

よいお年を☆

ごんまりの調子もすっかり良くなり
ご飯もやっといつも通りの量に
過激な運動も控えていたのですっかりマッタリ犬





今年も早いものであと2日
12月に入るとあっという間だ
仕事も大晦日までこのまま頑張ります!
休みは元旦だけ。2日からはまた稼働の毎日です
来年も頑張りますよ~





クリスマス首飾りしてる写真だけど
DSCN6814.jpg
こんなのがあったなんて知らなかったーww







狭い狭~いところを発見するとわざわざ通ってみたりと
DSCN6830.jpg







遠くへは行けないけど、毎日あちこち違う方向へのお散歩の日々だったなぁ









来年も(ギュ
DSCN6753.jpg










元気いっぱいの(フガ
121202_153512.jpg






一年となりますように








こんなごんまり家でしたが今年も大変お世話になりました
来年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



あと2日、よし。事故もなく仕事を無事に終えなければ頑張ります!








それでは皆様、良いお年を~
DSCN6763.jpg












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


















































テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

げーりーすとっぷ。

ごんまりのその後ですが
お薬が効いてきたようで
昨日の夕方散歩からげーりーが止まりました
ほっと一安心です
お水もガブガブ飲んでくれてチッコの方がたくさん出るようになりました



一日絶食したごんまり
朝散歩でもウンPが出なかったため
今朝は様子を見ながら「おじや」を少し食べてみました



我慢してたんでしょうね。。。
ゴンなんて「ごはんごはんっ ごぉ~はぁ~ん!!」 
とさらにはっきりと(笑)ごんはお家でのご飯タイムでは必ずしゃべります



あまりたくさんはあげられない
お腹の調子を見ながら少量ずつの今日の食事

もう大丈夫だね 
豚骨、一度に食べ過ぎたんだね
今後は気をつけたいと思います





今日こてとわオカンからごんまりにと、こんな可愛い贈り物




ありがと~こんどねチューしてあげるbyマリー
DSCN6931.jpg
ごんまりには優しい優しいオカンさまww
(ワタシは毎日殴られてる ←嘘 ひぇー)









オカンさま、心していただき~
DSCN6940.jpg











まふ!!byゴン
DSCN6941.jpg






ウマウマで元気百倍











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

げーりーくーぱー。

えー 豚骨でクリスマスを迎えたごんまりですが・・・・




が・・・・・・・








ゲーリーくーぱー





マリーが最初にピーピーになりました
ゴンは平気だったのでマリーには合わなかったのかなぁと思っていたら
ゴンまでピーピー・・・・・




夜散歩時からゆるくて夜中に起こされること数回
氷点下の中外に出て この時はギリギリセーフ
真夜中にお風呂でお尻洗い

 

朝はですね 間に合わなかったの








廊下に 水爆弾投下


しかもゴンまで ダブル投下




朝から大掃除状態となりました。。。









ごめんね ごんまり
DSCN6921.jpg
豚骨、食べ過ぎちゃったのかな
あれからすぐにおしまいにしたんだけど。。。










辛いよね
DSCN6923.jpg




今日は一日絶食状態

お水も飲んでくれない

なんとかしてお水を飲ませないと




豚骨、気をつけねば






これからも様子を見てみます

早く調子が良くなりますように
DSCN6927.jpg










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

豚骨メリクリ♪

今日でこの首飾りはおしまいだね 
DSCN6879.jpg



皆さんから「メリークリスマス☆」とたくさん声をかけてもらいました






途中でカラスと接近戦
DSCN6882.jpg






回り込んでさらに接近戦
DSCN6886.jpg
こんなに至近距離でもひるまないカラスくんの度胸がすごいww







お肉屋さんに寄りました
そーだ コレコレ! コレにしよう!








でっかい豚骨~☆
DSCN6887.jpg







ごんまり~ メリクリ~








目むき出して大フェイントだよ
DSCN6890.jpg

それはそれは大喜びしましたごんまりです
大変な喜びようでだんだん獣化してきました
そんなわけで何枚撮ってもブレブレ心霊写真・・・





で、動画にしました
マリーの方がこれから激しく野獣化するんですけどね








クリスマス、豚骨でごまかされてしまったごんまりでした~










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

クリスマス、今日しちゃうぞ。

昨日はあの冷たい雨の中仕事だったけど
人が終わる頃に止んできて
しかもその後思いっきり晴れてきましたね
やっぱり冷たい雨での仕事はいやだいやだいやだー
雪にはならなかったものの ここ最近の寒さはハンパない



雨上がりで地面もまだ濡れてるけど元気にお散歩
DSCN6867.jpg






途中でこんな看板にひっかかってしまったワタシ
121222_171710.jpg







ごんまりも一緒に並んじゃったよ(ウマウマかと大勘違いww)
121222_171723.jpg
でっかいじゃがいもゲットしてきましたよ~☆





地元商店街にもきれいなツリーが
121223_124333.jpg






そして今日はお散歩がてら職場にも寄ってしまった
121223_141118.jpg
このクリスマス連休、ドライバーさんはさらに大変です
クリスマスが無事に終われば今度はお正月商品でまだまだ修羅場は続く
今年も大晦日まで頑張りましょう!!あともう少しだ!!








