

リメイクばーじょん&ハンドメイド♪

そうそう リメイクしたんだ~☆


クリスマス首飾り







ぼりゅ~む
121130_152401.jpg









あっぷ!!
121130_152526.jpg


ポンポンいっぱいつけたら ぐふふ 可愛い☆



期間限定の親バカすたいるでお散歩楽しんでます








そして今日はバーバ作品を久しぶりに



今年のクリスマス用に描きました
DSCN6774.jpg
クリスマスカードをアレンジしてサンタの優しい表情と
子供のちょっとはにかんだ表情を描き出すのに苦労しました
縁の赤でクリスマス気分を盛り上げて





ちりめんで文化人形を作りました
121114_121845.jpg
文化人形は昔懐かしいお人形
よくおんぶして遊んだものです。目は描いてあります






こちらはトールで文化人形
DSCN6773.jpg
古谷先生の図案を参考にレトロな雰囲気に仕上げました






ちりめんは細かい作業ですがそれがまた面白いとのこと
無理なくコツコツ仕上げるのが楽しみでもあるバーバさん





細かい作業は今はちと無理なワタシは






チーズクッキーなんて作ってみたり
121126_110411.jpg
見た目はいびつだけど味はウマ






チーズの濃厚な味はやみつきになりそう
息子たちも、やっぱりチーズ系の方がいいみたい


あっという間になくなってたよ(笑)









いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

トールペイント&ちりめん細工♪

毎日チクチク
何かしら手を動かしている
お久しぶりぶりのバーバさん作品を一気にいきます!




ピーターラビットを水彩画で
DSCN6424.jpg
古い古い板をリメイクでピーターラビットを描いてみました







古屋先生の花札柄羽子板
DSCN6433.jpg
DSCN6434.jpg
DSCN6435.jpg
久しぶりに細かい絵柄、楽しみながら描けました






ここからはちりめん細工の数々を☆






5色鶴の吊るし飾り
DSCN6427.jpg
折鶴には願い事を折り込むという意味があるそうです
神事の赤・白・黄・紫・緑で何事も平穏にと思いながら作りました







朝顔の吊るし飾り
DSCN6426.jpg
少しでも涼しくなれますようにと大汗かきながらの作成でした







ほおずきの飾り
DSCN6432.jpg
一応ほおずきのつもり でもザクロ?いそぎんちゃく??







柿2点
DSCN6439.jpg
待ちに待った秋 これからどんぐりやキノコで秋の吊るし飾りを作りましょう






紙風船袋
DSCN6440.jpg
昔なつかしい紙風船の袋です  たくさん作って吊るし飾りにするつもり






和風マカロンポーチ
DSCN6443.jpg
帯地で作ってみました ゴージャス感がすごいです
厚地なので縫うのが大変でした
茶色は大島つむぎで 赤色は絞りで



以上、バーバ作品でした
帯地で作るマカロンポーチはとっても高級感があります
でも確かに生地が厚いのでバーバさんの華奢な手では大変そうでした

ここは ムダに指先にも力があるワタシの出番でしょーか!?笑

え!? 生地まで破りそう??





・・・・・・・針もブチッて折りましたからねー





マカロンポーチ、けっこうお嫁に行ってしまったので



さてさて また作ろうかな~








実は昨日 吉祥寺まで生地を探しに行っちゃいましたww
路地裏にある可愛いお店もたくさん見つけました
吉祥寺は短時間では見きれませんね~
カフェも駅前の大手には入らない(笑)
素敵なカフェを見つけたのでちょっと一息
121002_164846.jpg
美味しかった~☆シーフードピザ










またまた作ってしまったアップルシナモンパウンドケーキ
こんどはラム酒漬けのレーズン入り
DSCN6460.jpg






最近は甘いもの、買ってません(笑)











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ちりめん&トールペイント作品♪

今日はバーバさんの作品をご紹介しまーす☆



赤ウサギのつるし飾り
DSCN5224.jpg
赤いウサギは厄除けの意味があるとか!
中央にも宝まりを入れて我が家の安泰の意味を込めて。。。





木箱をちりめんでリメイク
DSCN5201.jpg
中にはちりめん小物でも入れましょう






同じ木箱にトールペイントしてみました
DSCN5228.jpg







こちらも錆びついていた植木鉢をリメイク
雰囲気がすっかり変わります☆
DSCN5197.jpg






久しぶりにドゥボアで
DSCN5230.jpg
〇十年前に自己流で描いたコーヒーテーブルをリメイクしてみました
やっぱり優しくて品の良いドゥボアが好き
これからは私なりにリメイクを楽しみながら描いていきたいと思います






古い作品を引っ張り出してきては「うーーーん」と考え考えリメイクしまくっているバーバさん
以前の作品とはまた違った出来栄えに本人も満足しているようです




そーだ!!! ワタシも仕上げたのがあったんだー あったんだ

ウフフフフ

今度ね(笑)





今日も仕事で疲れたなぁ 暑くなってきたからね



ごんまりもタイクツしてるけど 良いコにしてます



ゴンは 鼻先だけ 日向ぼっこ
DSCN5079.jpg






うひひ やっぱり出てる
DSCN5081.jpg











ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
