

ゲロゲロ その後。

ゲロゲロマリーのその後ですが
やっぱり吐き気が止まらない


あれからすぐに病院に行きました
DSCN5981.jpg


病院通いをした事のないマリー
いつもお世話になるのはゴンだった



兄ちゃんと一緒じゃない病院の待合室は ちょっと不安 ハアハア
DSCN5984.jpg


おとなしく診察台へ

お尻に体温計ブスッ

良かった 熱は なさそうだ

診察台に慣れていないマリー やっぱりドキドキ



マリー 犬生初の点滴



怖がらないよう見えないよう、ママはしっかり顔を持つ


「…………………」







そして お尻に注射






「あひー( ̄▽ ̄;)」



目が点

しかも24時間




絶食



「( ̄▽ ̄;)」






食いしん坊マリーにはそれが一番辛い

この猛暑で食欲不振、嘔吐、下痢も大変多いそうです

吐き気止めが効いているのか それからは吐いていません

あんなに吐いてシュンと元気のないマリーはさすがに心配だった





夕方になっても下がらないあの気温&湿度の中、無理させてはいけないな

運動をさせなきゃって無理していた部分もあったと思う

ごめんね

ワンコの夏バテにも気をつけねば







後からゴンが病院までお迎えに(ママとマリーで出て行っちゃったからソワソワしてたんだって)





兄ちゃんは病院大好きだけど
DSCN5985.jpg




太っとい注射2本打たれちゃったアタチは







[オーノー!!」
DSCN5986.jpg








ゴンだけご飯は かわいそうだった

だから見えない所でこっそりと

それでももちろん気づいちゃうんだけど、ね





お水だけで過ごした丸一日


やっとやっと今晩はウマウマごはんにありつけました









「満足(^O^)」
DSCN6007.jpg



まだまだ続くこの猛烈な暑さ


油断は禁物です










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ゲロゲロ。

明け方から吐いたマリー



ママが仕事から帰宅後も






ゲロゲロ ゲロゲロ





しかもなんとなく元気がない
DSCN5971.jpg









いつもの暴れんボー マリーじゃない
DSCN5973.jpg








最近よく草を食べる



毛玉を吐きたいのかな。。。



それともこの連日の暑さで夏バテか






マリーが吐くたびにゴンも心配してる
DSCN5976.jpg









これからも様子を見てみます


がんばれ マリー







この暑さだもん  辛いよね ワンコにも








早くいつもの元気印マリー顔になりますように
DSCN5966.jpg











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

毎日あっちっち。

さて、写真が溜まってしまった


ボチボチいくかいなぁ~






いつもと違う方面へお散歩行った時のこと
ある公園でママチャリにロックオンするごんまり

目線の先には 黒い物体

あちゃ カラスじゃん



前かごに止まって何やら悪さをしてる

あ 菓子パンくわえてるじゃーないか

あ 足で押さえながらもう食ってるし


器用にスーパーのビニール袋からほじって持って行っちゃったよ





あーあ 菓子パンが……





最近 カラスが自転車の前かごをあさっているのをよく見かけるの

この前は生肉だけビローンとくわえて飛び立っていったっけ

実はワタシもクリームパンだけ盗まれたこともあった





ちなみにごんまりのウンP袋まで盗まれた事も





さすがにアレはどーしたものか カラスさんよ(^^;


皆さん、盗人カラスにはご用心ですよ~





ごんまりはこのあと得意気になって追い払いましたが

穴の開いた袋から落ちてきたパンのおこぼれに今度はロックオン




パン見てママ見て






パン見てママ見て




ジリジリジリジリ  ジーリジリ





んでママを見る















「ゴラアアアア」









おこぼれウマウマをゲットできなかったごんまりでした
DSCN5387.jpg











毎日36℃超えのごんまり区


さすがにこの熱気の中では仕事してるとフラフラしてくる


夕立もないから夜も涼しくならない


ちょっとぐらい一息つける気温になって欲しいと思う今日この頃





凍らせたペットボトルも あっちゅーまに溶ける

その中仕事してる私、年々面の皮が厚くなっとりますよ






夕方散歩でももちろん30度超え
DSCN5913.jpg
DSCN5909.jpg





さすがのごんまりも






すぐにこんな顔になってしまいます(ちとボケたけど)
DSCN5925.jpg









あー  パソコンしてるだけで暑い


だから最近はサボリ気味~    ← ということにしておこう











ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

こっそり第二弾。

しばらくサボってる間にいろんなことがありました




きっとあーだこーだ書いてたら


論文並みになりそうなので(爆)






