

ペンキ塗り終了。

お散歩中もよそのお宅の綺麗なバラにうっとり
でもそろそろおしまいかな?
また来年のこの時期が楽しみですね♪




「ロココ」
ろここ





「和音」もやっと咲きました
和音



こんどは紫陽花の出番
ウチの紫陽花は誰かさんが構わずチョッキンチョッキンしてしまうので
今年はバラと同じで・・・・・・・咲くのかい?


でもね、そんな誰かさんも(笑)
傷んだベランダをきれいに塗り替えました~☆




アイボリーだったのを今回は真っ白に
DSCN5590.jpg




床部分は白だと汚れが目立つのでこの色に
DSCN5589.jpg

バラバラに外して大変だったみたい
でも、お天気の良い日に何日もかけて丁寧に仕上げました





さすが サブちゃん(笑)






バーバさんもまだ声が出ないけど
チクチク次のちりめん作品を作成中


このパーツを繋ぎ合わせてあるものができるそうです
DSCN5268.jpg
これを12枚作り手の込んだものが出来上がります!




ワタシ?   はい、見てるだけ~(笑)
そばで弾丸して邪魔してます





今日は少し気温がラクかも
おーい 寝てばっかりいないで早めに発散しに行くぞー
DSCN5547.jpg







 



は~い!
DSCN5546.jpg



左足で 返事しなくても


では、行ってきまーす☆










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング












続きを読む


テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

そろそろフィラリア薬。

蚊を見たのが今年は遅かった
例年、もっと早く出てくるのに
でも出てきたと思ったら一気にブワーっと。。。
ゲリラ豪雨が去ったあとは さらにブワー


雨上がりの公園は とくに蚊の集中攻撃
黒いごんまりの周りにもすごいんだ 寄ってきて


そろそろお薬もらわないとね
毎年6月から12月まで飲ませます



病院に着くと 早く入りたくてテンションアゲアゲ
DSCN5598.jpg





でも待合室では緊張気味なマリー 出口を見つめて固まってます
DSCN5602.jpg



今日は結構混んでいたぞ  待っていようね
二匹でそんなにハアハアするな 暑いってば





先生とお話しするからバーバと待っててね
DSCN5605.jpg




さて、前回体重が減りすぎでギスギスだったマリーは・・・・・?



おお!12キロ台に戻った
良かった良かった☆






ゴンも15キロで痩せ気味だったけど・・・・・?



おお!16,5キロまで戻ったぞ
マリーは今ぐらいがベストだけどゴンはまだ細いかな。。。





ジャーキータイプも人気のようですが 我が家は毎年このモキシデック錠です
DSCN5610.jpg
ゴン~ 出てるよ~ しまいなさいよ~(笑)






毎月忘れずにきちんと飲もうね フィラリア薬
今年もあの大量発生の蚊に負けないで公園で遊びたいからね☆




ママも飲んだ方がいいんじゃない?? フィラリア薬
DSCN5614.jpg



いんや、大丈夫だねぇ~~~




きっと心臓に剛毛が生えてるから(爆)











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

邪魔デス。

台所で何か始めると 呼んでもいないのに気配を感じる








「チラ☆」
DSCN5151.jpg






ウマウマのにおいがしますけどぉ~
DSCN5154.jpg






「何かポロっと落っこちてこないかな~??」
DSCN5159.jpg
 



ゴンは何でも控えめに離れて見てることが多いんだけど

・・・・・いるでしょ?あの食いしん坊が




いるんだな ここに

いつの間にか











真下に
DSCN5161.jpg



オイタもしないし黙ってておとなしいけど
仁王立ちして固まってるんだ・・・・・







邪魔っ!!









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

かゆいかゆい とうとう出てきた。

週末も暑い中お仕事頑張って筋肉モリ
バーバさん、ちょっと体調崩してしまったけど
ムダに元気なサブちゃんはペンキ塗り最終仕上げであの頭に汗をかきかき
さらに元気なごんまりは公園までの往復を遠回りしながら歩き それでも公園に着くと元気にディスク!



