

ちりめん&トールペイント作品♪

今日はバーバさんの作品をご紹介しまーす☆



赤ウサギのつるし飾り
DSCN5224.jpg
赤いウサギは厄除けの意味があるとか!
中央にも宝まりを入れて我が家の安泰の意味を込めて。。。





木箱をちりめんでリメイク
DSCN5201.jpg
中にはちりめん小物でも入れましょう






同じ木箱にトールペイントしてみました
DSCN5228.jpg







こちらも錆びついていた植木鉢をリメイク
雰囲気がすっかり変わります☆
DSCN5197.jpg






久しぶりにドゥボアで
DSCN5230.jpg
〇十年前に自己流で描いたコーヒーテーブルをリメイクしてみました
やっぱり優しくて品の良いドゥボアが好き
これからは私なりにリメイクを楽しみながら描いていきたいと思います






古い作品を引っ張り出してきては「うーーーん」と考え考えリメイクしまくっているバーバさん
以前の作品とはまた違った出来栄えに本人も満足しているようです




そーだ!!! ワタシも仕上げたのがあったんだー あったんだ

ウフフフフ

今度ね(笑)





今日も仕事で疲れたなぁ 暑くなってきたからね



ごんまりもタイクツしてるけど 良いコにしてます



ゴンは 鼻先だけ 日向ぼっこ
DSCN5079.jpg






うひひ やっぱり出てる
DSCN5081.jpg











ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レガロさんでウマウマ。

こんにちは マリーです。

今日はママがお仕事忙しくてお散歩が遅くなっちゃった時の事を話すね☆




いつもの公園とは違う方向へズンズン歩いていくんだ

えーーー  あたちは公園でバビューンしたいのにぃと

ママにニッカニカでアピールしたんだけど ムダな抵抗だったんだ ブーブー


商店街を抜けて踏切渡って 兄ちゃんは目がまん丸になってたけど
およよ こっちへ来たってことは・・・・あそこだ!




落ち着いてのんびりできるアタシ達も大好きなお店「レガロ」さんに来たんだ



ママはお昼ご飯食べられなかったからお腹空いたんだって
120425_174659.jpg
120425_175916.jpg




おおおウマウマじゃんかー






兄ちゃん怖いよ そのチラ見・・・
120425_175923.jpg


美味しい~美味しい~って
ただでさえ落っこちそうなほっぺたしてんのに 
さらに 落ちそうなほっぺたが
リスの頬袋みたいな顔になってる
(おぼえてろ マリー・・・・ byママ)



んでね、一生懸命アピールしたんだ









                「必殺 あごのせ」
120425_171547.jpg


結局ね ママはケチだからくれなかったんだよー
(当たり前です キミたちにはこのウマウマはあげられません byママ)





ここはテラス席があるから一緒に過ごせるし
お料理は何でも本当に美味しいし
路地裏にあるから人目もあまり気にならないし
ママとバーバが大好きなお店なんだって!
ワンコ用のビスケットもあるんだよね~☆




こんどは もっと可愛くアピールするから 




ビスケット





ちょーだいね(ー_ー)!!









ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

今度は・・・・・( ̄□ ̄;)!!

引っ越し前のブログで

カラスに頭をつかまれたり
飛んできたゴキブリを髪の毛につけたまま散歩したり
クリームチーズに入っていた物体を食べてしまったお話をしましたね
(え!?も一度聞きたい?



散々な目に遭っているワタクシですが ←フツーないだろ(爆)



えー またやっちまいました





夜散歩での出来事

家を出た直後にゴンがおかしい びっこひいてる

どうした!?ゴンゴン??

左前足を気にしてる


暗いのでよーく見てみたら何か黒っぽい物体がくっついてる
ナメクジかと思って握ってむしりとった

やだねぇ やだねぇ~
くっついちゃってイヤだったねぇ~

むしりとったものを明るい所で 物体確認


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・






ヒルだった( ̄□ ̄;)!!





