

7歳になりました☆

3月30日はゴンの誕生日


もうね、ボクは7歳になりました
DSCN4964.jpg


ボクの大好きなカフェ「しあんあらもーど」さんでウマウマしたんだ!
DSCN4963.jpg


ママ達もしっかりウマウマ
DSCN4973.jpg
DSCN4974.jpg
DSCN4975.jpg



ゴンには馬肉ピラフ マリーにはよもぎあんぱん そして妹からもわんこワッフルも特別に
DSCN4976.jpg


うわぁ~☆ 馬肉ピ・ラ・フ
DSCN4979.jpg


遠慮気味に「ごはんごはん」連呼して
DSCN4982.jpg



ヨーダだらけのお顔に(笑)
DSCN4981.jpg



それにフワフワもちもちワッフルまで! 良かったね
DSCN4989.jpg




今日は朝からみんなに「ゴンちゃんおめでとぉぉーーー」攻撃
ゴンは なんでそんなに皆からギューっされるの??って舌チロになっていたけど
今日でゴンもシニアの仲間入りとなりました





早い  本当に時の経つのは早いと思う。



いつも誕生日が来るたびに思うこと




「どうか ゆっくり ゆっくりと 歳を重ねて欲しい」




誕生日はもちろん嬉しいのだけれど、せつなくなる




てんかん発作もこの先どうなるかわからない
減るかもしれない? ううん、増えるかもしれない  症状が重くなるかもしれない 
元気なゴンの姿からは想像できない発作は やっぱりこの先 見たくない




ディスクも もうほどほどにしないといけないのかな
確かに疲れ具合が 以前とは違うよね
大好きだけど、無理はもうできないね。。。
自転車引きも 最近はしてないね すぐ疲れちゃうもんね





ゴンと一緒に暮らし始めてから もう7年


もう7年も経つんだ


これからは体調にもさらに気をつけながら毎日を過ごさないとね





いつまでもいつまでも



元気なウハウハ顔 ママに見せてね


てんかんなんかに負けちゃいけないよ 


いつでも、守ってあげるからね






ゴン、お誕生日 おめでとう
DSCN4994.jpg








ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






  


 





































テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ちびっこ乱入でテンションあげあげ中♪

今日はさらにとってもにぎやかな我が家です


久しぶりの甥っ子、姪っ子たちが泊まりにきているんです~☆
DSCN4943.jpg

DSCN4942.jpg

今日はお天気にも恵まれ、上野動物園にジジババも一緒に☆
めっちゃ混んでいたみたい 動物園!!
パンダも可愛かったって
カラスにつつかれていたらしいけど

なつかしい上野動物園
子供達が幼い頃はよく行っていたなぁ


ちなみにマリーそっくりのはっちゃけ「姪っ子」は、入園して3分後に迷子アナウンスというハプニング

どんだけはっちゃけなんだ(やっぱり何かと話題を提供してくれるマリーにそっくりだ)




家に着いた途端、久しぶりのご対面にごんまりからアツーい歓迎を受けました
もう声にならないヒーヒー声&シッポがちぎれるほどのブンブン回し&ベロンベロン舐め回し攻撃(笑)


ごんまりはさらにテンションアゲアゲの一日
負けずに甥っ子姪っ子もテンションアゲアゲヒートあっぷ


さらに大人数となりましたので
今もうちの長男坊が腕をふるって見事なフライパンさばきを披露しとります

男の料理は、うまい!! 豪快だぁーーーっ

私、妹、バーバで感心しながら食いまくってます(笑)




さて、今宵も大騒ぎの夜となりそうだ







ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

黒ごまスイートぽてとドーナツ。

サブちゃん(ジージ)がお土産もってきた~☆



わーい!黒ごまスイートぽてとドーナツだぁ
DSCN4209.jpg






マリー、みーつけた
DSCN4213.jpg







ゴンも、みーつけた
DSCN4214.jpg


スイートポテトのようなドーナツのような不思議なお味でしたっ ←そのまんまじゃん







ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

風呂日和。

お天気が良かった日に ごんまりを洗濯しました~

まぁー 汚れてる 汚れてる  

ゴシゴシ洗って流すと茶色い水が

「ゴン、くさくさ」とか兄ちゃんたちに言われてたからお口の周りも入念に(笑)
いや。。。ママはそのニオイがたまらなく好きなんだけどね(←変態)



