

朝から雪雪雪雪こりゃまずいぞ・・・

えー 今朝からごんまり地方はでございます~☆

今年最後の雪となるんでしょうかねぇ?
さっそくごんまりの雪散歩へ出発

ごんまりの足跡いっぱい
DSCN4666.jpg


あ・・・・・・・もうマリーが
DSCN4664.jpg


顔も雪だらけだよ
DSCN4657.jpg


遠くから撮ったら 目がわかんないし(笑)
DSCN4663.jpg


誰もいない裏道でヨーイどん しよ
DSCN4669.jpg


よ~~~~い
DSCN4670.jpg



どん!!




なんでそんなに離れてトボトボ来るんだよー
DSCN4671.jpg
フワフワの雪の中あちこち歩いてきたけど
公園まで行ってないからだんだんテンションが下がってくるごんまり


信号待ちでも耳が垂れちゃった
DSCN4667.jpg


もうお腹空いたよー
DSCN4680.jpg


仁王立ちしたまま瞑想中(笑)
DSCN4681.jpg
雪玉攻撃してないからイマイチ気分はのらないらしい



さーて、これからママは職場へ様子を見に行ってきます

バイクは無理だ 絶対無理だ(危ない危ないシャレにならん

雪だるま状態になりながら頑張るか 

うーん うーん・・・・・・なんだか鼻声だしポヤーンとしてるから

薬飲んどこ


しかーし まだ降ってるよ

大丈夫かぁーーーーーー ごんまり地方




いってらっしゃいボクは暖かいお部屋でぬくぬくしてるよ
DSCN4646.jpg


どんだけ出てんだよ・・・・・・・ちゅ





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

楽しむ時は、お互い一緒に。

最近は風の強い日が多いし まだまだ寒い
仕事も忙しかったり時間が取れなかったりで
なかなか広々した所で練習できないけど
それでも時間を見つけては地元でちょこバビュしております
寒くて北風ぴーぷーでも体が温まってくるんだ

手がかじかんでどーしたらそんな軌道になるのってスローも多々あるけど
前よりは飛距離が出てきたように思う 勝手にそう思う今日この頃(笑)
・・・・・キレイな軌道のときだけね

あれこれ悩みながら練習しているけど
散歩で通る方々、ウォーキングされている方々、車を停めて休憩している方々に
話しかけられることも多くなった。「難しいんだろう?投げるのって」

はいそりゃもう

(恥ずかしー やっぱ隅っこでコソコソやろ)


ディスクがあちこち飛んでいると それを見ていたあるワンコが一生懸命追う

そこで飼い主さん
「うちのコ、こういうの大好きなんだけどこっちがやってあげられなくてねぇ
 投げる方も大変だよねぇ このコは追うだけ追って拾わないのよねぇ~」

ボールも持っていたから転がしてみた
動きの止まったボールを立ち止まって見てる しっぽフリフリ考えてる
何度か声をかけているうちに咥えて途中まで持ってきた
ごんまりの動きを見ながら一緒に遊ぶ

飼い主さん 大喜び

「どうせ持ってきてくれないからいつも最後までやらなかったけど
 頑張って続けてみるね。楽しいもんね。」


いつまでもこちらを気にしながら後ろを振り返り帰っていったワンコ
飼い主さんもとても感じの良い方だった
どんな遊びでもいいから一緒に楽しむって本当に大事だと思った



時々、ムスっとしてつまらなそうにテレテレ歩いてる人がいる
でもその人のワンコはごんまりに一生懸命ご挨拶をしてくるんだよ
同じワン連れなんだから「こんにちは」と声をかけたって
表情一つ変えない ピクリともしない もちろん一言も喋らない 挨拶もできない

ムスーとしてて 無愛想→能面ヅラ→さらに性悪顔に磨きがかかる
(まぁ いけないわ こんな言葉使っちゃ)
自分のワンにも声一つかけない  
かわいそう。。。
世の中、いろんな人がいるからね


