

3頭並んでお散歩動画。

ボーダー3頭引きのお散歩、動画で撮りました


片手で構えているのでちょっとブレ気味ですが
ぴったり寄り添って歩くの 暑くないのかな








まだ、朝から暑いんだもんね
DSCN6258.jpg
休憩しながらの3頭散歩 










昨日は、ドッグカフェではないけれどテラスならワンOKの
「レガロ」さんに一緒に行ったんだ
DSCN6251.jpg
ママも最後までゆっくりできたよ




夕方の気温が少し落ち着いたので今回は別方向へあちこちお散歩できました




ごんまりにとっても私にとっても貴重な体験
そして多頭飼いライフを満喫できたことも嬉しい
性格、行動にも個性があり 
ワンコライフの面白さを再発見できた日々でした


仲良く過ごせて本当に良かったな












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

3頭で公園に。

やっと夕方が少ーしはラクになってきたかな?
風が吹くと日陰はとっても涼しい
湿度が高く夜になっても熱帯夜だった頃に比べると
やはり確実に秋に近づいているのかも

昨日の夕方散歩はやっと3頭連れで公園に行けました
お水もいっぱい持ってディスクやあれこれ詰め込んだバッグ肩にかけて
ごんまりサクラ連れてるんるんお散歩☆


職場にも寄り道
DSCN6228.jpg
この時にすでにもうバテてる??






公園ではワンコ友達にたくさん会い
どのお友達にも仲良くご挨拶ができたサクラちゃん
うーん、その温和な性格をごんまりにも分けて欲しい

だってゴンなんてね、〇ンチングスタイルになって踏ん張っている時に
そばを通ったチャリンコに乗ってる小型犬2匹にギャン吠えされ(まあうるさいこと
ほっときゃいいのに 用を足してるのに そのままのスタイルでモロ反応 
途中でちぎれちゃったよ・・・・まったく(汚い話ですんません)
売られた喧嘩をすぐに買うでない まったく



ごんまりと交互にディスクをしたんだけど
もうすでにお疲れモードのサクラちゃんだったので
お家で遊ぶみたいにノリノリモードにならなかったの
周りを通るワンちゃんたちの方にアツい視線を送っていたな 





いっぱい遊んで
DSCN6233.jpg







楽しかったね
DSCN6239.jpg




お家でもそれぞれビミョーな距離でまったりしております
ゴンなんてどこでも寝てるからサクラちゃんが遊んでいる時
時々踏まれてるけど まったく、動じない~(笑)





息子たちにも甘え上手
DSCN6218.jpg
部屋に入って来る度に、グリグリ攻撃で遊ばれてます





ハイテンションサクラモード中、ドドドと突進してくると
目が泳いでうろたえているマリーだけど(笑)





仲良く一緒に同じ空間で過ごしております
DSCN6243.jpg




みんなでワラワラ  嬉しいな












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

朝からムフフお散歩♪

じゃじゃーん
DSCN6209.jpg







むふふの3頭引きお散歩~
DSCN6211.jpg








ライオンカットの
DSCN6205.jpg








サクラちゃーん
DSCN6193.jpg





昨日はゴンの幼なじみの「サクラくん」ともダブルサクラでご挨拶できました
ボーダー4頭でワラワラしている姿はもうママにとっては大興奮







今日も一日また猛暑かい?
これじゃあ 遠くまで行けないじゃないか
高温になる前に 朝散歩はたくさん歩きました





コンビニ前で仲良くハイポーズ☆
DSCN6213.jpg
すでに朝からヘロヘロ






朝ごはんもモリモリ食べて
散歩で3頭同時にモリモリ出て(笑)
おもちゃでみんなで遊んで
今は私の足元でゴロゴロしております




私の左腕がさらに嬉しい(笑)筋肉強化で





今日の夕方は少しは涼しくなるといいけど。。。
公園にみんなで行きたいなぁ~











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ノラ猫に襲われる。

今日はですね、夕方のお散歩でね・・・・・・











猫に襲われました(ToT)





