

いろいろ発見散歩。

仕事中によく会うノラ猫ちゃん
き (2)
猫パンチでじゃれるのが可愛いの







ごんまりはお散歩中に猫レーダーがびんびんになります










ほら みーつけた
130227_174100.jpg










ママも負けずに散歩中に色んなもの見つけます











なぜかマンション1Fにある機関車(地元じゃ有名)
き (3)
マンションを建て替えたので昔と違ってピカピカになっていました









露天風呂があった銭湯「久松湯」は











只今 温泉掘ってます
130228_172450.jpg
リニューアルオープンが楽しみ~










以前にもここで書いたロッカー無人野菜販売











ゆず、オマケだそうです
bu (2)
で、品切れだそうですw










ごんまりとのお散歩も、あちこちで面白い発見があるのでそれも楽しみです☆









 休憩も楽しみだもん
DSCN7638.jpg












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村













テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

でっかくてモチモチ♪イチオシの美味しいベーグル屋さん。

あちこち寄り道しながら
DSCN7172.jpg






向かった先は
DSCN7173.jpg







小さな小さなベーグル屋さん
DSCN7179.jpg




ここのベーグルは本当に美味しい
大きくて独特のモチモチ感
そしてたっぷりのがたまらないのであります☆






こちらのガイドブックに詳しく!
DSCN7660.jpg
DSCN7658.jpg








今回はチョコバナナ、オレンジクリームチーズ、パンナコッタを
DSCN7649.jpg
冷蔵庫で売っているこのパンナコッタはブルーベリー生地のベーグルに挟んであるの
冷凍庫で凍らせるとアイスのような食感になり大好評の一品らしい






あ~  食べるの楽しみ~









アタチも楽しみ~ ←思いっきりアピール
DSCN7657.jpg





よーく見ていないと思わず通り過ぎてしまう場所にある
「ベーグル&スイーツ橙」は ふふふ お気に入りのお店です
お惣菜系ベーグルもあってどれにしようか迷ってしまいますよ!
14時からオープン 定休日は月曜日です☆












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村























テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

久しぶりのお友達とワンプロ。

公園で久しぶりのお友達に会いました


なかなか会えそうで会えなかった








アルフくん!
DSCN7631.jpg
ごんまりはすぐに気づいてディスクそっちのけ状態




こんちわ~ こんちわ~ってお互いテンションMAX
DSCN7625.jpg





ご挨拶が終わると







おお アルフくん動き早!!
DSCN7626.jpg








はよ ディスクーーー
DSCN7630.jpg
やる気マンマン&ブレブレ アルフくんなのでした~w








ゴンは終始こんな顔
DSCN7624.jpg








嬉しくってこんな顔
DSCN7635.jpg


アルフくんはゴンに猛烈スキスキアピール(笑)
お耳ツンツンしてくれたりチュー!?したりと
遊びを誘ってくれたんですが最初はクールなゴンゴン



パパさんとお話ししている間も
あそぼーよーとツンツン攻撃のアルフくん(かわいー






に、







ゴンが突然スイッチオン







いやぁ ものすごく遊びました
猛烈アタックしていたアルフくんも一瞬ダジダジになってしまうほど
久しぶりにゴンのワンプロ姿を見れたんです。
こうやってまだ遊べるんだなぁと嬉しく思ったり





アルフくん、たくさん遊んでくれてありがとう☆
DSCN7617.jpg











もうすぐ雛祭り



バーバさんがお花をアレンジしてみました
DSCN7561.jpg








小さなコーヒーカップに春らしく
DSCN7562.jpg














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


























テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

昭和の香り漂う喫茶店。

お久しぶりに行ってみた地元の老舗喫茶店「アンデス」
妙に落ち着く店内はもちろん
今時のお洒落なカフェにはない、なつかしい味
古本もびっしりと並び、一冊100円でレンタルもできます






昔ながらのミートソースに
ann+(1)_convert_20130223154925.jpg






昔ながらのホットケーキ
ann (4)





昭和の香り漂う今時貴重な喫茶店
根強いファンの方々で店内はいつも満員なんですよ☆
ann+(2)_convert_20130223155121.jpg
ほこりかぶったバイクが何とも言えない







お友達のサクラちゃんとのお写真もまだまだありますww








むぎゅむぎゅ3頭散歩
ann (5)






サクラちゃん嬉しそう♪
ann (9)





ママはのんびりコーヒータイムでも
ann (12)






ちゃんとお利口さんに待ってたね
ann (11)






どこでも一緒に仲良く出かけたんだよね
ann (7)
良い思い出だぁ









最近はあちこちでお久しぶりぶりのお友達によく会います
公園で会った〇〇〇くんとのお写真は また次回に








たまには一頭ずつの散歩もするよ
ann (3)