ほい!  キレーになったよん☆




右ホッペが何故か「プクッ」のマリー
DSCN4879.jpg




もうママの大好きなニオイしなくなったじょー
DSCN4880.jpg
うーん、ちょっと残念




お散歩してるうちにもっと完璧に乾くね

普段行かないちょっと遠くのスーパーまでお買い物





 おとなしく待ってる よかったぁ~
DSCN4892.jpg
(ズームでこっそり隠し撮り)



このあと右手に重いビニール袋 左手にごんまりのスタイルで
またまた筋肉強化しながら帰りました(牛乳も特売だったのー)



フワフワで白い毛が白い期間は 数日間だけ(アセ)

ウハウハしちゃったらホコリまみれ一直線だもーん




フワフワがすぐにゴワゴワになっちゃってもいいんだ
DSCN4814.jpg



ママと遊んでくれて 笑顔を見せてくれるそんなごんまりが 
DSCN4810.jpg


大好き







ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




























テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

どんなに寒くても、好き。

今日もまた雨
でももう真冬の気温じゃないもんね
雨に濡れながらの仕事もそんなに辛くなかった
今年はいつまでも寒いけれど
雨が降るたびに暖かくなっているような気がします



まだ北風が吹くと顔が痛かった頃



いつもの公園もあまりの寒さに誰もいないことが多かった
DSCN4459.jpg



ごんまりたちはこのぐらいの気温の方がウッハウハ
DSCN4472.jpg



相手するこちらは手がかじかんでとんでもない方向へディスクが飛んでいくけど
寒さなんて ヘッポコなんて それこそまったく気にしないで
いつでもやっぱり楽しそう♪ 嬉しそう♪

寒さで人間はくじけちゃうけど
ワンズはちょっと休憩すればバリバリモードだったこの冬

お散歩行くのマジ勘弁してくれーぐらいの気温も今年は続いていたけど
お散歩&遊ぶのが何よりの楽しみだもんね☆



ゴン、そりゃ出すぎだよ
DSCN4478.jpg



たくさん走るとお腹空くんだよね~ さっきママだけいいもの食ってたよね~
DSCN4476.jpg



うん 




あまりの寒さに温か~いコーヒーと熱々のアンドーナツ
DSCN4471.jpg






もっともっと寒かった日だって こんな顔して大満足
DSCN4577.jpg



ママが休憩ばかりしていると(だって寒いんだもん風が強いんだもん) 





ご立腹?
DSCN4580.jpg







ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

恥ずかしいお話。。。

久~~~しぶりに吉祥寺へ行きました。

あっちもこっちも変わってる、、、あれまぁ ここもあそこも昔と変わってるー

なんだか時代の流れを感じました


でもやっぱり素敵な街
裏路地にもお店がたくさん
吉祥寺に詳しければ迷わずにもっといろんなお店が見つけられたかも


そこでボーダーとレトリバーを連れた方に会った
こんなに人人人だらけなのに自転車??
そしたらね。。。。 あの人ごみの歩道を華麗に自転車二頭引き!
みんな振り返ってる 前から来る人が笑っている



あのね  二頭で  サングラスしてたの!!


可愛かったなぁぁぁぁ 


ワンちゃんも多く見かけた吉祥寺の街。 こんどはごんまりも連れて行こう☆




そしてそしてまた別のお話




某回転寿司に行った時のことなんだけどね
みんなが揃ったのが遅くなったので
着いたらあと30分ぐらいで閉店時間だったの

もうお客さんもだいぶ少なくなってきた頃
ワタシ、貝が大好きなので 楽しみにしてたのに

つぶ貝もう売り切れだってぇぇぇー

うーん ショック。。。と思いながらでもモグモグ
お寿司と関係ない「コーヒーゼリー」なんかも食べてそれなりに満足したの


そしてすぐに閉店時間~ 


その前に化粧室に。ここかなー?と思いながら行こうとしたら

「そちらは違います~ 向こう側です~」と言われ 
あらま恥ずかしいーと反対側へ

そのまま また真っ直ぐ行こうとしていたから

「あっ 左側奥です~」 とまた言われ(笑)
恥ずかしくってコソコソその左奥へ


手前に暖簾があったからトイレマークをあまり見てなかったんだよね。。。


あちこちウロウロして恥ずかしかったから そのまま真正面にあるドアを開けて入りました


あら~  ここは一緒なんだー 珍しいー (まだそれでも気がつかなかった)



