

フェノバール濃度検査。

動物病院へ行きました












ワンコの悲鳴が聞こえるたびに












ドッキドキ






大丈夫だよー

ゴンのてんかん薬貰うだけだから💧









いつも付き添いだけのマリーは













緊張ヘラ笑い( ̄▽ ̄)







ゴンのてんかん発作は
さらにさらに、落ち着いています



心配だったフェノバール濃度検査も









全く問題なし✨






今のお薬の量がゴンの体に
ちょうど良く






効いているんだね






このままずっと
発作がなければいいな






来年の狂犬病集団接種も
公園で受けられますように















普段はとっても元気だから





でももうお薬飲んで8年が過ぎる

若い頃は頻繁にあった
てんかん発作






発作後のまだ意識が朦朧としている中
私の姿を必死で探す
ヨダレ、失禁まみれでも
足がふらついても




必死で探すの
目がまだ完全に見えていないから
呼びかけても嗅覚だけで必死に探すの





興奮している体を
抱きしめる


ずっとずっと



落ち着くまで









大丈夫





いつも君を守るよ



そばにいるよ




安心してね✨










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

検査結果。

血液検査の結果を聞きに動物病院へ







今回はマリーもオマケで(笑)










動物病院ですごく嬉しそうなんですけど










いつまで上向いてんの(@ ̄ρ ̄@)








どんどん混んできたの 病院…
小型犬やニャンコたちでいっぱいに…
デッカい2頭はウチだけ💧




でもおとなしく良い子に
長い時間待てたね~
エライぞエライ









呼ばれました







検査結果は異常なし
てんかん薬は肝臓に負担がかかりますが
肝臓の数値も問題なし!


一安心です✨



これからお薬を減らして
様子をみていきます


フェノバールの濃度検査は次回に












ここ最近、何頭かのボーダーちゃんが
こちらの病院に通ってたみたい


みんなスポーツしてるから
筋肉マッチョだったらしい(^-^)




ボーダー率の高い病院
ご近所さんにまだまだボーちゃん
いるんだな☆



会えるかな

会いたいな☺️








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

てんかん薬、病院変えました。

前回のてんかん発作から一年半
私もホッとしています

いつ起きるかわからない発作だけど
お薬を毎日きちんと飲む日々に
変わりはありません


今回から病院を思いきって変えてみたの
歩くと少し距離はあるけれど
新しく開院した動物病院です







ゴンと二人きりの散歩

新しい病院、詳しく見てもらおうね









着いたよ。ゴンは病院どこでも大好き










初めての動物病院
待合室でちょっとドキドキのゴン







先生に呼ばれ席を立ったら
反対側のドアの前でシッポふりふり


そっちじゃないよー(笑)
初めから大爆笑





とても時間をかけて丁寧な診察
体チェックも隅々まで

やっぱりかなりの運動も
ディスクもしますからね、
筋肉量がすごいみたい(*^^*)
しかもゴンの場合はお尻周り下半身が
筋肉半端ないらしい(笑)



体重もちょっと標準以下
痩せ気味になるのでフードの量と
トッピングで少し調整します



血液検査もしました
てんかん薬の濃度検査はまた次回に
検査結果、異常がありませんように







診察後、待っていると柴ちゃんの方から
ご挨拶にきてくれたんですが






ゴンがシッポふりふりで
こんにちは!と顔を近づけたら









ガウと一喝され














シュン💧

柴ちゃんが動くたびにビビるゴンw











帰りにモスで休憩

お薬を減らせるかもしれないね
検査結果次第で☺️







てんかん薬、心臓のお薬は
止めることのできない
長く付き合う薬のため
飼い主の負担を考えた上での
とても良心的なお値段の病院でした



本当に有難いです



そしてこのまま落ち着いて欲しい。
ね、ゴンゴン✨









鼻に何かついてるよ^ ^





普段は元気いっぱい
でもお薬飲んでもう7年半


長く付き合うお薬だから
良い先生に出会えて良かったね



これからも、一緒に頑張ろう













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

げーりーすとっぷ。

ごんまりのその後ですが
お薬が効いてきたようで
昨日の夕方散歩からげーりーが止まりました
ほっと一安心です
お水もガブガブ飲んでくれてチッコの方がたくさん出るようになりました



一日絶食したごんまり
朝散歩でもウンPが出なかったため
今朝は様子を見ながら「おじや」を少し食べてみました



我慢してたんでしょうね。。。
ゴンなんて「ごはんごはんっ ごぉ~はぁ~ん!!」 
とさらにはっきりと(笑)ごんはお家でのご飯タイムでは必ずしゃべります



あまりたくさんはあげられない
お腹の調子を見ながら少量ずつの今日の食事

もう大丈夫だね 
豚骨、一度に食べ過ぎたんだね
今後は気をつけたいと思います





今日こてとわオカンからごんまりにと、こんな可愛い贈り物




ありがと~こんどねチューしてあげるbyマリー
DSCN6931.jpg
ごんまりには優しい優しいオカンさまww
(ワタシは毎日殴られてる ←嘘 ひぇー)









オカンさま、心していただき~
DSCN6940.jpg











まふ!!byゴン
DSCN6941.jpg






ウマウマで元気百倍











いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

げーりーくーぱー。

えー 豚骨でクリスマスを迎えたごんまりですが・・・・




が・・・・・・・








ゲーリーくーぱー





マリーが最初にピーピーになりました
ゴンは平気だったのでマリーには合わなかったのかなぁと思っていたら
ゴンまでピーピー・・・・・




夜散歩時からゆるくて夜中に起こされること数回
氷点下の中外に出て この時はギリギリセーフ
真夜中にお風呂でお尻洗い

 

朝はですね 間に合わなかったの








廊下に 水爆弾投下


しかもゴンまで ダブル投下




朝から大掃除状態となりました。。。









ごめんね ごんまり
DSCN6921.jpg
豚骨、食べ過ぎちゃったのかな
あれからすぐにおしまいにしたんだけど。。。










辛いよね
DSCN6923.jpg




今日は一日絶食状態

お水も飲んでくれない

なんとかしてお水を飲ませないと




豚骨、気をつけねば






これからも様子を見てみます

早く調子が良くなりますように
DSCN6927.jpg










いつもご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              ランキング参加中!
プロフィール

ごんまりママ

Author:ごんまりママ
ボーダーコリーの兄妹♪
特技舌チロだけど
てんかん持ちの兄「ゴン」
暴れんボーで甘えんボーで
変顔得意な妹「マリー」

この子たちに
「愛」をいっぱいもらってます!

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