よく声かけしながら お互い楽しんで





時間のある時には1対1のお散歩も
色々な発見があって面白いですね
躾の意味でも大事なこといっぱい









お散歩、楽しもうね これからも
ann (8)

















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お口いっぱいに。

マリーは家の中でもよく遊びます
挑発にもすぐにノリノリ 
まん丸お目目がもっと丸くなってしっぽブンブンで本当によく遊ぶの





テニスボールだってお口いっぱいにモグモグ
130211_153351.jpg










大好きなおしゃぶりクッションだってお口いっぱいにモグモグ
g (2)









ほらね、しっかり握っているんだよちなみにモミモミしています
gg









こんな顔してスピスピ寝ていても
g (1)
丸い物体を見せるとすぐに目がキラーンとなるの







ゴンは家の中でディスク見せてもおもちゃ見せても反応しないのに
マリーはいつまでも子供ちゃんです









ディスクもしっかり大口開けてナイスキャッチするけれど
mo (5)
小躍りするぐらい大好きだけど







下を向いた時にフードが被さると




 
身動きできず













固まる犬
mo (1)

このまま全く動かないの(笑)



そんないつまでも無邪気なマリーにも
毎日癒されてますよ、ママ












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

粉雪舞ってますが。

先程、ごんまり地方は粉雪が舞っていました
公園に行く途中で「おお!雪だ
DSCN7606.jpg






真上からのマリ~
DSCN7598.jpg





真上からのゴン~
DSCN7599.jpg







粉雪ディスク楽しいね~☆
DSCN7592.jpg
DSCN7595.jpg





なんてうかれていたのも束の間
一気に暴風になり猛吹雪状態に








ぎょえーーー    寒い








すでにディスクは真っ直ぐ飛ばない状態
ありえない方向に飛ばされていく~


ゴオーーーと風の音がすると
前方から雪が突っ込んで来るのがわかるぐらい





薄着で後悔


だだっ広い広場で雪パンチ攻撃に遭いそれも後悔


ごんまりも目がシバシバ








はい。こんな公園には 人一人、いませんでしたとも

キャーキャー 騒いでいたのはうちらだけでした




吹雪状態を撮りたかったのにデジカメじゃ無理
カメラもぶっ壊れそうだったので 
ワタシも凍えそうだったので 公園を早々と退散



ドロドロになったのでお風呂場へ直行し
全て終わった後 外を見てみると















吹雪じゃないし







なんだったんでしょ あのピンポイント吹雪は(泣)












嵐を呼ぶオバ・・・・・・・さん!?
DSCN7604.jpg












普段の行いだよ 行い
DSCN7594.jpg






・・・・・今はチラホラ穏やかな粉雪です












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

盗られました。

えー 今日はですね
腹立つ出来事がありましてね

この暴風の中頑張って仕事して
無事に終わろうとしていた矢先のこと






営業所に戻る前に
すぐそばのディスカウントスーパーに寄りました


2分で終わる買い物だったので
ヘルメットをいつものように前かごにポンと置いてお店へ






もうお分かりですね



エンジンかけてヘルメットしようと思ったら













ない(・・;)






やられました  数分の間に







ヘルメットがなければ乗れません


・・・・・・・どーしよ






幸い、近くに知人宅があったのでお借りできました
すいません。助かりました。。。



営業所に無事に戻り
ワタシ、いつもより弾丸炸裂(爆)




どうもそのスーパーの向かいのマンションでも盗られたことがあるらしい
でも、ワタシにも不注意があったし




世の中、こういうことを平気でできるアホンダラがいるんですね
















「どーしよう~ 舐めまわされてたら」


とポロッと言ったら







ドライバーさん達、大口開けて大笑い



おいおい。



笑いすぎだってば(T_T)








それはない ありえない アタシのメットですから~

皆さんすいません。おバカなワタシで






メット、香水でもぶっかけておけばよかった











知らないよ 臭くても(爆)
DSCN7581.jpg







臭くありません  たぶん



バラの香りです  たぶん












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






















テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

一言だけの返事。

昨日は朝からものすごい爆風でした
仕事でも何度吹き飛ばされそうになったか
午後になってもあの爆風は止まず
お散歩に行ってもごんまりの毛が毛が毛が




ぐるんぐるんボサボサ~ 
DSCN7546.jpg





とくにゴンww
DSCN7552.jpg
前からの爆風時に正面から撮ったら
キツネ顔になっちゃってて笑えたんだろうな~






ちなみに爆風は嫌いです とくにゴンwww
DSCN7559.jpg







昨日、沖縄へ修学旅行だった次男坊
事前指導に見事にひっかかり(爆)←さすがアタシの子
夜遅くまでお友達と 
あーでもないこーでもないとワラワラしながら洗面所占領


集合時間に間に合わなかったらシャレにならんので
えらい早く家を出て行った次男坊


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・



何も連絡がなかったので
無事にフライトできたのね ホッ(爆)




