

涼しい夕方散歩。

今日もいい汗かきながらお仕事終了

一つ、安心できた事があったから  ホッ





商店街もいよいよ夏バージョン
DSCN5810.jpg



去年よりもなんだか涼しいよね。。。湿度も全然辛くない
夕方散歩も風が吹くとちょっと肌寒く感じるときもある



遠くまで歩いていっても、まだこのぐらいの気温だったらラクチンだね 
DSCN5812.jpg






疲れてる体にこの甘酸っぱさがたまらない
モスの「ミックスベリーシェイク」
DSCN5814.jpg






ごんまりにもベリーをちょこっとおすそ分け
DSCN5828.jpg





今日は久しぶりに懐かしいホームベーカリーでパンを焼いてみた



専用のパンミックスだと手軽に美味しくできるけど
昔よりもずいぶん値上がりしちゃって高い

強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、水、無塩バター、スキムミルク(ないから牛乳入れちゃった)を入れて待つこと4時間






できた☆   
DSCN5829.jpg







いい匂いがするんですけど
DSCN5835.jpg


やっぱり焼きたては美味しかった!
今度は角切りチーズを入れてチーズパンにしてみよう









明日から仕事も繁忙期突入

暑さもそろそろ本格的になってくるかな

いろいろあるけど 上手に発散しながら 乗り切ろうっと










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






























































精神的ダメージ。

やっぱりね  かなりのダメージがあったみたい

疲れがとれないの

人生の中でこんなに緊張したのはじめてだったから
心臓飛び出るかと思ったから


パソコン見るのも目が疲れるの 頭も痛くなるの












なんだか疲れがあちこちに一気に出てる


でも早くリセットしなきゃ


仕事してると気が紛れる(それはそれで体力使って疲れるけど・・・)








もうすぐ職場は繁忙期  


暑くなるしさらに仕事量も増える  







頑張らねば  







繁忙期前に事が済んでよかった  




突入時期だったら 



間違いなく 









ぶっ倒れてた













ごんまりは  元気です
DSCN5653.jpg

















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プッツン。

パソコンに向かう気力がないので携帯から更新してます


今日は朝から気持ちの良いお天気でした




でもその中、ある場所へ行きました






フゥ


やっと一つ、終わった。。。。。





「何」とは言えませんが  


私ってほんとツイてない。。。







もういやだ こんな思いはしたくない

時が経てば人間の記憶なんて。。。  



でも、やっとこれで少しは
寝つきが良くなるかな
眠れるかな



あとは体の不調が早く戻りますように





緊張の糸が ブチッと切れて   




フラフラ




不思議にお腹も空かなかった




さて、早く復活せねば   





ごんまり、今日もお留守番ありがとう

DSCN5802.jpg
DSCN5803.jpg











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング










テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お散歩はリフレッシュ。

体も疲れが溜まってるけど
ちょっとあちこち変だけど(汗)


お散歩をいつも楽しみに待ってるごんまり
朝、昼はそんなにゆっくりお散歩の時間が取れないから
夕方になると「ママ?まだ行かない?もうそろそろ行く?」って見つめる
けして要求、催促はしない 黙って人の行動を見てる まだだってわかってる

「さあ、行こうか!待ってたよね」の一言で

やっと機敏に動く


  

 

ほんと、自分でも体力あるなーと感心する時もある
あんだけ仕事で消耗してるのに、ね
でもね、お散歩はママのリフレッシュにもなってる
ごんまりの笑顔で疲れも吹っ飛ぶ
一番の特効薬






遠いけど、スタバまでの裏道散歩はママも好きなルートなの
ゆっくりごんまりと一緒に休憩できるしね
DSCN5773.jpg





駅前広場が見渡せてテラス席も広いから好き☆
おすすめは、平日だけどね
DSCN5777.jpg






お 派手な電車が







このラッピングはどこでも目立つなぁ~
DSCN5780.jpg






銀河鉄道999
DSCN5784.jpg
DSCN5783.jpg
DSCN5781.jpg





メーテルの目は やっぱり デカかった









ちょっとバタバタしてます
いつも遊びに来てくれる皆さん、ゆっくりとお邪魔できなくてすみませんです










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さすがにヘトヘト。

昨日も今日も大量の仕事でした

2日続けてお昼抜きだったよ。。。


ありがたい事なんだけど 連続であの量は……ツライ

腕も足腰も痛い(>_<。)


