

台風が近づく前に。

台風17号がこちらにも向かっております
今日の仕事はさっさと終わらせて雨降る前に無事に終了
きっと夕方から天気が崩れてくるだろうから早めにお散歩に行きました
DSCN6468.jpg



彼岸花、今年は咲くのが遅いですよね
DSCN6462.jpg



まだまだ蕾の方がたくさんある
DSCN6464.jpg




寄り添い散歩を後ろから見てみたいから、パシャ
DSCN6467.jpg
中途半端な角度から撮ってるから、尻デカに見える










なーんて、いいお顔~
DSCN6470.jpg
DSCN6474.jpg




ムフフ 親バカです










朝からとっても良いお天気で気温も高いけど
午後になったらこんな雲が出てきた
DSCN6475.jpg
嵐の前の静けさなんでしょうか
今現在 これから台風がやってくるなんて思えないお天気でございます






今日のごんまりのお散歩動画

こんな感じで毎日仲良くスタスタスタ







そんで昨夜は「サクサクきなこ塩クッキー」なんぞを作ってみた
DSCN6420.jpg

きなこ大好き!
ほんのり塩味がいいぞ~
しかもしっとりでやわらかいからホクホクという感じ!?
これも超簡単だから、またまた我が家の定番になりそうです
ちょっとコーヒーで甘いものをつまみたいって時に
クセになりそう☆


あんまりお菓子なんて作らなかったのに、意外に面白いのね










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

チャリ引き散歩、やっぱりラクチン。

昨日は夕方からちょっと用事があったので
その前に発散させねば~と、ごんまり交互にチャリ引きでGOGO



マリーはやっほーい☆のウハ遊びかと勘違いして公園までダッシュだよ



公園のベンチには どんぐりが並んでた
120928_150725.jpg
秋ですね~




ここまででチャリ引き運動は充分なはずなんだけど





結局、発散!
120928_150753.jpg





そしてお次はゴンゴンさ




ゴンは公園までチャリの後じゃディスクは体に辛い 
往復チャリでも体力使うし





ママとゆっくりサイクリングを楽しみました
120928_155105.jpg

自転車はやっぱりラクですね~
この距離を往復歩くのと違う違う違う(苦笑)

夏の間はチャリ引きできなかったけど
これからはどこまでも行っちゃいそうです





マリーはお気に入りのクッション抱えてカプカプしながら寝ちゃうんだ
DSCN6360.jpg







ゴンは添い寝でまったり大好き グリグリ攻撃しても、寝る(笑)
120921_145844.jpg




お留守番、ありがとうね 


帰宅したら激しい歓迎モードでベロベロになりました  











今日はこれから仕事行ってきます

台風来る前に頑張っておこうかと







行ってきまーす  その前にマリーをグリグリ
120926_132619.jpg










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ケバケバカーブミラー。

昼間にお散歩しても問題のない日々が戻ってきました
逆に朝晩なんて・・・・もう寒いぐらいだし、ねぇ
あの猛暑続きの時には真昼間にアスファルトの上なんか歩かせられなかった


時間を気にせずに歩けるようになったね~
今日もさらにピッタリです
DSCN6386.jpg





久しぶりにマックで休憩
DSCN6367.jpg





明るい所で見ると目が茶色なんだよねゴンは 
DSCN6370.jpg
あごのせでアピールしてるけど






ゴンのお気に入りの陸橋、こんどは反対側へ  
DSCN6378.jpg







電車がナイスタイミングで通りました
DSCN6376.jpg







さすがに「スポっ」とはしないんだよ
DSCN6375.jpg
やっぱりちょっとはビビるのか後退りww





真下をあんなでっかい塊が通るんだから しかも音もすごいしね







それでね、階段降りた所にこんなカーブミラーがあったの
DSCN6379.jpg







ん??なんだかケバケバ







つけまつげミラーだよ
DSCN6384.jpg







ご立派!!(笑)