ウギョエーーーー

ごんまり目が真ん丸




あのねぇ、結構ビローンと長いんだよ

ナメクジと違ったベタつき

しかもなかなかベタベタがとれない 超強力な粘着性



一度帰ればいいのにそのまま散歩続行

ベタベタの手のひら開いたまんま  ヒーヒー言いながらテクテク散歩

素手で握ってむしりとった女は


ここにいるじょー( ̄▽ ̄;)

良かった・・・・・・
血吸われないで 
ゴンも


雨降ってると出てくるの!?山でもないのに


暗闇って やっぱり 怖いね( ̄▽ ̄;)  


ゴキブリ事件も暗闇だったー

皆さん、暗闇には違う意味でも 気をつけましょう


さて、次はなんだろな






世の中、明日からGWなんですね~  
いいなぁ~いいなぁ~

私は、ふつーに稼働です 祝日の間も 





ママ がんばれ~(^O^)
DSCN5139.jpg
どっか行きたいよおおおおおおお






ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

どっちのお顔も大好き。

最近、自転車で公園まで行くと
着いた時にはすでに疲れ果てているごんまりなので(ダッシュをするなダッシュを
お水やら何やら荷物が重くなってママはひーひー言ってるけど
仕事でも酷使している足腰をさらに鍛えて頑張って歩いてるんだー



体重、びみょーに増えたぞ 


何で? 


そーかまた筋肉ついたんだー(と思いたい)  


だってね、体脂肪率はどんどん減ってるんだもん  


ムフフ←言わせておいてね 笑





ゴンも久しぶりのディスクで発散できました
120424_165732.jpg


ゴンてば嬉しそう良かったね~☆





マリーはね、「今日は公園連れて行ってくれるのかなぁ」っていつもこんな顔して待ってる
DSCN4614.jpg

仕事から帰ってきて ちょっと一息ついてても
こんな顔してアツい視線を送るの







行こ行こ  んでもその前に





                 

                     「グリ」  

DSCN4415.jpg




ママはこんな満喫顔も変顔も大好きです








ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

連続にはならずに落ち着いてます。

連日の発作とならずに 今は落ち着いているゴンゴンです


でも激しい運動はさせずに様子を見ながらお散歩していました
DSCN2492.jpg





もう いつものゴンだ良かったね
DSCN2489.jpg






今ね、カキカキしている横でこんな顔してるよ






こぉ~んなに 出ちゃって ま~す
120423_143303.jpg

けして引っ張って出してるワケじゃありません

チロっ程度はしょっちゅうだけど

豪快にベローンと出ている時は さすがに笑えるこんなゴンなんだ






写真整理してたらこんな動画もあったの

でっかい骨ガムをしっかり握って夢中のごんまりです






ゴリゴリしすぎて血が出てるけど ←みんな出る!?










ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

「いぬとねこの譲渡会&バザー」のご案内

以下、お友達ブログからの転載です☆



「いぬとねこの譲渡会&バザー」のご案内



日時  平成24年5月6日(日)
午後12時30分~午後4時30分
会場  「カフェランゾウ」
板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分




今年も恒例となりました「譲渡会&バザー」を開催することになりました。
生活用品、犬猫グッズ、ハンドメイドのアクセサリー等多数揃えてお待ちしてます!
売り上げは犬と猫の食費、医療代に充てさせて頂きます。
皆様お誘い合わせの上お出かけください。