暑くても元気だね~☆  あれマリーは?
120525_170603.jpg
アンタどこ向いてんのよ まったく猫なんて見つけないでいいわよ 




ママは仕事の後じゃヘロヘロで体力もないしあちこち辛いんだけど





満喫顔見るとやっぱり嬉しいもん
120525_170121.jpg
120525_170723.jpg



さすがに公園にも蚊が出てきました
ママも集中攻撃くらいましたよ。。。

この邪悪な血のどこが美味しいのかよくわからんけど(爆)
腕も足もビッシリ黒ゴマ状態になるほど蚊に好かれるワタシです


蚊取り線香ぶら下げて公園に行く時期になったんだなぁ
ジャンボサイズ蚊取り線香(でっかい缶の!)お買い得なうちに買っておこう





今年も嫌な季節になってきました

あの「蚊」「ゴキブリ」さえいなければっ



ほら・・・夜のお散歩は気をつけないとね・・・・・

また飛んできてピタってなったらどーしましょ





だからフツー とまらねえーって
120427_234938.jpg










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

劇団併設のカフェ「いちカフェ」さんへ。

写真整理してたら出てきた出てきたぞ
寒~い日に行った「いちカフェ」での写真が


寒くってもごんまりは元気だけどママがブルブル
DSCN4769.jpg




さーて、住宅街にあるいちカフェさんはどーこかな?




あったあった!
DSCN4773.jpg


店内はワンOKだと知り、前から行ってみたかったお店
お邪魔したこの寒い日は店内も混み合っていたので
外のテラス席でゆっくりと☆
DSCN4772.jpg




犬留めフックもあります
DSCN4775.jpg





なにせ寒くて震えていたので温かい「とりそば」を
DSCN4776.jpg
これがとっても美味しかったの!
お店で大好評なんだって!
沖縄ソーキそばをもっとシンプルにした塩味と言ったとこでしょうか

しかも塩おむすび&ゆず胡椒味噌 サラダつき
素朴でこれまた美味しい~




今日のスコーンはこちらでした
DSCN4777.jpg




ごんまりにもオヤツまで
DSCN4781.jpg




ゴンは黙って垂らしてるし(おいおい)
DSCN4774.jpg





出た!必殺「あごのせ」
DSCN4778.jpg


家庭的なお味でほっと一息できる小さなカフェなんですよ
看板犬の柴犬「いち」くんには会えなかったのは残念~


「劇団一の会」が併設のカフェ 目の前には総合病院があります
以前はテラス席がなかったようなので 気づかずにお店前をスルーしちゃってたみたい


暑くなってきたので冷たいデザートも楽しみだなぁ☆

こんどは柴犬いちくんに会えるといいな









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

緑のロングリードは重くてね。。。

昨日はあんなに肌寒い雨だったのに


今日は超ピーカン




紫外線バリバリ あぢがっだー
そんな中でもかなりの量と重さのダブルパンチを今日も頑張ったワタクシ
ヤババ また力こぶがモリってでちゃうわ~

まだ湿度がないからこれでもマシだよね。。。
梅雨のジメジメになったら弱音吐きそう


カラッとしてるから ごんまりはバビューンしても元気だよ
DSCN4895.jpg
んふマリー小っちゃく見える~  うーん、二人とも可愛いいお顔だ(親バカですから~)




只今 サブちゃんお手製のロングリード(サフランテープ!?を編んで)作成中
長くても軽くないと足に絡まって怪我するしー
市販のあの緑のリードじゃ重くてマリーがガニ股でやる気なしモードになるの


雨上がりだと水を含んでさらに重たくなっちゃうし(しかも もうクサイ ぷーん)