でもさ、一緒に過ごせる大切なパートナーがいるんだから

もっと楽しもうよ




うちらは へたっぴだけどお互いでウッハウハだよ



ちゃんと取れるように投げてくださいね 
DSCN4511.jpg

あい



投げ練している間はちゃんと待ってるから
DSCN4353.jpg

うん



いつでも一生懸命だから
DSCN4051.jpg

うん



時々はおやつの方が好きだったりするけど
120111_145835_convert_20120228004905[1]



一緒にいるのが一番嬉しいから
DSCN4147.jpg



こんな風に絡んじゃっても(ぷっ)
DSCN3851.jpg
 


楽しいんだよね~
DSCN3852.jpg

ゴンは戻りがウマッ走りで遅くても構わない

マリーもテンションアゲアゲで小躍りしても構わない


お互い笑顔で 遊ぼうよ


ずーっと、一緒にね





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング














こんなこと、する??

今でもこんな行動をするマリーがいます
昔はママの毛布だけだったの

もうその毛布 捨てちゃったから
このお気に入りのクッションなの

何度捨てようと思ったか。。。

どんなに汚れてもやっぱり捨てられない


だって お気に入りなんだもん



どんなことするかって

それはね・・・・・動画をどうぞ☆





かなり前に撮った動画です

眠る前や、リラックスしてる時によく出るんだ





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ペットOK 劇団併設カフェ♪

今日は朝から生憎のお天気でした
そんな日に限って仕事が大量 オーノー
こりゃ長期戦になるなと覚悟。。。
全身ビチョビチョになりながら頑張っていたら昼ぐらいから今度は晴れてきたよ
顔もテカテカ 髪は変に乾いてボサボサ 眉毛も・・・ゴニョゴニョ(爆)

ごんまりもお留守番ありがと~
暗くなる前にお散歩いっとこ!

以前にお友達ブログで見たお店がちょっと気になっていたので
お散歩がてら探しに行こう☆


あった あった!


劇団一の会のカフェ「いちカフェ」さん
120223_163850.jpg


もちろん店内もテラスもワンOK
120223_162954.jpg
今日はもう遅くなってしまったので厚切りレーズンパンとチョコレートinマフィンをテイクアウト

優しい店長さんが ごんまりにもオヤツをくれました


店長さん 「じゃあねぇ順番だよ~ お手! おかわり!」



ごんまり  「ハイハイハイハイっ はぁ~いっ!!」


豪快なお手となりました



今日は会えなかったけれど
柴犬「いち」くんがいる劇場併設のカフェ
ハスキーちゃんも来店するそうです
おお~ ごんまり2頭でも大丈夫そうだ!
また、時間のある時にゆっくりとお邪魔してみようかな




おまけ


こちらはリニューアルした「スペイン厨房 レガロ」さん 
DSCN4073.jpg
夜になると昼間とはちょっと違う雰囲気でさらに落ち着きます
お料理は本当、文句なしに美味しい!
男性客も多いお店です

テラス席にもカーテンがついたので目線が気にならないよ
DSCN4076.jpg


それにここも気になる・・・トマトタンメン 白龍


トマトタンメン!?すごーく気になる気になる  





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

あひる加湿器♪

空気が乾燥してますね。。。
我が家には喉のデリケートな男軍団がいるので(面の皮がアツいワタシはぴんぴん
加湿器はこの時期大活躍です!


インテリア化しているこちらのアロマ加湿器「あひる」
DSCN3854.jpg


まん丸で可愛いでしょぉ~


しかもくちばしからブオーって



上を向きながらブオ~~って出るからそれも笑える




マリーは興味あるみたいだけど 実際に使用中だとビビッて逃げる
DSCN3859.jpg


一昔前よりもデザインが豊富 しかもコンパクトなものがいっぱいあるね!

今の所はとりあえず元気な我が家だけれど・・・
なんだか最後の最後に回ってきそう
去年、インフルで40℃の熱を出したワタシ
いやだいやだ 絶対 いやだー




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

公園お散歩日和。

北風びゅーびゅーで超寒かった昨日に比べて今日は気持ちの良いお天気
ごんまりをお風呂に入れてから(2頭は腰がいたーい)城北公園までお散歩~☆
直射日光の中歩いていると お!完璧に乾いた乾いたよ(笑)


今日はバビューンしないんっすか
DSCN4617.jpg
だってせっかくフワフワになったじゃーん


鳩も気になり
DSCN4621.jpg

ドッグランも気になる
DSCN4622.jpg

DSCN4624.jpg
日曜だからランも大盛況だ ゴンはいつまでも見ていたなぁ
(そのうちヨダレが・・・何で!?)