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

和のキルト展へ行ってきました→公園でバビューン。

今日はちょっとお洒落してこんなとこに行ってきました



椿山荘で開催中の「美しい日本の情景」和のキルト展です
DSCN6400.jpg
キルト界のベテラン作家、若手作家の新作が120点
それはそれは見応えのある作品ばかりで感動!
ハンドメイド命のバーバさんは やはり私とは目の付け所が違う
もちろん素晴らしい吊るし雛も目の前で見ることができました
もうバーバさんはガン見
あれこれイメージを膨らませ一人コーフンしておりました(笑)


ワタシもね、こう見えても細かい作業はやればできるんです
でもやるヒマねえべ~ と犬と遊んでいるので
ちっともやる気が出ない(アセ)


和布、キルト、アンティークアクセサリーなどが充実している「キルトマーケット」もたくさん☆
30日(日曜日)まで開催中なのでハンドメイド好きな方は、是非
素晴らしい展示会でした





そして今日は「アップルシナモンパウンドケーキ」を作ったり
DSCN6396.jpg
ごんまり・・・ごめん 見せるだけ見せて



本当はパウンド型で作るんだけど、ないからタルト型で(エヘ)
レーズンやドライフルーツも合うかも!
生クリームを添えたらもっと美味しいなあ~☆





さてさて甘いものを食べたらその分消費しないとね
すっかり日中も涼しくなったので重い荷物持って遠回りしながらごんまりと歩いて
公園でバビューン


ごんまりニッカニカ ママもウッハウハ




明るい時間にお友達のアルフくんに会えたんだ!
DSCN6401.jpg







ディスクやろぉ~ぜ~ツンツン攻撃が可愛いアルフくん
DSCN6402.jpg







あの辛かった湿度もないから、これからはたくさん遊べるね☆
DSCN6414.jpg

この後 エリーちゃんとも会えてボーワラワラモード うれしい~!!
お喋りもしっかり楽しんだママなのでした☆





楽しかったね






うん!!
DSCN6279.jpg











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Softbank、使えないんだけど。

今も圏外のまんま使えないワタシのケータイ・・・





softbank、どーしちゃったんだーい





え!?アタシだけ!? マジマジマジマジ?





一時間ぐらい前から接続できません
メールもできません
ケータイから何も見れません





ううううう どーした softbankーーーーー






え!? アタシだけ?










120911_082617.jpg
今日の、目がスワるゴンゴン












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

寒すぎだろー


今日は携帯から





なんなんだ この寒さは!!!!( ̄▽ ̄;)



お腹がスースー冷えるじゃないか!!!



思わずヒートテックかババシャツ引っ張り出すとこだったよ↓

ごんまりは1日降り続ける雨の中の散歩でキレーになりました(爆)


お腹の弱いワタクシは
もう冷えが。。。(´-ω-`)

で、


明日は何々!?30℃!?


( ̄▽ ̄;)………





これだから体調崩すよねぇ


皆さん、女心と秋の空には気をつけましょう←わけわかんない( ̄▽ ̄;)



さて、腹巻きどこだっけ
??(ToT)




ママの独り言でした(アセ)