今持ってるナイロン製の平べったいリードにさらに繋げるように
そんで端っこママの体に巻きつければ遠目から見てもOKだべ


緑色だと芝生と一体化しちゃってねぇ
問題ありありの放し飼い軍団と同じに思われても困る
怪しいスタイルでも いいんだもーん



マリーも軽い方がいいもんね!グリグリ なぜか目がまん丸 
DSCN5282.jpg
 


ぐるぐる巻きになって怪我しないようにしないとね

もうあのロングリードでの火傷は勘弁しとくれ



ちなみに一昨年の傷跡、残ってるんだ
体中傷だらけの私
ゴンの爪で背中と太ももなんて・・・・温泉いけんよ









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

できた!マカロンコインケース♪

じゃじゃ~ん
DSCN5481.jpg





バーバさんが色んなものをチクチクしている間に
こんなものを実はワタクシもチクチクしておりました





マカロンコインポーチです
DSCN5490.jpg
DSCN5486.jpg
DSCN5452.jpg
細かい所はまだまだです(汗)



3,5cmの小さな可愛いマカロン
中にはちゃんと500円玉も入るの☆



いっぱいいっぱい作りました
久しぶりに細かい手芸をしたので肩こった(笑)
生地模様によっては面白いものも作れそうです



ストラップ付きなので記念すべき初作品を携帯につけてみた(チョコミント系)


汚れちゃうけど、一人で満足(笑)




コツさえつかめば 短時間で出来ちゃった
やっぱりファスナー部分が手間がかかるかなぁ?



生地を選ぶのも楽しいよ~☆

もっともっといろんな柄に挑戦しようと思ってます




デコるのも、うん!可愛いかも








いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング












テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

公園で子供達とディスク。

週末もカラッと良い天気
どっか行きたいね
でも無理だね。。。

で、いつものとこで少しだけ発散
DSCN5513.jpg

少し離れた所で小学生の男の子軍団が遊んでいたの
ごんまりがキャッチするたび拍手してくれて
いつのまにか「一緒に僕達ともフリスビーできますか?」って集まってきた

もうね、持ってきたディスクがほとんど歯形でボロボロ
投げにくかっただろうけど友達同士で投げ合って確認してからごんまりと

しっかり見てるよ お兄ちゃん達のこと


「よーし、いくぞ~」



ヒューン   



パク






「おおおおおおお~ スゲ~~! 」



子供達大喜び



ごんまりはちっと躊躇してたけど 最後まで楽しく子供達と遊ぶことができました



「どっちが速いかなぁ?」


ごんまりがディスクを追いかけるスピードを一緒に競いたいみたい


ママとゴンで レディ~ゴー!


どどどどどどどど  


ゴンの勝ち~(笑)



「すっげーー  はえぇぇぇぇー!」 子供達息切れしながら大笑い



子供たち全員で激近で併走してるのに、ごんまりは子供達を狙わずちゃんとディスク追ってました

ごんまりにお水もあげてくれた
いっぱいいっぱい撫でてくれた
素直で明るい子供達



ごんまりも最初は目がまんまるになっていたけど
お兄ちゃん達にたくさん遊んでもらって良かったね



「楽しかったです!ありがとうございました!」




なんだか心がほっこり


ママもごんまりも楽しかったよ  ありがとう
DSCN5518.jpg



帰りはまた大回りしながら歩いた

ちょっと休憩したくない!?(ママがね


で、久しぶりにここへ
DSCN5531.jpg


ごんまりも今日はたくさん走ったからここで少しお休みタイムしよ!
DSCN5521.jpg



ぐふふ
DSCN5526.jpg



かなりお疲れのご様子 すぐに寝ちゃった
DSCN5536.jpg


しばらくすると隣の席に可愛いお友達が☆



チワワのミッキーくん
DSCN5538.jpg
3,5キロあるデカチワワなのよぉと飼い主様



ごんまりも仲良く一緒に過ごせて良かったね
ミッキーくんがご挨拶にきてくれたよ



しっぽフリフリ頭もフリフリしながらゴンにアピール 
DSCN5541.jpg




ずーっと仲良くクンクン(チュッチュ?)していたゴンとミッキーくんでした
DSCN5544.jpg





マリー?