そして戻る時。 

ドアを開けてふと隣を見ると目に飛び込んできた赤いマーク








ひょえーーーっ







・・・・・・・・・女性用は、でした




ううううううう  男性の皆様、ごめんなさい
けして悪気があったわけではございません


かなりのアクシデントに、ダブルショック



みなさんも気をつけましょう・・・・・←ってフツーはありえない、か


良かった 閉店間際で(アセ)





                   「あほ」
DSCN4231.jpg



                     ひーーーーー   




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

おとなしいと思ったら。

マリーが何か大事に抱えてペロンペロンしてる
DSCN4859.jpg




ん?





んん!?



DSCN4863.jpg





ママの大好きな信玄餅の串だったー
DSCN4873.jpg

どこで拾ってきたんだ。。。 危ない危ない







ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

雨だとタイクツしてるよねぇ。

今日も一日雨雨雨
朝は寒いし仕事中だって吐く息白いし
土曜日だっていうのにたんまりあった今日の仕事も
カッパがぐっちょんぐちょんだったけど 無事に終了


ごんまりもマッタリ寝てばっかり
そんなに寝てると牛になっちゃうよー



外が雨ザーザーだとわかるとあきらめるのか一日おとなしい
ゴンなんかみょーに冷めてるから(笑)いまいちノリが悪いんだ
DSCN4837.jpg


マリーはいつものお気に入りクッションがどんなに臭くなってもモグモグ
DSCN4844.jpg
すぐに挑発にノリノリになるマリーだからみんなに遊ばれてます


ゴンは、寝るの大好きっ子

お散歩行くまで寝てるよ 舌チロで
120305_141210.jpg


最近は週末となるとお天気悪い。。。

いつまでも寒いような

早く暖かくなってほしいなぁ~☆


DSCN4082.jpg


桜の季節も もうすぐだもんね





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ハンドメイド&ちりめん細工♪

お久しぶりぶりにバーバ作品をご紹介~



孫達が中学時に授業で作った白木のスタンドをリメイクしたものです
DSCN4819.jpg

DSCN4824.jpg
支柱と台はトールで、笠はクレイジーキルトで仕上げてみました。
一つは白ベースに もう一つはワインレッド仕様に
全てオリジナルです☆
DSCN4820.jpg
DSCN4822.jpg

DSCN4825.jpg
DSCN4827.jpg


ちりめんもコツコツ作っていますよ~


「三番叟袋」(さんばそう)
DSCN4832.jpg
お祝い事で奉納される能舞。手が込んだ分、作り甲斐がありました




「七宝まり」 12個のパーツを組み合わせて作ります
DSCN4830.jpg



「大島紬でテディーベア」
DSCN4833.jpg
はじめてのベアー作品。。。お顔がキツネ!?ベアーに見えない(笑)



只今、紅ウサギだけのつるし飾りを作成中~





そんで実はね、このアタシがね


むっふふふふふふー


おとなしく?(うひょー) ハンドメイドなんかしちゃってる(爆)



「ウソでしょーーーーー!?」DSCN4823.jpg


それは今度のお楽しみに~






ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

あの雪の日に。

嬉しいことがあったの☆

この前の雪の日
お散歩中にあるおじさまに会いました

一眼レフを首から下げて雪景色を撮っていたおじさま
ごんまりが遠くからやってきたのを見つけて
お写真撮ってくれました

海外まで撮影に行くらしいそのおじさま

自分は犬ばかなんだよと言っていた(笑)動物が大好きで海外でもワンコばっかり撮っていたそうです

ボーダーを見るのは久しぶりだったらしく、

あちゃーこんな3人でいいのかしらん(笑)もーしわけない


ごんまりの写真もいっぱい撮ってくれて
なんとわざわざ届けてくれたんです(ご近所の方だった!)