お邪魔するだけお邪魔して、




その後は公園で発散
DSCN6869.jpg





我が家は今晩、一足早いクリスマスをしちゃいます
チーズフォンデュ、うふふ 楽しみ~



ごんまりには今年はごめん。。。ケーキないけど
ささみジャーキーいっぱい作ったからそれで我慢してもらおう






それでは皆さん、よいクリスマスを
DSCN6876.jpg












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

クタクタ冬至。

今日は冬至
夜はゆっくり柚子湯に入って~☆


なんて思ってたけど・・・・・・



仕事がさぁ・・・・・・








大量でごんす



明日は冷たい雨の予報  しかも雪かもと
残業までしたんだけど、とてもじゃないけど終わんないよ
明日は鼻水垂らしながら頑張るしかなさそうだ(爆)







疲れきってしまったのでお散歩は超短縮コース
121221_172835.jpg
ごめんよ・・・






でもね、大好きなコストコのチーズベーグルを買ってきてもらったので
DSCN6858.jpg
お昼ごはんが暗くなってきた夕方だったけど少し元気でたww






近所のおばあちゃんから庭に生ってる柚子もいただいた~(13個も)
DSCN6862.jpg





さーて、柚子湯でゆっくりと疲れをとろう








ここにはマッタリしすぎてるのが一匹いるけど
121217_222343.jpg




(追記)
柚子をムダに握りつぶして
濃厚な柚子汁風呂になりました( ̄▽ ̄;)

身体中、しみるしみるしみるしみるぅ~

ビリビリ地獄風呂( ̄▽ ̄;)






いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ダルメシアンモーモーすたいるで、スタバ。

昨夜からの強風が今日も続き
そして気温も上がらずとっても寒い一日となりましたね
仕事中も風をきると顔が痛かったなぁ
ヒートテック着ててもブルブルしてました


そんなブルブルの寒さの中でもロング散歩ついでに
豊島園のスタバまでごんまりと行ってきた~


あまりの寒さに今日はモーモー&ダルメシアンすたいる
DSCN6837.jpg



さすがに誰もいなかったテラス席←当たり前だー
DSCN6841.jpg


マイボトル持参だから甘くて温かいコーヒーも冷めないよ


北風ぴーぷーの中 








良いコに
DSCN6853.jpg






休憩できました
DSCN6852.jpg





ごんまりもモコモコで暖かそう☆
DSCN6847.jpg



帰りも寄り添いルンルン散歩してたのに




突然「うあああああああ」と大きな奇声(ハンパじゃないのよ)を発しながら
前から走ってくる男にもろビビり(ママも
急遽、方向転換してさらに遠回りのロング散歩になってしまったよ。。。
この世の中、何の事件に巻き込まれるかもわからないからね




薄暗くなってきて豊島園入口のイルミも綺麗です
DSCN6855.jpg


アイススケートリンクがオープンしました
今シーズンこそ、滑りに行きたいなぁ
〇年ぶりだけど大丈夫か!?
たぶん調子に乗って派手に転んでお尻に青アザできそうだ












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村













テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

自転車引き。

ちょこっと遠くへ行く時には
自転車でお散歩することの多いマリー


よく走るんですよ~
出だしは行く気マンマンなのでちょっと困るけど
キープレフトを守りながら華麗に走ります





いっぱい走ったね~満足だね~
DSCN6756.jpg





自転車引きは良い運動になりますね!
ゴンもキープレフトで気持ちよく走りますが
自転車で走ると興奮してしまうみたいで
時々ビビリ吠えすることがあるの
アスファルトだからあまり無理してもいけないしなぁ
若い頃はよく自転車引きしてた






そして夜に一緒にお買い物に行った時
駅前を通ったら・・・・


「取ってください」と言わんばかりの位置にあった




リラックマ











一発でゲットしちゃったぜ
121130_191550.jpg



このスタイルで商店街を颯爽と走ったマリーでしたぷぷ










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

不気味な置き物。

雨に降られる前に終わらせた仕事だったけど
今日は最高気温15℃って言ってたよねー
寒いじゃないかよ めっちゃ寒いじゃないかよ
6℃しかないじゃんよ
天気予報の嘘つき!!