ごんまりの姿をみてギャン吠えするワンコたちとすれ違いましたが
今日は売られた喧嘩を買わずにスルーできましたヨシヨシ
あのさぁ・・・それを普段の散歩にもねー(爆)

ぐるっと公園内を歩いていると可愛いパピボーちゃんに会ったの
こんにちはこんにちは
DSCN4626.jpg

6ヶ月の「セレちゃん」
DSCN4629.jpg
ごんまりともきちんとご挨拶ができて 6ヶ月とは思えないほど落ち着いてるの
ボー話に盛り上がり ナデナデしまくり うーん可愛い

また会えるかな~ 会えるといいなぁ


そしてそろそろ帰ろうかといつもと違う広場を歩いていたら
普段 この時間には会えない小鉄&斗和くんにもバッタリ!
DSCN4631.jpg

みんなでお座りしてオカンに注目~
DSCN4634.jpg
ゴンは大好きなオカンに会ってるんるん マリーはドキドキ(笑)
でもね、この後仲良く一緒にお散歩しながら帰りました。
日曜だからお友達もあちこちで見かけたよ~ お散歩日和だったからね☆

こっちゃん、とわくん、ウマウマくれたオカン、一緒にお散歩ありがと


今日はディスクは なし
でも広い公園までたくさんお散歩できたもんね 早く暖かくなーれ!


帰り道、猫レーダーびんびんのマリーはこんな隙間に顔突っ込んでるし
DSCN4638.jpg



ゴンはどこでくっつけてきたのさ?十字架の枝(笑)
DSCN4642.jpg



ニャンコちゃん、強かったね
DSCN4643.jpg








ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

冬の雨にもバッチリ!ナノ素材手袋。

今年は冷えこむ日が多いような気がします。
仕事で使う普通の軍手じゃ風をきっただけで指先の感覚がなくなるの
この気温の中、雨なんて降ったらもう最悪

すぐにグチョグチョ
冷たいのを通り越して 痛い痛い

何かいいものあるかな?と某ホームセンターに行ったら
この時期はたくさんのワーキング手袋が売ってた!

撥水、撥油のナノ素材仕様 「クロロプレン手袋」
DSCN4244_convert_20120216145033[1]
コレ、冷たい空気を通さないし雨にも濡れない!


最初は雨の日散歩に使ってみたの
滑り止めもついてるからリードもしっかり握れる
音を立てて降る雨だったのに帰宅するまで濡れてなかったんだ

さすがだ ナノ素材

これで冬の雨の中での仕事、少しはラクになりそうです☆


ちなみにサブちゃんもこれはイイと早速同じものを買いに行きました
んで同じ色を買ってきちゃったからさー
その辺にポイっと置いてあると
サイズがSとMで違うのに いつも間違ってS使ってんのよねー

伸びちゃうだろーよー

つるピカ頭にかぶる帽子もこの素材であればいいのにね(爆) 



ワタシは寒くても、ワンズはお散歩大好き


今日も寄り添ってぴったりフィット
DSCN4222.jpg

どこまでお散歩行こうかなぁ~ テクテク
DSCN4225.jpg

ロックオンするのも、いつでも同じタイミング
DSCN4226.jpg




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

アツい視線。

仕事先から帰ってくると ゴンが見てた 


じーーーーー
111221_123241_convert_20120215145406[1]




ニョキ    あたしもいるよー
111221_123507_convert_20120215145630[1]



ちょっと疲れたからゆっくりさせて~




ゴンと添い寝してても どこか連れてけビーム 発射ちゅう
DSCN4304.jpg






ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ぷちドッグラン!?