もう一眼レフでごんまり撮ることがなくなってしまったので(爆)

すごく嬉しかった




遠くから歩いてくるごんまりとすごいカッコウしてるママ
DSCN4793.jpg






頭に雪がいっぱい
DSCN4792.jpg





ママを見つめるゴン
DSCN4795.jpg


他にもお写真たくさん☆

おじさま、本当にありがとうございました




あ マリーはちょっと表情がよくわからなかったから(苦笑)

ほい、今日の特別出演ね~



のび~のび~のび~
DSCN1518.jpg



暖かくて眠くて、目がうつろ
DSCN1514.jpg





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

踏切、怖い?

ゴンは昔、 踏切が苦手でした

あの「カンカンカンカン」の音も嫌い

黒と黄色のシマシマの遮断機の動きにもビビってた



お散歩でも通るからね
徐々に慣らしながら ママも頑張った


渡ってる途中で「カンカンカンカン」が始まってしまうと
一瞬 挙動不審になるときもあるけど(アセ)
ゴンの踏切恐怖症はだいぶ克服できたように思います


 
遠くまでお散歩したある日  こんな踏切を発見
DSCN4703.jpg


  狭っ



歩行者と自転車しか通れない小さな踏切




「カンカン鳴ってるねー ここ踏切?」 ゴンはチラ見ばかり(笑)
DSCN4704.jpg





「うわ~ 開いちゃったよーん 早く行こ行こ
DSCN4707.jpg
緊張のヘラ笑いであります





ボク、このレールが嫌いなんだよねぇー ドキドキ
DSCN4709.jpg
ごんまりが並んでこの幅しかない踏切

あっという間に渡り終わるから平気だったでしょー
 


もう振り返らないんだよ
マリーは踏切でもどこでも平気なんだけどな
DSCN4701.jpg



スタバでちょっと休憩
DSCN4715.jpg


鳩が気になりロックオンしてるゴンだけど
DSCN4720.jpg



「またカンカン通って帰ろうね~☆」




え!?ヤダ もういいです
DSCN4713.jpg

でも遠回りになっちゃうからなぁ

帰りはビビリ笑いにならなかったゴンゴンでした~






ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

分厚いフリスビーを投げてみた!

懐かしい古~いフリスビーが出てきたの
DSCN4737.jpg
犬用じゃないよ 人間用
大きさはあまり変わらないんだけど
リムが厚いし 握りにくいし 重い


これは犬用フリスビー
DSCN4739.jpg



そしてコレが・・・・・なんだかこうやって撮るとフランスパンみたい(笑)
DSCN4740.jpg



早く投げてみぃ~
DSCN4734.jpg


これー 重いよー 分厚いよー ボテっとしてるよー



でも とりあえず投げてみた
マリーがチラッと特別出演しております こちらでーす☆


・・・・・・・・チーン


だってだってだって一人で投げて一人で撮ってるんだもーん
動画を自分で撮らなければきっと・・・もちっと飛ぶはず(爆)


んで サイドアームもやってみた


でへへへへー(さらにチーン)



いやぁ~ ディスク一つでこうも変わるとは
飛び方も違う違う全然違う

ごんまりがキャッチしたら穴開きそうだったので
このフリスビーくんの出番はコレで終わり(早)

この後は超久しぶりにちょこバビュを楽しみごんまり発散
穴あきディスクしかなかったから キレイな状態のジョーズなんぞを使ってみた
ちょこ投げで遊ぶゴンをどうぞ~☆

(ジョーズも重いんだもーん 穴開かないけど


帰り支度をしていると、超超超お久しぶりぶりのアルフくんが
DSCN4761.jpg
いつでもディスク命のアルフくん
パパさんとお話ししてるとツンツンレトリーブ攻撃に(笑)

よっしゃ! キャッチ率抜群のアルフくんとちょこバビューン!


