

仲良くいつでも一緒に。

今日はまたまた2月に逆戻りの寒い寒い気温の一日でしたね
桜が満開になってから気温が下がり今年はしばらくお花見を楽しめました



でも 寒いよー



明日から4月だというのに、変だぞ今年は




仕事も厚手の手袋してちょうどいい
風をきるから素手じゃ辛い気温





ごんまり&サクラちゃんにも洋服を着せてお散歩しちゃった
DSCN8242.jpg








寄り添い散歩、嬉しかったよ
130331_142659.jpg








今日もロング散歩へ一緒にね☆
DSCN8245.jpg







夕方はあまりにも寒くてモスのテラス席で温かいものを
130331_154830.jpg
ここは狭いから3頭でむぎゅむぎゅ状態でママはあったか











しかしサクラちゃん、去年のお写真と比べると・・・
DSCN6119.jpg
DSCN6211.jpg
今は全然違うサクラちゃんだびっくりだ 










仲良く一緒に生活ができることに感謝です
ありがとうね ごんまり










うちの兄ちゃんたちも、よく遊んでくれました











次男坊にぴと
130329_212413.jpg











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ボクのお誕生日☆

今日はみんなでドッグカフェ「しあんあらもーど」さんへ行きました
DSCN8211.jpg







あのね、今日はね










ボクのお誕生日なの
DSCN8221.jpg






ゴンには馬肉ピラフを
DSCN8217.jpg






もう目線はしっかり馬肉ピラフへw
DSCN8220.jpg







久しぶりのウマウマ、美味しそうに食べました
DSCN8225.jpg







あっという間にペロリ!
DSCN8227.jpg







マリーとサクラちゃんにもわんこワッフルね
DSCN8228.jpg
ちゃんと一つずつあるよww









サクラちゃんは優しく優しくカプ
DSCN8231.jpg









マリーはかなりのガン見からの~
DSCN8234.jpg








バク 
DSCN8235.jpg








お兄ちゃん、おめでとう
DSCN8237.jpg











ゴン、8歳のお誕生日おめでとう
DSCN8213.jpg









もうゴンも8歳になりました



毎年言っていますが。。。。



ゆっくり、ゆっくりと歳を重ねてほしいです 本当に






一年一年 私達よりもものすごい早さで歳をとってしまう

白髪も増えました

よく寝るようにもなりました

疲れるのも若い時より早くなりました





てんかん発作も前回からだいぶ開いたね 
お薬は毎日飲まないといけないけれど
今は落ち着いているね 良かったね





この先もずっとずっと一緒にそばにいてね 

毎日、たくさん笑おうね





すぐに舌チロになっちゃうゴンだけど
その香ばしいお口周り、ママは大好きだよ





てんかん発作もこのまま落ち着きますように




今年はお友達と一緒に過ごせた誕生日











まだ綺麗な桜の下でみんなで記念撮影
DSCN8239.jpg











これからも元気に
DSCN8151.jpg









大好きだよ ゴンゴン












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

3頭でディスク。

ボーダーが一頭増えた生活も普段通りの我が家です
人にも犬にも温和なサクラちゃんはお散歩もマッタリモードなの

逆にうちの2ペアで散歩するよりも
何故かラクチンなのは な~ぜ~!?(笑)