でね、雨がパラパラきたけど行っちゃったのよね公園に


いやあ~ 寒かったですよ~

しかも 誰~も いないですよ~

ワンコもいない人もいないカラスも鳩もいない

ドロドロのデロデロになってるの、ウチだけ




なので、貸切で遊べましたとさ





売店も恐ろしく誰もいない
はじめてみた。誰もいないテーブル席。。。



そして今日はコレに決めました







ハリケーンポテト☆
121215_133139.jpg


塩味がきいてて美味しかったんだけど


食べにくい↓


ミニチーズドッグの方が好みかな~





マリー、右のほっぺがふくらんでるよー
121215_133102.jpg
白い足が茶色になりながら帰宅し
もちろんこの後は風呂直行
無事にフワフワのごんまりになりました☆








・・・・・・・・・そして本題



実は不気味なものを見つけてしまったんだ





環七沿いの街路樹の間にこんなものが置いてあったの
よく通る道だけど、気づいたのはここ最近

公園帰りに怖いけど撮ってみた










一体、何
121215_142939.jpg
写真だとあまりよくわからないと思いますが
どこかの民族?人形が台の上にを乗せてるの
両手を左右に広げ 首だけ乗せてる






上から見るとこんな感じ・・・・・
121215_143007.jpg




ちょっとミイラみたいで本当に気味悪い


誰がこんな所に捨てたのか

それともわざと置いたのか




一昨日、この置物がある近くの交差点で


死亡事故がありました・・・・・







やだな もう夜に通るのはやめよう









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

























テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

リメイクばーじょん&ハンドメイド♪

そうそう リメイクしたんだ~☆


クリスマス首飾り







ぼりゅ~む
121130_152401.jpg









あっぷ!!
121130_152526.jpg


ポンポンいっぱいつけたら ぐふふ 可愛い☆



期間限定の親バカすたいるでお散歩楽しんでます








そして今日はバーバ作品を久しぶりに



今年のクリスマス用に描きました
DSCN6774.jpg
クリスマスカードをアレンジしてサンタの優しい表情と
子供のちょっとはにかんだ表情を描き出すのに苦労しました
縁の赤でクリスマス気分を盛り上げて





ちりめんで文化人形を作りました
121114_121845.jpg
文化人形は昔懐かしいお人形
よくおんぶして遊んだものです。目は描いてあります






こちらはトールで文化人形
DSCN6773.jpg
古谷先生の図案を参考にレトロな雰囲気に仕上げました






ちりめんは細かい作業ですがそれがまた面白いとのこと
無理なくコツコツ仕上げるのが楽しみでもあるバーバさん





細かい作業は今はちと無理なワタシは






チーズクッキーなんて作ってみたり
121126_110411.jpg
見た目はいびつだけど味はウマ






チーズの濃厚な味はやみつきになりそう
息子たちも、やっぱりチーズ系の方がいいみたい


あっという間になくなってたよ(笑)









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村













テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ディスク満喫日和。

今朝は氷点下でしたよごんまり地方
朝のお散歩も霜柱をザクザク踏みながら
そして顔も凍りつくような寒さでした(まだすっぴんだしフラフラしてるし)
今年は雪も、こちらはどうなんだろう。。。
雪遊びができるのは嬉しいけれど仕事は恐怖だからな。。。



昼間は10℃ぐらい 風もなく日向はポカポカお散歩日和になりました
DSCN6799.jpg




仕事もお休みだったので3時間かけてお散歩

ディスクも頑張りママの投げも冴えて(笑)






ハイテンションでこんな顔
DSCN6791.jpg





近すぎだってば こんな顔
DSCN6795.jpg


売店でウマウマ食べようと思ったのに火曜日は定休日になっていました
12月から2月までは冬季営業で16時まで
うーん アツアツのアンドーナツと珈琲の「木漏れ日セット」食べたかったのに



家からも大回りしながらここまで来たし
さらに広い広い公園内を端から端までぐるっとお散歩
途中途中でディスクも満喫し






ボクはもうお疲れ
DSCN6803.jpg






ところがどっこいあたちはまだまだタフだわよ~
DSCN6804.jpg



ゴンは少し休憩さえすれば




ディスクする?の一言に






ウハ顔に
DSCN6808.jpg


高くジャンプしてしまうゴンは 足腰にあまり負担にならないよう
これからは気をつけていかないとね
無理なく楽しんで発散していこうね これからも
とっても調子が良いんだから!前よりも(爆)





マリーは呼吸さえ合えばキャッチ率と身軽さはパーフェクトなのに




途中で猫レーダーびんびんになるんじゃないよ







あーい
DSCN6806.jpg








そんなわけで、今日も楽しいお散歩でママもリフレッシュできました
DSCN6787.jpg











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



























テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

いつの間にか3周年。

気づいたらブログ始めて3周年だった
まぁいろいろとなんだかんだありまして最近はサボり気味だし
皆様の所へは。。。ご無沙汰気味になっており(す・すみません
お出かけ記事も一切なくなり大会記事も一切なくなり
時々ブツブツモードになったりと 
くだらないこと満載でこんなんでブログやってていいのかと疑問ではありますが
ブログは・・・・自己満足の世界ですものね(アセ)
これからもマイペースに 書くことでスッキリするならヨシとしよう(爆)