長期戦の2日間
仕事の後も、ちょっと色々ね




ふう



ごんまり、今日は勘弁してくれー


早く休んで、明日に備えよう
しかも明日は暑くなるみたいだねΣ( ̄□ ̄;)

顔を厚塗りしてがんばろ

皮膚呼吸できんかも


 




おやすみなさい
120601_234331.jpg
120427_234908.jpg











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

洋菓子店「ロートンヌ」

家が吹っ飛んでしまうんじゃないかと思うぐらい猛烈な暴風だった台風
さすがに夜散歩ができなかったよ←当たり前か・・・・・・
台風が通過したあとはピーカンで まあ暑いこと暑いこと
職場の倉庫も今年初の蒸し風呂状態になりました
これでも今年は今までがラクだったのかも
そうだ。たくさんペットボトル凍らせておかないと!
熱中症が一番怖い配達仕事。水分補給はマメにしないと怖い怖い




夕方のお散歩時は湿度も低くなり心地良い風が
DSCN5751.jpg




違う 突風だ





ゴンより毛が少ないマリーは 何だか他の生き物に(笑)
DSCN5754.jpg





今日はですね、また別方向へ長散歩♪
お洒落な外観の洋菓子店「ロートンヌ」  ・・・・・・・・・げ お休みだった
DSCN5756.jpg

ここのスティック状のチーズクッキー、甘さが全くなくておつまみに最高なんですうーん残念






前に来た時にはなかったぞ リードフック
DSCN5760.jpg






上下に2箇所フックもついてるよ
DSCN5762.jpg


チーズクッキーにふられてしまったのでそのまま近くのペットのコジマさんへ
今日は仔猫ちゃんがいっぱいいたの
あんなにノラ猫ちゃんには目がスワるくせに
店内のゲージに入っている仔猫ちゃんの猫パンチにビビリ
後ろ向いたらヤドカリも動いててさらにビビリモードのごんまりでした





帰り際にスーパーでお買い物
お ちゃんと待ってる待ってる
DSCN5764.jpg




あー また重いものを買ってしまった・・・・

左手にごんまり 右手に買い物袋でこの先お家までまだまだまだまだ歩きます





そーか、リュックにすればいーんだ


今頃気づく腕の筋肉モリ子のワタシ


 








いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

台風の前にバビューン♪

午前中は台風の影響が全く無かったごんまり地方
日差しもなく湿度もここ数日よりはなかったような気がしたので
久しぶりに発散しに公園へ


芝も刈られていて手足がシロツメクサの花蜜で汚れない




発散
DSCN5732.jpg

最近はね、ショルダースローで投げ&キャッチ練習をよくしてる
タイミングが合わないとやっぱり難しいけど
ディスクをよく見るゴンはタイミングを合わせやすい
弾丸のように走るマリーはママのスローが弱すぎて合わせが難しい
でもね、キャッチは確実にマリーの方が上手なんだよ☆


楽しみながら、お互い笑顔で遊んでます
ぐるぐる巻きになるわ 足には絡んでスムーズにできないけど
ケガしないように楽しもうね  ごんまりの体や足に絡むのが一番怖い


ワンコにとっては辛い湿度
無理しないようクールダウンが必要な時期となりました


ベロんちょ高速回転中のマリーも



一瞬真顔の後に
DSCN5728.jpg












プハプハプッハ~!
DSCN5729.jpg







今日も良く頑張りましたこの笑顔がママの元気の源だよ
DSCN5739.jpg
この後すぐに雨が降ってきたんだよね ギリギリ、セーフ








今日はね、幼なじみの「サクラ」くんがお散歩中に寄ってくれたんですよ~☆
ヒーヒー声で嬉しさ爆発のごんまり
DSCN5740.jpg




クンクン
DSCN5741.jpg





ワラワラ
DSCN5743.jpg





「ゴンちゃ~ん」「えへ」 いつもスキスキしてくれてありがとうサクラくん!
DSCN5747.jpg











おまけの一枚。公園で忍び足のゴン
DSCN5735.jpg






カラス~














いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

新しいお友達と会えました。

今日はママも一日汗だくでお仕事。
さすがにバビューンする体力なかったので
お散歩は遅くなっちゃったけど涼しくなってから行ってきたよ


またまた普段はいかないような方向へ

誰も通らない細~い道でブロックが無造作に積み上げられた階段みっけ
DSCN5716.jpg






マリ~ 背伸びして何か見えた?
DSCN5715.jpg
細くてクネクネした道があるとなぜだか探険したくなるんだよね
人通りが少なくてちょっと薄暗い道でも、ごんまりが一緒だったら安心
知らない道を歩くのが大好きなワタシです☆


いつものことだけど またずいぶん遠くまで行っちゃった(アセ)
近道探しながら帰る途中、たしかこの辺りにボー飼いのお家があったなぁと思い出した


いたいた! 