今がバリバリ思春期 

長男と違い 全てバリバリです(大爆)






そして出発日が誕生日だった次男
夕方に、メールしてみたの




うざってえなぁ と思われてもやっぱり、ね。




「無事に着いたの!?」と最初に入れてからね
おめでとうメールを



そしたらね、しばらくしてから返事が来た













着いたー


 


オリゴ糖。













と、一言だけ。







んんんん


最初意味わからなくて・・・・・・








わかった時、思わずニヤけちゃった













あのー 沖縄から一人だけ帰される事にならないでよ











誕生日 おめで糖













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
















   













テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ごんまりトートバッグ♪

みんなが帰ってしまいミョーに「し~ん」としている我が家です(笑)




駅までみんなを迎えに行った時
ニコニコしながらある物を渡してくれました









お誕生日おめでとう~って











ごんまりトートバッグ
DSCN7531.jpg









可愛い~☆ きゃあ~
DSCN7532.jpg
早速 お散歩にも使うからね~!!!









ママね、すんごい喜んでるよ~ 気持ち悪いぐらいニッタラしてるよ~
DSCN7529.jpg





とっても嬉しいサプライズでした☆
どうもありがとう







大事に大事に使うからね
DSCN7537.jpg













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





























テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

連休だ~ね~。

今日の仕事は少なかったからヨシとしよう
連休最終日は まぁいつもこんな感じだったかな
どこも高速道路は渋滞みたいですね
大変だぁ~  でもいいなぁ~  どこか行けて(爆)






昨日はお風呂日和だったので気合入れてごんまりゴシゴシ







洗われました でもスッキリっす
130210_124037.jpg

フワフワのまますぐにお散歩すると
アスファルトの汚れが結局ついちゃって
グレーの足になってるごんまりです







そして姪っ子甥っ子たちは朝からテンション高








寝起きでもごんまりに挟まれ嬉しそう
DSCN7520.jpg
何度もお散歩に一緒に行きました
かなーり食べ過ぎてしまった夕飯の後は(笑)
ロング散歩を早歩きで楽しんだし!
またゆっくり遊びにおいでね☆






今朝はバッタリ会ったボーダーちゃんに思いっきり吠えられました
おお!どこのボーダーちゃんかなぁ~!?とワクワクしていたんだけど
こちらの姿を見て豹変してしまった・・・


いやあ すごかった マジ吠えでした
飼い主さんUターンして隠れていたな・・・





ゴンはご挨拶したかったんだけどね フラれちゃったね
DSCN7509.jpg






おとなしく信号待ちしているマリーですが
やっぱりあのマジ吠えには反応してしまいました~トホホ
DSCN7512.jpg











で、昨日のお散歩中に見つけた落し物











マックのポテト
130210_144047.jpg




どーしてこんなにきちんと置いてあるんだろ

マリー  そこまでだぞ










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

にぎやか~


今日はお天気も良く暖かい1日でしたね!

ごんまりもお風呂に入ってフワフワ真っ白(*´∇`*)

午後からは甥&姪っ子まで乱入で我が家は大騒ぎ~♪

只今もワラワラ中(笑)


お昼寝全くできなかったごんまりは(^^;)




爆睡中~






さて、明日は仕事なんですけど


お・起きれるかしら( ̄▽ ̄;)


ごんまりに起こしてもらおうっとww







いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

「咬まない?」

今日は北風の爆風のせいで顔が凍りそうになり
本当に寒い寒い一日でしたね
デリケートなワタシは風邪引いちゃいそうです(爆)
やっぱり顔面マスクが欲しい あー欲しい



こんなに風が強くちゃさすがにディスクは無理だな。。。
公園用バッグの支度をしていないと
あきらめているのか





あれまぁ
DSCN7478.jpg







おやまぁ 起きないし
DSCN7480.jpg

おーい お散歩だけ行くぞー

爆風で毛が後ろにいっちゃってキツネ顔になりながらお散歩へ行きました






今日はこんな事がありました
お散歩していたら、前から来た初老のおじさんに声をかけられました





「ねえ?この犬、咬まない?」





なんだかいやーな予感  その手のオーラが出てきた




一方的に喋ってくる
聞く耳もたない
しまいにゃ





「オレ、犬嫌いなんだよねー」






デカイ犬を多頭飼いだったから何か言いたかったのかもしれない
「犬なんて汚いしよー」と捨て台詞
独り言ブツブツ言いながら通り過ぎて行きました





世の中、犬や猫好きの人ばかりではありません
もちろん嫌いな人だっている
何も犬を好きになれとは言わない




でもさ、物の言い方って、あるんじゃない?

