモッコリ腫れましたよ・・・





血がもっとドクドク出てたらさすがに気づいてたかな















何に当たったのか気になったのでごんまりのお散歩でわざわざ見に行きました(爆)














幹線道路に転がってました   

















コレ
gmr (20)


結構大きいんだよ。 痛いわなー これが吹っ飛んできたらさー



















何が起きるかわかりませんね~

ピンポイントで当たるのはきっとワタシだけだと思うけど












さらりと書いてるけど、すんごい痛かったんだよ マジで













マリ~ 痛かったんだよぉママー  グリグリグリグリグーリグリ
a (14)









皆さん、何でケガするかわかりません


気をつけましょう













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お家でプール。

もうどのくらい水辺にも行ってないんだろう




こう毎日暑くちゃ水が恋しくなる









なので、入る? 














ウキウキで大興奮
DSCN8537.jpg


















ほい。一応プールのつもり
b (5)
井戸水だからなんとまぁ冷たいこと!!










ゴンはね、お水大好きなの
狭すぎるけどウハウハ顔で出たり入ったりブルブルしたり
それなりに楽しんでおりました











あれ? あのお転婆娘がいないけど?





いたいた 隅っこで目が点になってたよ 
ほらほら~ 気持ちいいよ~














なんだいその へっぴり腰は
DSCN8539.jpg















だからなんだい その顔は
DSCN8544.jpg













DSCN8547.jpg




最後まで楽しんでいたのは兄のゴンでした





最後まで同じ顔だったのはマリーでした




















「・・・・・・・・・・・・・。」
b (6)



ねぇ? マリ~





かなりウケたよ ママ。














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

夕方になってもこの気温じゃね。


暑くて公園行けません
a (2)






けして近くないからここまで歩いて来る間にへばっちゃうし
私も仕事の後じゃ尚更辛い・・・
こんな暑い中ディスクして過呼吸&熱中症になってもいけないしね・・・
しかし暑すぎるよホントに






ブーンと来て、
元気バリバリの状態でバビューンと発散して、
ブーンと帰れた時にはラクだったなぁ
ごんまりもワタシも。
どこでも発散できたからねー






ああ またダークの世界にいってしまう・・・ ふーんだ





















だからいつもよりは遅い時間になるけど あちこち方向変えてお散歩テクテク










枝に絡まって動けなくてヘラ笑いしてるマリーだったり
s (8)













雑誌にもよく出る美味しいパン屋さんで
店内のママをガン見しながら待っていたり(気づくとグリグリされてます)
s (9)














全然走れてないから時々はママとジョギングしたり(元気ねーアタシ)
s (6)















ちびノラ猫軍団に喧嘩売られて
gmr (34)







前から見たら絶対目がスワッてるごんまりは今日も元気ですよ~

















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

水琴窟。


小さな憩いの広場にこんなものがありました












「水琴窟(すいきんくつ)」
j (3)



いつ通っても誰もいない小さな小さな公園にありました

























ふむふむなるほど ふむふむ
j (1)






















ギョエー  そこの水は飲むなー ボウフラちゃんがいたらどーするー
j (2)










蚊があまりにも多くて写真撮ってる間も手足がゴマ塩になったので













すいません。音聞いてません










蚊の少ない時期になったら、試してみます(アセ)


















今日ももちろんごんまり区は猛暑日決定
昨日に引き続き、光化学スモッグ注意報が発令されました
これからも毎日発令されそうな勢いです 
無風または風の弱い日にこれだけ気温が上がると必ずですね。。。


目眩、吐き気、頭痛には要注意です











今日も「あぢい」とだけ呟きたかったけど
それじゃあ毎日「あぢい」のオンパレードなので
















DSCN7281.jpg









どう? 少しは涼しくなったよーな気がする!?

























しないね~






あぢいねぇ~














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

一言。













暑いーーーっ!!!!!
a (3)















もうそれしか言えません  







でしょう? 皆さんのところも・・・・













以上。 





ちーん

















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

連日カミナリゴロゴロゴロ。

今日は仕事も少なかったから倒れないですみました(爆)




これだけ暑いと大気の状態が不安定になる。
昨日も夕方に雷ゴロピカ&雨ザーザーになりましたが
今、ごんまり地方はゴロゴロ大フィーバー中  こえー
でも雨はここだけ降らなさそうですが。







マリーも暑くてノビてますよ・・・
お (1)


夕方になるまでお外に行けないからタイクツしてます
雨が降れば焼けたアスファルトが少しは冷めてくれるけど















散歩中に見つけたラズベリー
お (2)
マリーはモグモグしてた おいおい












踏切にちょっとドキドキしながら待ってます
お (3)











あまりにも暑くてママの休憩に付き合ってくれています
お (4)















そうそう、とんでもないところで若者の車が事故ってました
お (5)
レッカーも来てたし通行止め・・・
歩行者を巻き込まないで良かったよ 事故はどこで起きるかわからないからね