当日はランゾウママさんの美味しいお弁当もお買い求めいただけます。
お楽しみに♪


現在みなさんのご家庭の押入れで眠っているバザーで販売できるような物も募集しています

詳しくはこちらでご確認ください





 
皆様、どうぞ宜しくお願い致します☆

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴンのてんかん発作。

今回は朝方ではなく、真夜中に。。。

異常な尿意だったのか 何度か漏らした後での発作でした



クローゼット前で倒れ 痙攣した体や頭が当たるガタガタ音で気づきました

揺れの大きい地震が来たかと思うほどの ものすごい音

信じたくはなかったけれど、昨年末以来のてんかん発作でした




口から泡を吹き大量に失禁し、大痙攣を起こしているゴンには もうどうすることもできません

周りで大声をあげて過度に揺さぶってしまうと余計に興奮を刺激してしまう

目を背けたくなるほどの表情をしながら豹変しているゴンを
頭をそれ以上ぶつけないように守りながら 体を守りながら
「早く発作がおさまって」と撫で続けるしかできない


硬直して丸くなるゴンは小さくなってしまう


どうしても 顔を真正面からは見れない


苦しんでいるゴンをどうしても見れない




やっと呼吸ができ、深呼吸ができるまでの時間はとても長く感じる
呼びかけにはまだ応じないんだ この時は


目を見開いていても見えていないのかもしれない
いつも嗅覚だけ先に戻る


泡だらけの顔で 一生懸命探してくれるんだ


異様な甘え、興奮状態を充分落ち着かせてからお風呂場へ
やっぱり階段が降りれないようなので抱っこで降りる


オシッコまみれのゴンと私
 
お風呂場でもしばらく落ち着かせてから体を流してあげるんだ


今回は相当体力を消耗したらしく
途中で力が抜けてしまい四足で立っている事ができなかった


乾かすのも長時間は無理
ゴンの様子を見ながら手早く


前回の発作では手当たり次第に食べ物をあさったゴン
今日はドアというドアを全て閉めてからお風呂に入れたので
とんでもない行動はしませんでした


あれだけの量を漏らしてしまうのに、まだ尿意を感じるんだね  
外に行きたがるので連れて行くと かなりの量が出る


いつも発作後は異様に甘えてはうろつく 

不安なんだよね ゴンも 

怖いんだよね 

気づいたら頭痛くて体がオシッコまみれなんだから
 
ママの匂いを確認したくてもお口から泡が垂れてしまうから



頑張れ、ゴン



大丈夫  ママがそばにいる  ずっとずっと守るよ





少し落ち着いた時のゴンの様子です  やっぱり表情が違います
120420_005531.jpg






呼びかけに反応してるゴンです
120420_005542.jpg





マリーはゴンの発作が始まると 恐怖で身を縮める
落ち着いたゴンになってから匂いを嗅ぎにいく 確認しに行く
そして優しく匂いを嗅ぐ



お兄ちゃん、もう大丈夫かな。。。。
120420_005553.jpg
いつものマリーとも違います









昼間もちょっと元気がない
120420_135752.jpg
今日はお散歩、やめておこうね




狂犬病注射 行こうと思っていたけれど 先に延ばします
今度こそ ごんまり一緒に行こうねって言っていたのに
来年も集団接種はできなくなりました



てんかんのお薬、ちゃんと飲んでいるのにね
でも頑張ってこれからも飲み続けようね


発作の間隔が開きますように


早く発作がなくなりますように




ゴン、ママも一緒に闘うよ  頑張れ










ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ペットブログランキング




    























































テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

てんかん発作、起きました

今、

おしっこまみれのゴンをお風呂に入れました


夜中に

てんかん発作

起こしてしまいました


ママのパジャマ
絞れるほど

ゴンは漏らしました


相当な疲労感とまだ少し残ってる興奮状態
落ち着きがないの

ママを常に探すんだ
撫で続けてこのまま様子をみます



ゴン、辛かったね


頑張れ



詳しくは、また





☆写真溜まりました第一弾☆

書くことによって モヤモヤが何となくスッキリしてる自分がいました


あれもこれも書きたいけど、我慢我慢(苦笑)

ブツブツ独り言を言ってる間に写真もずいぶんと溜まりました

いや、だいぶ前の出来事も実は溜まってる



大放出第一弾!




寒い寒い日のお散歩で見つけた新しいお店「大阪やき三太」で
DSCN4601.jpg
DSCN4602.jpg
ごんまりは真剣な顔して大勘違いして「マテ」してる
ここのたこ焼きは「ねぎたこ焼き」が一番美味しいな~
ネギがたっぷりこれでもかってぐらい乗っかってます




寒い日でもやっぱりディスクでこれだけ遊ぶと大満足
120322_161746.jpg
120322_161703.jpg
もうこんなにいっぱいディスクも持って練習できないし
ゲージも持っていけないけどね・・・  