見知らぬ人にさ

しかも普通にお散歩してるだけなのに失礼じゃない??





見た感じはそんな風に見えないおじさんだったのにな
ああいう歳の取り方はしたくないな
例え自分は嫌いでも、何もしていない犬に向かってそれは失礼よね





色々あったんだなー  あのおじさんの人生


と思うことにしよう






この人に会う前に
「ニュージーランドでこのワンちゃんたちのショーを観たのよ!」
と 見知らぬおばさまに話しかけられ、
楽しく立ち話をしていた後の事だったから





一気に気分がブルーになりました





動物嫌いな人だっている
だから迷惑かけないように躾をしながら日々を過ごしているんだよ


普通にお散歩してただけですけど?


まぁ、いろんな人間がいるものです







ボク、何も悪い事してないよ お散歩してただけだよ
g (4)









ふーんだ
g (3)





物の言い方って、あるよね。










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



















































テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

今回の東京の雪。

大騒ぎしていた雪注意報
朝起きたら銀世界~を期待していたのに






こんな感じでした
130206_073751.jpg






雨から雪へと変わったせいでしょうか
土にはちょこっと積もりましたが
DSCN7488.jpg







昼前にはみぞれに変わりこの程度
DSCN7490.jpg
道路には全然積もっていません。。。






仕事もお休みになってしまったので
雪遊び満喫しようと思ったのに
ただの雨散歩になってしまいました





ムダに寒いだけでテンションダダ下がり
DSCN7492.jpg



冷たい雨の中びちょびちょになり
やっと乾いたごんまりは







ぬくぬく~
130206_111135.jpg






あったかいお部屋は最高だーねー
130206_111117.jpg




とよくネンネしております(しかしよく寝るなー)








でもこの前のようにあんなに降り積もったら積もったで
仕事には支障が出てしまうので
明日はいつも通りに稼働できそうですっ






雪かきやる気マンマンで用意しといたのにな
ちょっと残念










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お友達いっぱい☆

あれからどこに行ったのかというと
デヘヘへいつもの公園(笑)
だって天気も良かったしさ、暑いぐらいだったしさ
いっぱい走って遊びたかったしね




こんな陽気だったからワンコもいっぱい!
お友達にもたくさん会えたんだよ☆
DSCN7449.jpg







公園でよく会います エリーちゃん
DSCN7462.jpg






動きが速いからブレブレになっちゃったけど(アセ)
ボールもディスクも大好きなんだよね~
DSCN7472.jpg






小さい小さいキトちゃんのアップ
DSCN7469.jpg






いつも公園をパトロールしてるんだよね
DSCN7465.jpg







ラブの小太郎くんとコーギーのひめこちゃんを盗撮ww
DSCN7474.jpg


ひめこちゃんとは行きにバッタリ会ったの
ハアハアしながらごんまりに一生懸命ついてきてくれて
一緒に公園まで来たんだよね~☆







今日のナイスショット賞









満面の笑みのひめこちゃん
DSCN7476.jpg
うーん、かわゆい







話に花が咲いてお写真撮れなかったお友達もたくさんいました(ごめんねー
この公園も週末になると人も多いけれど
たくさんのワンコたちが集まってきます
犬種を問わず仲良く一緒にいられることは本当に嬉しいこと




ごんまりもウッホウッホできてお友達にもご挨拶できて








うーん 良いお顔たまら~ん
DSCN7457.jpg





というわけで、ママもごんまりも大満足の一日でした~☆


今度は、ドッグランも行ってみようっと











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

気温グングン上昇中~

朝はまだ肌寒く感じた気温ですが
予報通り昼を過ぎたらグングン気温が上昇
今も外は気味悪いほどモワ~としてます

こーんなにポカポカ陽気だったら眠くなるのは当たり前






ぐーたら ぐーたら~
22 (3)






もお~ 眠いのにぃ~
22 (1)
無理矢理グリグリ攻撃でも寝てます(笑)







マリーの足もだいぶ良くなったので
ディスクは様子見ながら無理しない程度に発散
DSCN7422.jpg






そしてまたまた〇年ぶりに会えたお友達







大きなボーダー ジャックくん
DSCN7415.jpg
立派な体型はとっても凛々しい
ゴンよりももちろん大きいので男の子の貫禄たっぷりです☆
最近はこつぶちゃんが多いから
体格の立派なボーダーちゃんに会うとさらにテンションあがっちゃう





モフモフさせていただきました ありがとう
DSCN7414.jpg







さて、仕事も無事に終わったので
お天気良いし暖かいから
ムフフ お散歩どこ行こうかな~☆




あれま、もうマリーは行く気マンマンで待ってます










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
