

強風のち爆風のディスク練。

昨日、お友達の皆さんと合同練習~☆
久しぶりのディスクをバビューンと投げてきた



と、言いたいところですが



が強いのなんのって・・・

しかも気温は一体何度!?

ぴーぷーぴーぷー北風がすごいのなんのって


久しぶりの投げ練は

ひえ~ ひょえ~ うお~で終わりました(アセ)



大会でもこんな爆風の中 上手な方はバビューンと飛ばす


よーし、縦投げ!!と思ってもさ。。。
縦のまんまありえん方向へ

投げたディスクが何故か自分のとこに戻ってきちゃうしさ。。。
まるでブ~メラン♪ブ~メラン♪状態

この爆風では さらにコントロール不能となりました
(あ いつもだ)


座り投げの方が安定してたよ
うーん うーん・・・


ごんまりも広い所で久しぶりに発散

ゴンは珍しくバビューンの途中で〇んちんぐすたいるになっちゃうし(うけたー)
マリーはあまりの強風で目がしばしばしながらテケテケ戻ってくるし

特にゴンは爆風の中でも楽しそうにウマッ走りを満喫してて嬉しそうだったな~

あのね、カメラ持っていったのにすっかり写真撮るの忘れちゃったの(爆)
久しぶりの皆さんとご一緒できて嬉しくて弾丸がいそがしくて(大爆)


あれもこれもスローの練習したかったのに、
ワタシにはあの爆風はムリ

だって投げると戻ってきちゃうんだもん

今度はもっと微風の時にたっぷり練習したいなぁ


大会には・・・ちょっと出られない深ーいワケがあるんだけど
(当日エントリーとか都合が合えば。。。参戦したい)

これからも楽しく練習はしていきたいと思ってる


なんちゃってフリーの練習も最近はしていないんです
っていうか 絡まってできない。。。
ワタシの足にも体にも絡まってスムーズに次の技に入れない
ごんまりにも絡まる ぐるぐる巻き 
何度もケガしそうになって危なくて途中で止めちゃう


ディスクが思う存分自由にできる庭を作りたいなーっ
宝くじが当たれば、だけど

でもね、なんちゃってでも ごんまりとは楽しく遊んでいこうと思ってます

トリックスローも練習するのとっても楽しいもん☆


ディスクがすぐにボコボコになっちゃっても
それをいつまでも使ってるワタシもワタシだけど
(穴があいて変形してるディスクでも真っ直ぐきれいに飛ぶとなんだかうれしい)


これからも皆さんの活躍をこの目で見たいので
大会には応援に行くつもりです


爆風の中、ご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございました☆

しっかし寒かったーーーっ

でもこんな悪条件の中でも 皆さんそれぞれ熱心に練習

体があちこち痛いっす
ムキにならないと飛ばないワタシだったから(笑)


激寒でも爆風でも、楽しかったなぁ
また、ご一緒させてくださいね☆

DSC_9608_01.jpg

DSC_9607_01.jpg

マザーカップの写真、懐かしいなぁ





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

柴犬、迷子です。

お友達の蓮くんブログからの転載です。
一日も早く飼い主様が見つかりますように☆
皆様のご協力、どうぞ宜しくお願い致します
                   


               「柴犬♂を保護しました」 




                柴犬 May be?
 
                ♂(オス 未去勢)

                体重 5~6kg やせ細り背骨あばら骨が見えます。

                体調 60㎝弱

                年齢 おそらく7~8歳以上

                左前脚が少し不自由なためきれいに歩けません。

                おそらく以前に骨折したまま放置され曲げられない感じです。

                攻撃性や吠えはありません。

                衰弱しています。
a0157156_11515949[1]

a0157156_11531197[1]
                 
               1月29日午前9時30分頃

               水元公園(東金町8丁目 テニスコート付近)で保護しました。

               昨日の朝からこの付近でいたようです。

               昨日は江戸川の土手の方からとぼとぼと歩いて来たそうです。
a0157156_11565998[1]
             表側が布制、裏がビニールの茶色の首輪をしています。

a0157156_1263014[1]
               尻尾は3分の2くらいまで毛がありません。

a0157156_1273268[1]
                お耳の先も毛がありません。

a0157156_12104228[1]

                 家に連れて帰るまで1,5キロほどですが

                 途中で全く歩けなくなり抱いて帰りました。

                 このような状況から、捨てられたのでなければ

                 遠くから来たわけではないと思います。

                 

                 小さな情報でもかまいませんので

                 公園や土手付近で愛犬を探している方がいましたら

                 ご一報お願いします。

                 朝晩は氷点下になるこの時期に

                 寒い公園においておくわけにもいかず

                 連れて帰りました。

                 どうかお家が見つかりますように

                 ご協力をお願いします


                 蓮のおうちで預かっていますので
               
                 ブログでの掲載協力できる方がいらっしゃいましたら

                 よろしくお願いいたします





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



       

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新年バージョンちりめん細工&トール作品♪

こちらに引っ越ししてからは初のバーバ作品、いっちゃいまーす

もうお正月はとっくに過ぎてしまったんだけど
我が家の玄関は今このようになっております

ちりめん屏風
DSCN4347.jpg
製作期間?ヶ月、念願の屏風です
地味な帯地に手持ちの布で押絵をしてみました☆
屏風に仕立てたのはサブちゃん
一枚一枚はずせて壁掛けにもなります
玄関でドーンっとお出迎え!