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お墓参りに。

今日はですね、仕事を終えてから
お墓参りに行ってきました

仕事がすぐに終わらなかったから
あわてて支度して行ったんだけどね







でも  安心しました 


落ち着きました









ごんまりはいつもより長時間のお留守番






ハイテンションお帰りなさ~い攻撃もさらに激しくて
DSCN6300.jpg
どこにでもついてくるマリーだった








ゴンは安心するとこんな感じで寝るけど
120905_144127.jpg



お留守番ありがとう 

ちょこっとバビューンしに行こう





今日撮った写真ではないけれど


こーんな顔で発散できましたずっと運動不足だったもんね
DSCN5647.jpg


ママは丸一日ハードだった割には
とにかく気持ちが落ち着いたんだ

お墓参りに行くといつも思う










朝は涼しくて20℃なかったの



やっとやっと 秋本番かな













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

デローン デロデローン。

夜散歩もあちこち違う方面へ行くんだ
昼間と違って静かな街並みを歩くのも好き
この日は久しぶりにサンクスさんへ





ソフトクリームとsuicaペンギンに挟まれても笑ってるマリー
120920_221414.jpg
ゴンはね、この手のものにビビるからこっち来ない







夜で真っ暗な中 ある一点を見つめて動かなくなるとちょっと怖いんだよね
何もないですよ~ はいはい 何もいませんよ~ と早足でサササササ

でもね、それがホフクになる時は・・・・・・ニャンコなんだ






夜散歩 しっかり歩くとゴンはすぐによく寝るの
(ま、寝るの大好きゴンゴンだからね








おやすみなさいのチューしようと思ったらさ(ゴンは大変な迷惑だと思うー)
120920_232122.jpg














デローン
120920_232052.jpg












あーあーあ  なびったまんま寝ちゃったよ
120920_232144.jpg







なんかウマウマの夢でも、見てた!?













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

はじめて見たこのゴーヤ。

いやぁ ここ数日のピンポイント豪雨には参りましたねぇ
いつだったか、真夜中に鳴り響いた雷&猛烈な雨にはさすがにビビったし
お天気がコロコロ変わるから布団が干せない日々が続いておりました

散歩も行こうかと思うと雲行きが怪しくなり
行ってきまーす!って出た直後に



ジョバーーーーーと降られたり



夜散歩でも見事に降られびっちょびちょになりました
120918_184800.jpg
マリーは笑ってるけど






昨日、久しぶりに寄ってくれた親戚の叔父さんが
たくさんお野菜を持ってきてくれたの



これ、なーんだ!?
120919_160425.jpg


白ゴーヤ!
しかもデッカイ!!
はじめて見た(笑)


毎年ゴーヤカーテンにはしてるけど気づくと黄色くなってたりして
緑のゴーヤしか見た事なかったから、遠目でみたらカリフラワーのお化けかと思ったよ

緑ゴーヤよりも優しいお味だそうです
苦味が少ないから薄切りにしてサラダにしてもクセがあまりないんだよ!と叔父

突然のお客様、そして料理が達者な叔父に何を出しましょう(苦笑)
さーて困った困った



とりあえずお茶菓子だして~
コーヒー入れて~
狭山茶出して~      ←ただのコーヒータイムではないか!!爆



最近ね、マンネリ化してきた料理にちょっといろいろチャレンジ精神取り入れましてね
ぜひ、叔父様に味見をしていただきましょう(ひえー)




普段食べないザーサイなんか買ってきた私
どしても「ザーサイ春雨スープ」が食べてみたくてね
超簡単クッキング~ということで挑戦してみたわけです
バババと 確かにすぐに出来上がり

でも、レシピ通りに作ってみたんだけど
やっぱり、何か味にパンチが足りない・・・

そーだ 今日いただいた初産の卵(鶏が初めて産んだ卵!初産卵は栄養たっぷりなんだって!)
を、溶き卵にして仕上げにふわっと


おおおお!少しまともになった(笑)


ザーサイを塩抜きしないでそのまま切って煮るので塩味はかなり出る(鶏がらスープも使うからね)
苦手だったザーサイ、これなら何とか食べられました
サラダもマンネリ化してるから人参サラダにしてみたりww



あれこれレシピ通りに作っても ん?何かが足りない?ん?ここで砂糖使うんかい!?いらないだろーと
最後は結局、個々家庭の好みの味付けになっていたりする




料理上手な叔父さんは何でも目分量で味付けなんだけど
どんなお料理も確実に美味しい☆
おじさーん!毎日、作りにきてー(爆)







「カルディ」私もバーバも好きなお店
120918_170540.jpg
店頭で配っているコーヒーを飲みながら店内でお買い物できるとこも好きww
ちょっと変わったものがあるから面白いんだよね~