兄ちゃんと仲良くしているのを後ろでムラムラ・・・・
やっぱりチュッチュはできませんでしたとさ









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング












テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

我が家の薔薇。

あちこちで綺麗なバラを見かけますね
日当たりの悪い我が家でもやっとやっと咲いてきました

でもね、今年は花芽のつきが悪いの

どうも虫にやられてしまったようです
バラ命のジジババは今年はショックみたい。。。


あ  サブちゃん(ジージ)は毎日虫をつぶしてます


しかも素手で(爆)






今現在 咲いているバラを撮ってみました☆


エバーゴールド
DSCN5468.jpg




ピエールドロンサール
ピエールドロンサール




サハラ
サハラ




アイスバーグ
DSCN5475.jpg




ヒマラヤンムスク
DSCN5478.jpg




不二
DSCN5507.jpg




マザーズディ
DSCN5509.jpg



DSCN5470.jpg
DSCN5469.jpg
DSCN5471.jpg


毎年楽しみにしていたハニーキャラメル、グリーンアイス、和音、ロココ、マチルダが今年は元気がない
これから少しは咲いてくれますように☆



バラの種類ってたくさんあるの

名前がみんな素敵



今日もせっせとサブちゃんがお世話をしております
ツルピカ頭が直射日光を浴びて焦げてるけど





素敵な薔薇スポットを探しながら
今日もごんまりのお散歩、楽しみです










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ほんとに天気が一気に変わった一日。

天気予報をよく見ていなかった私
今日は昼過ぎから大荒れになるって!?

知らなかった。。。
でもこーんなに天気良いのに降るわけないじゃーん 
なんて思ってたら  




降った


しかも雷までゴロゴロゴロ


地震もキライだけど雷も大嫌い



あんなに土砂降りだったのにその後はすぐに回復
最近のお天気は不安定で困りますね



夕方はカラッとまた良い天気
職場に用事があったのでごんまり連れてまた行ってきた
帰りに寄った公園はスゴイ風



ほら マリーのヘアーも乱れてます
DSCN5502.jpg


こんな暴風じゃディスクが飛ぶわけないとくにママだからねー




見事に撃沈してごんまりは不完全燃焼でも走ったね
DSCN5497.jpg




今日もピッタリ寄り添って歩きます
DSCN5504.jpg




マリー? 
DSCN5505.jpg






ゴン?
DSCN5506.jpg



少し遠回りして帰ろうね




この時 地震があったみたい
下から突き上げるような揺れだったらしいですね。。。
強風だったし歩いていたから気づかなかったの

直下型!?

こ・こわいよ。。。。 まだまだ油断はできない、ね 











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めくれてます。

あーーー

今日も暑かったぁぁぁー

日焼け止めしっかり塗ったくって
今日も動きまくって仕事も終了~☆



暑くなってくるとフローリングでのびてるごんまり






ん??
DSCN2094.jpg




お~い ゴン~  






上唇ビローンってめくれてるよー  
DSCN2096.jpg






ププ






ゴンはもうお口周りがなんだかイイ香りがする~(笑)
ママも今日一日で汗だく~
動きすぎ!?喋りすぎ!? ←いつもだ(爆)




仕事でも、凍らせたペットボトルが大活躍の時期となりました

ギョギョギョ

日焼け止め(顔用)残り少ないよぉ

きちんとケアしないと後で大変だ(もうシミもあきらめてるけど

ちなみにロング手袋ちゃんとして仕事してるのも今だけ・・・
真夏になったら暑くてしてられーん

だから、毎年まっくろくろすけだ



 

もういいもーん


顔だけは、顔だけは守ろう(爆)















いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

牛のヒヅメ。

ごんまりは牛のヒヅメが大好きです
かなり頑丈なのでしばらくもちます
ガリガリ夢中になって歯もきれいになる!