元気過ぎてエンドレス(笑)
DSCN4760.jpg

楽しかったよぉぉぉ~ありがとう☆
DSCN4763.jpg




やっといっぱい走れたゴンも
DSCN4741.jpg




マリーも
DSCN4745.jpg



大満足(^O^)








ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

手でわかる退屈℃ ^^; 

ごんまりは元気でーす


タイクツしてるけど元気でーす ←ゴンの手
120124_105742_convert_20120308214702[1]



マリーは鼻と手も出ちゃってるけど元気でーす
120304_170528.jpg



ずーっとここんとこ買い物ついでにお散歩テクテク程度だったから 



ちと フテくされてまーす(笑)
120305_175803.jpg






さて、そろそろ始動いたしましょう



体調はもう大丈夫

花粉症ではなかったみたいだー

疲れも溜まっていたみたい


これからまたバタバタと支度しなきゃ


今日はまだ・・・・・・読み逃げすいませーん





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ぼちぼち。ぶつぶつ。

体調イマイチだった数日間
ここもしばらく放置してました

まぁ いろいろと〇〇問題やあれもこれもそれも

重なりすぎてさらに疲れました


たぶん、大丈夫。 また重ならなければ 大丈夫



雨に降られる日も多く、仕事を終えてからごんまりとひっくり返っていたので
心穏やかな平和な日々をみんなは過ごしていたようです。。。


「せっかく静かだったのに


いかに普段がかと わかる一言


ごんまりとも楽しいことしてないので
コレといった話題もない



だからあの雪の日にね ちょっとだけテンションが上がったごんまりを



雪玉作ったのに何故かリードカミカミしてこーふんするゴン
DSCN4689.jpg


雪玉キャッチしちゃ~ リードくわえる
DSCN4688.jpg


マリーはガン見
DSCN4692.jpg
次の日には見事にとけちゃったけど(早)
少しでも遊べたからヨシとしよう


帰宅後、あれこれやってから横になろうと思ってたソファーを次男坊に占領された


ふと見たらさ、 ゴンがこんなトコで一緒に寝てた
(写真を嫌うから見つからないよう そーっと撮った)





・・・・・・あんたたちどんなカッコウで寝てんのよ
DSCN4696.jpg


あくびして、ベロンベロンした後 半開き
DSCN4698.jpg


久しぶりに書いたら疲れちゃった
・・・・・まだ読み逃げ犯してます ごめんなさい

はー スッキリしないな

モヤモヤいつになったら消えるかなー




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

はぁ…





携帯から初めて投稿してみた。

昨日から今度はお腹の調子も急降下。

頭痛も治らないので横になったままカキカキしてます(T_T)

今日はハイパーの大会だった。
応援に行きたかったけど…
行きたかったなあ(T_T)

参戦の皆さん、頑張ってください!!!

家から応援してますm(__)m
ごんまりも退屈してるけど…早く治さなきゃ、ね(>_<)

鼻水も止まらん。。。
花粉症なのかイマイチわからずスッキリしない日々…



体調悪し。

昨日の雪で危険と判断され急遽休みになってしまった我が仕事
(あの雪の中 行っちゃったんだけどね)

当然、今日はプラスアルファになったワケでございまして・・・


史上最高の量をさばきました(泣)


しかも体調もあまり良くないときた。。。
鼻水はタラリーンだし 頭が重いし ポヤーンとするし

あの量をなんとかこなし、家に着いた途端ホッとしたのか
さらに悪化したような

DSCN4221.jpg




今日はお散歩行けなかった。ごめんね。



明日はまた冷たい雨になるの?

様子見ながら頑張らなくっちゃ


普段薬は飲まないワタシ

でも、ぶっ倒れても困るから 今回は早めに対処しておこう



ママがちっとはおとなしいから不思議に思うのか

退屈してても良いコにしてくれてます


ずーっとフテ寝してるけど、目だけは追ってます(笑)



もう眠い。 体が辛い。



今日こそ、早く寝よう。。。



皆さんの所へゆっくりお邪魔できなくてすみません。

読み逃げしとります(アセ)


とにかく早く治さなきゃ


あーあーあ  明日の雨は、辛いなぁ





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