どーしてもコレと目が合って買ってしまった「プリンバウム」
120919_120006.jpg
食べたらパンプキン味がしたような しないような



見てるだけでも楽しいお店  特売品もいろいろあるもんね








ごんまりのお散歩もだいぶラクになってきたかな?
120919_173636.jpg









そして今日も猫レーダーびんびんの兄妹でっす
120919_083215.jpg












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ジャンガリアンハムスターにビビる。

連休最終日
汗だくで仕事を終えて帰宅すると
なんとまぁ可愛いお客さんがいた




ジャンガリアンハムスターのももちゃんが




と、いうことは元気っぱいのちびっこ爆弾たちも来てるということになーる







ナデナデ グリグリ
DSCN6336.jpg







にゃはははは
DSCN6338.jpg







おかげさまで、にぎやかな楽しい楽しい連休最終日となりました☆






ももちゃんが来るとアイドル!?の座をとられて
ヤキモチ&動きが気になるマリーなのでございます





前回、ゴンとももちゃんの様子を動画に撮りましたが

今回はマリーが特別出演!





動じないハムスターと目が泳ぐマリーを皆さん、どうぞ


マリーの目が ウケる




遠くで動いているとすごーく気になるのに
こっちに向かってくると 




ビビリんぼww












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

3連休なのね。

あれま

世の中3連休なんですねー ←今さら

最近、日にちと曜日が頭の中で テンデンバラバラ



3連休かぁ 


いいなぁ




もちろん、仕事でーす




がんばりまーす・・・・・・・・・






ゴンも元気です よく寝るけどね
120911_082720.jpg








マリーは、タイクツで八つ当たり中
DSCN6035.jpg




連休中もお仕事の皆さん、お互い頑張りましょうね☆






ど~こ~か 遠~くへ 行~きぃ~たぁ~い♪


なんて歌、あったなぁー











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

運動不足気味のお散歩ばかりだけど。

9月も半ばだというのに
昼間は暑くて 湿度も辛くて
その中仕事も大変で
その他もろもろ
睡眠不足も重なって ちょっとお疲れモードでした



だって、何するにも暑いんだもん。。。
異常ですね、本当に今年は
猛暑日に近い気温になる中 さすがにヘトヘトです




ゴンも暑い中 あまり無理をしてはいけないからお散歩もほどほどに
でもマリーは退屈モード炸裂で運動不足
自転車引きもしたいんだけど、昼間のこの気温じゃあまりにもかわいそう
夕方になったらなったでやる事いっぱいだから
近所一周程度で我慢してもらってます
ママもちょっと体力もたなくて、ごめん




とにかく 早く涼しくなってちょーだい









近所のお散歩でお久しぶりのお友達に会いました☆


チビキちゃ~ん そして久しぶりのチビキアタックも
DSCN6325.jpg






ママさんからいつもとっておきのウマウマおやつ、いただいてしまいます
DSCN6324.jpg






ウマウマよりも!?マリーのチェックに忙しい?可愛いチビキちゃん
DSCN6323.jpg






大好きなチビキちゃんとママに会えて嬉しかったね
DSCN6327.jpg




マリーも、嬉しかったね ゴンは踏切にソワソワしてこっち向いてくれない(笑)
DSCN6326.jpg
この日も湿度が高かったので ちょっと休憩しながらお散歩楽しみました







お兄ちゃんが元気になって嬉しいね マリー!


でへへへ♪
120912_175435.jpg
近いよ 近いよ どあっぷマリー(笑)