ちりめんでお供え餅・・・・・ゴキブリ??
いーえ、これでもエビなんです・・・
DSCN4346.jpg


鯛、米俵と縁起担ぎで福が来ますように
DSCN4314.jpg


こちらはトールペイント作品です
DSCN4350.jpg
モダンなデザイン、真ん中の文字は本当は「Happy new year」
なのですが、思わず「寿」を書きました
水引きはお供え餅にかかっていたものです


あまりに椿が素敵なので押絵でも・・・
自己流なので イマイチかな
DSCN4345.jpg


今は羽子板に描いています
今年はトールも和風づくしで和紙にも描いてみたいそうです♪


ギネス認定個数を超えた7045個の巨大吊るし雛を「地球屋 榛名」で見てきたバーバさん
またまた意欲に火がついたらしい
毎日チクチク頑張っておりますよ~☆


バーバ 頑張れ~
DSCN2791.jpg
ワタシは隣で弾丸しているのでそのうちお口を縫われそうですー




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

スタバで一緒に。

まだ雪が残ってるごんまり区。
日の当たらない道路は雪かきしていない所が多いので(雪かきしろーっ
今日の仕事もバイクごと転倒しそうで怖かった。。。

けっこう降ったんだね~
でもこのぐらいの雪でも怪我人、スリップ事故が続出
東京人はやっぱり雪に弱いや

昨日、まだ残っている雪を惜しみながら
ごんまり連れて豊島園のスタバまで行ってきました
DSCN4334.jpg

テラス席はワンOKだから一緒に休憩できる☆
DSCN4333.jpg

もちろんエクストラホイップさ(笑)
DSCN4327.jpg
寒いからテラス席に誰もいないの
なので貸切~でゆっくり美味しい飲めました


ほら 土の上はこんなに雪が残ってるんだよ
DSCN4318.jpg
また食ってるよ・・・ ほれー 〇ッコいっぱい出ちゃうでしょーが


でも反対側の住宅地はもうこんな感じ
日当たりの良い道路はすぐに溶けてしまう
DSCN4321.jpg

スタバからの帰り道、こんな看板も見つけたんだ
DSCN4335.jpg
住宅街に釣堀いつからあった??知らなかったー


みょーに怒ってる雪だるまくんも見つけた
DSCN4340.jpg
目はペットボトルのキャップらしい
しかも黒マジックで書いてあるから猫の目みたい



かわいいサイズの雪だるま、あちこちで見かけたお散歩でした




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

真っ白フワフワ銀世界☆

昨夜から降り続いた雪はあっという間に
一面真っ白フワフワに
DSCN4283.jpg
昨日の記事を書いてから夜の銀世界をお散歩さ

ゴンは雪の中テンション高で遊ぶ遊ぶ!
DSCN4259.jpg

こちらのお嬢さんはまず食してみる
DSCN4261.jpg


んで 固まる
DSCN4271.jpg

固まる
DSCN4273.jpg

固まる・・・・・
DSCN4266.jpg
あまりに固まってるのでしょーがない、歩こう(笑)


シーンとした静かな夜  誰も歩いていない道をわざと歩く
DSCN4277.jpg

頭も顔も雪だらけだ
DSCN4280.jpg

久しぶりにこれだけ降ったら明日の朝は怖いよな・・・
もうすでにあちこちで救急車のサイレンが聞こえるよ
きっと怪我人続出
スリップ事故も多いんだろうな



そして迎えた朝



こわ~ こわ~ 道路全てがアイスバーン
DSCN4290.jpg

みんな内股のペンギンのように歩いてる
そろーりそろーり歩いてても転んでる
歩道も完全に埋もっているので
ちょっとした傾斜もマジでこわい
こりゃグイグイされたら一発ですってんころりんだなー


猫なんか見つけないでよ お願いだから
DSCN4296.jpg

きっと昼にはとけちゃう雪だけど
銀世界のお散歩、朝のアイスバーン散歩を一緒に楽しめました


雪玉キャッチして朝からいっぱい食べちゃったゴンと
DSCN4295.jpg



ナナメにアゴのあがっちゃうマリーでしたぁ
DSCN4294.jpg




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング








 











テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

泥んこ→お風呂→銀世界へ。

雨が続いてごんまりタイクツ
仕事も多いからすぐに帰れない

今日なんか途中から雨に降られちゃって
中途半端にビチョビチョになっちゃった

仕事量がとても多かった今日も

帰宅すると

こんな
120106_123807.jpg
(写真のサイズ変更まだ把握してないから小さっ)

雨も止んだし、ママもヘトヘトだけど
久しぶりにウハウハしようか


そしてバカみたいに泥んこになった3人組・・・


帰宅後、速攻 風呂!!