以前、噛み砕いて食べちゃった破片をゴンが吐き出した後に
発作を起こすことがあったの。。。
だからしばらく与えていませんでした


コレを与えている時には必ず側にいて様子は見てます
顎の力が強いごんまりはどんどん削っていっちゃうからね
小さくなったヒヅメをゴックンしちゃっても危険




噛み応えがあるね~しっかり握って
DSCN5407.jpg




左右交互にガリガリガリ ゴンは丁寧に噛みます
DSCN5397.jpg





アタチも大好きなんだよね~ カミカミ
DSCN5411.jpg





だんだん激しくムキになってくる マリー
DSCN5412.jpg













ゴリゴリゴリゴリバキバキバキ
DSCN5420.jpg





このブレようでわかりますね



このお嬢さんの激しさが











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

タンポポごんまり。

ママは毎日どんだけ歩いているんだろ
仕事だけでも相当な歩数になるだろうし
前と違ってどこへ行くのにも歩きだからスニーカーの消耗もさらに早いな 

公園へ向かう時も 寄り道しながら毎回違う道を散歩するよ
今の時期はキレイなお花もあちこちで見かけるよね☆

そろそろ薔薇の季節だ!

我が家の薔薇も早く咲かないかなぁ
楽しみ楽しみ




タンポポ乗せてみた
DSCN5127.jpg
DSCN5123.jpg


匂い嗅ぎ場所にタンポポの綿毛があると
クンクンするたびに フワ~っと舞い飛ぶ
で、お顔に綿毛がついちゃうんだけどね

鼻から吸い込まないのかなぁ
あんなに鼻の穴でかいのに




あっ  ママね 


この前また虫を吸い込んだんだってー


もがくと痛いんだってー  byマリー




ママの鼻の穴はデカくないやいっ
ま、物好きな虫もいるという事で(爆)






歩いて歩いて  

公園でもディスクして 





楽しかったね
DSCN5339.jpg






我が家の庭の目立たない所でひっそりと咲いている「スズラン」
DSCN5353.jpg



いい匂い








いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング





















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

わんこOK「しあんあらもーど」で♪

どこにも行けなかったGW・・・・
そーだ そーだ お散歩がてら「しあんあらもーど」へ行ったんだっけ


来たよ来たよ ボクらはウキウキ
DSCN5213.jpg


むふふふ ママもウキウキだよ


じゃ~ん☆
DSCN5211.jpg
いつもワッフルだけどこの日はチョコナッツベーグルにしたんだよ~



混む時間帯を避けて行ったんだけど 
それでも連休中だからお客さんも多かったね 
もちろんワンコ連れの方もいっぱい!


ごんまりは広い広い公園内散歩していても ちょっとだけここのポイントに近づいてくると
もう気分はでママを交互でチラ見しながら「行くんですか!?」状態


隣にいた黒ラブちゃんもとっても良いコだったね
ご挨拶もちゃんとしたんだよね
DSCN5207.jpg




ごんまりには「わんこベーグル」
DSCN5214.jpg





「ウキャーーーー☆」なゴン
DSCN5208.jpg



丸ごとだとごんまりのお口では一気食いになるので(お願いだからせっかくの可愛いウマウマ味わってくれー)





ちぎった(笑)
DSCN5217.jpg







ヨシ で 速攻食いつく早業マリー   ゴンてば お・おそいよ
DSCN5218.jpg




いつもマリーに譲る(取られる)心優しい(ドンくさい)兄ちゃんなので 

こんどはゴンだけウマウマね










「ヨシ!」






DSCN5219.jpg




・・・・・・・ゴン、やっぱりシメてやれ











ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お天気がコロコロ変わる前に。

今日の天気予報は当たったな。。。
午後になってから遠くの空がグレーだ しかもゴロゴロゴロゴロ
暗くなってきたなと思うと急に強い風が吹いてくる
あっという間に雨雲が真上に


仕事は降られる前になんとか終了
ふう。。。良かった


昨日も午後にはお天気が崩れるという予報だったので
仕事終わってから休む間もなく自転車ダッシュさせてきたんだ
一頭ずつ、ね


マリーはそのまま公園に来ちゃったの
暑いのに大丈夫かい!?