こんにちは~☆ ボーダーの「ルナ」くんです
DSCN5721.jpg




とってもゴンの匂いが気になる様子
DSCN5723.jpg



ごんまりも仲良くご挨拶!しばらくワラワラしていたんだけど
薄暗くなってきたから写真がブレブレで上手く激写できなかったの


実は2代目のボーダーちゃんでした。
ごんまりと数年前に会った時のボーちゃんは今は天国に。。。




ルナくん、超スレンダーだなーと思ったら


サマーカットでさっぱりしていたの
DSCN5724.jpg




しっぽがとってもラブリ~
DSCN5725.jpg

ゴンもモサモサで暑そうだから、バリカン入れちゃおうか
そんなゴンも一度だけサマーカットにしたことあったんだけど・・・・
競走馬みたいになっちゃって
会う人会う人に 「何犬ですか!?」って言われたっけ
でもお耳はミッキーマウスみたいで可愛かったんだよ~(笑)




また新しいお友達に出会えて
DSCN5714.jpg






良かったね
DSCN5713.jpg





気がついたら 約2時間のお散歩でした
やっぱりママ、体力あるじゃん(笑)








いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

アラビヤン焼そば。

今日の仕事は雨が本降りになる前に無事に終了~
よかった。昨日頑張って少し残業しといて
ま、仕事量がいつもより少ない日々だったので
来週からドバーンっと大口が来ないかすごーく心配心配



昨日シャンプーしてきれいになったのに散歩でまたビチョビチョだ
でも完全外トイレのごんまりはどんな悪天候でも散歩はかかせません
雨の日散歩も、悪くないよね
3人でアホみたいにズブ濡れになるけれど(アセ)
いつのように変わらず相当な距離を容赦なく歩きます




でもやっぱり雨の日はタイクツ





こーんなになってたり
DSCN5643.jpg





おいおい舌まで出すなよ
DSCN5644.jpg





ママのお腹を枕にしたり
120616_150126.jpg


梅雨寒だからピッタリくっついていても暑くないぞ
雨が止んで早く公園でバビューンしたいね~☆





そうそう、某スーパーでコレを見つけてゲットしてきたの






アラビヤン焼きそば!
120612_185134.jpg


サッポロ一番から出てたんだけど復刻版なんでしょうか!?
とっても懐かしい気がするんだけど、どーしても食べた記憶が思い出せない。。。






早速食べてみました





素朴でなんとやわらかい風味なんでしょー
昭和の味だ! 今時の焼そばと違って濃くない!


ちなみにバーバさんは


紙芝居屋さんが売ってたソース煎餅の味だ」って(笑)


・・・・・・・・時代が古すぎてわかんないよ









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

シャンプーのちお散歩。

獣臭がするー と息子たち
そう? このニオイ大好きだけど(爆)
お天気良いからヨーシ






風呂
DSCN5661.jpg
なんてテンション低いんだ マリーってばさ





耳が後ろにいっちゃってアザラシみたい(苦笑)ププ
DSCN5662.jpg


今日は一気に2頭をシャンプー!
ベランダでドライヤー攻撃するとすぐ乾くんだ(笑)





ブオーーーー
DSCN5674.jpg
早く乾かしてもらいたいのか ドライヤーは大好き☆




ゴンの方がお毛毛が多いので乾かすのも大変なんだ
DSCN5677.jpg


ごんまり、久しぶりのシャンプーでスッキリきれいになりました~☆
明日から雨だけど



さ、お散歩そのまま行っちゃうよ~
DSCN5684.jpg
散歩中にすっかり乾きます(爆)





遠くからごんまりの姿が見えると大興奮の黒ラブ チャンプくん
DSCN5686.jpg
あまりのハイテンションにゴンがひくんだよ





歩くテンポが遅くなったと思ったら 





ロックオン
DSCN5688.jpg




はい~  動きが止まっちゃったニャンコちゃんでした~
DSCN5690.jpg


久しぶりにこっち方面に来たんだから、あそこでパンを買っていこうかな
自然派オーガニックレストラン&雑貨販売の「サイマーケット」さん
DSCN5706.jpg




中庭にあるテラスならワンOK♪
DSCN5692.jpg
店内もとても温かみのある素敵なカフェなんです
焼きたてパンも人気!!




