

ワンOKのカフェに行ってみたけど。

だいぶ前になるけどワンOKのカフェができたぞ!という事で
さっそく歩いて行ってきました「渋谷園芸」
DSCN8375.jpg
リニューアルしてちょっと移転した渋谷園芸
昔は豊島園店もあったんだよね










テラスならワンOKのカフェレストラン「樹藝夢」(じゅげむと読みます)
DSCN8378.jpg











テラス席がわかるかな?右側の店舗です
DSCN8374.jpg











ごんまりもここまでお疲れ様~
DSCN8370.jpg








素敵なメニューがあるのに、残念なことにテラス席は飲み物注文のみ・・・



しかもね、



頼んだらグラスではなくマックみたいなフタつきの紙コップにストロー・・・

なんだか 残念それでしっかりウン百円とるんですから・・・








しっかりとメニューを楽しみたいなら、店内でないと無理
今はシステムも変わってるかもしれませんが(ちょっと期待)












それだったらこんな遠くまで行かなくてもテラスのあるモスで充分だ~ね~
DSCN7947.jpg









声をかけてくれた人に こんにちはアピール
DSCN7945.jpg







やっぱり新店舗情報は、行ってみないと詳しくはわからない






ママはこのお店の方が満足したわ














大好きなパンケーキ!! 見て見てこのホイップのボリューム
gmr (5)






池袋ルミネのお店です 店舗名、覚えてないけど(トホホ)














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





























テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

粉物好きなんです。

2ヶ月に一度 地元商店街で行われるバザール

お祭りみたいなものです

シャッター街となりつつある商店街だけど

この日ばかりは人が集まる







大好きな たこ焼きゲット~
gmr (21)




でもね、


この後 突然に














閉店しちゃったんだ







さみしい・・・・ なんて寂しいんだ・・・・











あ!でも もう一軒あったあった 











チーズ入りお好み焼き
o (8)






粉物大好きなの

美味しかったなぁ 






マヨネーズ、たっぷり!!と注文したら


確かに タプタプ
















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ウェディングボード&ちりめん&おまけ。

ここをしばらくサボってる間にバーバ作品もたくさん出来上がりました
今日は第一弾を






ウェディングボード
DSCN7991.jpg
DSCN7992.jpg


知人に頼まれて無謀にもウェディングボードを作成
花嫁さんご希望のピンク系でまとめてみました
パールで飾りつけもしてみました
DSCN7993.jpg










狛犬2点
DSCN8411.jpg
DSCN8410.jpg
初めて参加したちりめん教室で小さな狛犬を作成
1.4倍にして大きな狛犬も作ってみました
赤のフリル作りが大変  まだまだです












吊るし飾り
DSCN8407.jpg
椿と風船の吊るし飾り
どちらも袋になっています
真ん中の大きな玉は頂き物











お地蔵様
DSCN8409.jpg
座った姿のお地蔵様を。玄関でお出迎え











そしておまけでサブちゃん作「茅葺きの家」
DSCN8402.jpg
DSCN8396.jpg
細かい作業が得意なのはバーバだけではありませんのw
実はサブちゃん(ジージ)もコツコツ作り上げたんですよ~
和のドールハウス展を見て刺激を受け 自己流で作成







玄関引き戸も縁側障子もちゃんと開け閉めできます
部屋の中には掘り炬燵 布団もかかってるんですよ!
DSCN8398.jpg
作り始めるとトコトンこだわるサブちゃんなのでございます





しかしホウキを屋根にしてるとは
変にカットされてるホウキがベランダにあって何だこりゃ!?と思ってたんだよね






ワタシ!?

ほらほら~ マカロンコインポーチ見たでしょ~(爆)

でもチクチク細かい作業は肩こり余計に酷くなるんだもん 












だからゴロンゴロンしてるゴンを激写したり(一人で撮って喜んでる)
gmr (1)









あ! 最近よく作るベイクドチーズケーキはみんなに好評だよ
gmr (26)











あとは・・・・弾丸してます(爆)
















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
























テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

いつでも仲良く。

ムシムシ&ジメジメな日々が続いていますね
梅雨だからしょうがないといえば そーなんだけど
洗濯物も乾かないし。。。困りますよねぇ。。。









梅雨時期は 日差しがなくても遊ぶとみんなヘロヘロに
w (4)











かなりお疲れ
DSCN8450.jpg




この湿度はやっぱり辛いよね













冷たいフローリングで寝てるしw
w (3)










マリーと一緒に見張り番もする
w (6)










いつでも並んでお散歩 
DSCN8457.jpg
ごんまりがものすごく暑苦しく見えるよ










声をかけると一斉に振り向いて「なあに!?」
DSCN8459.jpg










このあと大学生のきれーなお姉さんたちにワシャワシャしてもらったね
DSCN8461.jpg












仲良く一緒に過ごせるって本当に、嬉しい
DSCN8463.jpg










ごんまりも、ありがとう















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ダイエット成功。

お友達ボーダーのサクラちゃん、こんなにスリムになって大変身
gmr (10)