あぢいあぢいあぢい~~~
DSCN5357.jpg




普段、遊んでいる時にあまり飲まないお水もさすがに飲んだ
DSCN5356.jpg





飲んじゃあ プパー 飲んじゃあ プハー
DSCN5360.jpg

少しだけディスクしてから帰ったよ どんだけ好きなんだ
昨日の雨は夜からだったね 良かった遊べて☆










ゴンは気温が高いと 出すもの出してからすぐに帰るんだよね


「ボク、おうち好きだもん まだゴロゴロしたいもん」 






ニカ
DSCN5232.jpg


ダッシュしただけでも充分だよね~





帰宅後は 







頭、出ちゃいました    ぷぷぷ
DSCN5220.jpg












ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

体力消耗 でもディスク。

カラッとした良いお天気が続いてますね。
新緑もきれいだし何と言っても湿度が高くないのがイイ


今年の冬の寒さではママの方がくじけそうになったけど
ごんまりは元気いっぱいでエンドレスだった
吐く息が白い気温の方が やっぱり疲れ知らずでディスクも集中していたなぁ

連休の間は公園も家族連れで混み合っているから行かなかった日々
長散歩ばかりだったから久しぶりに、超久しぶりにディスクしてみた
DSCN5083.jpg
ゲージをもう持って行けないから木に繋ぐしかない
あんなにいっぱいディスクも持って練習してたのになぁ・・・


これからの季節は日陰を選んで待機させないといけないので練習できる場所も限られる

いつも行ってた広い方は遠いからなかなか行けないや

仕事終わって疲れが残る中 重たい荷物持って 遠くまで歩いて 2頭相手して またその距離を歩いて帰る

さすがにしんどい  仕事+αで大汗かいてママの体力もいつまでもつか

やっぱり不便だよな・・・・ ふぅ





遠くから激写 ぐふふ
DSCN5086.jpg


久しぶりのディスクは楽しかったね☆

ここまで来る間に疲れちゃうから マリーはいいカンジでドロップだよ(笑)


ゴンも疲れで集中が切れるのが早くなった
あまり無理しないよう楽しんで行こうね
でもね、バックボルトは相変わらず豪快に綺麗に飛ぶよ
マリーも両フリップ綺麗に飛ぶよ 





うーん いいお顔だ
DSCN5091.jpg
DSCN5090.jpg


満足してる我が子はやっぱり可愛いのだ ←親バカ







ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

いぬとねこの譲渡会&バザーに行ってきたよ!

お天気に恵まれた日曜日。
ごんまりを自転車引きで行ってきました「いぬとねこの譲渡会&バザー」へ!
DSCN5334.jpg


しっかりと無料空気入れを使用して
DSCN5308.jpg



途中で見覚えのある黒柴ちゃんが歩いてる



わーい!トラくんだぁ
DSCN5310.jpg
ゴンといつも遊んでくれるトラくん ごんまりも仲良くご挨拶ができました☆


ランゾウさんまで一緒にお散歩  着くとまぁなんとすごい人人人!
トラパパさん、うちのバーバさん、お先にいってらっしゃーい


クロクロ3人組(笑)
DSCN5317.jpg



こてとわオカンのお友達、ロンちゃんと☆
DSCN5320.jpg



里親募集中のシェリーちゃんも
DSCN5328.jpg



パパさんがいなくてちょっと不安なトラくんだったけど
ちゃんと良いコに待っていたんだよね☆
DSCN5318.jpg
(あートラくん全部写らなかったー




こてとわ製スコーン&クッキーも完売前にゲット これまたごめーんもう残り少なくて写ってないー
DSCN5321.jpg
ん!?カワユイお顔が見えてるけど




うちとそっくりな白黒ちゃんはだーれかな??
DSCN5324.jpg






「松子」でーす
DSCN5326.jpg



「梅子」でーす バーバに抱っこされてます~(ワタシも抱っこした
DSCN5337.jpg


濃厚なペロペロ攻撃
DSCN5338.jpg
まだ2ヶ月のパピーちゃんなの
ごんまりのパピー時代を思い出した
とっても人なつこくてペロペロしてくれたの
可愛い。。。。ムクムク。。。
つぶらな瞳が何とも言えない。。。