ごんまりのことだけ

ちこっと

写真でバババ と












暑いから適度に休憩しながらの長散歩
120712_173549.jpg








商店街でこんなワンフック見つけたり
120712_175234.jpg







ある日曜日のカフェで
DSCN5864.jpg
(体が欲するの しかも突然むしょーに) 






らぶらぶスマイル攻撃
DSCN5871.jpg







でも残念顔のマリーと まだ期待してるウホウホゴン
DSCN5863.jpg







お風呂に入ったり
120715_103417.jpg







次男坊に遊ばれたり
120712_201931.jpg




仕事で大汗かいてもさらに+αでグチョグチョになりながら公園まで往復歩いて
着いた頃にはヘバってるけど







ばびゅーんしたり
120719_174813.jpg







久しぶりの発散は嬉しくて耳が半分なくなっちゃったり
DSCN5958.jpg








可愛いその笑顔はたまらない  頑張れる
DSCN5951.jpg







夏休み、ママにはないけど






ドンマイドンマイ  どんどんまい







この夏も元気に過ごして行こう















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング





































































テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

こっそり。

パソコンさえ開かなかった日々


えー  


こっそり更新








毎日うだるような暑さが続いておりますが




なんとかやってます




この三連休もお仕事頑張りました



ふう






いつまで私の我慢の限界が続くかわからんけど





やるしかない








〇〇〇〇溜まる一方だけど












どーしよーもない








早くどこか行けるようになるまで







がんばる












ちょっと気が済んだ(モロ愚痴だけど)










ごんまりはあまりの暑さに








ノビてます
DSCN5841.jpg










タイクツで









暴れてます(アセ)
120613_231455.jpg






















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お休みします。

こんなブログに遊びにきてくれる皆さん、いつもありがとうございますm(__)m

色々落ち着くまで
お休みします

また、いつものように書けるようになったら

早く書けるようになったら

ごんまりの笑顔をお届けしたいと思います


早く再開できるように頑張ります


突然のお知らせ
大変申し訳ありません


頑張ります





DSCN4895.jpg














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

別行動のお散歩も楽しみます。

昨日はお天気が悪くなる前にマリーとちょこっと発散してきたんだー
DSCN5787.jpg






ママの投げ練終わるの待ってる待ってるズームでパシャ☆
DSCN5790.jpg

最近、マリーはとってもいい感じです
ロングリードがついてるからかなーと思う事もあるけど(足に絡まって嫌だから)
足の間ですんなり手渡しできるんだよね
でも開放感いっぱいになったらうーん、わからんけど

絡んでアラウンドできないから何するにも中途半端
あー やりにくいやりにくい






ゴンとはラブラブしながらお買い物に行きました
DSCN5794.jpg







メロンパンラスクもラスト一個だったね  ラッキー
DSCN5795.jpg







途中で仲良しの「小太郎くん」に会ったの
DSCN5797.jpg



最近よく会うから一緒にお散歩するんだよね☆

ごんまりと一緒の時でも マリーよりもゴンのニオイが大好きな小太郎くん







 ちゅ
DSCN5798.jpg


ママさんともお喋りを楽しみながら長散歩を楽しんだゴンゴンでした








ラブラブ散歩から帰ってくると玄関で大興奮の尻フリアタックお嬢さん


さささとクレートに入るゴンを追いかけ相手にしてもらえなかったので









ピクピク
DSCN5807.jpg













いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