ウチの生活のペースにちゃんと従います
ごんまりもサクラちゃんをきちんと迎え入れてます





ソファーで3頭いるとギュウギュウ
DSCN8183.jpg
ゴンてば踏まれても平気 しかも舌出ちゃってるよっ







またまた大量だった仕事を終えてから公園に遊びに行きました(タフだ私)
DSCN8206.jpg








ちょっとボケちゃったゴンと
DSCN8194.jpg







サクラちゃんと
DSCN8199.jpg








一番はしゃいでいるのはマリーでした
DSCN8187.jpg


3頭交代で相手をします
そしてまた3頭引きで遠回りして帰ります
やっぱり私ってタフだw










プッシュプッシュトリプルプッシュ
DSCN8185.jpg









ほんと、仲良しなんだよね
DSCN8186.jpg







このあと帰宅してからほこりまみれの3頭を洗いました






こ・腰が











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

3頭引きお花見散歩♪

ママ~!?
DSCN8138.jpg







なんだかライオンカットの娘がいるよ~
DSCN8147.jpg






はい!お友達のサクラちゃんで~す
DSCN8143.jpg







ダイエットに成功して見違えるほどスッキリ
DSCN8156.jpg
頑張ったね サクラちゃん







ムフフのフ



また3頭引きライフを楽しめるママは鼻の穴が膨らんでいるのでしたw










今日はみんなでお花見に行きました
素敵な花見ポイント石神井川の桜です
DSCN8167.jpg






おお 咲いてる咲いてる
DSCN8163.jpg







いいポイントにセブンイレブンができたので
買出し買出し
DSCN8157.jpg






昨日とは何度違うんだ!?
今日は朝からポカポカ というか暑いです 
桜もそろそろ見納めだからみんなでお花見に来たんだよね
DSCN8172.jpg






川沿いに続くこの桜並木は毎年圧倒されます
DSCN8177.jpg








綺麗な薄ピンクの桜、また来年も楽しもうね
DSCN8168.jpg











バタバタしてます
読み逃げ中ですアセアセ




いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ワンズと一緒に秋ヶ瀬お花見♪

今日は秋ヶ瀬にお花見に行ってきました
はい!もちろんごんまりも一緒に連れて行ってもらったの
オカン、ここまでお迎えに来てくれてありがとう☆
ワンズ6頭でのにぎやかなお花見となりました(*´∇`*)




小鉄&斗和の親子ペア
DSCN8087.jpg





片耳が後ろにいっちゃったリッチ
DSCN8094.jpg





真っ黒なお顔が少しだけ見えてるのは だ~れ?
DSCN8096.jpg






ねむねむ朱雀紅
DSCN8098.jpg







ごんまりはここでディスクするのは一年ぶりなんです
ニオイでわかったみたいで そりゃもう嬉しそうでウハウハ満喫
若いお姉ちゃんたちにも一緒に遊んでもらって
ずっとずっと笑顔のごんまりでした
DSCN8092.jpg
DSCN8090.jpg
本当に楽しそうでした







一年ぶりの車での移動
車酔いしないか心配でした
相変わらずホリホリ&バウバウしておりましたが
ゴンも両サイドからよだれを垂らすことなく無事に到着
間違いなく一番うるさかったのは、ごんまりよりもワタクシでした






斗和くんもディスク練習!
DSCN8082.jpg






身軽にキャッチ!
DSCN8084.jpg
デジカメじゃ上手く撮れなかったぁ~(アセ)







投げ練もしてワタシも満喫
もう普段はしませんからね。。。いっぱい持っていけないし
明日、絶対筋肉痛になりそうだわw






たくさん遊んだ後は場所を移動して







秋ヶ瀬の桜もキレイ
DSCN8115.jpg





見上げても桜の木の下で
DSCN8116.jpg






みんなでお花見ウマイ!!
DSCN8102.jpg
ワタシはおこげつきの焼きおにぎり、持参しましたw







こっちゃん、とわくんも
DSCN8110.jpg







すーちゃんもリッチも
DSCN8108.jpg
みーんなとっても良いコに一緒にお花見です
ワンズが6頭もいるなんて周りのみなさんわからなかったかも








おっと こっちゃん何が気になる!?
DSCN8099.jpg







ごんまりもオカンの持ってるおやつにダブル舌ちろりん(笑)
DSCN8127.jpg






すーちゃんのビッグサイズカートにこっちゃんも一緒に
DSCN8124.jpg






お邪魔しま~す(こっちゃんの垂れ耳かわいい
DSCN8122.jpg






と、思ったら脱走しそうにwww
DSCN8123.jpg






やっぱりここでもカラスはビニール袋を狙う






お煎餅らしき物体を引きずり出して持っていっちゃった
DSCN8117.jpg






マリーはカラスレーダーびんびん(^^;) 
DSCN8112.jpg






たっぷり遊んで満足したゴンはどこでも寝れる(笑)
DSCN8104.jpg





楽しい時間はあっという間なんですよね。
今日は気温が低くてジッと座っていると少し寒かったけれど
ワンズたちと一緒に行動するにはちょうど良かったかな





一年ぶりのここ秋ヶ瀬
楽しかったなぁ





何よりもごんまりが楽しそうにウッハウッハしていた姿がやっぱり嬉しかったな







とても楽しいお花見、誘ってくれてありがとう☆
こてとわオカン、ここまで本当にありがとう☆





ママもごんまりも大満足の一日でした
DSCN8100.jpg












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初運転。

昨日は仕事を終わらせてからお墓参りへ





なんと長男の運転で!!