楽しかったのに・・・・洗われちった
DSCN4247.jpg

う~ん、ゴンちゃんフワフワで男前だよ
DSCN4248.jpg
今ね、外はすんごい雪が降ってます・・・

しかも積もってるではないかーっ!!

ムフフフフ

いっぱい着こんで 夜の銀世界 


お散歩行ってきま~す
↑せっかく洗ったのに(爆)




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初雪。

昨日東京にも初雪

寒すぎて凍えそうな朝散歩だった
着込みすぎて雪だるまみたいになったママ
湿った雪が舞う中、ごんまりと早速 雪散歩

雨から雪に変わったので道路には積もらない
空き地がこんな感じでうっすら白いよ
DSCN4237.jpg
しかし寒い寒すぎる
でもごんまりは雪の中のお散歩はるんるんです

ちょっと小走り ママはハアハア(笑)
DSCN4238.jpg

湿った雪だからすぐにこんなにビチョビチョに
DSCN4241.jpg

お尻が濡れちゃうけど信号待ち ゴンは朝から舌チロ
DSCN4242.jpg
本当はもっともっと雪散歩楽しみたかったけど
去年のようには積もらないみたい

ちょっと不完全燃焼でトボトボ帰ってきた初雪さんぽ

今年はもっと降るのかなぁ?
もっと降ってくれないと今日の仕事休めないじゃん(苦笑)

この後 雪舞う中 そしてこの気温の中 
全身ビチョ濡れになって鼻水垂らしながら仕事頑張ったよー

長靴履いても雪の日はつま先の感覚がなくなる

そーだ!どこかで見たアレを実践してみよう~

リンゴなどを包んであるあの白いアミアミあるでしょ?
アレを長靴にいれるだけ!中敷にするの!


半信半疑でやってみたらさ・・・・

手は感覚がなくなって凍傷になりかけ一歩手前なのに

足は平気だったの 

つま先にちょっとかぶせたのが良かったのかな?


この季節、雨や雪が一番辛い我が仕事

よしっ これでこの冬も乗り切れそうだぞ~

がんばるぞ~





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






 

 










テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

沖縄行っちゃった~

今日から沖縄へ修学旅行の長男坊

シーズンオフの沖縄だけど
きっとみんなでワイワイ楽しくやっているんだろうなぁ~

ちなみにワタクシの高校時代の修学旅行、
同じ沖縄でしたけど・・・・

けど・・・・

往復、

しかも途中で嵐になっちゃって もう船内パニック

寝てても上からヘルメットが落ちてくる(海が大荒れ)
ご飯もみんなろくに食べられない(船酔いで)
だって廊下にエチケット袋ぶら下がってんのよー
トイレまで間に合わないから

今となってはそんな悲惨な修学旅行だった記憶が鮮明だけど

当時は花の高校時代何が起きても楽しかったなぁ

若かったのね あたしも~


一生に一度の高校の修学旅行、思いっきり楽しんでこーい

でもアイツえらい早く家出たよな・・ 

集合時間まで絶対飛行機撮影してるな まったく



沖縄、しばらく行ってないけど

落ち着いたらまた、ゆっくり行ってみたいなぁ~(むりかー)


明日はこちらも雪になるかも

さ、仕事がんばろ

どこにも遊びに行けないけど、がんばろ


ゴンもグリグリ攻撃してくれる兄ちゃんがいなくて寂しそうだよ~
DSCN4236.jpg
あっ もう一人、天敵がいたっけ


もうすぐマリーも遊ばれる時間だな(笑)





ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

噂のケーキ屋「マテリエル」

またまた大山ハッピーロードまでお買い物に行きました

平日でも混んでるね~

ごんまり連れて端っこ歩く

昔からあるサンドイッチ屋さんでちょっと寄り道

ゴン?
DSCN4166.jpg

マリー?  
DSCN4167.jpg

自分たちのウマウマだと思って大勘違いちゅう
DSCN4165.jpg

そして たまたま停めたパーキングの近くにお洒落なケーキ屋さんを発見

「 materiel 」(マテリエル)
DSCN4169.jpg
テラス席もあったので店員さんに聞いてみた
おおっ大丈夫だって~☆ 良かった!ごんまりと一緒にお茶できた


