

風邪気味。

まだネックマフラーをするほどではないけれど
仕事でも風を切ると「寒・・・」と感じるようになってきました


ごんまりも夜はまん丸になって寝てるね
そろそろお布団も冬支度にしないとね





気持ち良さそうに寝てる寝てる
121019_140952.jpg







公園で発散嬉しいねぇ
121019_155337.jpg








ママとのジョギング大好きさ  
DSCN6546.jpg








寝る前に必ず始まるキャッチごっこで目がランラン
右ほっぺ プク
121029_230643.jpg








ちょっと通れないんですけどー しかし仲良いねぇ
DSCN6507.jpg








忙しくて遅昼ごはんがサンクスの「キティ肉まん」だったり(可愛いー)
121026_150622.jpg











息子たちの風邪がうつったようです。。。
早く寝て明日も元気に仕事頑張らねば




気合いだね



何事も 



ファイト~












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

1日があっという間。

毎日の仕事が気分転換

いやでも動き回るからね

その方が いい








寄り添い散歩で一緒に歩いているよ
DSCN6545.jpg








金木犀もいい匂いだよ
DSCN6589.jpg








休憩したいママに付き合ってもちゃんと良いコに待ってるよ
DSCN6597.jpg








公園でも少しだけディスクしてるよ
DSCN6558.jpg








バナナパウンドケーキ、ママが試食する前にアタチが味見しちゃったよ
DSCN6512.jpg








冷えてきたから夜はママにさらに甘えているよ
DSCN6533.jpg










毎日元気だよ
DSCN6594.jpg










太いトイレブラシ、ゴシゴシしてただけでバキッ。。
チクチク縫っててまた針をパキ。。
どこかにぶつけてもわからないみたいであちこち青アザだらけ。。
人の話はさらに聞いていない状態だし
上手くいかないことばかりだけど




(´・ω・`)   






毎日あれこれ忙しくて。。。
パソコン開かない日々が続いています
すみませんm(__)m




朝晩、かなり冷え込んできましたね。

皆様も体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいm(__)m










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

練馬まつり。

今日は練馬まつりでした



汗ばむ陽気の中 お散歩がてら行ってきましたよ









毎年すごい人人人なんです メインステージではヒップホップからフラダンスまで大賑わい
DSCN6611.jpg






物産展や屋台で会場中様々な匂いが漂います
DSCN6612.jpg
DSCN6613.jpg



鮎の塩焼き食べたかったけれど大行列人気のブースも行列行列行列・・・
空いているとこ探して何とかゲット







海鮮串焼き~
DSCN6609.jpg







あんころ餅~
DSCN6618.jpg
赤飯やおこわ、焼そばもお土産に☆







出た!「ねり丸」くん  可愛いんですよ意外に
DSCN6616.jpg







こちらで初体験もしてきました もちろん無料だから
DSCN6614.jpg


受付の人が頭に針刺したままニコニコしているのでビビッたけど
肩こりひどいと伝えたら あの細~い針を・・・



痛くなかった



無料体験だからすぐに終わってしまったけど
なんとなく、肩がすーっとしたようなしないような



私の場合は口に針刺してもらった方が良さそうだね~







ごんまりもよく歩いた一日
みんなにナデナデしてもらったね
DSCN6607.jpg









気持ちの良い秋晴れの中 気分転換になった一日でした





鮎の塩焼き 食べたかったなぁ














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

いつか、ね。

平日も休日も週末も どこにも出かけられないけど











楽しいよ~
DSCN6364.jpg








毎回違う方面にロング散歩行くから 








ウキウキだよ~
DSCN6365.jpg







と、ごんまりも思ってくれていると信じたい












毎日一緒に元気で過ごせることが一番嬉しいから






いつまでもダブル攻撃で癒しておくれ 














そのとびっきりのスマイルで
120723_174942.jpg










いつか のんびりできる場所へ思い出作りに行こう




絶対ね














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング





















































テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

鈍感。

今日ね、仕事中に配達物で指を切っちゃったの

なんだかボーとしてたから

真っ赤な血がダーと出ていたのに気づかなかった



大事なもの汚しちゃいけないからね
良かった 絆創膏持ってて



あたしにもまだ赤い血が通っているんだなーって血眺めながら思っちゃった








大丈夫だよ 血の気は人一倍多いんだからさ
121003_082001.jpg
そだねー








さて、週末もどこに散歩行こうか




121010_170232_convert_20121012160655.jpg
121010_170734_convert_20121012160740.jpg





「どこでもいいよ~!」 



うん



一緒なら、どこでも嬉しいね


待っててね










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嬉しいね。

夜になって抜け殻になっているとごんまりが両サイドで添い寝してくれる


そこのポイントはボクの!アタシの!と時々重なってるけどね


おもいよーおもいよーウーンと我慢するけど
その重みが、嬉しいんだよね



この日はゴンの勝ち




ナデナデ まったり
121006_190123.jpg







んぐぐ 重いよー重いよー(泣) 
121006_185815.jpg
でも可愛いたまらん





こんなショットばっかり撮って喜んでるんだ すんません







連休最後は仕事終わってからごんまりと発散
お留守番 ちゃーんとしてくれていたもんね
3連休なんてナイナイ ママにはナイナイ ありえない
DSCN6526.jpg







今日はママの投げ、ばっちりじゃん





ごんまりの動きもキレが良くて









最高~☆
DSCN6286.jpg










まんぞく~☆
120907_173117.jpg







ごんまりと遊んで笑顔になるのが


やっぱりママの元気の源だ













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング





 