真新しい免許証を持参で
初心者マークを前後につけてw





久しぶりのロングドライブ
しかもマニュアル車←私はもうエンスト決定・・・・





実はですね
埼玉の霊園から
関越→外環→首都高で・・・・・・


神奈川の妹宅へそのまま直行したんです



もちろん全て長男の運転です





途中で私、よく寝れました(笑)
道もよく知ってるし(私なんか首都高ちんぷんかんぷん)
厳しい鬼教官が助手席に座っているので(爆)
運転に関しては良い所の血を引いたようです




道をよく知っているだけに迷いがないw
首都高なんて初心者でもない私、絶対ムリムリムリ


安全運転で、これからも気を引き締めて
慣れた頃が一番危ない



また、機会があったら
今度はごんまりも乗せて八景島の妹宅へ連れて行ってね




夜中の首都高も何の問題もなく無事に帰宅
お疲れさま。きっと神経使って疲れたよね。




息子の運転でドライブ、なんだか夢のようでした
そんな年頃になったのね。。。





でもやっぱり若いのね~
今日も浮島方面まで行ったけど
連日で疲れてるはずなのに
一昨日は中学のメンバーで
今日は高校のメンバーで


集まりだってw



タフね~



運転、たっぷりした後に 元気ね~





いいなぁ 若いって









運転、上手だったよ


ありがとう






おつかれさま☆ 
ni (2)












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





 



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プチ花見☆

桜、一気に咲いてしまいましたね
これだけ気温が高いんだもの
花冷えする間もなくあっという間に満開ですね


見事な石神井川沿いのサクラは仕事でも毎日見るのでw
足をのばしてごんまりとお散歩がてら行ってきました


本当は哲学堂まで歩いて行くつもりだったの
でも大量仕事の後だったので疲れてしまって途中で断念




戻って戻って









妙正寺川の桜
DSCN8069.jpg










この川に沿って江古田の森公園があります(旧 北江古田公園)
DSCN8078.jpg
もっともっと桜があると思ったんだけど、意外に少ない。。。
せっかくここまで来たんだけどね









ごんまりもよく歩きました
DSCN8074.jpg
ちょっと焼き鳥食べて休憩ね(ママ)








わんこ散歩時間帯だったのでたくさんのお友達とすれ違いました
これからはどこでもお散歩がてらプチ花見だね









千川通りまで戻ってきて武蔵野稲荷神社の前でハイポーズ
DSCN8080.jpg
桜のトンネル綺麗だね






千川通りの桜もライトアップされた夜桜がとても綺麗なんですよ☆









なんだかんだ遠くへ行くよりも
近くの石神井川の桜が一番見事だ



明日は石神井川沿い、花見客でいっぱいだな!
仕事でも気をつけなきゃな~ 










江古田の森公園でナイスショット賞は











このお兄ちゃんに(笑)
130322_164928.jpg



周りで子供達が鬼ごっこしてたの
ダッシュで駆け抜けるところを一緒にパチリ









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ジーーーーーな視線。

パンを食べていると


アツ~い視線を感じる












感じる
130319_082117.jpg






モグモグモグモグ  ゴックン






















うわわ 近っ
130319_082007.jpg
必殺アゴのせ攻撃











ちょっと台所でツマミ食いなんかしてると













バレてる・・・・・
219.jpg
















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

サクラ、咲いてきました。

昨日は嵐の夜になりました
台風並みの暴風 生暖かい風
この時期にこんな天気なんて。。。ちょっと怖い





今朝から気温はグングン







お散歩も日陰を選ばないとすぐにハアハア
DSCN8035.jpg


まだ3月ですよ 3月 
初夏のような気温が多い今年、やっぱり変だ。。。



公園でディスクではゼーハー決定なので
豊島園までお散歩してきました








ここまで歩くだけで結局ゼーハーだぜw
DSCN8017.jpg








日陰を選んで移動して ゆっくりまったり休憩です
DSCN8020.jpg







この看板は目立ってますよ~














やっぱりカールはチーズ味よね~
DSCN8018.jpg







帰りは石神井川沿いをお散歩
あっという間に咲き始めました!サクラ
DSCN8025.jpg








川面に向かって咲くこの石神井川のサクラは毎年見事なんですよ☆
DSCN8033.jpg







このまま一気に咲いちゃう!?