ライオンカットになるとダイエットの成果がよーくわかる
gmr (11)







ごんまりのペースに合わせてお散歩してもゼーハーしない!
o (6)









ダイエット、本当によく頑張りましたね












朝からボーダーだらけでワラワラ 誰が誰だ!?
DSCN8427.jpg









おはよう~☆ ご近所ボーダーのこちらはサクラくん!
DSCN8431.jpg










こちらはサクラちゃん!
DSCN8432.jpg










またまたダブルサクラちゃんに囲まれて朝から嬉しいごんまりなのでした
DSCN8429.jpg










ぴこぴこ
gmr (14)







ごんまりも暑そうだからカットしちゃおうかしら(笑)













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ボクのちっくん。

今年も狂犬病集団接種ができなかったゴン
あれから猶予認定書を持って動物病院へ行きました
DSCN8386.jpg













ボクの番、まだかな~
DSCN8389.jpg












でもちょっと不安になるの?
DSCN8391.jpg











てんかん発作はあの重積発作以来、今は落ち着いています
フェノバールの毎日服用は変わらないけれど
かなりお薬歴が長いので、朝晩のご飯の後にお薬飲むのを自ら待つぐらいです





朝晩のお薬のおかげで発作も止まっていると信じたい






でもまたいつ起きるかこればかりはわからない、発作
お薬は急に止めることはできません







発作の間隔があけばあくほど、
次の発症時には痙攣がかなり酷くなる
発作時間も長く長くなるんだ。。。














このまま、どうか落ち着いていてね













来年こそ、マリーと一緒にね
gmr (29)


 











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

抜ける抜ける。

すっかりデジカメも持ち歩かなくなったここ数ヶ月
パソコンからもしばらく離れていたの
しかもパソコンくんのご機嫌も悪くなっちゃってさらにほっといた日々・・・





さーて 何から思い出していこうかな








暖かくなってきて抜けるごんまりの毛に困りました







だからマメにシャンプーしたの
gmr (4)










舐めるのに忙しいお二人さん
gmr (22)












ふぅ
gmr (28)












こんなもんじゃありません
gmr (8)











これの何個分もですよ~ モワモワ毛糸玉がすごい数











今年はかなり毛が抜けたような気がするの
実はまだ抜けそうだけどね





ゴンはブラシを見ると そーっと














逃げるのよ(・・;)














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ぐちぐちしちゃうけど。

ここでは久しぶりすぎて何から書いていいのかわからないなぁ





仕事もいつも通り頑張ってます
体調も以前よりはだいぶよくなってきたよ
(いや、もう慣れてしまったと言ってもいいかも)
ごんまりと過ごす日々に何ら変わりはありません




行動範囲が決まってしまうので 
どこどこに遊びに行ってきました~  どこどこに旅行行ってきました~



などどいうことが全くない つまらない内容ですが








写メで撮ってきた日々を 少し書いて発散しようかな


バーバさんのハンドメイドもたまってきたし


毎日パソコンは目、肩、首に辛いので短く切り上げながら 少しずつ












暑くなってきて気温によるけどロング散歩といえばおなじみのスタバ
gmr (41)









目の前の広場が見渡せてテラス席でゆっくり過ごせるから好きな場所
gmr (17)








ごんまりも道順でわかるみたいで まっすぐここを目指してよく歩きます










途中にある某駅前のオブジェで 鳩がいるからフン害もあちこちに
gmr (16)
えさをまいちゃうからカラスまで来ちゃってるんだよ コワ









よく歩いて運動するとお腹減るのも早いのかしら











夜ご飯、ま~だかな!? の顔
gmr (35)
食べるとまた寝る ほんとよく寝る







寝顔も可愛いよね  いや、いつでも可愛いぞ グリグリ 


いっつもタイクツさせてごめんよー


ママも色々抱えてるけど なんとか爆発しないで頑張ってるよー(もうマヒ)







ぼちぼち、ここでも発散。発散。




愚痴って、少しスッキリ。
















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

そろそろ。

何ヶ月ここをサボっていたんだろう


写真の編集もまごまごしてるよ


すっかりブログのやり方忘れちゃってたよ








色々あった日々














元気だよ
DSCN8414.jpg











サボリ癖がついて シーン としてたけど(苦笑)









ぼちぼち ココでも!? 




いっちゃいましょうか







d (2)
d (1)








ウヒウヒ顔
す (1)












真顔
す (2)
















相変わらず、








ごんまりはパワー全開ですわよ 
DSCN8423.jpg
















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援、嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