いつもお付き合いくださいます皆様方、本当にありがとうございます
スルーで構いませんのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します





今日はスティッチ&ミニーすたいるで公園まで
DSCN6759.jpg


天気は良いけど風が強い
ディスクは撃沈でしたが楽しくウホウホ





売店で、ごんまりはお行儀良くロックオン
DSCN6770.jpg





だから公園内にはこんな看板も
DSCN6767.jpg




週末の公園には見知らぬワンコがいっぱい
はじめまして☆のお友達もいっぱい
そんな中でごんまりも気の合うお友達には、大丈夫
DSCN6772.jpg
マリーも吠えないタイプには大丈夫(苦笑)






広い公園内を歩き回るだけで良い運動
ここまで往復歩くのもさらに良い運動
しかも途中で大好きなディスクなんてしちゃったらさらにお疲れ


運動不足、今日一日で解消できました










満足スマイル☆
DSCN6763.jpg
ただいま ごんまり 白目むいて爆睡中






これからもキミたちの笑顔を大事にするよ


ママにとって 一番の特効薬










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



























テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

揺れました。

夕方、久しぶりに聞いた緊急地震速報
長い横揺れ そして途中から大きくなり。。。怖かった。。。

ごんまりの散歩から帰ってきた直後だったのでまだ玄関先にいました
揺れが大きくなり ごんまりの足を拭いていた私はかなりビビリ

マリーの後ろ足をフキフキしながら
揺れながらフキフキしながら
フキフキしながら動揺していたので しばらくマリーの足を握っていた(アセ)

ごめんね マリー  

足持ってプルプルしてたよママ・・・




まだまだ今後の余震には気をつけなければいけません

いつになったら落ち着くのか

早く、一日も早く落ち着いてほしい






守るものも たくさんある
DSCN6700.jpg





今一度、防災意識を高めていきましょう








油断は禁物です











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





































テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

デカ盛プリンアラモード。

朝から空気がキーンとして一日激寒だったり
昼過ぎからいきなり気温が上がったりと、毎日変なお天気が続いております
仕事では体感温度によって着るものが変わってくるのでひじょーに困る
あんまりモコモコ着込んでると動きづらいので
この時期ヒートテックはやっぱりありがたい



ごんまりともジョギングします
DSCN6732.jpg
よく走るよね~ ほんと、キミたちは







ちょこんとお座りで信号も「マテ」
DSCN6735.jpg







お買い物がてらちょっと休憩☆
DSCN6745.jpg



吐く息が白くても、ごんまりは元気いっぱいだよね
朝のお散歩はボーっとしてるママだけど
ごんまりとのお散歩の日々は毎日が新しい発見で楽しいです




そうそう、地元にある老舗の喫茶店のお話し。
ここは大盛りで有名で(笑)
ミートソースなんぞ麺も太いからボリューム満点!
お腹にガツンとくるメニューばかりのこの喫茶店は
いつも若い学生さんで賑わっております 学生の街だからね~☆



で、頼んでみましたよ




デザートだけど(爆)←もうあのスパゲティのすごさは知ってるから








プリンアラモード














デカ盛~!!
121202_182213.jpg

もうはみ出てます
あらゆるフルーツがこれでもかとあふれてますww
自家製プリンが見えないのでありますww


写真ではわかりませんが奥にはバニラアイスもたっぷり
そーだ あとバナナもフルーツ缶のみかんの行列もあったぞ・・・・







こんなにフルーツ食べられて うーん 幸せ

仕事、これで頑張れる(笑)










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

繁忙期突入。

さて、早いもので今日から12月

師走ですよ 師走!!

一年があっという間に過ぎていきます



我が職場は今日から繁忙期突入となりました


みんな、事故のないように
疲れでぶっ倒れないように


大晦日までこんな状態が続きますが
体調管理に気をつけながら、みんなーっ!!今年も頑張ろう







疲れで公園まで歩くのが辛いときもあるけど
もたもたしてると暗くなっちゃうけど


行ける時には、連れて行ってあげるからね~



ベジタリアンになってる時もあったけど
DSCN6683.jpg





おいおい・・・・
DSCN6685.jpg






食いすぎ
DSCN6690.jpg







いっぱい走りに
DSCN6692.jpg







いっぱいウハウハしに
DSCN6691.jpg





なるべく連れて行ってあげるからね




近場一周の時も多々あるけど それはそれで許しておくれ







大晦日まで エイエイオー 女は根性根性ど根性



で、新年は2日から稼動だけど











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