やっぱりいつでも一緒の寄り添い散歩でないと、寂しいよね












そして今日も仲良く2ペアでお出迎え





ママ、おかえりなさ~い
120915_122245.jpg









暑くて辛いけど、こんなごんまりに癒されております











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング














テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

後ろ足に。

あれからのゴンは 異常に水を飲んだりしましたが
食欲もあり、散歩にも出たがり、グーフィー顔で催促したり と

発作に繋がることなく 落ち着いた日々を送っています



マリーはゴンが何か行動をするたびに
恐る恐るクンクンと匂いを嗅ぎにきました

大丈夫かな。。。うん 大丈夫みたいだ と確認しているかのようです



寝ている時に少しでもゴンの手足がピクっと反応すると
すぐに気がつき匂いを嗅ぎにきました



マリーも心配しているんだよ  これからも負けちゃいけないよ  頑張れ、ゴン






完全に意識と体が回復すると 尿意を感じるのか外に出たがる




少しだけ外に出して様子を見ます

おはじきを擦り合わせたようなジャリ、ジャリという音は
ゴンの後ろ足の爪が地面に擦れる音





発作の興奮が嗅覚を刺激するのか?匂い嗅ぎでいきなり引っ張る
葉っぱをものすごい勢いで食べまくる時もある 




この後無事にオシッコ完了し 運動(散歩)は、中止

お水をガブ飲みした以外は特に気になる異常行動は見られませんでした










今朝は 少し歩きました
DSCN6317.jpg









この表情で ママも安心したよ
DSCN6321.jpg
マリーも、嬉しそう








お薬は獣医さんとよく話し合い今後の発作の頻度にも合わせて
ゴンの体質に合ったお薬を選んでいければと思っています














いつもご訪問ありがとうございます!
応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング









   







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

発作後。

続けてまた発作を起こさないかとても心配でしたが 

今は大丈夫です






発作では かなりの体力を消耗します
とくに今回は初めての重積発作
ゴン自身もかなり動揺したのか 興奮がなかなかとれないのか
落ち着きを取り戻した後も足に力が入らない
部屋をウロウロ徘徊し そして足元から崩れるようにして横になるの繰り返し








吐き気から始まることの多いゴンの発作なのに
今回はリラックス状態からいきなりの痙攣でした











まだ声をよく聞き取れない、視点も合わない、興奮が冷めない

発作直後のゴンの様子です




最後のゴンの表情を見た時 嫌な予感がしました
一点を見つめ動きが止まる
だめだ、また発作がくると思った瞬間 もう小刻みな痙攣が



この直後 二度目の大発作となってしまいました










二度目の発作はさらに酷く さすがの私も動揺してしまいました
苦しむゴンをそれ以上興奮させないように
大声を出さないで励まし 撫で続けるしかできない
悲痛なゴンの鳴き声が耳元で聞こえてしまうのも辛い



怖いんです ゴンも 私も













同じてんかんと闘うお友達へ





ゴンはてんかんを発症してから6年以上の月日が経ちました
お薬も飲んでいますが、突然起きてしまうこの発作は
自分たちにもどうすることもできません

発作の酷さは、私達にしかわからない辛さです
目の前で豹変する姿はもう二度と見たくないというのが正直な気持ちです


痙攣の強弱 発作の頻度 発作後の行動には違いもあると思いますが
やはり季節の変わり目は気をつけないといけないかもしれません
気圧の変化にも影響するのでは とも思います


正気に戻った時、かなり動揺しています
自分に何が起こったのかわからない
なぜオシッコまみれで顔中よだれと泡だらけなのか
なぜ力が出ないのか 足がふらつくのか


そんな不安を取り除くためにも
安心させるためにも 
こちらがなるべく気を大きく構えて(やはり動揺はしてしまいますが。。。)
これからも見守り、接していきたいと思っています


お互いこれからも この病気に負けずに頑張っていきましょう

私も、頑張ります













発作中は恐怖で隠れるマリーも



意識が戻った後のゴンを何度も匂いを嗅ぐんです
DSCN6312.jpg




 




ゴン、辛かったね     
DSCN6311.jpg






君は、強いんだ


大丈夫  


頑張ろうね








  








今日一日運動も控え様子を見ていました

皆さん、ご心配をお掛けしております

よく寝ています 疲労感がまだあるようです

ゴン自身、まだ不安なようで後追い 甘えが激しいです











ボク、負けないぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング















 