ノラ猫にごんまりが襲われるのは、もちろん初めて




マンションの茂みに潜んでいたらしいノラ猫
ごんまりは猫レーダーびんびんなもんで(アセ)
どこにいても、気づいてしまうのであります(アセ)

柵越しだったからモロ鉢合わせではなかったの
ゴンがピタっと止まった目線の先には真っ黒なノラ猫ちゃんが
大体、こういう場合は猫ちゃんが背中丸めて威嚇するだけで終わるんだけど





終わるんだけど、









シャーーー(`^´)




と、 強烈猫パンチ炸裂しながら飛びかかってきた!!





ゴン、 真横にすっ飛ぶ
あまりの戦闘モードにビビる




マリー、あんなにガンタレ上等なのに




逃げたっ





そのノラ猫ちゃん大変な気の強いタイプでございましてゴンを狙って襲う襲う



ごんまりと私と猫、思いっきり道路中央へ
前方からバンバン車来る




目の前で繰り広げられる「戦闘」に口あんぐりでさすがに止まってくれていた
(すびません。ありがとうございました。 汗)




ゴンの毛が舞い それを見たワタシももう必死
猫はシャーシャー言いながら襲ってくる
見事な強烈猫パンチ連打


ゴンの顔や目を守るのが必死で実はワタシもどう応戦していたかあまり覚えてない
でも車が数台立ち往生していたのだけは覚えてた(大汗)



道路の真ん中でまさかの大乱闘
大変ご迷惑をおかけしました




事故に合わないで本当に良かった・・・・
ゴンも猫に襲われた傷がなかったから良かった・・・・
マリー、ビビリすぎて道路の真ん中で仁王立ちしてたけど事故に合わないで良かった・・・・






ここまで気の強いノラ猫には ほんと、、、びっくりした



気をつけなきゃ。。。。











あまりに突然の出来事だったのでママは一人でドキドキしていたけど
猫に襲われた当本人たちは、意外にケロっとしてる(おいおい)





もう帰ろうかと思ったんだけど公園まであと少し
気分はもうディスクだったのか(切り替え早いだろー襲われてんのに)
ズンズン行く行く 公園に






公園で体をチェックしても、流血や顔に傷もない
ああ 良かった。。。
ママだけドキドキしてる?ごんまりはもうディスクモード



なぜか集中力抜群で(えー!?)



キレのある動きで あれもこれも得意に飛んで







こんなにご満悦なお顔です
120826_175438.jpg





気の強いニャンコには 気をつけよう












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング









テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ちい散歩の「絵手紙」。

お盆休みまで少なめだった仕事
それがまあー 予想通り




続けて大爆発




しかもまだ朝からピーカンのこの天気・・・
黒光りにさらにさらに磨きがかかってテッカテカ
猛暑日の中動きまくるのは もう慣れたかも
実に嫌な慣れだ




お散歩もそういうワケでちょっとサボリ気味
退屈させちゃって、ごめんよ
DSCN4723.jpg
DSCN5842.jpg





もう薄暗くなってからのお散歩の帰り道
ある果物屋さんで美味しそうなでっかいトマトと目が合った



ごんまりとUターン


ここは〇〇果実店


あの「ちい散歩」で地井武男さんが訪れたお店





ごんまり連れだったのでワンコ話から始まり
そして「ちい散歩」のお話に



あの絵手紙を見せていただきました



額縁に飾り大切されていた果実店の絵手紙
それはそれは嬉しそうに色々とお話してくれました
この絵はね、最後から5番目だったんだよ。。。。と話すご主人



ここのご主人ね、地井さんに雰囲気がとってもよく似ているの
お帽子被っている姿も あの温かい人柄も とてもよく似ているの


地井さん、素晴らしい絵を見せていただきました
ありがとうございました







帰り際、このワンちゃんたちは果物、野菜は何でも食べるのかい??と聞かれ
「うーーん 柑橘系と葡萄はダメみたいだけど うちのコ何でも好き♪食いしん坊
と答えたら




「よし!これ持っていき~



と、










でっかいバナナいただきました








す・すみません
ありがとうございますタジタジ
しっかりいただいてきちゃいました タジタジ












さっそく夕飯後のデザートに





でかでかバナナ いだだきます
DSCN6185.jpg
しっかりママも食後のデザートに






甘~くて、ウマ!!