満開のサクラが楽しみだね
DSCN8027.jpg












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

日曜のドッグラン。

ちょっと風がありましたが過ごしやすい陽気の日曜日
いつの間にか手袋をしないでお散歩に行けるようになったんですよね~
歩いて公園に行くのにもちょうど良い気候で本当に嬉しい



大好きなイヌフグリの花も咲いてきた
DSCN8004.jpg










冬の間はそういえば見かけなかったあのインコたちも








いっぱい集まってきています(今日の写真ではありません)
ra (1)
鳴き方がちょっと変わってるから皆さん上を見上げて
あら!?何かしら
大量発生しちゃいそうな勢いですよ インコちゃん








ドッグランも土日はワンコでいっぱいだったなぁ










ゴンのしっぽがクイクイ上がりっぱなし
DSCN8007.jpg









それぞれニオイで確認 こんにちは~☆
DSCN8008.jpg








次から次へとご挨拶にくるワンちゃんたち










はい 緊張してますマリーです
DSCN8010.jpg


自分と同じぐらい強気の女の子ちゃんにいきなり「ガルルー」されたマリーですが
「何すんのよっ」と怖い顔して一喝したあとは我慢我慢
そのコとは目線を合わせず近づいてくるとサササと逃げていました(笑)



ボーダーちゃんもいたんだよね!
お写真撮れなくて残念。。
どんなお友達とも仲良く遊んでいたな~☆


しばらくランの中にいると出入り口で待ってるマリーだけど
しかもお外出たいです顔してるけど





もうちょっとみんなとご挨拶しながら過ごしてみよう
DSCN8009.jpg

 







連日の暖かさで一気に咲いた












白木蓮の下で記念撮影
DSCN8005.jpg













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ポカポカ暖かいね。

朝からとっても良いお天気
しかも暖かい日差し
シャンプー後は少しの間だけでも綺麗なままでいて欲しかったので(笑)
しばらくぶりぶりの公園まで行ってきましたよ






あまり砂埃まみれにならない所で発散です
DSCN7998.jpg




この日差しと気温ですぐにヘロヘロになりましたけど
厳しすぎた今年の暴風&寒さに比べればやっとやっと楽になりましたね







白木蓮も もうすぐ咲きそうです
DSCN8002.jpg









これからは毎日がお散歩日和だね
DSCN7999.jpg







これだけ歩いてディスクもして大満足すると











よく寝るの  しかも同じ格好ww
9 (2)














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村













テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

パイプボーン。

牛のヒヅメはすぐに割ってしまい食べてしまうので
これなら丈夫かな~?とパイプボーンをごんまりに
DSCN7845.jpg




それぞれ大喜びでガジガジ
DSCN7964.jpg
DSCN7965.jpg







そんな様子を動画で撮ってみました






しばらくこれで もちそうだ!

と、思ったのですが





数分後・・・




















がび~ん
DSCN7953.jpg






もう一本はとんでもない所からかけちゃったし
DSCN7955.jpg













犯人はアタチです
DSCN7961.jpg



あーあ  なんてアゴの力が強いんでしょ

でもヒヅメよりは、ニオイがしないかな










で、








お風呂入れられちゃったの 
DSCN7950.jpg
気分がブルブルーなマリー







半乾き状態をベランダで自然乾燥中のゴンは








もうお家に入りたいです とアピール
130312_151232.jpg



せっかく綺麗にフワフワになったのに
今日は朝からまた爆風の一日
仕事もマジで何度吹っ飛ばされそうになったことか・・・
よかった無事に帰ってこれて




お散歩で公園は、やめておこう(苦笑)














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村































テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ディスク→ドッグラン。

昨日の「煙霧」にはかなり参りましたね
あんなに黄色い空は初めて見ました
28℃ぐらいまで気温が上がったごんまり地方でしたが
お買い物中にあの煙霧になり一気に気温が下がりしかも暴風
薄手の長T一枚だった私は震えながらチャリンコこいでました・・・