いつもと違う方向へお散歩に行った時のこと。
なんだか不思議な建物見つけたの
細長~くて天井も仕切られた緑のフェンスが縦に並んでる
キャッチボールやバッティング練習してる人もいた

ほぅ~ 囲まれてるから球もなくならなくていいね
縦長で狭くて道路に面してるけど これなら安心して遊べるスペースだ

ごんまりも貸切で遊べたらなぁと思って近くまで行くと
おや? 小型犬が3匹で中で遊んでる

いいなぁいいなぁ!! 

しばらくするとそのワン連れの方が出て行った


ちょっと入ってみる?うん そーしよ


ここは こんな感じ
DSCN4557.jpg
思いっきり縦長で狭いけど囲まれてるから安心!
でもとてもディスクなんてできない狭さだ
お散歩だったから何にも持ってないよ遊ぶもの。。。



そーだ! コレなんていかが??





丸めた汚いママの手袋で
DSCN4567.jpg
そんな顔するなよ・・・
いーじゃないか いーじゃないか コレで遊ぼーぜー


結局 ゴンはぷりケツで
DSCN4566.jpg

マリーはダッシュしすぎてブレブレ~
DSCN4570.jpg

でもちょっと気分転換になったね
DSCN4562.jpg
そのうちバットを持った子供達が大勢でやってきた。
元気な野球少年たち

「次、貸してもらってもいいですか?」

「あっ もう出るから みんなでどうぞ~」

「ありがとうございます!!」

なんて礼儀の良い子供達なんだ


ごんまりが出るときもちゃんと一列で並んで待っていてくれた。
中に入った子供達、この狭い中で大騒ぎ(笑)


不思議な縦長スペース
フェンスで囲まれているからボールが道路に飛び出す、ということもない
ある意味安心


ごんまりも フリー状態でちょこっと遊べて良かったね
DSCN4560.jpg





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング












テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お友達にいっぱい会ったよ!

昨日はたくさんのお友達と会った一日
まずは幼なじみのサクラくんと久しぶりに☆

いるかなぁ?サクラくん
DSCN4517.jpg

来た来た!サクラくーん会いたかったよぉぉー!
DSCN4523.jpg
この後ゴンとサクラくんはラブラブモード


いつもありがとうね性格もとっても可愛いサクラくんです♪
DSCN4527.jpg

この後、ある場所でまたまた会えたの
DSCN4531.jpg
さらに嬉しさMAXでゴンを抱えちゃったサクラくんでした~☆


そして公園に向かい ちょこバビュして遊んでいると。。。
こてとわオカンが参上!
んんん??今日は柴ちゃんが3頭??


誰だ誰だ?このニューフェイスくんは
DSCN4539.jpg


こっそりとマリーの匂いをチェックしているのは
DSCN4541.jpg


只今 こてとわ家でお預かりをしているトラくんです
DSCN4551.jpg

お腹をデロ~ンと出しちゃって甘えてくれたの可愛い~☆
DSCN4550.jpg
遊び始めるとテンション高!のトラくんにマリーは予想通りの反応を見せてくれましたが(やっぱりー)
時折このような ちょっちキンチョーの笑顔を見せておりました
DSCN4538.jpg


「ポケットから何かウマウマな匂いがするっす!」by 小鉄
DSCN4535.jpg


久しぶりに会えたこてとわくんとも みんなでハイポーズ☆
DSCN4548.jpg
マリーに遊ぼうぜビームを出すと ことごとくフラれたトラくんはね
ゴンと意気投合して最後はずーっと遊んでました
DSCN4554.jpg
ゴンがこんなに嬉しそうに遊ぶの久しぶりに見たの
ぷりケツで誘ってノリノリ&お口をあけて遊ぶの

はしゃいでいましたねぇ~ お互い(笑)
トラくんのリードを持ってるオカンは腕がもげそうで痛そうだったけど


薄暗くなってきたから さらに上手く撮れないーっ

エンドレスノリノリ攻撃でもうブレブレ~!!
DSCN4556.jpg
普段、ドッグランなどで遊ばないごんまり。
好き嫌いがハッキリしてるし
どんなお友達とも大丈夫~!というタイプではないので
なかなかこういう機会がないんだよね

ゴンがこんなにハイテンションでまだ遊ぶとは思わなかった

動画でこの様子を撮っておけば良かったな
そのぐらい、あのゴンが誘ってた(笑)

トラくん、こんなごんまりにお付き合いありがとう☆
こてとわくん、ゴン&トラがアタック攻撃している間にこっそりと食べてた草は美味しかった?