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

熱中症、怖いもん。

しかし


毎日毎日毎日毎日









あぢいーーーーーー(ToT)





しか言葉出ませんわ・・・・

今日も ハイ ごんまり地方は見事に猛暑日

もう慣れました 


イヤ   体が悲鳴あげてます




水分はガバガバ必要以上に摂ってるけど
それだけじゃ何となくフラフラ

最近は熱中症対策商品が続々と発売されておりますね
塩分、クエン酸はもちろん糖分も必要だー



首に保冷剤巻いているので首、肩がこる
デッカイ保冷剤なのに一時間なんてもたない
気づくとフニャフニャになってる




もーーーーー   朝から30度超えは勘弁してください 

職場の倉庫でも もうフラフラ 頭ボーっ



炎天下の仕事を選んでしまったから文句は言えないけど
さすがにこの猛暑続きは 辛いです・・・・




夏バテ




夏の最後の最後に出てしまいそうだ






経口補水液「OS-1」や
熱中症対策梅タブレットや
炎天夏塩飴など勧められました



やっぱり凍らせた飲み物だけじゃ、いけないんだろうな・・・



夜になって異常に喉が渇くのでまたガバガバ飲んじゃう









一体いつまでこの連日の猛暑は続く?
白肌守りたかったのに(白肌なんてウソ




暑くてロング手袋してられないから








今年も









黒光りしたゴキブ〇状態になってまーす


毎年、こーなる わ・た・し(爆)










ママが抜け殻になっててもそっと寄り添って甘えてくれるゴン 
120817_150234.jpg






ん? 何チラ見してんの?









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お休みモード終了。

にぎやかだったこの数日間
みーんな一気にいなくなってしまったので




・・・・・・・・・ママは寂しい


・・・・・・・・・左腕も、寂しい




仕事で回る幹線道路もいつも通りに戻りました
すっかりお盆休みモードも終わったようですね



皆さん、お盆休みは満喫されたかな??
当初我が家の唯一の予定は・・・・・・・・・





風呂だけでした(爆)








その言葉で目が覚めたゴン
DSCN6077.jpg









その言葉でピクピクのマリー
DSCN6078.jpg





なんでこんなに兄妹でちがうんでしょーねー













ゴンはさっぱりニッコリ
DSCN6080.jpg









ぬーんやっぱりフリーズ(笑)
DSCN6085.jpg


お盆休みは、風呂がイベントだった災難マリー







今年お初のスイカ、食べたっけね ←遅いだろ今頃・・・・(アセ)
DSCN6088.jpg
ちなみにママは塩ふりふり派





休み後半はお友達と一緒ににぎやかに過ごせたので
よかったね~ごんまり!!
思い出が風呂のみにならないで








しかし残暑もさらに厳しい今年の夏
朝晩だってもう少しラクになってほしいけど
一体いつまでこの気温が続くんでしょうかねぇ



ごんまりもディスクは全くしてない。。。
連日のこの気温じゃ無理できないもんな
せめて水辺に行ければ、ねぇ


ママは仕事の途中で公園の池で子供に混じりクールダウンしてるなんて
恥ずかしくて言えない・・・・・・・・・・言っちゃった(爆)







お盆休みもなく 休み返上で11連勤したんだから



お散歩しながら可愛いごんまりと(親バカ親バカ)一緒に休憩して
120811_175433.jpg





自分にご褒美でーす













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

楽しかった3頭ライフ♪

またまた猛暑日が続いてますごんまり地方
夕方になっても気温は下がらないし湿度はMAX
本当は公園でウハ遊びしてから涼しいドッグカフェに行きたかったんだけど。。。
この気温ではあまり遠くまでは無理でした