ごんまりには持参オヤツDSCN5701.jpg




鼻パクできないから マテのガン見で(笑)
DSCN5700.jpg


帰りも寄り添ってよく歩きました

すっかり、乾いちゃった






そんなごんまりの様子を







いつでも、キープレフト











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
























テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ブレーズの出方。

ごんまりのブレーズは太くはっきりとは出ていません

お父さんは太くしっかりとしたブレーズでしたが お母さんはガングロです

ゴンはパパとママのちょうど中間を引き継いで細長いフレーズです


ちなみにマリーは左右対称で白部分が出ておりますが
よーく見ないとわからないぐらい細~いブレーズ
やっぱりガングロお母さんに似たようです☆
DSC06547.jpg




ゴンゴンの細長いブレーズ、ちょっといじってみよ
DSC02457.jpg





こちょこちょ
DSC02450.jpg







あちゃ
DSC02456.jpg








イナズマのようでコワモテになっちゃった
DSC02454.jpg





このままお散歩行くのはちと怖い










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ナイ!ナイ!ないっ!!!

あのね


息子がマリーと遊んでる時に気がついたんだって・・・


しかも写真撮ってるとき(・・;)











___convert_20120519133811.jpg
(息子撮影)







歯がない!!!





ど~こ行っちゃったんだぁー


マリーの前歯・・・・






ヒヅメで!?


え!?いつから?



 


歯っかけマリーと呼ばれてます



・・・・・・生えてくるのかな(・・;)















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

暑いけどちょっとだけウハウハ。

昨日はあんなに肌寒くって一日ずーっと雨だったけど
今日は朝から気温グングン上昇~



さ、少し発散しようか? 暑いけど




あぢいからちょこバビュしただけでこんな顔になっちゃうよ
DSCN5635.jpg



よし。今日は一人撮りしてみよう





ゴンはよくディスクを見てるね まだまだ若いもんには負けてないぞ~
DSCN5628.jpg






マリーは弾丸のように戻りも速いぜ いつでもやる気まんまんだぜ
DSCN5629.jpg






もう前ほどは 公園にも行かなくなった日々

投げ練もしなくなってから もうどんぐらい経つのかなー

忘れちゃうね  体が






 




遠くまで行けなくなっても、どこにもお出かけできなくても

まだ少しだけでも遊べる場所があるっていうのは嬉しいことだと思わなくちゃ
DSCN5640.jpg







いつになったら、少しはラクになるのかなー(モロ、独り言)
あーあ あーあ     イカンイカン また弱音
頑張りすぎないよう、頑張ろう(爆)






あ でもママも少しはゆっくりしたいなぁ

ちょっと一緒にお昼寝しようか!? 






ぴと  グリグリ グリグリ
DSCN5427.jpg






・・・・・・・・・・・・・ダメだ あぢい









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

あぢぃ!こちら最高気温30度。

本日 我が区は最高気温が30度を超えました
いつもいつもニュースになりますからねぇ
その中 大汗かいて仕事するワタシはやっぱり年々面の皮が厚くなりました ハイ
今日は夏を感じましたよ!でもまたあの酷暑がやってくるんですね
さあ、少し体にお肉を蓄えないと  この夏体力もたんぜよ
(という理由でアルコールぐびぐび)


今日も懲りずに商店街も通るルートでお散歩&お買い物
すっ飛んでくるワンコがいないか確認したけど(アセ)

可愛いお友達と久しぶりにバッタリ♪そのまま一緒に長散歩を楽しみました
気の合うお友達とのお散歩は楽しかったね
120608_180121.jpg

120608_180106.jpg

仕事でもたっぷり汗かいて
散歩でも心地良い汗かいて
帰宅後のビールはそれはそれは美味しかったこと(≧▽≦)