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

てんかん発作。

先程、まったりと寝転がっていたゴンが
急にてんかん発作を起こしました






4月以来の発作  いつもよりも


もっともっと酷い発作でした







今回初めて重積発作となりました













このような感じでくつろいでいた矢先です
DSCN4926.jpg







意識が完全に戻るまでに相当な時間がかかりました





二度目の発作は、暴れながら倒れていったので
部屋はオシッコ、よだれ、口からあふれ出す泡で大変なことになりました








外に出たがるけれど力が出なくて
DSCN6316.jpg





今、まだ様子を見ています







発作が続きませんように








頑張れ ゴン











マリーの動画をUP後に  こんな報告ですみません。。。









頑張れ!負けるな ゴン!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お風呂拒否する降参モード。

お風呂の支度をわからないようにそーっとしててもすぐにバレちゃうの




風呂場行きを察して断固拒否するマリーの動画です







ほらね、降参モード

プイって横向いちゃうの



いつもは抱っこ大好きなのに 絶対に抱っこさせてくれないびびりマリーwww









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

結局洗いました。

やっぱりなんとな~く クチャいので


今日はお天気も良いからね 絶好の風呂日








洗いたてのゴンはドヤ顔
120909_113515.jpg
ちょこっとグーフィー顔になってるんだよww





マリーは毎回ドヨーンだから、もうどんな顔してるかお分かりですね(笑)







白い毛が白くなり、フワフワになってからお散歩☆
120909_172806.jpg







あ 神社でお祭りだ
120909_175336.jpg
お祭りの雰囲気が好き
とくに夕暮れのあの屋台の灯りが好き
ごんまり連れてだと神社へは入れないから今日の屋台はあきらめました


どこも秋祭りシーズンですね☆








一緒にモスのテラスで休憩
120727_175107.jpg
モスシェイク、ママはコーヒーが大好きなんだ







朝晩は8月に比べると少しはラクになってきたけれど
まだまだ、昼間の日差しは辛いですね
今日なんて入道雲がモクモク!! 真夏の空でしたよ~
早く涼しい日中になーれ☆








いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おかえりなさいの後は。

今朝はどーもこの辺りだけ?雨だったみたい
すごかったんだ ザーザーザーザー


朝散歩は久しぶりにびっちょびちょになりました 
120908_084538.jpg
お風呂入れようかと思ってたんだけど、少しきれーになりましたとさ






いつも仕事に行く時、ママそろそろ行っちゃうの?ってこんな顔
120907_072937.jpg
なんでマリーはニカニカなんだ!?




支度してると、どこかに連れて行ってくれるかと勘違いするお嬢なんですよ 

 






汗だくで帰ってくると 






おかえりなさーい!
120907_143034.jpg



おいおい 出すぎ・・・・・・アップで撮るあたしもあたし(爆)









ゴロリンゴロリン~
120905_145749.jpg


ほんとに、ゴンって寝るの大好き
足まで開いてピクピクするしね







おかえりモードで大興奮のマリーはお尻フリフリが終わると









おもちゃをくわえて持ってきて
DSCN5881.jpg








遊ぼうモードが始まります
DSCN5886.jpg






しんどくても、こんなごんまりに毎日癒されてるんだ












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

散歩途中で一緒に焼き鳥屋♪

学生さんが多い商店街
2頭でぴったり寄り添い散歩してると
前から来る犬好きの若いお兄さんお姉さんが声をかけてくれる


いつだったか 
可愛い~っ!!!って座りながら両手広げて待っていてくれたお姉さんがいた


ごんまり、もちろんそのままお姉さんの腕の中に






「キャー☆ たまらない~!」





お姉さんたち大興奮





ワシャワシャしてもらってごんまりも嬉しそうだった
ワンコは可愛がってもらうこと、わかるんだよね
こちらとしても ほっこり嬉しい出来事でした




人ごみでもどこでも行っちゃうよ
バイクも車も自転車も多いけど
きちんと端っこ通って邪魔にならないように歩いて
赤信号ではちゃんとお座りして



そりゃあ時々は爆音バイクにムラムラで顔色変わる時もあるけど
どんなとこにでも連れて行けるっていうのは ママにとって嬉しい事
120812_172508.jpg



だからね、遠くまでは行けなくなっちゃったけど
これからも一緒にどこまでもお散歩しようね 
みんなにナデナデしてもらおうね
いっぱいいっぱい笑おうね







商店街にある焼き鳥屋さんの前を通った  プーンと漂うあの匂い
120820_180907.jpg


ごんまりいるからなー とあきらめていたら
いらっしゃーい!と声かけしていたお兄さんが








「ワンちゃんと一緒にどうぞ~

入口前に椅子テーブル出してくれたの(笑) 