サクラちゃんと過ごす日々にもすっかり慣れてお散歩ではこーんなにピッタリ
DSCN6141.jpg





お買い物の途中で寄ったマック
DSCN6149.jpg
ママがヨーグルトシェイクを飲みたかったの あまりにも汗だくで(笑)





仲良く一緒に休憩さ
DSCN6152.jpg







今日は妹も一緒にワイワイお散歩
姪っ子と一緒に上手にお散歩できるサクラちゃん
DSCN6157.jpg
ごんまりには無理だー(アセ)





途中で会うワンにもフレンドリー
DSCN6166.jpg





自分よりもかなり大きいコが3頭もいるのにずっと尻尾をフリフリの可愛いお友達でした
DSCN6164.jpg








本日のベストショット☆  遠くからズームでパシャ
DSCN6162.jpg


甥、姪っ子は とにかくお散歩するのをとっても楽しみにしていました
ごんまりと仲良くはもちろん、
子供たちとも何の問題もなくゆったりとした時間を楽しみ
サクラちゃんにとっては知らない道ばかりのお散歩の日々でしたが
ごんまりとぴったりくっついて歩くあの姿は、3頭引きする私のムフフなひとときでした



家の中でボーダー3頭がワラワラする姿にニヤけ
ごんまりの性格とはまた違う面白さにニヤけ
甘えてくれるあの大きくて可愛い姿にまたニヤけ(笑)




ごんまりも、サクラちゃんと仲良く過ごしてくれてありがとう
ママはとっても嬉しかったよ
ごんまりにとっても良い経験となりました







明日には大好きなママさんに会えるぞ!サクラちゃん






また、いつでも遊びにきてね待ってるよ
DSCN1772.jpg










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ハムスターと初対面。

無事に爆弾軍団が夜遅く到着しまして
人間もワラワラ ワンコもワラワラ状態で
さらにパワーアップして そりゃもう大騒ぎでっせ~


久しぶりの甥っ子姪っ子たちにも会えて
ごんまりは夜遅いというのに大興奮
サクラちゃんも大興奮(笑)



そしてこれまた可愛いペットちゃんが一緒に来た☆




ジャンガリアンハムスターの「もも」ちゃん
夜中にグルグルよーく遊んで まあ可愛いこと!
初めて見る小さなハムスターに一番興味を示したのはゴン(動画で)

ゴンを正面から見るとヨリ目になってました









ゴン、ハムスターももちゃんに夢中(動画で)


おいおいおい

ゴンはヨーダか鼻水か??

ももちゃんはウマウマではありません(爆)




サクラちゃんも一緒にクンクン~
マリーも興味はあるけどゴンほどではない
ゴンvsハムスターももちゃんにかなりウケた出来事でした





今日も一日焦げるような暑さ
これではお外にまだまだ出られなくてワンズはみんなタイクツだねぇ





サクラちゃんもあちこちでゴロンするようになりました
DSCN6129.jpg
いつでもワタシのそばから離れません(笑)







マリーは微妙な距離を保ってゴロン
DSCN6133.jpg







おやつタイムも仲良く並んで
DSCN6138.jpg
ごんまりとも何の問題もなく同じ空間を過ごしている日々です☆






常にアツい視線がワタシに注がれております
DSCN6136.jpg





夕方、みんなでお散歩行こうね 待っててね~☆









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

るんるん楽しい3頭引き散歩。

サクラちゃん、お鼻がピーピーよく鳴ります
だってだって一生懸命我慢してるんだもんね


誰にでもフレンドリーなサクラちゃんは
我が家でもすごいリアクションで接してくれています


すでにワタシの動きを


ストーカー(笑)





やっぱり不安なんだよね

大丈夫だよ!ごんまりもいるからね!