お写真は撮れなかったけれど 他にも2ヶ月、3ヶ月のパピーちゃんがいっぱい
どのコもみんな、良いコばかり。。。


幸せの赤い糸、どうか早く見つかりますように
みんなみんな幸せになってもらいたい。。。




混雑していた中でも隅から隅までチェックして
バーバさんもかなりお買い得なものをゲット
私もリード(ショートリードも!)や首輪、バッグやおやつを短時間の間にゲット


皆さん両手いっぱいにお買い物をされていました
少しでも売り上げに貢献できればと思い 毎回ごんまりを連れて楽しみにしているバザー



気温も上がりここまでチャリ引きは辛かっただろうごんまりは




ハアハアです
DSCN5332.jpg


もっとゆっくりしたかったけれどまた遠くの空模様が怪しくなってきた
ごんまりはさらにヘロヘロになりながら家に着いて少し経つと・・・・・・


雷&雹



わかるかなぁ いっぱい降ってきたの
DSCN5343.jpg



手に乗せてピンボケ撮り直ししてるとすぐに溶けてくる
DSCN5347.jpg





あんなに天気が良かったのにビックリだ









ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
































テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

爽やかな一日。

今日の仕事は少なかった~!
昨日たっぷり稼いだからヨシとしよう


お天気良いし なんだか香ばしいマリーを お洗濯決定!!



マリ~~~ちゃ~んって呼ぶと自らバリにIN
DSCN5183.jpg


風呂支度をしているので全てバレバレ 





横向いて気配を消してるつもり
DSCN5177.jpg


で、引きずり出されてキレイキレイ☆







目がテン
DSCN5187.jpg

ゴンはこの前発作が起きちゃった時、夜中にママと入ったもんね

どっちかだけだとお風呂入れるのもラクチンだ







気温はグングン上がり27度超えてる?
湿度もなく今が一番気持ちの良い季節!
お散歩、今日は早い時間に行っちゃおう



ちょっとママが寄り道したい  んー繋ぐとこ繋ぐとこ・・・・ここで待っててちょ
DSCN5288.jpg
道行く人にナデナデしてもらってごんまりご満悦
店員さんにも構ってもらっちゃった





モスで休憩&お土産買って~
DSCN5299.jpg






お日様って やっぱり気持ち良いね
DSCN5286.jpg


今日もたくさん歩いたお散歩でした









ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

連休だというのにっ。

なんだか毎日カキカキしておりますが
連休でどこにも行かない(行けない)ワタクシのストレス解消だと思ってスルーしててくださいね~(汗)


えー 今日は仕事量が・・・・・



大爆発!!



午前中はあんなにピーカンになって汗かきながら頑張っていたのに
信号待ちで遠くに見えた空が・・・・・実に怪しい雲行き

青空と濃いグレーのコントラストは怖いというよりキレイだったの
その瞬間を一眼レフで撮っていたお兄さんもいたなぁ

今日は大丈夫だよね~ さーてまだまだ長期戦だぜと思っていたら
あれよあれよという間にどんより
風も吹いてきて怪しい度90%になってきた



カッパも持ってない 長靴も履いてない



あと少しで小休止ポイント~ と思っていたのにいたのに



シャーーーー




昨日と同じく 見事に降られる




あんなにお天気だったのに、なんなんだこの天気は
また今日も中途半端に眉毛がなくなったワタシ・・・


汗かいて今度は冷えたから??お腹の調子も下り坂


朝もろくに食べず、お昼ももちろん食べるヒマもなく
夜ごはんを一気に食べたから余計だな。。。 ううう






マリーは先に自転車で走らせ
ゴンは歩きでお買い物に行った時の写真です


突然グイグイするマリーがいないとゴンはすごーく良いコ
DSCN5235.jpg
この信号待ちの時、すぐ隣でガーガーすっごい音で工事してたけどゴンは平気
こういう音には大丈夫だけど バイクの銀色のカバーが風でバッサバサしてると
ものすごくビビる  挙動不審になる