今日の夕方は少しは涼しくな~るかな?
でも公園はしばらく行けないねぇ












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

猛暑日。

昨日梅雨明けしたごんまり地方
確かに昨日もかなりの辛さだったけど今日は初の猛暑日を記録

立っているだけで溶けそうになるのに
こんな猛暑の直射日光の中、動き回る配達仕事の私達
昨日、熱中症で業務中に倒れた方もいたそうなんです。。。

私は今日はお休みだったけれど
昨日の疲れがやっぱり体にきたみたいで、調子の悪い朝でした





今年は梅雨明けが早い
明けて早々この気温&湿度





保冷剤を首に巻いてもすぐに溶ける
凍らせたペットボトルもすぐに溶ける




この異常な気温の中、
自分の体力を過信してはいけないと思った




危ないと思ったら すぐに休憩。無理しない。



でも、まったなしのこの仕事だもの
職場の皆も、本当に心配。。。









これからまだ2ヶ月は続くであろうこの酷暑



水分塩分 適度に糖分







仕事でこれだけの汗をかいてもワンズたちの散歩も待っている
DSCN8363.jpg








無理しないで 乗りきらねば









自分の体力だって年々衰えていくんだもんね
a (12)
ごんまり達だってもうあまり無理はさせられない この暑さじゃ
 










昔と違って殺人的なこの暑さは、辛すぎる











涼しくなるまで日中はもう無理だ
DSCN8383.jpg











ワンズの熱中症にも
kn.jpg









私達の熱中症にも本当に気をつけていかねば












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

早すぎでしょ梅雨明け。

本日、ごんまり地方














梅雨明け!早っ!!
gmr (24)








ウソでしょ・・・空梅雨なのに・・・








しかも今日は35度近くの熱風の中 仕事だったの
体がこの暑さに慣れていないから辛いのなんのって







いよいよ夏本番





マジで熱中症でぶっ倒れないようにしないと











ワンズの熱中症にも気をつけないと、ね!
a (8)
z (2)








ギンギンギラギラ太陽光線の中 仕事ってことは・・・





ママが黒光りするのも、時間の問題ってことだ












またさぁ、寄せつけないでよ つけないでよ


















ゴキブリ(爆) byゴン
s (5)















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

雨でもお構いなし。

雨が降ったり止んだり。
しかもムンムン→ジトジト→べったべた



日本の四季は大好きだけど
この梅雨の鬱陶しさだけは、勘弁してもらいたい









ごんまりは雨でも遊びます












こんなにドロドロになっても、気にしない~
gmr (38)










もちろん、帰ってからは風呂タイム











これだけ汚れると本犬たちもわかっているようで
玄関からお風呂場へ自ら直行いたします










こんな感じで目がまん丸になりながら
gmr (23)











でもさ、気づいちゃったのよね・・・・



この看板を













gmr (30)









「ママ、握って振り回しそうだよ 」 by マリー














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

気になるんですけど。

これ、ピリリといい感じで美味しかったよ!
gmr (9)











寝る前にこんなもの食べちゃってますがー いーの?ママ~
gmr (32)









いいの。アイス大好きだから。



だってセブンイレブンのくじ引きで当たったらしいんだもんw















あのー ひじょーに気になります 気になりますが 
o (2)













「いいなぁ 人間はウマウマばっかりで」と思ってるに違いない。









そうだよね。 ずるいよね。


ごんまりにも、ウマウマおやつ作ってあげないとね















待ってるよ
s (7)








ガッツキ娘のマリーよ 



もっと味わって何でも食べてくれ













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






















































テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

親バカ。

ゴンは寝るの大好きです。 ほんと、よく寝てる










こんな格好して寝てたり
o (4)











お 今日はおすまししてるなーと思っても
s (11)











いつの間にか上唇めくれちゃってますけど
gmr (15)










それにママとの添い寝も大好きなんだよね
s (10)







もぉっ   可愛い~←親バカ×100












マリーは次男によく拉致され












固まってます(笑)
gmr (7)












こんな写真ばっかり撮ってて一人喜ぶ親バカぶり



だって わが子はみんな、





w (1)








可愛いもんね















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ぷにぷに。

肉球のお毛毛がボボボボボーボボー





だったので












チョキチョキしました ちとスッキリ?
gmr (39)
(モデル 目が点マリー)






あ!  まだハミ毛あったよごめんごめん 




















そしてある日のトマト





















(・・;)むむむ
w (2)












写真たまってます

どんどんいっちゃいます(アセ)












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おすすめ蚊取り線香。

湿度が高いこの時期は、スタミナ切れも早い
gmr (42)




蚊も多いしね  毎年ウジャウジャ出てくるよ






遊んでるごんまりにも寄ってくるけど
それ以上に蚊に好かれるのがワタシ。
どこでもごま塩状態・・・ 



こんな毒素たっぷりの血を好んで吸わなくてもって思うけど











今年はこんな蚊取り線香を買ってみましたよ
gmr (37)














薔薇の香りでお香気分~☆
gmr (36)






コレ、いいよ!!














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