朝から気合を入れてボーダー3頭引きのお散歩
DSCN6112.jpg
ぐるぐる巻きにもならずに ちゃーんと3頭並んでテクテクテク






左からゴン、サクラちゃん、マリー
DSCN6114.jpg






時々 サクラちゃんとマリーが入れ替わる(笑)
DSCN6115.jpg

出すもの出してみーんなスッキリ☆
良かった。。。
緊張して便秘になっちゃったらどーしようかと思った





交通量の多い幹線道路の信号でもみんなでお座りして待ってます
DSCN6119.jpg



今はとにかく暑いからね




あまり無理をしない程度の距離を一緒にお散歩楽しんでます
DSCN6116.jpg






ごんまりと一緒の空間にいるサクラちゃん
やきもち妬きのマリーがどうなることかと思いましたが
お散歩だってサクラちゃんにド突かれても平気(笑)
ママにぴったり甘える姿を思いっきりメラメラした目線でチラ見しとりますが(笑笑)
ちょっと離れたとこで非難しながら今はおとなしい


ゴンはハイテンションサクラ攻撃に全く動じてません
舌チロのまんまヘソ天状態でゴロゴロしてるそばを
サクラちゃんがドドドドと通過しても全く動じない


ちなみにマリーはドドドド攻撃がくると、逃げてます(ぷぷっ)







このおもちゃがとってもお気に入りのマリー
DSCN6125.jpg
それは、サクラちゃんのおもちゃですけどぉ






まずは、初の3頭引きのお散歩が仲良くできて
とっても嬉しいママなのでした~☆
DSCN6099.jpg





さて、いつ来るんだ?? 姪っ子甥っ子たち・・・・



ごんまりサクラが待ってるぞーっ

早く来~い!!










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

いらっしゃーい☆

お盆休みの中、休み返上で毎日お仕事頑張っとります


ムシムシ蒸し暑~い日が続いているので
ごんまりも昼間はダラリーン(いつもだ)



明日から妹夫婦も来る予定

ますますにぎやかなごんまり家となりそうですが







本日から、実は さらに


にぎやかになっております






このアイラインが素敵なお方は!?
DSCN6105.jpg









でへへへへこんばんは
DSCN6104.jpg


お友達の、サクラちゃんでっす☆








ねえねえゴンちゃん、遊ぼうよ~
DSCN6110.jpg



夜散歩も無事終わり、ゴンゴンはネムネムモード??
あれ!? マリーは!?



あのマリーが、隅っこで寝ています(笑)







さて、夢の3頭引き



ママはとっても楽しみで~す












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お盆休みかぁ。

近くの幹線道路、昨夜も混んでで
今日の昼間も渋滞してたなぁ


そーか、世の中お盆休みなんですね~

いーな いーな いーなー







ワタシはもちろん 働きます(爆)


このお盆休みは仕事量も少ないはず・・・・
いや、少ないことを祈る・・・






ごんまりにも思い出作ってやりたいなぁ







そのために、がんばろう


エイエイオー   











てくてく ママと毎日違う方面へのお散歩
DSCN5919.jpg



ごんまりとあちこちでラブラブしようっと 

















そーだ  ごんまり薄汚れてるから





風呂だな









その言葉にドキドキしてるの あ・た・ち
DSCN5272.jpg






皆さんのお休み、どうぞ充実した夏休みとなりますように☆












いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お手製ロングリード!?

この暑さではディスクができなくて運動不足なごんまり
以前は ビュビューンとどこの公園までも行けたけど(仕事終わった後でもすぐに行けたな。。)
今は公園着く頃には舌ベローンでもう疲れてる



だからぬいぐるみに八つ当たりしてるマリーだけど
昼間はとにかく よーく寝てるよね
あきらめて   よーく寝てる
ゴンなんて寝るの大好きだから 寝言言ってるよ 時々




まだこんなに猛暑日が続かなかった頃
ジージお手製のロングリードが完成したので早速公園で試してみた
DSCN5565.jpg


どこでも売ってるフツーの梱包テープを編んだだけ
とにかく軽い! これならマリーもあまり嫌がらないかなー?
もちろん何十メートルも編みこむのは大変だから試作で短めです