絶対、黄砂だと思っていたのに、あの空気の色は「煙霧」でした





今日は午後になり風も止んで良いお天気に
DSCN7882.jpg





仕事を終えてから発散させてきましたよ☆
DSCN7891.jpg




デジカメだからあまりナイスな瞬間撮れないけど






マリーのキャッチ~
DSCN7905.jpg








ゴンの盆踊り~
DSCN7899.jpg








トオッ
DSCN7898.jpg







満足させてから今度はランへ
DSCN7918.jpg








マリーのニオイをチェックしにさっそくやってきました
DSCN7910.jpg







ねえねえ キミキミ~
DSCN7915.jpg







ねえねえ~ 
DSCN7914.jpg






遊ぼうよぉ! と お友達、ワンワン言ってますw
DSCN7917.jpg




お尻を嗅がれると ひじょーに気になるマリーでしたが


一瞬、マジ顔になるマリーでしたが









我慢しましたよ
DSCN7923.jpg







ゴンは砂だらけのボールあちこちで見つけてきましたけど
DSCN7920.jpg



DSCN7922.jpg
DSCN7921.jpg
DSCN7916.jpg


短時間でもいいから 

少しずつ 少しずつ

マリーも緊張がほぐれていきますように









ご近所のジャック「ジョジョ」くんにもバッタリ
まだ6ヶ月です
DSCN7932.jpg







ゴンちゃん、遊ぼうよ~と元気いっぱい☆
DSCN7936.jpg





はい。同じことをされたマリーは










「ゴラァ








とほほほー











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

卒業。

今日は長男の卒業式でした

高校3年間は本当に早かったように思います

それぞれ進路は違うけれど 目標に向けてみんな頑張って欲しい



挫折感も味わうかもしれない

現実は思ったより厳しいかもしれない





すんなりといかなくても

負けそうになっても 





それぞれに自分で選んだ道を悔いのないよう頑張ってほしい








帰宅した時、感謝の言葉をありがとう


無事にここまで育ってくれてありがとう








これからは、今までよりももっと大変だよ

でも、自分で選んだ道

悔いのないよう全力で頑張ってほしい







笑いあり、涙ありの


本当に素晴らしい卒業式


この学年ならではの、卒業式でした






先生方の言葉を胸に

人と人との絆を大切に




これからの君達の人生が素晴らしいものでありますように








卒業、おめでとう






130301_155602.jpg











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

春を見つけたよ。

今日は22℃まで上がりましたごんまり地方
モア~と暑いです。おいおい初夏ですか!?という気温でしたね~
なんだか桜が一気に咲いてしまうような数日間でした





クンクン
130308_084055.jpg




朝散歩で見つけた










タンポポ 
130308_084112.jpg
春ですね~








夕方になっても気温が高いのでディスクするとハアハアでした
130308_171252.jpg










ちょっと前までは寒くて寒くてこんな格好でぬくぬくしていたのに
1 (2)










気温差が激しすぎるよね
11 (1)









ママなんかさらに体力ついてるから最近は指先まですごいんだよ
11 (2)









ピーラー 折っちゃったし
1 (1)





ムダに体力あるといえば ここでは久しぶりの登場ですが




サブじい、 















元気です
IMG_9110_convert_20130308203035.jpg




孫に遊ばれてますが(爆)











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

どきどきドッグラン。

〇年ぶりに行ったあの日のドッグランは
空いていたので貸切状態で遊べましたが(フリーエリアね)
休日の混み合う中、さっそく行って見ました



小型犬、中大型犬、フリーエリアとも大盛況



我が家はいきなりリードは離せない
相性を確かめながらこちらもドキドキ



ごんまりが入ると中にいたワンコが一斉にご挨拶に来る



ドキドキ



ドキドキ







ゴンはいつでも男の子に好かれます
DSCN7735.jpg
DSCN7737.jpg





しばらくこんな状態が続いてしまいます
DSCN7739.jpg






様子を見てから解放



あ~ やっぱりごんまりで遊んでしまう



他のワンがダーーーーーっと走って来ると
オドオドしてるのが一匹








マリーです・・・





ワンワンワンワン吠えながら寄ってくると最初怖い顔してました(アセ)