暑かったし、お昼も食べてなかったからそういえばお腹空いたし(食べるの忘れてんの)







かんぱ~い!!!
120820_181432.jpg








散歩途中にごんまりと一緒に焼き鳥&ビール







うふ 最高~





また行こうっと












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ガメラ~ ガメラ~!?

とんでもないもの見つけちゃったの




道端に突然現れた










ガメラ!?
120904_180239.jpg





もう薄暗いから良く撮れなかったんだけど
目線の位置にこんなものがドーン
120904_180228.jpg







びっくらこいた







一体、誰がこんなところに置いたんだろう?


しかもデッカイし(息子たちが使っているようなエナメルバッグぐらいあるんだ
新品みたいでピッカピカ&陶器製のようなので重そうなんだよ。。。




これが下にドーンと置いてあったら




マジ




びっくりしただろーな








今朝、そこを通ってみたら もうなかった
どーしよ どこかに移動されてたら
ビビるよこれが草むらにあったらさ














そして夕方の散歩の時にね
ある質屋の前を通ったの
なんだか見たことのあるようなでっかいが商品棚に







え!?マジ!?




もしかして拾って、そのまま質屋に!?







うーん・・・・・まさか??ねぇ・・・・
でもあんなにデカくて茶色い亀なんて そうそうないし
あまりにもそっくりだったから・・・・まさかねぇ!?









ごんまりは亀よりもニャンコが気になるらしいですが
DSCN6275.jpg













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング











テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

壊れちゃった。

ガーン!Σ( ̄□ ̄;)






バイク………また壊れちゃった



右に曲がろうと思ったら
スポポポポポ………ぷす 止まっちゃった(T0T)




セルは回る
でもエンジン かからない


こんな所で止まっちまってどーすんだべよー




良かった。。。坂を上がりきった場所だったから
バイク押して坂上がれんよ
大汗かきながら家まで帰ったよ



7月にベアリング?修理したばっかりだったのに
一年半ぐらい前にオーバーホール??←専門用語がよくわからん( ̄▽ ̄;)
全取っ替えしたのに




まあ…………普通の乗り方してないから
もうダメなのかな。。。。




チャリンコに積みなおして出発したはいいものの今度は










ゲリラ豪雨!!!!!( ̄□ ̄;)

えーん・・・・・







修理費またかかるんだったら考えなきゃ


宝くじ当たんないかなー(-""-;)




またしばらく筋肉強化しながら頑張ります



た・体力が………



坂ばっかりだし
担当エリア一番端っこだし



(´;ω;`)………








ごんまり犬ぞりにしたい
120901_083313.jpg
ダメだ ノビてる






最近またツイてない事ばっかり
あれもこれもすることばかりだし










ささ  お散歩いこいこ



ハイ チーズ
120901_181044.jpg


せっかくいい笑顔してたのに 「ズ」でわき見






あーあ(@_@;)











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏の夕日。

夕日が眩しいね
DSCN5376.jpg





西に向かって歩くのは この時期辛い
だからお気に入りのスタバまで、ピーカンの日はいけないや








ゴンのお気に入りの場所
DSCN5372.jpg












鼻がピクピクしとります
DSCN5370.jpg












マリーは恐る恐るちょっとだけ覗く
DSCN5366.jpg






さすがに電車が真下を通ると目が泳いでるけど










残暑厳しくて散歩もままならないね









早く涼しくならないかなー
DSCN6020.jpg



昨夜は雨がすごかったですね
久しぶりに雨の音を聞きながら眠りについた夜でした( 〃▽〃)








いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