今もってるこれでも軽いリードに繋げて ばびゅーん☆


デジカメズームじゃ動きが速くてボケボケだけど






ウホウホ~ ゴンはジャンプが豪快なんだぞ~
DSCN5573.jpg






マリーもキャッチ率抜群~動きも機敏
DSCN5586.jpg







涼しいとノリノリのマリー
DSCN5568.jpg







ディスク、やっぱり大好きなんだよね 
DSCN5579.jpg







今の時期は全然できないけれど
前よりも全然遊べなくなっちゃったけど(ごめんね・・・)
できる時には、一緒に楽しもうね






こんな凧が空高くに  おもしろい形~
DSCN5581.jpg


この公園では「凧おじさん」が一年中凧揚げしています


毎日違う種類の凧を揚げているのかまではわかりませんが
どんな風でもここまで揚げてしまうおじさんはスゴイと思う










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング










テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お誕生日おめでとう☆

8月8日
今日はマリーのお誕生日




こんなじゃじゃ馬でも





もう6歳になりました
DSCN6047.jpg



家にあるもので急遽さつまいもケーキを作ってみました
DSCN6050.jpg




ほんと、ほんとにいきなり思い立って冷蔵庫ゴソゴソ
だからケーキの形もデザインも何も考えずにバババババと
 

さつまいもでケーキを作り 
かまぼこでデッカイお花にして 
きゅうりの飾り切りを並べただけなんです




見えないけどヨーダ垂れてるの(アセ)
DSCN6052.jpg






走るの大好き
ぬいぐるみ穴開け大好き
ディスク大好き
ウマウマ大好き
ちゅー攻撃大好き
ノラ猫ガンたれ大好き






そして 兄ちゃん大好き
DSCN1253.jpg



ゴンはすっかり落ち着いちゃってある意味冷めたとこもあるけれど
嬉しさ爆発時の左右尻ふり&アヒーアヒー鳴きは相変わらず変わらない( ̄▽ ̄;)




このコは一体いつまでお子ちゃまみたいなんでしょう
DSC04042.jpg
DSCN2921.jpg
DSC06274.jpg




白髪が最近ちょっと増えてきたけど





そんなマリーも




どんなマリーでも








いつでもそばにいて励ましてくれる

ママを笑顔にさせてくれる










大切な大切な宝物










この1年もどんな時も一緒に 毎日を癒してくれますように
DSCN1030.jpg











マリー、お誕生日おめでとう
DSCN6067.jpg












いつもご訪問ありがとうございます!
お祝いのポチしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

生パスタ専門店。

お散歩で何度か前は通ったことがあるんだけど
小さな小さなお店だから最初は気づかなかったの

暑い中遅くに行ってみたよ~☆
DSCN5848.jpg





変わり種の生パスタ専門店
DSCN5850.jpg





ソースも別売りであります 
DSCN5851.jpg
小さなお店なので飲食はできません  店頭販売、ネット販売のみ

店頭販売だと、少しお安いとか!



生パスタ、とってもモチモチしていてふっくら
パスタソースもこれまた本格的で最後まで美味しく「ごちそうさま~
こだわりの岩塩もいただきました
感じの良い店主さんも丁寧に対応してくれてこれまた嬉しい
あ~ どれもこれも制覇してみたい!
DSCN5854.jpg
小さな、一瞬目立たない!?お店なんだけど
きっとここのパスタはやみつきになるのかなぁ リピも多いようです








日々、距離を歩くお散歩がてらワンOKのお店で時々休憩してる
だって昼間にどこかに行きたくても移動できないしさー





この前は冷た~い 梅酒ゼリー
DSCN6010.jpg




空きっ腹に食べたら ほろ酔いした(笑)








ごんまりも氷食べてクールダウンねあ 持参のおやつもね
DSCN6011.jpg





このぐらいの楽しみ、いーんだもーん


しっかし・・・・・・・あぢいよ








いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング











テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

かゆいんです。

先月、ゴンが体をかきむしって口でもカミカミしてたの
毛が抜けるから痒いのかな なんて思ってたんだけど
あまりにも掻くから口で集中攻撃してるところを毛を分けてみてみた