以前、お散歩中に見つけた珍しい木「スモークツリー」
スモークツリー
120603_174137.jpg
初めて見たよフワフワで面白い~






この前書いたインコのこと
あれから何度も通ったんだけどなかなか遭遇しなかったの 



で、やっと撮れました!デジカメ忘れた日に限って




写りは悪いけど このインコちゃんです
120604_171207.jpg


あのね、5羽どこじゃなかったのよ。。。
集まる集まるびっくりしました



ミモザの木に集まってくるの  わかる??くちばしがちょっと赤いインコちゃん
120604_171151.jpg






この実を食べてるみたい
120604_171026.jpg
上手に中身だけ食べて「ペッ」と残骸は落とすの

だからこのインコが集まる場所にはコレが道路に散乱しております





こんなに増えてるとは思わなかった。。。野生化したインコ

そのうちインコだらけになってしまうかも、ね




ジメジメした梅雨ももうすぐ
暑くなるとそれはそれで困るけど

お散歩楽しいもんね☆ 毎日がいろんな刺激&発見です
DSCN5382.jpg








いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ノーリードの3頭に喧嘩を売られる。

今日のお散歩の時にちょっとびっくらこいた事があったの


夕方、あるスーパーまでお買い物に一緒にいきました
買い物が終わりごんまりと店舗前まで出た直後に目に飛び込んだのは




ノーリードのプードル3頭がごんまりに向かってすっ飛んでくる姿でした



「わんわんわんわんわんわんわんわん」

まー ものすごい勢い



買い物客でごった返しの店前は 驚く人たちで

そりゃそーだ 綱もついていない犬3頭がギャン吠えしてるんだから




標的は、もろごんまり



犬の姿が見えたもんだからすっ飛んできたんだろーね




で、肝心の飼い主は?というと・・・・・・・・





どこにもいない 


必死に追いかけてくるんもんだと思ったら こない


いったいどこのワンコなんでしょう・・・・





一番ビビったのは     ごんまり


いやあ~ よく我慢したよ  普通だったら逆ギレ確定


もちろんワタシも守りましたけど 体張って


でもごんまりは冷静でした 



きっとこのまま歩き出したら3頭ギャン吠えのまんまくっついてくるでしょう


通行人の中には犬嫌いな人もいたはず というかキレまくっている姿にみんなびびってる




さーて、 どうしたものか まだ飼い主こないよ・・・・




ごんまりに咬みついてくるようだったらこっちだって容赦しないけど

そこまではしなかった 囲んじゃギャンギャン ちょっと逃げてはギャンギャン3頭で





このまま大通りまで出てやったらどうなるんだろ


飼い主、とうとう現れない  


おーい どこ行っちゃったんだーい   飼い主さんよー




一喝してやったら 自分達が来た方向を気にして戻りかけた 
走り回って行ったりきたりしてるから周りの皆さんオドオドオド 
良かったよ 人に咬みつかなくて・・・・


たとえ犬に向かって興奮してたとしてもどこでどう人間に歯を剥くか
こればかりはわからないからね

犬が小さいから なんて関係ない





結局、どーしようもないので無視して散歩続行した
もちろんこっちが動き出せば 3頭でギャンギャン走り吠えしながらついてくるわけで


しらないよー このまま大通りまでついてきたら




どこへ行っても人通りの多い道しかないので
しょうがないからわざと細い道へ



さすがに本人たちもちょっとは不安になったのか 
後ろを気にし始めて 最後は元来た道を猛ダッシュで戻っていった



なんなんでしょうねぇ  飼い主、どこにいんだよ


どうするの?ノーリードで事故にでもあったら 犬に人に咬みついたら





最後までえらかったぞ ごんまり! 本当、よく耐えた!!