みんなに会う前にも 
ボーダーのエリーちゃんやプードルのメルちゃんにも会えたんだ♪
そーだ あのコとあのコにも~(名前が・・・汗)
たっくさんのお友達に会えて大満足のごんまりでした

トラくんのリードを持ってる時、
マリーにもハイテンション遊ぼう攻撃したんだよね!
そんで見事に振り回されたワタシ
プププ ちっと筋肉痛(笑)



ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

















































テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

迷子の柴犬、無事に。

以前お知らせしていました迷子の柴ちゃん




お家が見つかりました!!



無事に飼い主様の元へ戻る事ができました
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

a0157156_10393732[1]
写真=蓮くんブログより。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒にイオンへ♪

ごんまり連れてイオンまでドライブ☆
「ペットシティ」なら一緒にお買い物できるんだ~
DSCN4490.jpg

平日だと空いてるからゆっくり店内見れたよ
DSCN4493.jpg

なんだなんだ 期待に満ちたその笑顔は(笑)
DSCN4497.jpg
品揃えがちょっと減ったかなぁ?
前はもっといっぱいあったよーな気がするけど

可愛い仔犬もいっぱい♪でもボーダーはやっぱりいない
滅多にお目にかかれないパピボ-☆いたら絶対抱っこしちゃう~ 
でも抱っこしちゃったらそのままお持ち帰りしたくなっちゃうからな



あるポイントにどーしても行きたいごんまり





ゴラァァァ!!(-"-)
DSCN4500.jpg
どっちだ もう届きそうなのは


この後、どーしてもこのポイントが気になるごんまりでした



久しぶりにここまで来たからあちこち見たいな
車の中で少し待っててもらおう ごめんね
でもね、ゴンは車待機だとすごいの ヨーダが
幼い頃は車に乗って3分後には吐いてたゴン
動いていない車の中でも やっぱり独特の匂いと狭い空間がダメなのかな。。。

だから気になるので 速攻 速攻 バババババっと(苦笑)
ゆっくりお買い物するんだったら お家でお留守番させておかないとね


たい焼きをお土産に買いました

あずき、カスタード、チョコカスタードパイ

この黒たい焼きの中身は「クッキークリーム」
DSCN4510.jpg

お味?? んーーーー・・・・



やっぱりノーマルが一番だね





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング








 








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

くさくさパンダちゃん。

どうしても写真サイズ編集が上手くいかないの。。。

ここだと小さすぎて
何がなんだかわからないので
以前お世話になってたビッグローブさんでカキカキしてみました(アセ)

寝る前のお決まりの遊びはこちらです




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

スケート、滑りたいなぁ。

高熱が続いていた次男坊、やっとやっと下がってきました
長い・・・・しかし長い・・・
幼い頃は仕方がないとしても これだけデカくなったのだから
うーん・・・・・
熱が出るたびこれではねぇ・・・
アデノイドはバーバさんの体質を受け継いだようです


昨日のお散歩ではあちこちにコレ
DSCN4440.jpg
踏まれて粉々になっているお豆ちゃんも多いんだよね



って撮ってる間に誰だーーー!食ってるの
DSCN4442.jpg

この日はかなり遠くまでお散歩行っちゃったの
人ごみの中 ここはどこ?状態でも落ち着いてね
DSCN4444.jpg
ワンコ散歩をあまり見ない場所だから落ちついているんだけどね


新しいお店を見つけながらとんでもない所まで行っちゃったけど
帰りはまたここで休憩してしまった


土日はさすがにテラス席混んでるな~ スタバ☆
DSCN4447.jpg
そうそう、豊島園は今の時期アイススケートリンクがあるの!
きっと規模は小さいだろうけど。。。

ふふふ 

実はねマイシューズ持ってるの

古びてしまったけど 白いフィギア靴

しかも鈴付き  滑るとリンリン鳴るの(はずかしー)


平日に一度行ってみようかな


まだ池袋にスケートリンクがあった頃、
バックでスイスイ抜かしていった小生意気なガキでした(アセ)

今でも、感覚忘れてないかな?