かきすぎで血が出てた

しかもブツブツ湿疹まで


体もよく後ろ足で掻くんだ



お腹を見てみたら肌が赤らんでる
DSCN5888.jpg

この写真だとあまりわからないけれど
大事な所の周りもポツポツで見るからに痒そう


フロントライン、したんだけど・・・




病院に行きました
DSCN5890.jpg






行く途中もこうやって体をポリポリ しょっちゅうポリポリ
DSCN5891.jpg



このハンパない湿度でこれまたお肌のトラブルも多いそう

お腹のお毛毛をちょきんと切って調べると




ノミの糞  発見



おかしいな。。。フロントラインやったんだけど。。。
でも自分で買ってきたフロントラインだったな。。。


しかもその糞にある液体をかけると


みるみる血が滲んできた!


これはゴンの血を吸ってた証拠です




あああ  ノミはいないと思っていたのに・・・・ショック






肌も掻きむしって真っ赤だったので
抗生物質とステロイドの飲み薬がでました
DSCN5903.jpg



ちゃんとお薬を飲みきった頃
ゴンの肌の赤みもなくなり
あんなにカキカキすることもなくなりました

お家でフロントラインしてから3週間も経っていなかったんだけど
病院で再度お願いしました



やっぱり、動物病院でしてもらった方が効くのかしら
確かにお値段も全然違うし。。。


てんかん薬との併用は 発作をおこさないか心配だったけど大丈夫でした






お薬も病院でのフロントラインも効いて





もうあんなに痒くないよぉ~
DSCN5965.jpg




しかしひどすぎるよ 連日のこの暑さ

毎日猛暑日超えでは ごんまりもさすがに辛いよ

病院通いの多い 今年の 夏




あ  あまりにも暑すぎて

今年も懲りずに例のお気に入り着てるアホな私










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ちりめん袋完成。

しばらくここをサボってる間に(爆)
ハンドメイド命のバーバさんの作品がどんどんと出来上がってきました☆
ちりめん細工を楽しんでいます
今日は何種類かの袋物をUP!



「薔薇袋」12箇所のパーツを組み合わせて作ります
DSCN5554.jpg





「金平糖袋」本を見ながら悪戦苦闘  底部分の模様の出方が素敵なんですよ
DSCN5555.jpg
DSCN5771.jpg







オリジナル 端ぎれ袋
DSCN5549.jpg
余り生地を細かく細かく繋いで作った巾着袋 どんな着物(服)にも合うかしら!?







「七宝袋」 七つの宝 さて、何を入れようかしら?
DSCN5558.jpg







「四合わせ袋」ネーミングが素敵な袋 紫でシックに
DSCN5551.jpg







そしてはじめて描いた水彩画
DSCN5592.jpg
軽井沢でジージがゴルフをしている間にちょこっとイタズラ描きしたもの(笑)
「浅間山とパターゴルフ場」





そして只今 鶴の吊るし飾りを作成中です
鶴に色々願いを込めて。。。。


水彩でピーターラビットも挑戦中☆    







続々と新しいものにチャレンジ中のバーバさん

いやぁ~ すごいな~

余り布なども大事にとっておくと 

こんな使い方もできるんだよね~ ←まったくもってやる気はないアタシ





なんてったって一日の大半をの中で過ごしますからね~
物静かに室内で過ごせない性分でございます(爆)





さ、さ、お散歩いくよーん




いつも良いコに見張り番をしているチャンプくん
DSC02254.jpg
(これは以前に撮ったチャンプ)





あれ~!? 今日はいないのぉ?
DSCN4884.jpg




いたいた!すっごい勢いで出てきて大興奮なの
DSCN4887.jpg





ゴンがタジタジで後退り
DSCN4888.jpg




あまりのハイテンションさに結局遠ざかるマリー


マリーのニオイをすごく嗅ぎたいチャンプくんなのでした~










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