最後まで吠えずに応戦しなかった

あまりに突然のことだったので ただただビビッていたのか・・・・





あんな人ごみで他人にも迷惑をかけ ただ普通に散歩してる犬にも迷惑をかけ

まったく。。。。 何を考えているんだ あの犬の飼い主は





その後 誰にも被害を与えていなかったのかは わかりません
聞き耳たてていたけど とうとう飼い主らしき声は聞こえませんでした



どこからすっ飛んできたんだろう あの3頭

とある商店街での大迷惑な騒動でした





びっくりしたよね  よかったね何もケガがなくて
DSCN5621.jpg





あと 帰り道にもう一つ騒動が





ある若いカップルがマジ喧嘩してたの
倒れたり倒されたり ビンタしたり掴んだり
みじかーいミニスカ着てるおねーさん、丸見え


学童帰りのランドセル背負った小学生たちにも
信号待ちの人、車からも丸見え





あーあ  恥ずかしいねえ  何考えてんだかこんなとこで まったく




ということで、いろいろあった夕方の出来事でした









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング












最後までロックオン。

お買い物にごんまり連れて行った時のこと

人通りの多い、ある場所に繋いでおくと
ブルンブルンぶおぶおーバイクが通ろうと 
気の合わないワンコが通ろうと
見向きもしないで最後まで固まってるごんまりがいます




じーーーーーーーー
120521_180743.jpg








ロックオ~ン!!
120521_180622.jpg








相手が近づいてくるとさらにジリジリジリ
120521_180806.jpg
お買い物終わって店から出てきてもこのまんま








ワンコを怖がらない友好的なニャンコがいるんです
120521_180637.jpg








アンタ達も友好的にしなさい! まったく











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

公園で楽しいひととき。

本日の仕事。。。ワタシは大爆発じゃなくて中爆発
重いし細かいものはあるし階段上り下りばかりで足腰もパンパン
でも稼がなきゃね……頑張ったぞ


本当は少し横になりたかったけど タイクツごんまりの真ん丸お目目見てたらちょこバビュしたくなった
風が強かったり雨が突然降ってきたりで発散しなかったもんね~
疲れた体にムチうって行ってきました歩いて公園に


シロツメクサの花蜜でアンヨはぶつぶつてんてん&ベットベト
草刈りもまだしていない広場だから今日も見事に汚れました


マリーもだいぶお肉がついたので体力もつようになりました☆
DSCN5578.jpg
(今日の写真ではありません)


ゴンは相変わらずのバウバウモードでゴン走り(笑)
DSCN5365.jpg




やりにくい場所だけどー
ちょこバビュで発散!




今日は久しぶりのエリーちゃんにも会えて一緒に遊んだの☆(デジカメ忘れたので以前の写真から)
131099206213513216222_DSCN1854[1]


ちゃんとクールダウンしにベンチの下に潜り込むエリーちゃん  可愛いんだぁ~

マリーとも仲良くご挨拶
ごんまりの後を追いニッコニコの笑顔、撮りたかったなぁ


そしてそしてハイパーに参戦されている方にも偶然お会いできました

ここでお会いできるなんて!!!
嬉しくって弾丸炸裂で大変失礼をいたしました(大汗)
ウチは大会には出られなくなっちゃったけど。。。これからも皆さん、頑張って下さいね



ごんまりも ま・ん・ぞ・く
120428_171046.jpg
(帰り道にあるコンビニで)




これからの季節、もっと気温と湿度が高くなると昼間はなかなか難しくなるけれど
無理しない程度に楽しんでいこうね
ママの体力も無理しない程度に(爆)
荷物いっぱいになるとそれだけでヒーヒーだよ 片手にごんまりだし
腕も足も肩も痛い痛い痛い 




そうそう、デジカメないから撮れなかったんだけど、黄緑色の大きなインコが5羽電線にいたの
オカメインコじゃなくって・・・・・・えーと、何インコだっけ??
電線に止まってグルグル高速回転してたぞ



まあ お見事



ペットのインコが逃げ出して迷子になり、そのまま野生になり増えちゃったのか??
鳩だと思ったら 黄緑色のインコだらけになっちゃったりして


しかし華麗だったよ


あの回転技









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

本日オープン!天然酵母パン屋「BORDER」

本日オープンの天然酵母パンの店「BORDER」さん
120601_122410.jpg


仕事帰りにさっそく寄って見ました
でもね、着いたらシャッターが半分閉まってる!?


店内入ると なんとまぁ もうほとんど売り切れ!!


ラスト〇個状態でしたが
良かった~!無事にゲットできました





クリームパン、セサミパン、あんぱん、くるみパン
120601_124010.jpg
まだほんのり温かくて どのパンもとっても美味しかった



とにかくもう売り切れ状態だったので
他にどんなパンがあるのかわからなかったの(う~ん、残念っ)
オープン記念のジュースもしっかりゲット☆




前からこの看板が気になっていたワタシ

BORDER??  しかもワンコの足跡マーク・・・・

もしかしてもしかして??






レジ横に、トールで描かれた(違ったらごめんなさい)ボーダーの壁掛けを発見




おおおお



はい。 思いきって聞いてみました 







わおやっぱりボーダー飼いのオーナーさんでした

嬉しいな嬉しいな☆

今度はごんまり連れて買いに行こうっと






都立公園「城北中央公園」の目の前です
隣には あの「しあんあらもーど」さん



よーし  これでまたママのお散歩の楽しみができたぞ~


公園でウハウハ→しあんでウマウマ→そしてお隣のBORDERさんでパンをお土産に


120501_160403.jpg


どこまでも歩く長散歩の目的が これでまた一つ増えました





120601_124028.jpg





誰だ? 食うなよ・・・・・・・  危ない危ない










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