違う公園だけど まだあったんだ スズメバチトラップ
DSCN3671.jpg




美味しそうな鳩ポッポだなー 
DSCN1383.jpg



そして仲良くシンクロ
DSCN1379.jpg



おなじみのスタバでも
DSCN1369.jpg
DSCN1363.jpg



若いおねーさん達に もみくちゃ(笑)
DSCN1371.jpg




川沿いをお散歩すると必ず覗く
DSCN4898.jpg
 

公園で休憩中 次から次へとワンちゃんいっぱい通る



気になる気になる
DSCN4900.jpg



どーしても気になる
DSCN4901.jpg



やっぱり気になる
DSCN4902.jpg



おやつマテだよー マテマテ
DSCN4904.jpg
DSCN4906.jpg



「ヨシ」で 速攻食いつく早業マリー
DSCN4909.jpg



ゴンはいっつもおっとりなんだよね~
DSCN4911.jpg

ボーっとしてる間にマリーにとられること数回









楽しんで散歩してます

ごんまりと喋りながら歩いてます(怪しい度100%)

遠くまでは行けないけど 今まで行けてた場所にも一緒に連れていけないけど

ママもさらにストレスMAXになるけど

歩きで行動範囲を広げて

知らない街にも何かを探しに行こう








まだまだ写真が溜まってるので

第二弾、またゆっくりと










ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング












































テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

狂犬病予防注射。

先週、狂犬病予防注射の集団接種がありました

毎年、マリーだけはちっくんできる

ゴンは一年以内にてんかん発作がなければここで受けられるんだけど。。。

いつも会場となる公園にはマリーだけを連れていくんだ





なんでアタシだけなの? 兄ちゃんは!? キョロキョロ
DSCN5066.jpg
ちっくん行こうねー って言ってるから余計だね





公園に着いても いつもと雰囲気が違うのを察知して「・・・・・・」
DSCN5067.jpg


見知らぬワンコがギャンギャン騒いでいても

ちっくん すぐに終わりました  

暴れる犬を飼い主が抑えきれない場合は ここで受けることもできません



マリー?


何の抵抗も無く あっという間に終わるよ

ママが抑えるの、いつも先生に「さすがです」と言われるから(苦笑)

暴れたりはしないけど ちゃんとビシッと固定しないとね

注射が打ちやすいように







ゴンは今年も集団接種できなかったね。。。
DSCN5073.jpg


てんかんのお薬そろそろなくなるから その時にちっくんしようね



一度でも発作があると結局は集団接種できない
毎年「ゆうよ認定書」を書いてもらってから動物病院に行くんだ



早く マリーと一緒にちっくんできますように






「イイコにしてたんだから ウマウマちょーだい」 by マリー
DSCN5078.jpg







ごんまりは毎日元気です

ママもね

何も考えないでボーっとしたいけど

仕事、頑張らないとね




頑張るぞ









ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング













 









テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

みんなでお花見。

今日はお友達とお花見に行ってきたんだ
DSCN5102.jpg



秋ヶ瀬の桜も もう終わりかな



こてとわ家の車にごんまりも一緒に乗せてもらったんだ

DSCN5098.jpg



小鉄&斗和くん☆ 
DSCN5096.jpg



朱雀紅くんも到着☆
DSCN5099.jpg





桜吹雪の中みんなで一緒にウマウマしたんだ






ゲージIN斗和 ベジタリアン小鉄 べろりんゴン 割り込むマリー
DSCN5108.jpg





凛々しい朱雀紅&鼻に桜の花びらついてるリッチ
DSCN5105.jpg




こっちゃんもネムネム?
DSCN5112.jpg




ゴンもウトウト
DSCN5113.jpg




でも黙ってヨーダ垂らしてママの洋服びっちょびちょ
DSCN5109.jpg



マリーも久々のバビューンでとってもとっても嬉しそう
DSCN5094.jpg






今日は皆さん、ありがとう


オカン、うるさい3人組だったけど ここまでありがとう




嬉しかったよ


楽しかったよ


何事も前向きに頑張るよ







明日も雨だけど 仕事も頑張らなくっちゃ











ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



















 































テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

桜の見えるテラス席で。

まだ、お花見できるね


桜が見えるカフェでごんまりと一緒にお茶したんだ


DSCN5049.jpg
ジジババも後から来てくれたね






ここではごんまりはウマウマできないけど
DSCN5055.jpg







いつも一緒が   いいね
DSCN5051.jpg




いっぱいいっぱい歩いて、一緒にちょっとだけお茶するぐらい いいよね







そのぐらいの楽しみとっとかないと  
















ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

これからは。

今日は少しだけ仕事してきた



その方が調子いいみたい 



せっかくの桜も明日の雨でもう散っちゃうね
DSCN5019.jpg
DSCN5021.jpg




広々して自由に遊べる場所へもう行けなくなってしまったから




自転車引きで運動させてる




ゴンは足腰に気をつけないといけないね

アスファルトばっかり走るから 無理させないようにしないとね



歩いて行けるとこなんてもう限られちゃう


たくさんディスク持って投げ練ももうできないしね



この前のハイパー、久しぶりにエントリーしてたのにね
DSCN5033.jpg





何か違う楽しみ、見つけてみようかな










ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

一面、桜色。

桜、やっと咲いたよ



気分転換に



ごんまりと一緒にお花見






右向いても左向いても 薄ピンク一色
DSCN5032.jpg
DSCN5031.jpg
ここ石神井川の桜は有名なの





それぞれ違う場所でハイポーズ
DSCN5028.jpg




お花見に来てるみんなにナデナデしてもらったよ
DSCN5037.jpg




写真もいっぱい撮ってもらったよ
DSCN5040.jpg




きれいだね 桜





うん きれー☆
DSCN5046.jpg




これからは、どこまでも歩くよ 覚悟してね 


ごめんね








ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ちょっと。。。

今日は朝から気温も上がり 桜も一気に咲いてきたようです


お花見シーズン到来ではありますが







「どよーーーーん」




またいつものくだらない事が書けるようになるまで・・・・m(__)m






いつも遊びに来てくれる皆様、すみません

コメント欄も閉じさせていただきます





ごんまりは、いつも元気だよ
120322_164754.jpg









ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

暴風雨ーーーー!!!

今、外は暴風雨デス


お昼頃までは雨は降らなかったけど。。。

数日前の暴風よりもかなり強烈


今日のお散歩は雨が降る前に終わらせました

でもー でもー 

完全外トイレのごんまりは どんなに暴風でもこれからまだ出さなきゃイカン



なんだかシャレにならんほど吹いてるよ 外・・・

ごんまりと共に飛ばされないよう踏ん張って歩こ


桜もちょっと前まではこんなカンジでした
DSCN4957.jpg
せっかくちらほら咲いてきたのに、この暴風じゃあなぁ


でも、満開だったらもっとショックだったかも


今年は遅い開花宣言



早くこの風もおさまって、暖かくなって、キレイな薄ピンクの桜並木を歩きたいな 





マリーは 今日も頭出てます
DSCN4917.jpg




で、鼻にも跡がつきそうです
DSCN4921.jpg







ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

レスキュー合同ふれあい会へ行ってきました。

道満グリーンパークで開催されたレスキュー合同ふれあい会に行ってきました
DSCN4999.jpg




昨日の悪天候がウソのよう 風も穏やかでポカポカ暖かい一日となりました
大好きなイヌフグリの花もいっぱい
DSCN4997.jpg




ボーグッズやウマウマおやつも
DSCN5005.jpg




ディスクも販売してたよ!
DSCN5002.jpg

あちこちからボーちゃんたちがやってくる
ママはそれだけでテンション高高



こんにちは~☆ 誰にでもフレンドリーで心優しい男の子「アトム」くん
DSCN5007.jpg
ゴンがデカいから最初は女の子だと思っちゃったごめんねアトムくーん



犬見知りのあるマリーなのに今日はまぁ何とおとなしい(笑)
アトムくんと並んでお写真も撮ったんだよ~
DSCN5008.jpg


そしてそしてやっとここで会えたの!「蓮」くん
モフモフでお顔もモフモフでとっても男前なんだ!!
DSCN5016.jpg



ごんまりともご挨拶☆
DSCN5010.jpg


蓮くん大人気
DSCN5012.jpg


もうワラワラ状態でリードがグルグル 
DSCN5014.jpg
皆さんとお話に盛り上がり、終始弾丸で←(いつもだ)失礼いたしました(汗)




保護犬たちは年々増えていく一方です
みんなみんな本当に良い子ばかりなのに。。。
人間の身勝手によりこれ以上不幸なワンたちを増やしてはいけません
幸せの赤い糸が 早く見つかりますように
どの子にも 幸せが早く訪れますように





マリーも たくさんのお友達とご挨拶ができて良かったね~
DSCN5017.jpg

ちょっと緊張しておりますが(笑)







ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング









テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