こんな裏路地にひっそりとあるケーキ屋さんなのに
次から次へとお客さんが入ってくる

お抱え運転手さんつきのどこかの社長さんと思われる方までも
車を停めて買いに来てた

この社長さんらしき紳士な方が ごんまりを見て話しかけてきた


「きれいなワンちゃんですね このコたちは何と言う犬種なんですか?」


「ボーダーコリーです☆」 


「ああ、コリーなんだねぇ いやぁ~ ちゃんと待っていてお利口さんだね~
 うちにも犬がいるんだけどね、だめだめ全然待てない」


すびません うちはなんちゃってボーダーなので普段は暴れんボーっす



犬好きの社長さん(勝手に決めつけてる)にグリグリされたごんまり

ちょっと緊張していたけど ママも緊張しちゃったよ
(気さくだったけれど品のあるスマートなお方でしたから!)

だって運転手さん、横付けして待ってたし~

お付の方が見張ってるし~


帰りもわざわざ声をかけてくれたの

そして横付けして待っていた高級車でブーンっ とお帰りになりました


なんだかこのお店、色んな人が出入りしてる。。。

家に帰ってから調べてみた


おお~~!! 先日、アド街ック天国で放送された例のケーキ屋さんだった
だからわざわざみんな買いにくるのかなぁ?

モンブランがイチオシなの

あちゃー 知らなかったから レアチーズにしちゃったよ
DSCN4171.jpg
(ほんとはお洒落~な名前がついているケーキたち)


甘すぎず、程よい大きさで美味しかった

飲み物も他のスイーツ系のお店よりも断然安い! 

ただちょっとぬるかった・・・

アツアツのコーヒー飲みたかったなぁ

んで、まだ!?ウマウマ
DSCN4174.jpg
ごんまりには我慢してもらったけど(苦笑)
また今度行ってみよ~っと!

停めたコインパーキング、覚えてるし


何も知らずにごんまりと乱入してしまった裏路地で見つけたお店
実は有名なシェフが腕をふるう大人気のケーキ屋さんマテリエル
DSCN4175.jpg
綺麗なケーキって、ショーケースに並んでると選ぶのワクワクしちゃうよね




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

かわいそうなキャベツくん

あのね・・・・・

ある日ね・・・・




キャベツくんがねぇ・・・・・・・・




こーんななってたー
DSCN4215.jpg



上から見るとこんなキャベツくん
DSCN4216.jpg




さて、 どっちでしょう





現行犯逮捕されたのは、







アタシでっす
DSCN4218.jpg

マリーの目線上にたまたま置いてあったキャベツ


食物繊維摂り過ぎで


この後  ぴーぴー




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

発作で封じていたけど今年の初ディスク♪

無事に引っ越し完了したものの
ちゃんと次の記事がUPできるか ちと不安・・・
さて、ちょっとカキカキしてみよ。。。

年末からゴンのてんかん発作や下痢ぴー事件で
練習できなかった日々

新年明けてゴンの様子をみて、超~お久しぶりにディスクした日の事を☆

ゴンはやっとやっと発散できてウッホウホでした
DSCN4143.jpg

マリーも耳が立っちゃうくらい いっぱい走った
DSCN4127.jpg

家族連れもみーんな、凧揚げ
DSCN4120.jpg
懐かしいね。ウチも子供らが幼い時にはよく揚げたもんな~
(何個木に引っ掛けたかわからんけど←当時からノーコンだ)


もう大丈夫だよ 元気だよ
DSCN4150.jpg

もっとやるっ もっとバビューン!!
DSCN4126.jpg
ここでは思いっきりできないからねぇ

少し休憩すると ゴンがノリノリ(笑)
DSCN4137.jpg
ちょっと興奮度がMAXだけど
ディスクも普段と変わらずに追えるから一安心


大会も・・・なかなか出られないけど・・・(大泣)

運動不足解消で楽しくちょこバビュ、投げ練も頑張ります




・・・・・・ここ、書きやすいなぁ~


できた できた(笑) 




ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング










テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ブログのお引っ越し☆

こちらでは「はじめまして」
ボーダーコリーの兄妹ゴン&マリーです☆
DSCN1109.jpg

旧ブログからの引っ越し、無事に完了~

慣れるまでに時間がかかりそうですが
これからはこちらでお世話になりま~す

ごんまりとの何気ない日常を綴り、
時々は私の母のハンドメイド作品もUPしたり
変顔だらけの写真満載ではございますが

どうぞ皆さん、よろしくねゴン☆DSCN1863.jpg

マリー☆
DSCN1030.jpg

ぽちっと応援してくれると嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

このページのトップへ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
未分類 (0)
日常 (360)
ディスク (27)
お出かけお買い物 (17)
カフェ (21)
つぶやき (27)
ちりめん細工 (2)
トールペイント (3)
迷子 (2)
ハンドメイド (4)
病気 (13)
月別アーカイブ