ゴンは自分よりも大きなコは大好きなんです
DSCN7743.jpg







貫禄たっぷりのバーニーズ「レオン」くん 47キロだって(驚)
DSCN7749.jpg







気の合うワンとは、遊ぶ
DSCN7750.jpg






マリーのお尻を確認中
DSCN7747.jpg
この後振り向いたマリーはビビッてました






でも、レオンくんがとっても穏やかな優しいワンコだとわかると
ワタシの後をついてくるレオンくんと(なぜか気に入られたワタシ)
マリーは並びながらランをぐるぐる 時々小走りで一緒にぐるぐる





嬉しかったなぁ☆





ランに入った直後 ワンワン吠えながら走り寄ってくるコを一瞬「ゴラァ」しましたが
しばらくランで過ごすと吠えるタイプのコには目を合わせず身を引いて
上手くかわすマリーがいました




おお 以前のマリーと違うじゃないか!!






でもマリーなりに、かなりの我慢と緊張があったんだと思います
DSCN7746.jpg
やっぱりリードに繋がれてると強気になるのか
フリー状態だと何かが違うマリー





ゴンは相性の良いコを見つけるとその子オンリーになる
相手がもう走るの疲れました~状態でも、ノリノリずっとノリノリ(アセ)







これからもラン内のワンを見極めて上手にお勉強できればと思います

危険回避ももちろん大事だけど、ね。


ra (2)














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


























テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

りんご豆腐 黒糖豆腐。

バンバン更新するときバンバンいっちゃいます
皆さん、気にしないでね(アセ)
書いて発散してます(アセ)




昨日の散歩帰りに寄った「不二ベーカリー」さんのパン
130305_153619.jpg
なんと袋入りのパンはこれで100円
可愛い3色ぱんは80円~ 


このパン屋さんも「練馬本」に載ってます
通勤帰りの方の為にと、昔から深夜12時まで営業してるの
昔ながらの優しいパンはなんとなくホッとします







今日はまたまたお天気が良かったですね!
仕事では汗ばむぐらいでした
早く終わったので今日はごんまりと公園でウハウハ




風もないからママもナイスコントロールだったよ
DSCN7734.jpg





こう暖かくなってくると売店もにぎわってます
ごんまりと休憩していたらマリーはずーーーーと真上を向いてるし
DSCN7817.jpg







真上にカラス~  おいおいフン落とすなよ
DSCN7820.jpg
お昼食べていなかったから揚げたてのミニチーズドッグを思わずゲット
ハイ ち~ず! しようと思ったら











ベロリンベロリンベロベロベロ~ン
130306_160917.jpg
そのままゴンのヨーダつきミニドッグ、食べました









ここで本題。








帰りに公園脇を通ったら移動販売車のお兄さんが

「あのー すみません」






ん!?  お豆腐屋さんでした






で、











もらった(笑)
130306_170546.jpg










りんご黒糖のお豆腐wwwwwwwwww







すいません。ちゃっかりいただきました。






りんごはそのままで、黒糖はきな粉かけると美味しいとお兄さん







楽しみで~す








それにしてもママっていろんなものタダでもらうよねー
DSCN7729.jpg











どんな顔してんだろ ワタシ














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

歩いて歩いて向かった先は。

今日は朝からぐんぐんと気温が上がり暖かい一日となりました
仕事もお休みだったの
早い時間からごんまりとのお散歩もゆっくりできるぞ!というわけで、
行ってきましたロングロング散歩へ☆





暖かい日差し もう春だ~ね~
DSCN7762.jpg






途中で寄り道して「学田公園」へ
DSCN7765.jpg
練馬すずしろの道散歩コースです  おすすめルートが詳しく書いてあります








そのおすすめルートにある「南蔵院」
DSCN7768.jpg
練馬区の桜の名所なんですよ








かれこれ歩いて一時間









着きました「ガーデンスクエア」
DSCN7792.jpg








お花屋さん、イタリア料理、カフェがあります
DSCN7771.jpg








カフェ フェリーチェさんへ 
DSCN7772.jpg







テラス席ならワンOK!
DSCN7774.jpg
DSCN7777.jpg
緑豊かでこれからの季節はまるで軽井沢にでもいる気分になれます☆








ごんまりもここまでお疲れ様~
DSCN7776.jpg






今日のランチプレートを 「マカロニグラタン」
DSCN7783.jpg








大勘違いでウッハウハ
DSCN7785.jpg
ワンコメニューはないのだよ。。。ごめんよー
持参オヤツのささみジャーキーで勘弁しとくれ








ぬ~ん
DSCN7788.jpg


駅から離れた住宅街の中にあるのに 次から次へとお客様が
とくに今日はこんなに良いお天気ですからね
テラス席もすぐに混んできましたよ
そんな中でも終始おとなしくお行儀良くできたので
ゆっくりと食事を楽しめました