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

待っててね。


やっと朝から青空 いい天気


もう半袖で仕事は肌寒く感じるようになりました


行ってきます

待っててね



帰ったらお散歩行こうね


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ちょこバビュ。

今日も一日めっちゃ忙しかったの
仕事でも階段昇り降りばっかりだったし
意外に時間がかかってしまった しかも暑いし
やっと終わった所で汗だくのまま 急に入った用事を済ませてきたし
まぁー とにかくグッタリ



あれこれ書こうかと思ったけど
ちょっと気分的にブルーなので

さぼって動画のみで今日は終了(爆)





公園でちょこバビュを楽しむごんまりです!





マリーとちょこちょこディスク☆






ゴンとちょこちょこディスク☆





ほらー 
いつも一人撮りでしょー
片手でデジカメ持ちながらの撮影は上手く飛ばせないのであーる
ここじゃ ちょこバビュ程度だからね





ごんまりだけだもん




ママの気持ち、ちゃーんとわかってくれるの










今日はちょっと だめだこりゃ



いつもくだらないことばっかり書いてるけど
ノー天気なことばかり言ってるけど
表では笑ってるけど
そーでもしなきゃいられないことだって 



あるのさ













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

トールペイント&ちりめん細工♪

毎日チクチク
何かしら手を動かしている
お久しぶりぶりのバーバさん作品を一気にいきます!




ピーターラビットを水彩画で
DSCN6424.jpg
古い古い板をリメイクでピーターラビットを描いてみました







古屋先生の花札柄羽子板
DSCN6433.jpg
DSCN6434.jpg
DSCN6435.jpg
久しぶりに細かい絵柄、楽しみながら描けました






ここからはちりめん細工の数々を☆






5色鶴の吊るし飾り
DSCN6427.jpg
折鶴には願い事を折り込むという意味があるそうです
神事の赤・白・黄・紫・緑で何事も平穏にと思いながら作りました







朝顔の吊るし飾り
DSCN6426.jpg
少しでも涼しくなれますようにと大汗かきながらの作成でした







ほおずきの飾り
DSCN6432.jpg
一応ほおずきのつもり でもザクロ?いそぎんちゃく??







柿2点
DSCN6439.jpg
待ちに待った秋 これからどんぐりやキノコで秋の吊るし飾りを作りましょう






紙風船袋
DSCN6440.jpg
昔なつかしい紙風船の袋です  たくさん作って吊るし飾りにするつもり






和風マカロンポーチ
DSCN6443.jpg
帯地で作ってみました ゴージャス感がすごいです
厚地なので縫うのが大変でした
茶色は大島つむぎで 赤色は絞りで



以上、バーバ作品でした
帯地で作るマカロンポーチはとっても高級感があります
でも確かに生地が厚いのでバーバさんの華奢な手では大変そうでした

ここは ムダに指先にも力があるワタシの出番でしょーか!?笑

え!? 生地まで破りそう??





・・・・・・・針もブチッて折りましたからねー





マカロンポーチ、けっこうお嫁に行ってしまったので



さてさて また作ろうかな~








実は昨日 吉祥寺まで生地を探しに行っちゃいましたww
路地裏にある可愛いお店もたくさん見つけました
吉祥寺は短時間では見きれませんね~
カフェも駅前の大手には入らない(笑)
素敵なカフェを見つけたのでちょっと一息
121002_164846.jpg
美味しかった~☆シーフードピザ










またまた作ってしまったアップルシナモンパウンドケーキ
こんどはラム酒漬けのレーズン入り
DSCN6460.jpg






最近は甘いもの、買ってません(笑)











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

台風直前の空模様。

台風17号、ごんまり地方をあっという間に通過してしまいました
雨よりも風の方が凄かったかな。。。
今朝は色々なものがあちこち散乱しておりました



早めに行った散歩では晴れていたのに
風が少し強めになってきた頃はこんな感じの空でした
DSCN6491.jpg
DSCN6495.jpg
前記事の雲とは ヒエー 全然違うじゃないか!ほんのちょっと前だったのに








また連れ出されちゃったごんまりは(ごめーん)

歩道橋でママと階段で筋肉強化しながら(おバカだねー行ったりきたり

3人でムダにハアハア(ほんとにアホだねーママ







ゴンはね 歩道橋大好きなの ニョキニョキにも忙しいww
DSCN6494.jpg
DSCN6493.jpg


この怪しい雲の後、すぐにザーーーーと見事に降りだした雨


帰宅して数分後のことでした
ギリギリセーフ
ムダに散歩に出た一日でした(アセ)







そして今日
朝からピーカンだし暑い暑い暑い・・・
その中仕事が大爆発でして
久しぶりに大汗かきながら頑張ってきました



散歩、ちと待っててね。。。


足がふーらふら

頭もふーらふら(爆)








おかえりなさーい待ってたよー
DSCN6486.jpg




こーんな顔みたら、疲れてるヒマはない


よっしゃ、行こうか






今日のお散歩はごんまりに引っ張ってもらおう 

坂道もママを引っ張って~☆











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング











テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