ママのお気に入りのパン屋さん「ロクアーチェ」にはワンコフックがあります
DSCN5236.jpg
この連休も買いに行きたかったんだけど6日間もお休みだー
ここのメロンパンラスクがおすすめデス!






さて、明日はどーか大爆発してませんように


ん?明日は気温も上がる!?
日焼け止め、塗ったくってが・がんばります








ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

雨でもかなり歩くよ!

昨日から生憎の雨ですね
夜中に物凄い雨の音で目が覚めたぐらい
今日の仕事でも見事に降られました はい

もう濡れるのには慣れているワタシ
眉毛がなくなっちゃっても気にしない気にしない(爆)


昨日も土砂降りだったのでごんまりはひたすら寝てる


仲良くシンクロで寝ております
DSCN5168.jpg




ギロ
DSCN5169.jpg




チロ
DSCN5173.jpg



仕事が終わってからは少し雨が止んだの

よし。今のうちに歩こう歩こう!






家を出て10分後・・・・・・・






シャーーーー





スタバに着いた頃にはこんなにビッチョビチョ
DSCN5267.jpg
DSCN5266.jpg
もちろんママもまたズブ濡れさ。。。





ゴンなんて水溜りで休んじゃったし
DSCN5265.jpg

豊島園はこの天候じゃガラガラみたいだけど
ユナイデッドシネマは混んでたなぁ
そのせいなのか?今日のスタバは混み合っていましたよ~



こんな天気でテラスにいるのは もちろんウチらだけだったけど
DSCN5259.jpg


雨の散歩は疲れるのかな?
帰宅してからはよーく寝てます


雨でもいっぱい歩いてあげないと、ね☆





さー 世の中連休もあと少しだー 


さー 仕事頑張るぞー









ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

狂犬病注射OKてんかん薬OK

ゴンの狂犬病の注射、無事終了



てんかんのお薬ももらわないと、と思っていた矢先にあの発作が。。。
落ち着いていた日々が続いたので連休の合間に行ってきました



マリーはお留守番 ママと二人で病院に向かいます 気分は
DSCN5237.jpg






病院大好きなゴンはしっぽフリフリ
DSCN5238.jpg






ちょっと待ち時間が長かったけれど 良いコに待てました~
DSCN5239.jpg






上向いてハアハアしてるのでこんなことして遊ばれるゴンゴン
DSCN5245.jpg





呼ばれるとルンルンで診察台へ


体重はどうかな~?


 また減ってる



15キロでした・・・・・・

ちょっと痩せすぎだ

マリーはお肉がついてギスギスしてないんだけど 今度はゴンだ


ご飯、増やそうね

運動量のわりにフードの量が少なかったのか。。。






「ウマウマ増量でお願いします
DSCN5249.jpg

マリーはまた文句言いそうだなぁ あっという間に先に食べ終わって

あのお嬢は早食いだからねぇ  ゴンはゆっくり食べます







てんかんのお薬、フェノバール
DSCN5255.jpg

飲み続けてもうすぐ6年  ゴン、これからも頑張ろうね





お散歩しながら病院へ向かったので 
兄ちゃんとママがなかなか帰って来なくてご機嫌ナナメのマリー

玄関開けたら 尻をブルンブルン振りながらヒーヒー声ですっ飛んできた

匂いを嗅ぎまくられ少々お困りのゴン
どんなにしつこくされても兄ちゃんは寛大です


一人ぼっちムラムラモードでお留守番してたマリーは





ママと添い寝でまったり まったり 甘えんボー
120415_161055.jpg










ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