ママが〇イレ休憩に行っちゃっても、お鼻が鳴らなかったマリーでしたw






帰りは新青梅街道まで足を延ばし
知らない道を楽しんで歩きながら
気づいたら往復〇時間のお散歩



ちょっとさすがに疲れましたわ(アセ)






地元の駅までやっと戻ってきたらお友達の「もみじ」ちゃんに会いました
DSCN7804.jpg







ごんまりも仲良くご挨拶して一緒にベンチで語り合い(笑)
DSCN7799.jpg

マリーともすごーく接近していて仲良く顔を寄せ合っていたんだけど
証拠写真を撮ろうとするとシャッター押した瞬間に








離れる
DSCN7805.jpg



これからの季節はロング散歩も楽しみです
テラス席も もう寒くない!




今日は昼間からたっぷりお散歩できて(歩きすぎだね)
ごんまりはきっとこれから爆睡だ





また、いろんな所 一緒に行こうね
DSCN7798.jpg











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグラン。

いつもの公園には無料ドッグランもあります
でも、昔に作った登録カードがとっくに期限切れ



なので、早速新しい登録カードを作ってきました~!
DSCN7402.jpg

ディスクを始めてからドッグランへは行かないことが多くなりました。
ワンと遊ぶのが大好きだったゴンでしたが
気の合う合わないがハッキリしてきた頃から 
飼い主さんにもいろんなタイプの方がいたりして。。。だんだんと
兄のゴン以外とはワンプロもしたことがないマリーは余計に



ディスクだけじゃなく、ワンとの交流も大事
揉まれるのも大事 社会性を学ぶにも大事


どんなワンコとも仲良く遊べるお友達が羨ましい時もありました
避けるだけじゃいけませんものね
失礼な態度をとるコには容赦ないごんまりですが(アセ)
無理強いさせない程度に様子を見つつ、
お勉強の意味でも連れていきたいと思います






〇年ぶりに行ったドッグランではたまたま誰もいなくて貸切状態でした
DSCN7681.jpg







ランでは狭いですがディスクも楽しめました
DSCN7689.jpg





一枚のディスクで遊ぶとゴンを狙って遊びます







必ずキャッチするのは、ゴン
DSCN7688.jpg







マリー、楽しそうですゴンを追いかけて走り回るだけですが(笑)
DSCN7684.jpg









どこ撮ってんだワタシ!?
DSCN7695.jpg









自由に走り回れて貸切でご満悦です
DSCN7698.jpg









兄ちゃん以外のワンコと慣れていないマリーも、少しお勉強しようね 
DSCN7671.jpg










おじさんに群がる鳩ぽっぽにロックオンしている場合じゃないよ~
DSCN7675.jpg









今度は不特定多数のお友達がいっぱいいる時に少しずつ、ね
DSCN7669.jpg



ディスク以外にも、楽しく厳しく学ぶこと、いっぱい










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

春一番が吹きました。

朝から生暖かい風
そして急に強くなった風





今日「春一番」が吹きました





この春一番の暴風状態の中 仕事は多くて大変だったけれど
いよいよ春が近づいてきたんですね!





フテ寝しているごんまりを連れ出し この暴風の中











春一番ディスク!!










ママは全身ほこりまみれになり
唇にはへんな虫までついて
髪はバサバサ&鼻の頭に汗かいてテカっていたけど
気にしない~ 気にしない~







楽しくお互い笑顔でディスク 
130301_161211.jpg










ニッコニコです
130301_161223.jpg




ママはこれからもずっと キミたちと笑顔でディスクを楽しむよ










この公園の桜並木も楽しみだね
kou (1)











暖かい春は、 もうすぐ













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