もうあちこちガタ来てるからねぇ?

でも、久しぶりにリンクを走ってみたいな


昔むかし、後楽園にあったローラースケート場にも実は行ったことがあるこんな私。




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング














テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

手作りわんこ恵方巻き、いただきました☆

今日は2月3日 節分ですね~☆

毎年ね、黙ってモグモグできないんだよねー 恵方巻き(爆)
今日の食卓には多いかな?


さて、我が家ですが
ここ数日間 次男坊が39度を超える高熱を出してました
絶対インフルエンザだと思ってたの
でも何度検査しても結果は「シロ」
きっといつもの扁桃腺&アデノイドからの熱なんだな
幼い頃から一度熱を出すと高熱が続き数日休むことしばしば。。。

ワタシに似てデリケートなのね

食欲もないから今年は恵方巻き却下だ。。。
治ったらみんなで食べよう←今日食べないと意味ないか


ごんまりにもすっかり忘れてたよ 恵方巻きっ

そしたらね、優し~い優し~いこてとわオカンがおすそ分けしてくれたの
本当は丸ごと1本頂いたんだけど、小さくカットしてごんまりに☆


美味しそうだね~ ゴンはベロンチョ出ちゃってます
DSCN4417.jpg



この真剣な まなざし
DSCN4420.jpg
「ゴンのてんかん発作が起きませんように☆」
「マリーが丸くなりますように☆」
と、オカンの優しい気持ちが込められていました


どうもありがとう!!

ごんまりには超優しいけど いつもワタシには超厳しいオカン(爆)
明日の仕事でも、お手柔らかにお願い致します


フフフのフ 

あたしもごんまりと食っちゃったもんねぇ~

ごちそうさまでした





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

痩せすぎ。

マリーのワクチン接種、行ってきました。
車を降りた直後はルンルンなのに病院入口でなぜか固まる
DSCN4363.jpg
今回は背中に出ているフケの事もちょっと聞いてみようかと思って



「マリーちゃーん、どうぞ~」で挙動不審のまま診察室へ


まずは 体重測定


「えーと。。。 はい、10キロですね~」




え!?


じゅ じゅっ・・・・10キロ!?



「あら? だいぶ痩せましたね」


前は確か12キロ以上あった・・・・・・



先生が全身をチェック 

「肋骨がこんなに触れますからね・・・痩せすぎです」


ショックだった
こんなにも体重が減っているとは思わなかった
確かに運動量はハンパない
フードも専用カップを使い始めてから確かに量が減ってた

ただ、あまりにも標準量だと少ないので多目に最近は与えていたけど
みんなに「細すぎ」とも言われていた

量を増やすとウンの回数がすごいの
食べた分だけ すぐに出ちゃうマリー

「なるべく高カロリーのフードを与えてください」


ごめんよ マリー

やっぱりフードの量が全然足りていなかったんだ

それに毎日のあの運動量だもんね。。。


只今 フードを検討しております
フード以外にも高カロリーの食べ物って何だろう?

今日もブラッシングしてたら背中にブラシ入れた瞬間 怒った
ごめん。背骨にもろに当たって痛かったんだね。。。


これから、マリーのお肉増量作戦がんばります




あたしゃー 腹へってんだよー(怒)
DSCN4371.jpg
うううう
だからキャベツ丸ごと食べちゃったんだね←それは違うか・・・


これ以上痩せてしまったらいけない
ママ、反省




そして もういい加減やらなきゃ危ないバイクのタイヤ交換もしてきました
DSCN4390.jpg

DSCN4388.jpg
前後ともピッカピカ新品タイヤ☆

またバーストしてもいかんしね
(いつもギリギリまでケチっちゃうからそれもいけない)

修理待ちが混んでたの 相当時間かかるよ
さて どうしよ??
時間つぶしにと入った 超~久しぶりのミスド
カフェオレはお替り自由
DSCN4385.jpg
ちょっと待ったーーー!
ママがこんなもの食っててどーするー

高カロリーは、マリーにね





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
